こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


好き嫌いどっち!?

2008.03.09 (Sun)

こんにちは、今日はお天気もよく春らしい日になりました

以前こゆにセロリをあげたことがあったのですが食べなかったんです

皆さんのブログに遊びに行かせて頂くとセロリの好きなうさちゃんが

多いので再チャレンジであげてみました

セロリとこゆ

手で持ってあげたらなかなかいい感じの興味の示し方これなら食べるかも・・・

セロリとこゆ2

しか~しお皿に入れたら‘ムスッ’とした顔して食べませんでした(苦笑)

セロリとこゆ3

なのに・・・・しばらくしてお皿を見たら・・・・あらビックリなくなってました

どっちかな~!?

見てないうちに食べてたんですよこっそり食べるなんて素直じゃないね(笑)

食べれる野菜が増えてよかったね、こゆちゃん

こゆが一番好きな野菜はブロッコリーの葉っぱなんですがなかなか葉っぱの

たくさん付いたブロッコリーは売ってませんね

以前なら葉っぱのついてないブロッコリー選んで買ってたのに今は

「なんで葉っぱたくさん付けたままにしてくれないの!」と思います

勝手なもんですね(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪


スポンサーサイト

コメント

八百屋

今はスーパーなんかだと葉は落としてしまってますね。
八百屋さんだと葉がついているところも多そう。
それに葉つけといてね~なんていっておいたらそのままで
していてくれそうだしね。
でも、最近はスーパーが多いから商店街なんかもなくなってきてるし
八百屋さんもなくなってますよねi-183
見てない間に食べるってなんでなんでしょうね?
きなこちゃんもそんなところがありました。
嫌いなのか好きなのかわからないです、ただ単に変わったものが何もないから
食べたのか・・・i-229こゆちゃんはどっちかな?
セロリって匂いとか癖がありそうだから、好き嫌いはっきりわかれるのかな?

あらら、実家でブロッコリー作ってるのに、遠くて残念ですね。
近くだったら、いつでも取り放題なのにね。
私も未だにスーパーの野菜売り場でモカの食べられる物を捜しています。癖になってるのよね~。
きっと実家の母も、人参の葉っぱを取っておく癖が抜けてないと思うな。。。

セロリ、モカも大好きでしたね。なんか、セロリって美人になりそうじゃない? こゆちゃん、楽しみだな~♪

今日は~
こゆちゃん、セロリを食べたのね(^^)良い子だなぁ~
見てない時にこっそり食べてるなんて、食事中を見られたくなかったのかな?(笑)
ロデムは野菜ほとんど食べないんですよ
セロリもちょっと齧ってポイしてました(^^;;)

葉っぱの付いたブロッコリーはなかなか売ってないですよね
野菜を良く食べるうさちゃんのいる家では、買い方も変わってきますよね。


こんにちわ

ご無沙汰しております~!
こゆちゃんセロリ初挑戦だったんですね♪
やっぱり誰にも邪魔されずに平らげるのが醍醐味かしら(^-^)?ブロッコリーじゃないんですが、うちも大根でもっと葉っぱ!って思っちゃいます(笑)

こんにちは!
確かにセロリ好きな子って多いですよね。
うちは生野菜すべてダメ。
ちなみに私もセロリは苦手。
ダメな家族です^ロ^;
ブロッコリーの葉付き、確かに探そうと思うとなかなか無いかもしれないですね。

ん~、頑張ってみるよ~♪

「ん~、頑張ってみるよ~、やれるだけ~、頑張ってみるよ~♪」
ってな感じで、こゆきちゃん、頑張って食べてみたのではないですかね?(笑)
そういえば、うちの姫もセロリはダメかも。葉っぱといえど、いろんなものがありますからね。
ビワの葉はいっぱい食べるんですけどね~。

ご無沙汰してました
娘のこと心配していただいてありがとうございます
私にもやっとお友達のブログを覘く余裕が出てきました

こゆちゃん、セロリが食べられるんだね
私自身が嫌いなものだから、買ったことないんですよ(苦笑)
ウサちゃんに人気のセロリ、今度買ってみようかな~

セロリ食べたんですか~^^
うちはまだセロリはあげたことないですね・・・。
もしあげたら、また柔らかい葉っぱだけ食べて
芯は残すんだろうなぁ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

こゆたん、セロリこっそり食べたのね(^^)
そうそう、ブロッコリーの葉ってほんとになかなかついて売ってないんですよねぇ(@@)
デパートなんか行くと綺麗に執ってるんですよねぇ・・・
葉をいっぱいつけたまま売って欲しいですよねぇ(笑)
もう、葉の多いの探して、落ちてるのまで拾って買ってます(笑)
ちょっと小さい箱でブロッコリーの種をまいてみたんです、葉が生えてくれるといいなぁと思って(^^;;

そうそう、おいといたら後で食べてるってことあります。よかったね、セロリ食べられるようになって。
うちも、ブロッコリーの葉のたくさんついたのを探します。(笑)葉っぱが好きですよね~
ブロッコリーの葉っぱだけ売ってくれたらいいのにね。(=⌒o⌒=)

セロリ食べれるようになりましたか~^^
香りが強いから他の野菜よりも惹かれやすいかな~と思ってたんですけど
やっぱり好みが分かれるんですね。
うちもブロッコリーの葉が好きで
職場が野菜の倉庫業?なので廃材からよくパクってます笑
なかなか売ってないもんな~。

こんにちわ~
置くと食べない・・・持つと食べる・・・去ると食べる・・・
こゆちゃん、お嬢様ですね~さては!(笑)
でも、食べてくれたのですねっセロリ☆
うちはあげた事なくて・・・σ(^_^;)
でもセロリ好きな子、多いですよねっ(b^-゜)♪

食べてくれる野菜が増えるのって嬉しいですよね☆
うちのムーヴはセロリは食べないです・・・。
匂いが嫌なのかな?苦味もあるし・・・けど、なぜか、パセリは
物凄い勢いで頬張ります・・・。
ウサギの味覚はやはりわからないです・・・。

こゆちゃん、こっそりなのね♪

こゆ母さん、セロリを食べたこゆちゃんの口元
におかしてみてくださいな。
セロリの匂いがしますよんv-392
うちもブッチにあげたあと、口元からセロリの匂いを
ぷんぷんさせてましたもの。(笑)

そうですね、ブロッコリーの葉つきはなかなかありませんね。
別にとらなくてもいいのにね。
ちなみにブッチの大好物の野菜はキャベツの芯です。(笑)
芯の部分をあげると大喜びしてますよ。

わかりますぅ~。
私もブロッコリーの葉っぱもうもうとしたまんまの下さい!!って思わず思っちゃいます。
スーパーにはなかなかないんですよね。産直売り場だとブロッコリーや人参も葉っぱいっぱいで嬉しいんですけどね。

こゆちゃん、こっそり食べてくれたんですね。
でも食べれるお野菜が増えてよかったですね(*^-^*)
うちの子達はセロリが大好きです。
ブロッコリーも大好き!!
とくに子供達は好き嫌いがないみたいです(;^-^A
葉がいっぱいついたブロッコリー、あまり売ってないですよね。
我が家でもうさ達のためにブロッコリーを作っていますよ♪
私はは野菜嫌いだったんですが、うさぎと暮らすようになって野菜が食べれるようになりました(笑)

こゆちゃんセロリ食べたのね!!(^^)
うちもそうです。
「ブロッコリーのはっぱジプシー」になってます。
直売所みたいなのがあればと思うのですが
うちの近所にはないのです・・
葉つきをみつけたら必ず2つとか買うので
毎晩毎朝、人間もブロッコリーを食べてます・・

セロリに食いつくこゆ様、勢いが素敵です☆
うちのうさぎ達もセロリ好きですねぇ。
硬い茎を丸ごと投げ入れてもぺろりと平らげてくれます(^^)
整腸作用もあるらしいので、安いときにはよく買って帰ります☆

ブロッコリーは葉の付いたものってないですよね!
キレイに茎だけになってて・・・そういえば大根もニンジンもキレイに葉を取られてる!
うさぎさんと一緒に生活し始めると、そういうところも気になってきますよね(^^;)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まーちゃん様
スーパーに売ってる野菜はほとんどキレイに葉
落としてありますね。
今は個人の八百屋さんもあまりみかけなくなりました。
スーパーに行くと欲しい食品揃ってしまうのでつい
買い物済ませてしまいます。

こっそり食べるのは他にもあるんですよ。
もしかしたら嫌いではないけどそうすぐに食べたくなるぐらい
好きじゃなくてお腹減ったら食べるとか・・・
もうひとつ考えられるのはこゆはちょっとしなびた方が好きなんです。
だからかな~??


e-21ムサシママ様
ご実家の畑ブロッコリーがあるんですか!
いいな~近かったら貰いに行きたい。
野菜買う時ってうさちゃんが食べるかな~って考えながら
買いますね。
モカくんはいつまでもムサシママさんには可愛い息子くんで
お母様には孫ちゃんですよ。幸せだね、モカくん。

セロリ一応食べたからもう食べてくれるとは思うけど・・・
なんせ我が儘だからね~(笑)


e-21rodemudash様
食べるかな~と半信半疑だったのですがあげてみました。
素直に食べないとこがこゆですね(笑)
ロデムくん野菜ほとんど食べないんですか。
シャアちゃんはキャベツしか食べませんでした。
チャレンジしたらロデムくんも食べるかもしれませんよ。

葉っぱ付きのブロッコリー探すんですけどね。
取り忘れた葉っぱぐらいしかついてないのが多いです。
葉っぱ欲しい~(笑)


e-21tmk様
ブログの更新されてなかったので心配してました。
復活されたんですね。後で遊びに行きます。

フランちゃんは大根の葉っぱが好きなんですか。
大根もキレイに葉っぱとってありますもんね。
うさちゃんと暮して葉っぱ付きの野菜が貴重に
思えました。


e-21ゆう様
チョコちゃんもモカちゃんも生野菜ダメですか。
うちは生の果実が苦手です。
唯一りんごはたべますけど。
うさちゃんの好みのそれぞれですからね。

セロリゆうさんも苦手ですか。
千切りにしてベーコンと一緒に塩・胡椒で炒めると
美味しいですよ。
私も苦手ですがこれなら食べれます。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21夢幻様
食べてる口元見るの好きなんですよ。
もしかして見られるの恥ずかしかったとか(笑)
こっそり食べたにしても食べれたって事だから
よかったです。
ムーヴちゃんも好き嫌いがありますか。

それぞれ好みありますからね。
いろんな物食べてくれると嬉しいですけど。


e-21いっちゃんはは様
娘さん落ち着かれたみたいでよかったですね。
いっちゃんははさんもお疲れになったのでは?
お身体休める時は休めてのんびりして下さいね。

セロリの好きなうさちゃん多いのでランチちゃんにも
あげてみて下さい。
私も苦手ですが千切りにしてベーコンと塩・胡椒で
炒めると美味しく食べれますよ。


e-21杏那様
はなすけくんにはセロリまだあげた事ないですか。
今度チャレンジして下さい。

セロリの好きなうさちゃん多いですよ。
こゆも茎は残してました。
ブロッコリーの茎は大好きなのにね。


e-21がじゅう様
まるくんはセロリ大好きですね。
美味しそうに食べてる顔可愛いですよ。

葉っぱ付きは余分なんでしょうね。
付いてても食べれないし邪魔なだけですもん。
でもうさちゃんと暮す私達にとって貴重な葉っぱですね。

うちのベランダ菜園は秋に全滅させましたからね。
春だしもう一度チャレンジしようかな~。
がじゅうさんとこは人参上手に育ったからブロッコリーも
楽しみですね。


e-21まりかず様
セロリ以前食べなかったので無理かな~と
思ったんですがスーパーで簡単に手に入るし
挑戦したら食べてくれてよかったです。

ブロッコリーは葉っぱ付きじゃない方が売れるんでしょうね。
でもうさちゃんと暮らすと貴重で欲しいですよ。
葉っぱだけ売ってあるといいですね。

セロリ!おしいんだぞーーー。
と我が家の子達は喜びますよ。
でもね。もくは、隠れて食べる派なのでこゆちゃんと同じだね。でんなんか、持って逃げちゃうのよ。
 それから、ショーへは、私達も参戦予定です~。
ちょっと調整が必要なんですけどね。第一回目なので記念すべくですね。ショーはいろいろ語弊がありますが、うさぎ界がより良い方向へ行くためのものですから・・・500円の入場料の意見もありましたが、ラビット協会(アメリカ支部・日本支部)全て人員はボランティア活動のため、運営費の一部だけ(会場費用・ジャッジの旅費(アメリカから呼ぶ為(←まだ日本人のジャッジの方が1人しかいない))援助願えたらということなんですよ。あとは、ショーを荒らされたくないので、ちゃんとした意識で見て欲しいということもあるでしょうね。この協会内で、悪いブリーダーを排除して正しく知識を高めるという場でもありますから、ブリーダーさん同士も厳しいものですよ。ブリーダーさんもいろんな勉強会に参加しています。ショーは、見た目の良い子ばかりを選定するものではありませんから。
 とはいえ、素敵なうさ友さん達にであえることや、素敵なうさぎさん達に会えるので、本当に楽しみです。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21たび様
セロリ前にあげた時は全く無視して食べなかったんですよ。
でも好きなうさちゃん多いし試しにあげたら食べました。
こっそりだけどね(笑)

えっ、そうなんですか!?
野菜が満載の職場なんだ。
いいですね、ブロッコリーの葉っぱはとても貴重ですよ。


e-21ぷりんママ様
手で持ってあげたら食べそうな勢いだったのに・・・
お皿に置いたら無視されました(笑)
でもこっそり食べたからよかったです。

セロリ好きなうさちゃん多いのでぷりんちゃんも
セロリ食べれるかもしれませんよ。
今度あげてみて下さい。どんな反応かな~?


e-21sakura様
ムーヴちゃんセロリだめですか。
パセリも匂いが強くクセがあるからセロリも食べそうなのにね。
うさちゃんの好みは謎です(笑)

食べれる野菜が増えるのは嬉しいですね。
うさちゃん用にと野菜買ってくると残りは私達が食べますから
私達のとっても健康的だわ。


e-21うさ子様
今度食べた後に匂い嗅いでみます。
セロリ匂いが強いからプンプン匂いますね(笑)

ブッチちゃんキャベツの芯が好きなんですか!?
うちは芯は残します。
ブロッコリーの芯は大好きなのに・・・・
それぞれ好みがありますね。


e-21nakiusa様
スーパーはきれいに葉っぱ取ったほうが見栄えも良くて
皆さん買いやすいんでしょうね。
葉っぱは不要ですもん。

でもでもうさちゃんと暮らすと葉っぱ欲しい~!
産直とか近くに作って欲しいですよ。
なかなか買いに行けません。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21malurako様
malurakoさん宅のうさちゃんはママの作った愛情たっぷりの
野菜食べれて幸せですね。
うちは秋にベランダでプランターに作ったのですが
すぐ枯らしました(苦笑)
春になったしまた挑戦しようかな~。

うさちゃん達のおかげで野菜食べれるようになって
よかったですね。
うちもこゆの為に野菜買って残り食べるのでお互いに
健康にいいです。


e-21ロイ母様
ロイくん食べれる野菜たくさん増えましたね。
嬉しいことです。

ブロッコリーの葉っぱたくさん付いてるのなかなか
見かけないですからね。
見つけると嬉しくなります。
ブロッコリーは栄養価も高いからご家族も健康にいいですよ。


e-21明日香様
女の子らしからぬ顔して食いついてますよね(笑)
でもその時は興味示しただけ・・・・・
明日香さん宅のうさちゃんは茎も食べるんですね。
うちは茎は飼い主家族で食べました!

以前なら葉っぱのついてない野菜選んで買ったのに
うさちゃんと暮らすと葉っぱが欲しくなります。
勝手なもんですがうさちゃん優先ですからね。


e-21lapin☆様
え~!lapin☆さん名古屋のショー来られるんですか!?
お会い出来そうですね、嬉しいな~。
また楽しみが増えました♪
そうなんですか、いろんな情報ありがとうございます。
初開催のイベントですからね。
関係者の方々もご苦労だと思います。

もくちゃんはセロリが大好きだから取られちゃいけないと
思って持って逃げるのかな?
こゆはこっそり食べたのはおやつも貰えそうにないし
仕方ないセロリでも食べとくか~と思ったんじゃないかと(笑)
食べれる野菜が増えた事は嬉しいです。

セロリ

こんにちわ。
こゆちゃん、セロリ食べたんですね。
うちのるんも手渡しであげてみようかな。
旦那が手渡しで食べさせると、取られると思うのか嫌いなものも食べたりするんです。
うさぎって不思議です。

お返事です!

e-21東京ファーム様
るんちゃん旦那様が手渡しであげると嫌いの物も
食べるんですか!?
旦那様にあげてもらうといろんな物食べれますね。

以前は全く無視したセロリですが今回はこっそり食べました。
味覚も変わってくるもんですね。
うさちゃんほんと不思議です。
またそこも可愛いですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

