こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


お転婆っ子ですよ~♪

2008.02.15 (Fri)

毎日寒い日が続いてますね

こんなに寒いと春がとっても待ち遠しいです

こゆは外の寒さなんて知らん顔して今日もお転婆振り発揮してました

『ここの隙間は何があるとかな~?』
                        頭隠して尻隠さず探検中ですか(笑)
ちょっとここも気になるね~

『母に見つからないように隠れるよー♪』
                        こゆのする事はわかってますよーだ
ファンヒーター裏入ったよ♪

『ソファーの上は初体験よ~』
                            そのへっぴり腰が笑えるね~
ソファーの上も気になるよ

『ふふ~今日も母を困らせてやったよ♪満足たい!』
                           はいはい、満足そうな顔してるよ
いたずらっ子こゆたいね♪

元気にお転婆姿見せてくれてありがとね~(苦笑)


体調が良くなかった理由は・・・・右下の>>moreクリックして読んで下さい

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます
しばらくブログお休みしたのは・・・・・・

風邪をひいたのがきっかけでなんだか身体がとてもだるくて

倦怠感・動悸・関節痛などいろんな症状が出たからなんです

‘やらなきゃ’って気持ちはあっても身体がついていけない

そうなってくると段々気持ちも落ち込んでいって・・・・・・・・

ブログを楽しく更新してない自分に気付きお休みしました

パソコンに向かう事も億劫だったんです

でもしばらくお休みしてたのでまた段々気力も回復してきて

ブログの更新したくなりました

更年期の症状ともよく似てたので思い切って今日病院に

行きました・・・・・

この続きは明日にしますごめんなさい


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます





スポンサーサイト

コメント

今日もホントに寒かったです~
思い切って病院へ入って来たんですね。。
病院に行ったことで少し落ち着かれたらいいんですが…

こゆちゃんはいつもと一緒!
元気で母さんのことを「大丈夫だからね!」って見守ってくれてるみたいです。。

いかがでしょう。

まだ、全快とまではいかないようですね、病院行かれて
どうだったでしょう。少しは落ち着かれたようでしたら良いのですが。
精神的なものでも体に症状はでますからね。
病は気からとはよくいったものです。
何もしたくない時はゆっくりすることがいいと私は思います。
きっとこゆちゃんの存在がこゆ母さんを笑顔にしてくれると
思います。こゆちゃんはお部屋の中で寒さなんてへっちゃらで
色々探検しまくってるんですね~最後の写真のこゆちゃんの
お目目まんまる~i-179

おひさしぶりですっ☆
こゆちゃん元気そうでよかったです♪
こゆ母さんはお疲れですかね?
病院でプロに診てもらうのが一番ですね。
こゆちゃんに癒されてください!!

こゆ母さん体調がもどってよかったです!
こゆちゃん、おてんばさんなんですねwwかわぃぃ☆
せまいせまいところに行きたがる!!よくわかるww
うちのこもぐいぐい狭いところにいきますよ・・・・。
ソファーの上のへっぴり腰もかなりかわぃぃです!w

お~!!こゆちゃん、楽しそうに探検しとるね~!
どがんやった?楽しかったとね?

こゆ母さん、大丈夫ですか?
きついときは、無理をしないことですね♪
ゆっくり楽しくいきましょう!

無理せんとよ~

治りかけたら、あれもこれもってついつい頑張って
しまうことがあるけど、大丈夫?
気はあせるけど体がなかなかついていかんけんね。
ゆっくりぼちぼちでいいさー。
いつも、ありがとね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今はプレ更年期とかプチ更年期とか軽い感じで言いますよね。
色々調べると、数値的にはなんともなく自律神経がお疲れ気味と、診断されることも多いみたいですね。
少しぐらい不調があると気をつけるからかえっていいのよと、母がよく言います。
少しずつでいいので元に戻れるといいですね。

こゆちゃん、楽しそうに探索してますね。

いい先生に出会えましたか~?
風邪をきっかけに調子が悪くなることはありますね。
私も、最近こゆ母さんと同じ気持ちでした~。
やらなきゃって思ってても体が動かないのは、わかります。
しんどいときや、楽しく書けないときは、ゆっくり休んで、
のんびりやっていきましょう♪

こゆちゃん、おめめまんまるね!
初めてのとこ探検したんだぁ~
楽しかったじゃろ。^^おてんばでもいい、元気だったらいいのよ~ねっ!
更年期障害ですか。
気分転換にお散歩とかもいいらしいです。
今は寒いし、日光に当たる機会も少なくなりがちですから、どうしても落ち込んだ感じになってしまいます。のんびり自分を甘やかして生活するのがいいかもね。こゆちゃんもいるし、大丈夫、乗り切れますよ~

探検中のこゆちゃんの尻が最高ですね!*>_<*
後ろからぐわっとわしづかみにしたいです笑
more読みました。
ブログはあたしもたまに面倒になることあります。
面倒でも何か書きたいな~と思って適当にupしても
自分で何か腑に落ちなくて自己嫌悪?みたいなことに
なったりとか^^;
参考になるか分かりませんが、
アロマオイルやハーブティーなんかが意外と神経が滅入っている時に効いたりしますよ^^
漢方や整体、温泉etc東洋医学的な切り込みが
今のこゆ母さんの体調にはいいかな、って思いました。
力まずゆっくりしてくださいね。

こんにちは!!
思い切って、病院に行かれたんですね。
お疲れ様でした。
私も過去に、酷い倦怠感、肩こり、眠れない・・・で
病院に通ったことがあります。
しかも、今の時期って、寒いから、ますます気分が
滅入っちゃうんですよね・・・。
そんな時は、何もしないのが一番です。
人生には、たまには何もしないお休みの時期があっても
いいと思うんです。今は、その時だと思って、
無理せず、やれることだけをやればいいと思いますよ。
お大事になさってくださいね。

こゆちゃんの尻尾が、とっても可愛いです~♪
しかも、わかります!! ウサギって、初めての場所や慣れない
場所に行くと、すごいそのへっぴり腰になりますよね(笑)
あの姿、すごくウケます(笑) 可愛すぎます~。

こゆたん、楽しそうにお家を探検したのね~(^^)
ママはどこだってついてきちゃうんだから、くりくりお目目がいたずらっ子みたいでかわいいね~(><)
お尻もとってもかわいいぞ~☆

この寒さだし、風から体調くずしていくってありますよねぇ(><;;
ほんとに、嫌なことは無理せずにしないで、暖かい栄養のある物を食べてゆっくりするのが1番ですよ(^^)
ブログもお休みしてよかったんだと思います(^^)
今後も無理せずに、のんびりとして下さいね
私もですけど、年齢的なホルモンの変化とかいろいろあると思いますから、焦らずに受け入れるしかないんですよね(^^;;
とにかく、無理は禁物ですぅ~(^^)

けんちゃん母でございますよん。
こゆちゃん、愛嬌たっぷりで、かぁわいいぃ~~~。ほんと、癒される。。。写真がかなりパンチ効いててイケてます、
すてきなブログありがとうございます、感謝してます、うふ。

こゆ母さん、おはようございます(*^_^*)
こゆちゃんのやることは皆お見通しね!
ブログって、やり始めると更新しなくちゃ!
みんなの見に行かなくちゃ!
って妙に義務感みたいなもの感じますよね。
で、私はいったい何が伝えたくてやってるんだ?みたいな(笑)
まずはお体が一番!
無理せず楽しくパソコンに向かえる時に(^_-)
こゆちゃんファンは元気でいてくれれば充分満足です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆちゃんのおちりを両手でもむもむしたいです。
こゆちゃんはおてんばが一番!
元気が一番だよ(^^)

体がつらいときって、ほんとになにをするにもつらいですよね。
無理なさらずに、ゆっくり過ごされるのがいいと思います。
こゆちゃんをなでながら、のんびりする時間も大切です。

こんにちは
こゆちゃんのおちり最高ですね。私ももみたい・・
うさぎさんも元気が一番ですね。うちも悪さやいたずらが元気のバロメーターになっています。
ブログも更新やらコメントやらに追われてふりまわされてしまいがちなのでユルユルとされてみては。

HCの前でニヤニヤしてしまいました。
何ですか、この可愛さは!
特に「頭かくして…」のお尻は、
思わず咬んじゃいそうでした。(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21いっちゃんはは様
毎日寒い日が続きますね。
嫌になっちゃいます(苦笑)
更年期かしら?とモヤモヤ考えるのもストレスに
なったので思い切って病院行きましたよ。
詳細はブログで報告します。

こゆはいつものように元気いっぱいです。
元気に過ごしてくれるのは嬉しいですね。


e-21まーちゃん様
病は気から・・・『気』って凄く重要ですね。
『気』を高める事は難しいけど落とす事は簡単です。
なるべく落とさないようにしないといけませんね。

病院行くだけでもかなり精神的に余裕が持てました。
気持ちに余裕がないと悪循環の繰り返しですね。
のんびりマイーペースを心掛けます。

こゆは笑わかせてくれるし話も聞いてくれてます・・多分(笑)
私の娘でありよき相棒です!


e-21藍ママ様
おかえりなさい。
藍くんの元気な姿見れてよかったです。

こゆも相変わらずお転婆でしょう~(笑)
家の中は暖かいから元気いっぱい毎日過ごしてくれてます。

なかなか病院って行くの後回しにしちゃうけど本当は
早く行った方が精神的にも楽ですね。
歯も痛くなって通院し出しました(苦笑)


e-21eku様
ブログ休む前後1週間が一番不調だったですね。
今はかなり落ち着きましたよ。
ありがとうございます。

うさちゃんて行って欲しくないとこが好きなんですよね。
危なくなきゃ‘どうぞどうぞ~’って遊ばせてしまう甘い母です(笑)


e-21こっぷ&ふ~こ母様
とっても楽しかったよ~♪
こゆはおもちゃよりおうちの中探検するのが好きたいね。
こっぷくん&ふ~こちゃんもかな~!?
                        こゆ
はい、無理せずのんびりを心掛けますね。
こっぷ&ふ~こ母さんもお休みの間に日頃の疲れを
ゆっくり癒して下さいね。


e-21あみ・もと様
こちらこそ、いつもありがとうございます。

はい、無理せず出来る時にやるようにしてます。
おかげで家の中は散らかってますが(笑)
うちの旦那さんと息子はご飯が食べれたら後は文句言いませんからね。
私に何か言うと‘自分でやりなさい’って倍以上に攻められますから
恐くて言わないだけ(苦笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ころん様
更年期の症状も30才代後半から出る方もみえるらしいです。
わ・わたしはとっくに40才台ですけどね(笑)

見た目は元気なのでなかなか他の人には理解してもらえない
部分がありますね。
上手く付き合っていくしかないですね。
落ち込んでも楽しくないし損ですから。
ちょっと暖かくなったらまた気分も変わってくるのに・・・
早く春が来ないかな~♪


e-21こまつ様
こゆは元気にお転婆するのが日課ですからね(笑)
これがないと反って心配になります。

こまつさんもでしたか。
何故でしょうね~?
風邪はが引き金でいろんな不調がでました。
無理の効かない年代ですから私は仕方ないんですが・・・

ブログは無理せず楽しく更新できるのが一番ですね。
お互い気をつけましょうね。


e-21まりかず様
そうそう、初めての場所は妙に警戒しながらへっぴり腰で
探検始めるんですよね。
でもすぐ慣れちゃうけど(笑)
楽しく遊んでくれたら許してしまいます。
うさちゃんには皆さん甘い母になりますね。

寒さも落ち込む原因になってますよね・・・
なかなか気温の変化に身体も付いていけない年代ですから(苦笑)
ちょっと暖かくなったら散歩もいいですね。
それまでこゆに癒してもらいます。皆さんの愛兎ちゃんにもね♪


e-21たび様
私も後ろから掴んでしまいたくなりますが・・・・
すぐ逃げられます(苦笑)
許してくれともいいのにね。

参考になるアドバイスありがとうございます。
出来る事から始めてみますね。
お香がすきなんですがこゆが焚くとこゆが鼻ピクピク動かして
嫌そうな顔するので最近焚いてなかったですね。

のんびりマイペースで楽しく更新しようと思ってます。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21sakura様
そうですよね、寒さも気が滅入る原因のひとつになってます。
いろんな不調が出てくるとかなり落ち込みますね。
落ち込むのの早い事(苦笑)
立ち直るのには時間が掛かるのに・・・・
焦るとかえってから回りしちゃうんですよね。
のんびり焦らずが一番です。

そんなへっぴり腰で行くんだったら行かなきゃいいのにと
思うのに探検したいんですよ。
危なくないならいいか~ってつい可愛いから見てます(笑)
何してもうさちゃんは可愛いもんね。


e-21がじゅう様
はい、母はこゆの行くとこどこでもついて行きますよ(笑)
危なくないか見張ってなきゃいけませんしね。
でちゃっかり写真撮ってます。

段々身体も変化していきますからね。
受け入れて上手く付き合っていくしかないです。
なんだか自分の思う様に動けないのがもどかしくもなりますけどね。
ちょうど過呼吸になったのが去年の2月だったので
この時期は私相性が良くないかも。
早く暖かくなって欲しいです。

のんびりマイペースで乗り切りますね。


e-21けんちゃん母様
こゆ癒されて頂いてますか?
嬉しいです。
かなりの強烈な個性のある子ですよ(笑)
シャアちゃんがおしとやかに感じてます。

いえいえ、また宜しかったら遊びに来て下さいね。
見て頂いてありがとうございます。


e-21ゆう様
お休みする前後はパソコンに向かうの本当に億劫に
なってしまったんです。
楽しくやってたのに‘あれ、私どうしちゃった??何か違うよ’ってね。

お休みしたことでまた楽しくパソコンにむかえれるように
なりました。
皆さんから頂くコメントも励みになりますし楽しく・嬉しく読ませて
頂いてます。

気持ちに余裕って大事ですね。
無理せずのんびり過ごしたいと思ってます。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ロイ母様
おしりガシっと掴みたいですよね。
でも・・・・すぐ逃げられます(笑)
残念な事に寛いで寝てる時しか触れません。

身体が思う様に動かないって辛いですね。
気ばかり焦ってしまって逆効果です。
はい、のんびり過ごすようにしますね。


e-21chitaccho様
私もお尻モミモミしたい!です(笑)
一緒に暮らしてるから許してくれてもいいのに・・・
なかなか警戒心は頑固なとこがありますね。
でも元気に過ごして笑わかせてくれるので一緒に
いて嬉しいです。

はい、かなり最近ユルユルしてきました(笑)
のんびり過ごします。


e-21ゆうや様
ニヤニヤしちゃいましたか(笑)
可愛いんですよ、うさちゃん。

ペットはワンちゃん、ネコちゃんって思われがちですが
うさちゃんも一緒に暮らすととにかく可愛いです。
すいませーん、かなりの親馬鹿なので(苦笑)

息子も大学生になると一緒に暮らしてても無視されることが
多いですからね(うちだけかしら?)
どうしてもうさちゃんベッタリになってしまいます。
娘同然のうさちゃんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

