こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ちょっといたずら♪

2008.03.21 (Fri)

垂れ耳うさちゃんと暮す皆さんなら立ち耳ちゃんに

立ち耳うさちゃんと暮す皆さんなら垂れ耳ちゃんに

ちょっと耳を立てたり垂らしたりして変身させたことないですか?

うちもちょっと寛いでる隙に耳を立たせてみました(≧y≦*)

でもすぐ垂れてきて撮れたのがこの写真
8Xg7raVN.jpg

この姿↑見て何かに似てると気付きました

「風の谷のナウシカ」でナウシカの肩に乗ってたきつねりすのテトにソックリ
 (もしかして知らない方もいるかも ・・・・初期の宮崎アニメですからね)

W4WBvOeG.jpg

だんだん元に戻ったらぶっちゃいくな顔してまったりお昼寝モード(笑)

             「眠かったのにいたずらしてごめんね」・・・・・by 母

v9m3SjnX.jpg

M13yxCCq.jpg

あらら~いつもは反対なのにこゆに怒られちゃった f^_^;

                 
ドキドキしながら一昨日警察に行って来ました・・・・・・・
 息子は自転車でバイトに行く途中車に接触されて事故に遭いました
 幸いかすり傷だったので示談で加害者の方とお話がつきました
 
 事故で病院に掛かると全額自己負担だと初めて知りました
 時間外の救急外来だったのですが処置は消毒して薬塗り
 絆創膏貼っただけ・・・・なのに12000円近く払ったんですよ
 加害者の方に負担してもらいましたけどね
 
 今回息子が事故に遭ったことで改めて事故は怖いと思いました
 気をつけないといけませんね

 ご心配頂いた皆様どうもありがとうございましたm(__)m 
 

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪

スポンサーサイト

コメント

警察からの電話は、いつうけても嫌なものですよね。
ドキッとしますもの・・・
「自転車が出てきました!」なんて電話ですら、
何?何???何?なんて・・・気が小さいわ。
 でも、息子ちゃん、よかったご無事でなにより、小さい事故でもちゃんと処理しておかないと、あとあと苦労しますから、相手の方共々、お元気でよかった。

ナウシカは有名ですよね☆
こゆちゃんのたち耳姿、かわいい&眠そう!!笑
ちょっぴり迷惑だったかな?笑

息子さん、こゆ母さんお疲れ様です!
全額負担にしても高すぎますね・・・。
事故だけは気をつけたいです。

はいはい、します。
たれ耳に?うちの場合は複雑なんですけどね。(笑)
本当に眠たかったのね、お目目が寝ていますね。^^
事故で病院にかかると全額自己負担?知りませんでした。うちも全部加害者に支払ってもらいましたから。
自転車事故も多いですから気をつけないといけませんね~怖いです。

こんにちは
息子さんの怪我 かすり傷程度で済んで
本当に良かったですね。


こゆちゃんの立ち耳 
やはり ちょっと印象が違って見えますね。

私も やりますよ~~~
「ハイ! 垂れ耳ちゃ~~ん」って
ただ耳が短いから すぐ戻ってしまって
写真には撮れませんが(爆)

ありがとうございます

ブログヘのコメントありがとうございましたi-179

うちもゆずくんを垂れ耳にしてみたりしますが、短いのでネザーだし
すぐ元に戻ります。そんなに垂れさせることができないですi-229
ゆずくんにとってはいい迷惑ですよね・・・i-202

事故幸いにも軽傷でよかったです、病院の治療はこちら側が全額払ってしまったとしても
手続きが面倒ですが戻ってくるようなとこを母から聞いたような気がします。
でも相手側に払ってもらった方がそれでよかったですよ。
私も一度加害者側になったことがあります。
私は高校生でした。
相手はOLさん雨が降り出してきて丁度両親が四国へ
帰っており、洗濯物をはやく入れないと!と急いで
スピードを出してたんですね、十字路で横から来た自転車と
ぶつかり私は大丈夫でしたが、相手が道路で頭をうち
血が出てきてまして、付近の家の方に救急車を呼んでもらって
後日お詫びに伺った記憶があります。幸い、切っただけとのことで
身の震える思いでしたね。いつどこで、被害者、加害者になるか本当わかりません。
なーなーにならず、いつでも気をつけていたいですよね。
息子さん、お大事になさって下さいね。

よかったですねぇ

かすり傷ですんでほんとによかったですね。
他人事ではありません。私も車によく乗りますので、
気を付けます。
でも、なんで全額自己負担になるんでしょう??
自動車保険のほうで払うから??

ハイ!私もたち耳ちゃんやります。
でも、写真を撮るまでたっていません。。。(笑)

息子さん、大丈夫ですか!? 事故は怖いですよね・・・。
でも、大したことはないようで、本当に良かったです。
こゆ母さんもお疲れ様でした。

こゆちゃんも落ち着いてきて良かったです!!
ムーヴも食欲を失くしているので心配です・・・。
女の子はデリケートなんでしょうか?

こゆちゃん、テトにそっくりで可愛いですよ~♪
私もたまに、ムーヴのお耳を手で押さえて、ロップちゃんにして
遊んでしまいます(苦笑) ウサギを飼っていると、絶対に
しちゃう行為ですよね!!

スバリ!!
以前ロップちゃんに変身させた事ありますー(( ̄▽+ ̄*)!!
すぐ立ち耳に戻っちゃいますが(^▽^;)
でも、ティモテ~の時はロップちゃんになってるのになぁ~( ̄^ ̄)
ナウシカのテト、分かりますよー!!
うんうん!こゆちゃん、似てるぅ~♪
(テトって名前は今知りましたが(爆))

息子ちゃん、今回はかすり傷だけで済んでほんと良かったですね。
でも恐怖心、残ってないですか(・_・;)??
私、高校の時撥ねられて、でもそのままボコボコのチャリに乗って帰宅してたんです。
後から吐いてましたが・・・。今、生きてるし( ̄_ ̄ i)・・・。
恐怖心、後から来た思いが有ります。
お大事に!!

ドキリとしました!!
息子さん、接触事故に巻き込まれたそうで…。
こゆ母さんも、連絡を受けられた時には、生きた心地もしなかったことでしょう。
おケガがたいした事がなくて、本当に良かったです。

どんなにこちらが気をつけてても、車から突っ込んでくることもありますから、避けようもない場合もあるわけで。

どうぞお大事に…♪

今晩は~
私もよく ”なんちゃってロップ” をやります(笑)
あっ ほんとだ~ テトによく似てる~~
こゆちゃんイタズラされた後も寝てたのね(笑)
オネムな顔も可愛いよ♪

息子さん大事に至らなくて本当に良かったですね
車って便利だけどスピードの出る乗り物なだけに
何かあった時は怖いですよね(^^;;)
私も気をつけねば

息子くんもこゆ母さんも、恐かったでしょう。
かすり傷で済んで良かったですね。
事故の数日後に痛いところが出てきたりしますが、大丈夫かな?
保険が自賠責扱いになるので、健康保険が使えないから全額になるらしいですよ。
相手もきちんと対応してくれる人で良かったですね。

垂れ耳、立ち耳、両方やりました(笑)
テト、わかりますよ~。
ナウシカが実写版になったら、こゆちゃん出演できるかも♪

息子さんの怪我がたいした事なくて良かったですね~。
私も、数年前にきちんと横断歩道を渡っていて車にはねられた事があります。子供もいるので、我慢して入院をしなかったのですが、熱は出るし、足は1ヶ月ほど痛かったんですよ。でも、病院へ行った回数とかで判断されて、出た見舞金は1万円でした。
でも、車に乗っても、今度は自分が事故を起こすんではと恐怖心とかが残っていたんで、何か見合わないな~というのが感想です。

こゆちゃん、テトね~。似てるかもです!
モカを垂れ耳ちゃんにした事はなかったですが、垂れ耳ちゃんだと私もきっと立たせてしまうわ~。分かりますよ。

私も、お耳のマッサージの仕上げにいつもやってますよ!!
いつもとは一味違ったお顔になるんですよね~
でも…やっぱり本物の立ち耳ちゃんのようにはなりませんね
耳の長さが違いますから…(苦笑)

息子くん、大したこと無くてよかったです~
でも、その時にはびっくりして慌てたでしょうね
治療費って保険が効かないとそんなにかかるんですか…
事故には遭いたくはありませんが、知らないことって多いですよね~

あ、立ち耳うさぎさんのこゆたんだぁ(^^)
ほんとに、テトに似てるかも~(^^)
立ち耳になるとお顔がちょっと変わりますよね~うふふ
こゆたんママに遊ばれてもおとなしくされて眠かったのかな?(^^)
息子さん軽いキズで良かったですね~(><;;
事故って本当に怖いですよね、お母さんもヒヤッとしたことでしょうね(><;;
お疲れ様でしたね、お大事にして下さいね(^^)

ナウシカのきつねりす!!ほんとだ、似てる・・^^
私、今でも、あのきつねりすのぬいぐるみ
買おうかどうしようか立ち止まります(笑)
売ってるところが近くにあるんですよ^^;
耳の開き具合が、こゆちゃん、そんな感じだよぅ~(^。^)

事故は、こわいですね。
息子さん、かすり傷で、ほんとによかった。
お大事にしてくださいね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます。

e-21lapin☆様
警察って聞いただけでパトカー見ただけでなんだか
ドッキリしますね。
何もお世話になる事なくても(笑)

相手の方はおばちゃんで(自分もそう言われる年代ですが
私からみてね)良い方だったのでよかったです。
でも後で問題になっても嫌ですからね。

  
e-21藍ママ様
元気な時に立ち耳にしても戻ってしまって・・・
眠そうな時あったのでなんとか写真撮れました。

治療見てて私でも出来そうだったのにこの値段。
言われた時はエッって思いましたよ。
もしひき逃げとかで事故にあったら堪りませんね。


e-21まりかず様
やってみたくなりますよね~。
どんな感じか見てみたいですもん(笑)

ね~保険がきかないなんてビックリですよ。
自分も加害者になる場合もありますから気をつけないと
いけませんね。


e-21nora様
誰でもやってみたくなりますね(笑)
小梅ちゃんもかなり感じが変わるでしょうね。

事故はほんと怖いです。
気をつけないといけませんね。
まだうちは免許がないのでいいのですが車に乗るように
なったら・・・・また心配が増えそう~。


e-21まーちゃん様
お父様が大変でお疲れなのに遊びに来て頂いて
ありがとうございます。

ほんと事故は怖いと痛感しました。
うちは被害者だったのでよかったのですが加害者の方に
事故現場で警察の方の話し方聞いてたら可哀想なぐらい
攻められてたんですよ。
あれ聞いたら余計に気をつけて警察のお世話にならないぞと
思いましたね。
まーちゃんさん大変でしたね。
さぞビックリされたことでしょうね。
相手の方も軽い怪我だったみたいだしまーちゃんさんは
お怪我がなくてよかったです。


e-21うさ子様
はい、かすり傷で安心しました。
私も全額自己負担と聞いた時ビックリしました。
自賠責保険で払うからだとコメント頂いた↓のこまつさんに
教えてもらいました。

ブッチちゃんの耳も立てて遊んじゃいますか(笑)
すぐ垂れてくるのでなかなか写真撮れませんね。


e-21sakura様
かすり傷で本当に安心しました。
頭でも打ってたらぞっとしますね。
「頭打ってない?」って何度も確認しましたよ。

ムーヴちゃんsakuraさんの体調に合わせて食欲不振に
なるみたいですね。
こゆは・・・冷たいのかいつだって食べまくります(笑)
ムーヴちゃん優しいな~。

sakuraさんもやりますか。
見てみたいですよね~。


e-21ぷりんママ様
誰でも一度はやりますね(笑)
すぐ元に戻るので写真なかなか撮れません。
こゆも立ち耳という感じの写真ではないですね。
テトとカラーも一緒なので余計に似て見えます。

な・なんとそのまま帰ったんですか!
自転車は弁償してもらったんですか?
でも何事もなくよかったですね。
息子も多少恐怖心が残ってるみたいです。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21うーさんママ様
もう連絡があった時は心臓バクバクでした。
息子が連絡してきたので最初うちが加害者で自転車で
歩行者にぶつかったのかと思ったんですよ。
そしたら被害者で・・・今度は怪我がどの程度か
会うまで心配でした。

いつ事故に巻き込まれるかもしれませんから
お互いに注意しないといけませんね。
ご心配ありがとうございます。


e-21rodemudash様
立ち耳にしたらロデムくんとそっくりになります。
でも立った耳の写真すぐ垂れてくるので
撮れないんですよ。
見比べてもらえないですね。

車が右折する時であまりスピード出てなくてよかったです。
出てたら飛ばされましたね。
そう思うとぞっとします。
気をつけないといけませんね。


e-21こまつ様
自賠責扱いになるから全額自己負担なんですか。
ありがとうございます。
勉強になりました。

息子の怪我はかすり傷だったので一安心ですが
倒れた時の打ち身でちょっと痛いと言ってましたが
もうかなり痛みもひいたみたいです。

こまつさんのとこは重ちゃんと小鉄くんで両方やれますね。
見てみたくなりますね(笑)


e-21ムサシママ様
幸いかすり傷ですんだのでよかったですよ。
ムサシママさんはねられたんですか!
そんな痛い思いして見舞金1万ですか。
金額じゃないですが誠意が感じられない気がしますね。
後遺症は大丈夫ですか。

テト茶色でしたからね。
立ち耳うさちゃんじゃなくて先にテト思い出しました。


e-21いっちゃんはは様
見たくなるんですよね。
立ち耳ちゃんになった顔。
重みでなのかすぐ垂れてきますけどね。

もしひき逃げにでもあって大怪我したらと考えると
いくらお金かかるのか考えただけでもビビリそうです。
あまり知りたくないことですが保険が使えないと
知っただけでもよかったかも。


e-21がじゅう様
もう体調はいいですか?
季節の変わり目気をつけて下さいね。

立ち耳うさちゃんではなくてテトになってしまいました(笑)
眠たかったのでかろうじて斜めに耳なってますね。
元気だったらすぐ垂れてきます。

事故改めて気をつけようと思いました。
うちの方じゃ車の運転しないと買い物も不便ですからね
苦手なので近くにしか行きませんけど(笑)


e-21ロイ母様
立ち耳の姿写真に撮りたかったのにテトになりました(笑)
どう見ても立ち耳うさちゃんじゃないですね。
ぬいぐるも近くに売ってるんですか。
多分見たら私買いそうです。

息子が事故にあって改めて事故には注意しなきゃと
実感しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

