こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


拗ねても可愛い♪

2008.02.23 (Sat)

昨日は春を感じさせるお天気でしたね・・・・今日はまた寒い!

皆様体調管理気をつけて下さいね

最近 私がパソコン使ってると横に置いてあるペールに登るようになったこゆ

きっとこんな事考えてるかも・・・・・・・

『ねえねえ、母遊ぼうよ~♪』

パソコン横のこゆ5

『ちょっと待ってて言われたよ!』

パソコン横のこゆ

『母はこゆが可愛くなかとやろか~!?・・・ショック!』

パソコン横のこゆ2

『ふん、おやつでごまかしてもダメたいね』
(怒った顔して食べてるけど内心は・・・・
                「やったね!おやつゲットしたもん♪」でしょうね

不機嫌なこゆ

『もういい、お昼寝する!』

ゴロンお昼寝中のこゆよ~♪

食べ終わった後はお気に入りの場所に行ってゴロンとふて寝してました(笑)

寛いでるからと思って何か私が始めるとかまって欲しくて邪魔するんですよね

我が儘な子だけど可愛いね~


延び延びになってた母が更年期の症状で病院行った話し参考になれば・・・・・
                               moreクリックして読んで下さい


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪


なかなか婦人科の病院って行きにくいですよね

でも更年期かしらって考えててもスッキリしなかったので行きました

待合室は妊婦さんばかりでちょっと気恥ずかしかったな~

いろんな検査があるのかと思ってたら・・・・・・・
(症状があるのに検査しても数値は正常なこともあるそうです)

お医者様との問診だけだったんです

どんな症状(動悸・倦怠感・気分が落ち込む・冷えetc)があるか

お話して先生からのアドバイスを受けました

更年期の症状は一般的に多いのは40代半ば~50才半ばまで

中には30才半ばから出る方も・・・・・

全く症状が出なくて終わる方もいらっしゃるらしいです・・・羨ましい!

そんなにひどい更年期の症状じゃないという事でしたが漢方の

お薬をもらいました

病院に行った事で・・・専門家のお医者様とお話した事でモヤモヤ

してた気持ちがなんだかとても軽くなりました

皆様からの励ましにも助けられましたよ感謝してます

病は気からとよく言いますが本当にそうですね

これからは自分の身体と上手く付き合っていかないと乗り越えれませんね

ここまで長々と読んで頂いた皆様ありがとうございました


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪


スポンサーサイト

コメント

今日は~
こゆちゃんお母さんにかまって欲しくて色々やってますね(笑)
こちらが何かしてると遊んで欲しいとアピールするのに
いざ相手すると「もおいいよ」と軽くあしらわれたりしますよね(^^;;)
ロデムも一緒ですよ~(笑)
でもわがままでも可愛いですよね(^^)
ふね寝してるこゆちゃん可愛いです♪

私は婦人科に縁多いんですが、それでも行きにくいですね(^^;;)
こゆ母さんも漢方薬処方されたんですね?
私も毎日飲んでますよ(まずい味にもなれました 笑)
専門の先生と話するだけで、気持ちが楽になる事ってありますよね
何か楽しみを見つけたり、軽い運動をしたりするのもいいらしいです。
お互いに「何とかなるさー」で40代を楽しみましょう(^^)

こんにちわ

はじめまして。
だんだん、行動範囲ってひろがりますよねー。
とぅっ!て飛んじゃいますよね。

漢方のお薬ってじんわりきくんですかね?楽になるといいですね。それでは。

こゆちゃん、ママが何かしていると一緒に何かしたいのかもしれないですね(^^)
おやつもらったらゴロンちょっていうのもかわいい(笑)
何が目的だったとしても、近くに来てくれるとウレシイものですよね(^^)
病院行ってよかったですね~(^^;;
そうそう、漢方は結構聞きますよぉ長く飲めばいいと思います、私も一時期飲んでたら体調良かったので(^^)
年齢的なもので体調くずしやすいってありますよね、またそれを乗り越えると元気になったりするものです
お互い無理せずのんびりいきましょう(^^)

甘えた

お、こゆちゃんもこゆ母さんに構って欲しくて甘えてるのかなぁi-178
おやつもらって不貞寝した姿も可愛いわ、ぎゅ~って抱きしめたくなっちゃうi-179
更年期障害って酷い方になると辛いらしいですね。
でも軽い重いに関係なく、やはりしんどいものだと思います。
漢方は胃にもやさしいですが、効き目も緩やかですね。
うちも何かと母が漢方をよく飲んでいます。
私もたまに飲みます、鼻水の出る時なんかの漢方があったんですが、
今まで飲んだ中で一番まずくてもう絶対一生飲みたくないって
思うようなしろものでした、こゆ母さんの飲んでいる漢方は多少
飲みづらくてもそれなりに飲めるものでしょうかね?
上手につきあい、乗り越えていけたらいいですね。
きっとこゆちゃんも心の漢方になってくれますよi-179

毎度お世話になりますです。応援ポチッ♪
こゆちゃんのあの寝姿は、野生だったら有り得ない
危機感全くナシ!の貫禄ですね。
うちのけんちゃんもそうですよ~、でもまたそこがたまらなくカワイイのよ。こゆちゃん、けんちゃんに日々癒され、励まされてます。

パソコンをしているとそんな風に来ているんですか。かわいいね~
こゆちゃんもかまってちゃんタイプなのね。
まりもよ~私にくっつきぱなしで、ちょっといなくなると探しています。^^
更年期の薬は漢方のがいいと聞きました。よいお薬をもらえてよかったですね。
うまあく自分をあまやかして、乗り切ったらいいと思います。

そうやったとね~

つらい症状が少しでも、軽くなるといいね。
更年期かぁ・・・私も真っ只中だわ。
うまく乗り切らんば!
あまり、無理せんでよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
かまってあげないと側に来て 催促の目
それじゃぁと相手をしてあげると フンって感じ
ホントうさちゃんはツンデレですね(爆)
でも そこがまた可愛い~~

私も市販薬ですが漢方薬を飲んでいますよ。
母の時代は煎じ薬でしたが今は錠剤になっていて
飲みやすくなりました(笑)

こゆちゃん器用にお立ち台(?)に乗っかっちゃって、可愛い~
母がいつも楽しそうにパソコンに向かっているから
きっとこゆちゃんいつも、母何してるの~?って興味津々なんでしょうね。
でも手が空いて、さあ、おいで~って呼んでも来なかったりするんですよね・・

こゆちゃんのふて寝、かわいいわ~
もらうものもらったら、もういいよって、うちのブッチもそうですよ。
なんと後ろ足キックして離れていきますもん。(笑)

婦人科ってほんと行きにくいけど、
解決することも多いですよね。
漢方効くそうですよ、だから無理せずですよ。
あと、検診も定期的に受けているほうがいいですよぉv-221

こゆちゃん甘え上手ですねぇ♪
かまってくれないと拗ねちゃうなんて、かわいすぎ!!笑
安心して寝ちゃうなんてうらやましいです☆
うちの藍はあまりないですからねぇ。

こゆ母さん通院お疲れ様です!
産婦人科ってなんだか恥ずかしいですよねぇ。
妊婦さんメインなので、できれば行きたくない・・・。
でも、安心できてよかったですね☆
もやもやはないほうがいいですから。

こゆ母さん、こんにちは!
こゆちゃんの写真見てると、本当に心はポカポカです(*^_^*)
更年期、私のまわりにも様々な症状に悩んでいる人がいます。
こればかりは個人差があるみたいで。
とにかく、やり過ごすという気持ちで頑張りすぎない事が大事のようですね。
あとは対処療法で心身ともに楽になれる方法を!
今は漢方薬も保険きくからありがたいです。
くれぐれもご無理のありませんように。

こゆちゃん、いつも通りウサ生活を送ってますね~
ランチの日常を見るようです(笑)

更年期のお話…私も時々同じような症状に襲われます
この3,4日気分が落ち込み気味です。。
気分転換に美容院に行ったら、私よりも先輩の更年期を乗り切った方々がいらっしゃいましてお話を聞いてもらったり、聞かせてもらったりしてきました。
その方々の話では、「更年期かも!って思えることはいいこと」なんだそうです。自覚もなく「なんでなんで…私だけ!」って思うことがいけないんだって…確かにそうなのかも!
とは、思えるんですが…自分で元気がないな!無理して笑ってる!って思うことで、また落ち込んだりしてます。。
最近、市販の更年期の薬も飲み始めました。
お互い微妙なお年頃、時々こうやって吐き出すのもいいですよね。。。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21rodemudash様
そうそう、こちらが遊んであげようと思っても知らん顔
してるのに何か始めると気をひいてかまっての
アピールするんですよね。
うさちゃんは気まぐれ我が儘自己中心ですよ。
可愛いさに負けますが(笑)

婦人科ってなんだか敷居が高くて行きにくいですよね。
でも思い切って行った事で気持ちが楽になりました。
漢方は穏やかに効いてくるみたいですね。
まだ効いてる実感はないですが続けてみます。
心穏やかに気にし過ぎないように乗り切りましょう~。


e-21otona-usagi社様
ご訪問、コメントありがとうございます。

うさちゃんどんどん行動範囲が広がって好奇心旺盛ですね。
可愛いから怒れませんけど(笑)

漢方飲んで上手く乗り切りたいと思います。
また宜しかったら遊びに来て下さい。


e-21がじゅう様
自分が寛ぎたい時は無視するのに自分がかまって
欲しいと邪魔しますね。
でも可愛いからつい‘後で~’って言いながらかまってしまします(笑)
そうするとまた無視されたりね。

漢方は穏やかに効いてくるけど身体に優しいお薬ですからね。
しばらく飲んで様子みます。
先生と話すだけでもかなり気持ちに余裕が出来ました。
段々年齢重ねていくんですから上手く自分の身体と
付き合っていくしかないですね。
無理せずのんびり・・・


e-21まーちゃん様
構って~って邪魔したくせにおやつ食べたらさっさと行って
寝ちゃいました(笑)
あのままの格好で抱っこしてみたいですよね。
でも・・・・・無理なんです・・・・抱っこうさちゃんになって欲しい!

まだ飲み始めたばかりなので実感はないのですが
身体に優しいお薬なので続けてみます。
更年期障害はいろんな症状がありますからね。
これから上手く付き合わないといけません・・・・
そんなまずい漢方あるんですか?
私が二度と飲みたくないと思ったのは某メーカーの青汁です。
飲み込む事も出来なったですよ(苦笑)
今は飲みやすい青汁もありますけどね。
病院で頂いた漢方は苦いけど飲めますよ。
まーちゃんさんもお母様も体調の悪い時は無理の
ないようにして下さいね。


e-21けんちゃん母様
いらっしゃいませ。

ほんとこゆの寝方は野性だったらすぐ襲われて
危険ですね(笑)
のほ~んと家の中で暮してるから危機感ゼロです。
けんちゃんもこゆも一緒に暮らして癒しを与えてくれる
大事なかけがえのない存在ですね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まりかず様
最近隣のペールに登ってくるようになりました。
側に来てくれると嬉しいですね。
ちょっと甘え方まだ下手ですがこゆなりに甘えてるのかな!?

漢方は即効性はないですが身体に優しいお薬みたいですね。
焦っても逆効果なので気長に上手く付き合っていきます。


e-21あみ・もと様
更年期の症状が出る年齢になりました。
こればっかりは焦っても仕方ないですね。
あみ・もとさんも症状でますか?

お互い無理しない様に乗り切りましょう~。


e-21nora様
うさちゃんはものすごくツンデレですね(笑)
またそこが可愛い魅力ですけど。

noraさんの飲まれてる漢方は錠剤ですか。
飲みやすくていいですね。
私は粉になってるので飲むと苦味が口の中
広がります。
飲めないまずさじゃないので飲んでますよ。


e-21chitaccho様
最近パソコン使ってると側に来てくれるようになりました。
寄って来てくれると嬉しいですね。

そうそう、気まぐれだから構ってあげようとすると
知らん顔して何か始めると構ってってくるんですよね。
うさちゃんに振り回される毎日です(笑)
可愛からそれもまた楽しいです。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21うさ子様
まあ~ブッチちゃんは後ろ足キックして逃げて行くんですか。
やりますね~ブッチちゃん(笑)
うさちゃんの我が儘に振り回される毎日ですね。

健康診断は毎年受けてるんですが婦人科検診は・・・
やっぱり受けにくいです。
でも若くはないしそんな事言ってられませんね。
自分の健康管理もしないといけない年齢です(苦笑)


e-21藍ママ様
側に来てくれるのは嬉しいですね。
でも何か始めると構ってってくるので我が儘だわ(笑)
藍君抱っこさせてくれるじゃないですか。いいな~。
うさちゃんの甘え方もそれぞれですね。

婦人科は行きにくい病院ですね。
でも先生と話すことで気持ちも楽になりました。
のんびり上手く乗り切っていくようにしますね。


e-21ゆう様
こゆが元気で過ごしてくれてるのは嬉しいですね。
お転婆我が儘に振り回される毎日ですけど(笑)

人それぞれ症状も違うみたいですね。
直そうと思っても風邪みたいにすぐ治るわけないですからね。
じっくり焦らず上手く乗り切っていくしかないです。
何か楽しみをみつけなきゃ!
薬局で漢方買おうと思ったんですが結構高い。
病院で頂けたので安くすみました。
欠点は行くのが気恥ずかしい・・・・・


e-21いっちゃんはは様
はい、毎日自由気ままに過ぎしてますよ(笑)
嬉しいことですけどね。

いっちゃんははさんも同じ様な症状に悩まされてるんですね。
見た目元気そうに見えるけど心が疲れますね。
動いて身体が疲れるのは十分睡眠とれば多少楽になりますけど
心が疲れてるのはなかなかとれません。
なんで私こうなのかしら・・・って妙に落ち込んで被害妄想も
いいとこですよ。
考えないようにしようって思ってもなかなか頭の中から
消せないんですよね。
辛いです・・・・思ってること吐き出すだけでも違いますよ。
溜めちゃいけませんね。
お薬効いてくれるといいですね。
お互い上手く乗り切っていくようにしましょうね。

こゆちゃんの遊んでアピール、かわいいなぁ!!
ネンネしてるトコ、さらにカワイイでぇ!
そろえてるお手手とアンヨがキュートすぎやでぇ!

こゆ母さん、お薬効いてる??楽になったらエエなぁ!
うちのおかんも、「最近だんだんPMSが酷くなってきた
更年期やろか・・・・」って悩んでるでぇ。
悩むんやったら、病院に行ってほしいでぇ!!

お返事です!

e-21権ちゃん&おかんさんへ
何か始めると構ってって来る我が儘な子だよね~。
権ちゃん&安寿ちゃんもそうかな?
でも甘えて来られると可愛いよ。
おかんさんも二人に甘えられると嬉しいね。

おかんさんも更年期みたいな症状に悩まれますか?
いろんな症状が出ると辛いですよね。
思い切って病院行かれると気持ち的にも楽になりますよ。
あまり無理されない様に気をつけて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

