こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ハウス入ったよ♪

2008.02.02 (Sat)

わっ!予約投稿で明日の分が記事出来てないのに日付け間違いで

アップされてしまいました

投稿されてしまったのに今慌てて気付きました!


慌て者のうっかり母でした(汗・・・)

↓記事書き足しました(pm22:43)

気になる様子でウロウロ確認してましたがハウスはちょっと気に入ったみたい

そこでこゆのお気に入りの場所‘押入れ前’に置いてあげました

押入れ前のハウス

今年になってまた夜も放し飼いうさちゃんに戻したんですよ

理由は夜中にケージのすのこ(うちはプラスチック製)をガシャガシャうるさい事

お漏らしが忘れた頃に‘ありゃ~しちゃったのね’ぐらいになったからです
(ちゃんと夜中もトイレに戻ってしてます=以前と比べると凄い進歩です
             押入れ前にもトイレ置いてあげてるんですけどね)
ハウスから見えるしっぽちゃん

私が寝る前に見ると押入れの前で寝てるこゆ

夜中はずっと見てるわけじゃないけど朝見ると置いてある牧草が減ってたり

たまに枕元で気配を感じるので寝てたりウロウロ自由に遊んでるのかな



参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます
スポンサーサイト

コメント

お~入ったじゃないですか(^^)

。。。。。ここんとこ、読み逃げでした(^^;
こゆちゃんのこんな姿を見ると、ほしくなっちゃうですか!

気に入ったみたいですねぇ~。
夜中ってガシャガシャやりますよねw
うちのうさも夜は時々激しくなりますよw
それでも気にせず寝ちゃってます(゚m゚*)プッ

今晩は~
こゆちゃんハウスに入ったのね(^^)
ちょうどピッタリの様で良かったですね
このまま使ってくれるといいねすね
プリプリおちりがとっても可愛い~♪

こゆちゃんは夜も自由に過ごしてるんですね
お漏らしが激減したなんて、凄いです!
お漏らし減らすこつ教えて欲しいわぁ(笑)

こゆちゃんって夜中放し飼い中にいい子にしているんですね。
お漏らししなくなったなんてエライ!
ハウス気に入ってくれたのかな。あったかそうですね。
ピョコンと尻尾が可愛い♪

まずは、風邪の間もブログに暖かいコメントありがとうございました(^^)
毎日楽しみに見てました、もちろんこゆたんの様子も楽しみに見ていましたよぉ(^^)
とうとうハウスに入ってくれましたね~やった~!
色もこゆたんの色にとってもあって、かわいいですね(^^)
そっか、こゆたん放し飼いになったんですね、いい子だなぁ、まるじゃ無理っぽいな(^^;;

大きい

ハウスですね~広くてこゆちゃんも気に入ったのでは?
こういう中でねんねとかしてくれるの夢ですけど
ゆずくんはホリホリガリガリで大人しくしてるなんて
ありえません、トホホホ。

お~!!こゆちゃん、ええハウス買ってもろたんや!!
ちゃんと入ってるんがエライでぇ!
オレもな、ちっこい頃にそれのブルーのヤツ買ってもろたんやけど
屋根にジャンプして遊ぶからな、
だんだん形がおかしくなってきて
しまいに撤去されてもた。。。

夜は寒いから、ハウスでぬくぬく寝てやぁ!!!

クッションハウス、こゆちゃんがゆったり出来るスペースありますね(b^-゜) !!
中に入ってマーキングは完了かなっ?
その内に、中でホリホリしたりすると、ハウスがガタガタユラユラ・・・
うちの切り株やうさちゃんベット、揺れまくりです(笑)
見てて楽しいです(*^.^*)♪
こゆちゃんも↑権ちゃんみたいに屋根に乗るのかな?

夜中もはなしがいですか。勇気いりますね。
その辺かじって食べたりしませんか?
放せるってことは大丈夫なんですよね~
ということは、賢い子ですね~
感心だわ~
ハウス、使ってくれたんですね!(=^ u ^=)

こんばんは
こゆちゃん また自由の身に!
お漏らしも減ってえらいですね。
小梅も最近 サークルでのお漏らし
ほとんど無くなりました。
お互い大人になったからでしょうか(笑)
ハウスも気に入ってくれたのかな?

いいわぁ~

クッションハウス暖かそうでよかたいね☆
私もそんなん欲しかぁ~!
気持ちよさそうやし。

わ~!
こゆちゃん入ってる!!
すごいすごい!!
後姿、すっごくかわいいよ~v-354
夜も外に出してもらえるんだね。
確かにケージ内の音って結構響くんですよね。
トイレも、ほぼ出来てるなんていい子だね、こゆちゃん!!

こゆちゃんも警戒してたのかな?
使ってくれてよかったですね。
あはは~、ワンちゃん用なんですね♪
広くて、伸び伸び寝られるからいいよね~。お尻がかわいい!

まだまだ寒い日が続きます
このハウスならあったかそうですね~
この分ならハウスの中で寛ぐのも時間も問題ですね。。
こゆちゃんのしっぽ…悪戯したくなっちゃうわ♪

こゆちゃんも意外と大きかったんですね。
・・・っと言ってもうちも2キロ越えですけど。
それゆえ市販のウサギ用キャリーやハウス等は小さめで犬猫用を代用する羽目になってしまうのですよね。
さっきムサシくんとこのモカちゃんのウサハウスも可愛いけど、こゆちゃんのゆったりハウスもいいなぁ~なんて思ってしまいました。

こゆちゃん、これはおっNEWのお部屋ですね♪
良かったね。大事に使うんですよ~。
たぶんムサシに買いたいと思ったのと同じだわ。
我が家は、パパさんが甘やかすな主義なので「今使ってない猫グッズ。いくつある?」の一言でした(泣)
ムサシって小型犬より大きいのよね(爆)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21なっちゃんママ様
こちらこそ読み逃げでした。
入ったのですがまだ中では寛いでくれません。
大きさはピッタリですよ。


e-21杏那様
夜中響いて気になるので思い切って
放し飼いにしました。
思ったよりいい子にしてるのでよかった!


e-21rodemudash様
大きさはピッタリでした。
でもまだ中で寛ぐことはないんですよ。
一応使ってくれてるからヨシとします。

お漏らしどんな心境の変化でしょう(笑)
忘れた頃にしかしなくなりました。


e-21chitaccho様
意外とおとなしく夜中過ごしてるみたいですよ。
お漏らしなくなった(たまにしますけど・・笑)
ので安心して出せるようになりました。

プクたんの別荘みたいなの欲しいいんですが
なかなか見つかりませんね。


e-21がじゅう様
風邪良くなってよかったですね。
まだ本調子じゃないのに遊びに来て頂いて
ありがとうございます。

ハウスに寛ぐ姿見たいのにまだ見れません。
やはりケージと違って遊び場で寛ぐ場所だとは
思ってないみたいですね。
段々まるくんも自由に遊ばせれるようになりますよ。


e-21まーちゃん様
大柄なこゆにもゆとりのあるサイズですよ。
寝てる姿見たいですねー。

こゆもゆずくんと一緒でホリホリして遊んでますよ。
食べないように気をつけないとね。


e-21権ちゃんへ
権ちゃんも使ってたんだ!
こゆも一度屋根に上ったけどへこんでたよ(笑)
まだ今のところ部屋の形残ってるけど
時間の問題かもね。

中はヌクヌクだけどまだ寝てくれないんだよ。


e-21ぷりんママ様
ぷりんちゃんが楽しそうに切り株で遊んだり
上に登ったりしていいな~と思ったのですが
実物見たらこゆにはかなり小さかった!
ハウスは十分な大きさですよ。

見ての通りいつもしっぽだけピョコンと出して
遊んでます。
屋根は一度上ってましたがへこんでました(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まりかず様
先代うさちゃんもずっと放し飼いだったので
リビングと和室はこゆが自由に過ごしても
安全だとは思うのですが・・・・
もしかしたら意外な盲点があるかも。

ハウスなんとか遊んでくれるようにはなりました。


e-21nora様
放し飼いにして一番心配だった事はお漏らし
だったので出してても安心になりました。
朝起きてお漏らしだらけだと家族にこゆ
嫌われますからね。

こゆも小梅ちゃんも大人になったんでしょうね。
このまま100%になるといいですが。


e-21あみ・もと様
もっと大きいのがあれば家の中に私が
寛ぐ場所が出来るのにね(笑)

こゆのハウス中フワフワで気持ちいいんですよ。
でも寛いでくれません。遊ぶだけ・・・・


e-21ゆう様
一応中に興味持って遊んでます。
買った甲斐があってよかった!
でもまだ寛ぐ姿は見れません。

夜中ケージカシャカシャする音が気になり出すと
ご近所にも聞こえてるんじゃないかと思い
放し飼いにしました。
いい子で過ごしてるみたいです。


e-21こまつ様
こゆにはうさちゃん用は小さすぎて入れません(笑)
大きいうさちゃんもいるのに何故に小さいの
ばかりなんでしょうね。

最初は警戒してましたが一度入ったら大丈夫
みたいですね。
使ってくれてよかったわー。


e-21いっちゃんはは様
今月いっぱいはまだ寒さ油断出来ませんね。
でもかなり日暮れが遅くなって助かりますね。

暖かそうなハウスなので寝てくれること期待
してるんですけどね。
母の思いは届くかしら・・・・


e-21nakiusa様
ま~nakiusaさんのとこも2k超えてました。
チャチャちゃんの方かな!?

うさちゃん用に市販されてるの小さいですよね。
今までいろいろ見ましたがこゆにはどう見ても
サイズが合わなかったんです。
これならゆったりサイズですよ。


e-21ムサシママ様
モカちゃんのうさぎさん型のハウスはこゆには
かなり小さいです。
いかにこゆが大きいかって事ですね(苦笑)

このハウスだったらムサシくんもピッタリサイズですね。
Mサイズにしようか悩んだんですが一応
小型犬用のSサイズでピッタリでした。
見ると買いたくなるのよねー。

こゆちゃん、やったね!!

大変ご無沙汰しております!!
久々に更新をして、お友達のブログ巡りを!と思い、覗きにきたら!!
こゆちゃんハウスにびっくりです~。
こっぷの事も紹介していただいていたのに、
覗きにきていなくてすみません!!

でも、こゆちゃんも気に入ったみたいで、良かったですね!。

あ、そうそう、今のうちにワッペンを用意しておいたほうがいいですよ!こっぷが齧った後はワッペンで修復しました~。

こゆ母さん、体だけは大事にして下さいね!
お互いゆっくりと楽しみましょう♪

お返事です!

e-21こっぷ母様
こっぷくんが楽しそうに遊んでるの見て
思い切って買ってあげました。
意外とすんなりと中に入ったのでよかったわ。
でも中で寛いだりはしないんですよ。
中にクッションを齧ってたのでかわりに
うさぎの座布団入れてあげました。

なるほど~ワッペンで修復するんですね。
今度買っておきますね。

まだまだ寒い日が続きますがお互い健康には
気をつけましょうね。
ご心配頂きましてありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

