こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ちょっと素敵・・・かも!?

2008.02.24 (Sun)

今日はお天気はいいのに強風が吹いてて寒いです

先日こゆが障子を破ったんですが障子紙の変わりに布を貼ってみました

破れた障子

このアイデアは以前ムサシママさんに教えて頂きましたありがとうございます

ちょっとアクセントになると思ってカラフルな布を選び下2段だけ貼りました
                                
障子2 障子1

これならこゆも破らないとは思います・・・・多分(苦笑)

私はなかなか素敵お洒落~だと思って大満足だったんですが・・・・・・

なんと息子くんが『この柄ダサー、変!』と一言!

こゆと障子

皆さんも変だと思われますか

悪顔こゆちゃん♪

正直なご意見お待ちしてます!


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪



スポンサーサイト

コメント

いやいやきれいですよ~~!
こゆたんも破けないかなww

すごいアイディアですね!!!
光が入るとまたすごいきれい!!!!

そうか、布でもいいんだ・・
私もいいと思いますよ。カラフルなの。
あ、でも、こゆちゃん、闘志がわいたりして(^^)
こゆちゃん、きれいだからそのままにしておこうね。

なるほど、紙だと破いて食べますものね。
布だとちょっと破けないわね~
季節によって変えても楽しいかもね。

今日は~
素敵な柄ですよ~(^^)光が当ってるとよりいっそう素敵です!
こゆちゃんも気に入った様に見えますよ♪
これならこゆちゃんも破るのは難しいんじゃないかな?
せっかく貼ったんだから、こゆちゃん見るだけにしてね(^^)

正直にですか??笑
レトロな感じでいいと思いますよ^^
ダサくはないけど部屋の雰囲気によっては
そこだけ色合い的に見て奇抜かも?って感じです。
失礼しました>_<
こゆちゃん次は突き破ったらあかんよ~。

こゆ母さん。思い切って2段張られたんですね。私のように、ベッタリ1枚じゃないと、季節によって張り替えたりできてイイかも!
素敵な柄ですよ。そうだな~面倒でなければ、白い布と交互にしても素敵かな~。
こゆ母さん、男の子と趣味はなかなか一致しないかもですね。。。
でも、私は自分の赤いストライプの布張り。気に入ってます!

産婦人科に行かれたんですね。妊婦さんが多いといづらかったでしょう。私は、婦人科専門に行っています。不妊治療後の妊婦さんがたまにいるくらいで、気楽ですよ。
そうそう、私も数値は正常だったんですよ。やっぱりストレスですよね。。。お互い“真面目”過ぎるのかもですね。

あははは^^;

まぁ、男の子はね、そう言うと思いますi-229
大体母親の選んだものとかで褒めるってあまりないと
思いませんか?何か子供ってそんな気がしますi-229
全く変ではないですよi-179あえて言うならば、私だったら断然、
うさぎ柄たいi-199ぷぷっi-179
多分布にしてもホリホリとかして歯でガガガっといったら
破れてしまいそうな・・・i-229そこまでこゆちゃんが
激しくないのなら大丈夫だと思います。

カラフルだと、光がさすととても綺麗です☆
チョットしたステンドグラス効果もありますよ!!
なかなかステキです♪

でもね、ちょっと心配なことが…
こゆちゃんはどうか分からないけど、ランチは布だとホリホリするんですよ!力強くやっっちゃうと危ないかも!!

私もうさ柄にするかも(笑)

こゆ母さーん、障子に頭つっこんでるこゆちゃん
かわいいよ~♪
でも、うさぎさんが障子紙をやぶっちゃうとは思いもしませんでした。
で、紙の変わりに布っていう発想、すばらしいです。
部屋が明るくなって良いかも。
こゆちゃん、布をかじかじしちゃダメだよ。

正直に言います。
「素晴らしい!」と思いました。
このアイデア、我が家にも早速取り入れたい。
幸い(?)なことに、我が家には破く可愛い子はおりませんので…。(笑)

こゆ母さん、おはようございます!
正直に・・・(笑)
素敵だと思います!優しい雰囲気でホッとします。
男の子って何でも否定するのが大人だ!みたいな所ありますよね(≧▼≦)あとお部屋がかわいくなると照れ臭いかな?
で、ふと↓ですが。漢方薬は内科でももらえると思いますよ~☆

和風な感じで良いじゃないですか~^^
男の子だからこういう柄は分からないと思いますwww
大丈夫ですよ~^^

素敵な柄ですよ~☆ 私がすごく好きです☆ こういう柄。
なんか、お洒落な感じでいいですよね。
ちょっと、現実に疲れたとき、こういう柄を見て和みたいです。
光が差し込んでいて、とっても素敵です♪
これも、障子を破ってくれたこゆちゃんのおかげですね!?

病院に行かれたんですね。確かに、産婦人科って、行き辛いですよね。
私も妊娠するまでは、ほとんど行った事がなかったので、
行くのに勇気がいりました。
でも、勇気を出して行った分、楽になったのではないでしょうか?
うちの母も、今、更年期で、色々と大変みたいです。
でも、更年期だから・・・と上手く割り切って乗り越えている
みたいなので、こゆ母さんも、上手に付き合って行ってください!!
無理だけなさらないように、気を下さいね。お大事に。

え~ダサクないですよぉ(@@)
そう思う私はもう若くないのかしら(^^;;
素敵だと思いますよぉ、いいアイデアだなとも思うし、、、
こゆたん破らないでね~(^^;;

こんばんわ~!!
イイ!!イイ!! 
素敵な柄が気になって、ポチクリして「やっぱり♪」って思いました。
この柄、沖縄をイメージしてません?
首里城やハイビスカス・ヤシの木etc・・・
明るい感じで良いと思いましたよー!!(お世辞なしです!)
こゆちゃん、気にしてますねっ!
その後、何か攻撃(笑)とかされちゃいました?

え~??
息子君この柄ダメ~??
私はモダンでいい感じ♪と思ったのですが・・・息子君のセンスとは違ったみたいですねぇ。
でも障子に布斬新なアイデアですね。あとはこゆちゃん破かんでいただければ・・・。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21eku様
そうでしょう、いい感じですよね。
光があたると柄が一段と鮮やかになりますよ。

こゆ破かないといいですが・・・いつまで持つかな(笑)


e-21ロイ母様
私も障子=紙を貼るって思い込んでました。
布だったら齧っても食べない(多分・・)から安心だし
いろんな柄があって綺麗ですよね。

こゆがしばらくは齧らないこと願ってます(笑)


e-21まりかず様
多分齧っても食べないと思いますよ。
せっかく貼ったのでしばらくは綺麗なまま齧らないで
欲しいですね。

そうか~季節に応じて変えるとまた素敵ですね。


e-21rodemudash様
そうですか~、そう言って頂けると嬉しいな~。

いつまで破らないでいてくれるか・・・心配ですよ(笑)
貼ったのが気になるみたいで足でホリホリしてました!
そう簡単には破れないと思いますがこゆですからね(苦笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21たび様
率直なご意見ありがとうございます。
参考にさせてもらいますよ。

和風な感じの柄が好きで特売品から探しました(笑)
こゆが破らない事願ってます。


e-21ムサシママ様
素敵なアイデアありがとね。
なかなか皆さんに好評で満足です(笑)

ムサシママさんよく1枚貼ったね~。
たったこれだけでも結構大変だったよ。
布がしわにならないように気つかった!
白い布と交互に貼っても素敵だね。

婦人科専門の病院は近くにないんだよね。
なんとなく気恥ずかしいかったけど行ってよかったわ。
気持ちが楽になるもんね。
お気楽人生で過ごせるようにしないといかんね。


e-21まーちゃん様
男の子は大きくなるとつまらんですよ(笑)
自分の都合のいい時だけ話しかけてくるし
私が話そうと思っても気がのらないと無視!
アッ、こゆみたい(笑)
こゆは息子くんのまねっこしてるかもたい。

うさぎ柄ですか。
うさぎ好きの私とした事が気が付かなかった。
特売品から選んだからね(笑)
こゆがしばらくは破らないよう願ってます。


e-21いっちゃんはは様
そうですよね、なかなか素敵に仕上げりました!
これで隙間風も防げるしよかったわ(笑)

こゆも布ホリホリします。
この障子もいつまで持つかな~とは思いますが・・・
縦方向だからちょっとやりにくそうですよ。

こゆ母さん、おしゃれ~!! 見たとき思わず<きれ~!>とつぶやき、息子君の言葉を読んでガク~ン。。なんだか、教会みたいな光かたしてて、すご~くきれいですよ!
こゆちゃんも、ウットリしてるのかも~。

布を貼ってしまうとは、斬新ですね。
こゆちゃんが突進して、のれんみたいにならないことを祈ります(笑)
障子全体がこの柄だったら、目を引きすぎてしまうかもしれませんが
下の方だけだとオシャレですよ~。
和柄は、男の子には理解できないのかもしれませんね~。

思い切って病院に行ってよかったですね。
ひとりで我慢するより、漢方薬を飲みながら楽な気持ちで
過ごせるほうがいいですもんね♪

一気に、お部屋が賑やかになったのでは?!
ふふふ、ちょっと、目が慣れるまで時間がかかるかな?
でも、気分しだいで柄を変えたりして、楽しめそうですよ。

 更年期は、少し年配の方にお話を聞くと本当に安心しますよ。皆さん通ってきた道ですから、黙ってることないですよ。
私、更年期にはいったみたいなです。。。。と思い切って話してみてくださいね。私は、いろんな方々の経験を聞ける幸せ者なので、耳年増ではありますが、本当に為になることばかり、やっぱり!!!人生の先輩は凄いものですよ。
 母は、気がつけば、15年くらいあったんじゃないかな?と今になってみればわかるという症状があると話てくれます。耳の中が無性に痒くなってしまったり、襟足から考えられないくらいの汗が止まらなかった時期は長かった・・・アレルギーだと思ってた痒みが、更年期を認識すると、それは、自分のホルモンのバランスが悪くなっていたものでした。貧血・めまいの回数が多かったなど・・・ほんと、今、思ってみれば・・・と話しますよ。ですから、更年期と診断されなくても、少しは関係あるものかもしれませんから、少し労わってあげてくださいね。今まで、一緒に頑張ってきた”体”ですからね。大切に・・・
 いろんな方からのきいた症状で、更年期と結びつかないとおもいがちの体の痒み・・・なんかは、「私もあったわ!」なんて多くの方から話をききますよ。ですから、ただのアレルギーとかたづけないように・・・耳鼻科の先生も、更年期!とは診断してくれませんから、自分で判断しなくてはならないでしょうね。それから、ホルモン系の薬は、長期間飲み続けるこが多いのですが、癌にもなりやすので、先生のお話をしっかりきいて、納得できる処方をされる先生を選んでくださいね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ありません。

e-21うさ子様
うちで暮らすようになってずっと障子に興味がなかったので
この子は破らなくていいわ~と思ってたら・・破りました(笑)
年末の張り替えなくてよかった!

布貼ったら障子素敵に変身しましたよ。
うさ子さんもうさぎさん柄にしますか。
今度は私もうさぎさん柄探してみよう~と。


e-21ゆうや様
ありがとうございます。
素敵になったと満足してます(笑)

障子紙だと柄も限られてきますからね。
布だといろんな種類があって楽しめそうですよ。
是非ゆうやさんのお宅でも次回張り替える時は
布も考慮されるといいですね。


e-21ゆう様
部屋が明るい感じになって素敵ですよね。
よかった!皆さんに好評で嬉しいです。

うちの子は相談相手になってくれないので寂しいです。
障子は白い紙だって思ってるかもしれませんね。
面白くない子だわ(笑)
漢方は内科でも貰えるんですか。
教えて頂いてありがとうございます。


e-21杏那様
いいですよね~。
よかった!うちの子には良さがわからないんですね。

今度はうさちゃん柄にしようかな(笑)
もっと否定されるかも・・・

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ございません。

e-21sakura様
私も和風の柄が好きなんですよ。
初めて布貼るので失敗したら嫌だったので
安い布のなかから選びました(主婦ですね・・・笑)
いい感じになって満足してます。
破かなかったら面倒で張替えしてないですから
こゆのおかげかな(苦笑)

お母様も更年期ですか。
自分の身体なのに思う様にならないと辛いですね。
でもほとんどの方が経験する事ですから上手く乗り切って
いくしかないですね。
心配して頂いてありがとうございます。
sakuraさんもまだまだ寒いのでお身体気をつけて下さい。
赤ちゃんの為にもお母さんが元気じゃないとね。


e-21がじゅう様
賛成派でありがとうございます。
和風柄って和みますよね。

こゆがしばらく破らないでいる事願ってますが・・・
お転婆な子なんでいつまで持つか心配です(笑)


e-21ぷりんママ様
沖縄のイメージで和風柄でした。
私も買って来て気付きました。
ショップでは色合いと和風ぽいなと思って選んだので・・・
でも皆さんに好評で嬉しいです。

こゆホリホリしてましたがまだ無事ですよ(笑)
いつまで持つでしょうね。


e-21nakiusa様
うちの息子はセンスないですよね~(笑)
男の子は相談相手にならないから寂しいもんです。
うちの子だけかな~?

こゆは貼った時何だろう~ってホリホリしてましたが
今のとこ破らず無事です。破くのも時間の問題かな・・・

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ございません。

e-21こっぷ&ふ~こ母様
お洒落~ですよね、ありがとうございます。
皆さんに好評で嬉しいです。

息子君にはセンスがないのね(笑)
こゆが破らない事願ってます。


e-21こまつ様
また紙貼るとすぐこゆに齧られますからね(笑)
本当は全部貼るのが大変そうだったので下二段に
したんですよ。
和風でもちょっと鮮やかな感じでアクセントになると
思いました。賛成意見ありがとうございます。

婦人科は敷居が高かったんですが行ってお医者様と
話しただけでも違いました。
上手く付き合っていくしかないですね。


e-21lapin☆様
なんだか部屋の感じが違って素敵ですよ・・・そこだけ(笑)
もっと工夫して素敵な部屋作りしたいんですがなかなか
エンジンがかかりません。

lapin☆さんのお母様は15年も更年期とお付き合いされたんですか。
上手くん乗り切って来られたんですね。
今までの自分の身体と違うってなんだかもどかしい感じです。
以前はこんな事なかったのに・・・もっと素早く動けたのに・・
他にも胸がドキドキしたり・・・などなど
ちょっと不安な事があると気分もドンと沈んでしまいます。
でも沈んでちゃダメですね。
上手く身体と向き合わない乗り切れませんよ。
いろんなアドバイスありがとうございます。
自分の身体いたわってあげながらのんびり過ごします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

