こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


空に帰って1年

2008.01.30 (Wed)

今日で先代うさシャアちゃんが空に帰ってちょうど1年になりました

不思議ですね・・・・・・昨日の事でさえ何をしていたか考えないと

思い出さないのに1年前のこの日の事ははっきりと覚えてます

可愛いシャアちゃん

最後の最後まで自分で歩いて走ってもしかして奇跡がおきてずっと

側にいてくれるかもしれないと思ったのに

食べれない辛さだったのかなチラシに八つ当たりしてました

可愛いシャアちゃん2

シャアちゃんへ
        シャアちゃん虹の橋で元気に暮らしてますか?
        もう痛いとこはないよね
        お腹いっぱいご飯食べれるようになったよね
        たまには夢の中でいいから元気に遊ぶ姿母に見せてね
        いつまでも可愛い娘なんだからね
                                         母より

一緒に暮らしたのは4年9ヶ月でしたがシャアちゃんと暮すことで

うさちゃんの可愛らしさ・賢さいろんな事を教えてもらいました

なのに私はシャアちゃんを助けてあげれませんでした

もっと早く病気に気付いてあげれば・・・・・ごめんね・・・・・ 
                            
こゆが側にいるから大丈夫たい♪

もしかしたらシャアちゃん今空の上から笑って見てるかもしれませんね

「母ったらやんちゃ・おてんばなこゆに振り回されてるよ」って

                 そう思いながら見守ってくれてたら嬉しいな


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます


スポンサーサイト

コメント

今日がシャアちゃんの虹の国への旅立ちの日だったんですね~!
きっと、こゆちゃんと母さんのことを空から見守ってくれているはずですよ…
こゆちゃんのようにお空を走り回ってますよ
痛いことも苦しいこともないんですから…
この間のお話とダブりますが、こゆちゃんにはシャアちゃんの分も元気に長生きしてもらいたいとつくずく思います。。。

今日は
先代うさちゃんがお月様に帰ってからもう一年になるんですね。
月日の経つのは本当に早いです。
特別な日の事は時間が経ってもはっきり憶えてるものですね。
きっとシャアちゃんはたくさんのうさちゃんと
楽しく暮らしてると思います。
そしてこゆちゃんは、元気でこゆ母さんの側にいると信じてます。

私も、こたろうのことはずっと大事に思っています。
こたろうに会わなかったらロイと暮らすこともなかったと思うので。
こゆちゃんのこと、シャアちゃんはきっと
にこにこして、見守ってくれてるはずです。

こんばんは
今日はシャアちゃんのご命日でしたか。
虹の橋で お腹いっぱい食べて
走り回っているでしょうね。
でも 今日は こゆちゃんとママに
会いに来てるかな?

きっと空から見てくれてますよ(^^)
こゆたんに振り回されて笑ってる・・本当にそうかもしれないですね(^^)

こゆ母さん。シャアちゃんの魂はいつも傍にいるはずです。時々ふっと感じる事、あるはずですよ☆ ずっとずっと一緒ですよ。
そして、またいつか巡り合うんです。
だって、大切に思う気持ちが通じているから。

こゆちゃん。母さんにお姉ちゃんの分もいっぱい甘えてね♪

先代シャアちゃんがお空に帰って
一年が経つのですね。
4年ちょっとでも、それはそれは
沢山の思いでがあるでしょうね。

シャアちゃんに宛てたお手紙読んで
少し泣いてしまいました。
私もアッシュの前にシマリスを飼っていて
そのコが天国にいってから、しばらく落ち込んだものです。
今も思い出すと涙が出ます。

シャアちゃん、きっと虹の橋で
毎日こゆちゃんとこゆ母さんのご家族を
暖かく見守っているのでしょうね(^^)
思い出してくれて喜んでいると思いますよ!
シャアちゃんの分も
こゆちゃんとママが
長く一緒にいられますよに!

シャアちゃん、1年経つんですね。
きっとお空でこゆ母さんとこゆちゃんの姿
ニコニコ見てると思います。

こゆちゃん、ずっとママの側で元気でかわいい姿みせてあげてね~。

シャアちゃんがお月さまに旅立って
1年経つんですね・・・。

シャアちゃんは元気で走り回っているはずですよ^^
天国に旅立った動物や人は
健康な体に戻って生活しているそうですよ^^

私の実家の犬も天国に旅立って半年になります。
まだ考えるとウルウルきちゃいますが
健康な体を取り戻して
元気に走り回っているって思ってます。

寂しそうな顔をしてたら天国で心配しちゃいますからね^^;

ん~お月様に帰って、シャアちゃん、こゆちゃんとこゆ母さんを見守ってますよ!!
あぁ~あたし・・・・
こゆ母さんのブログ見ただけで、涙が・・・・
だめなんです・・・
もぉ~うちの子がいなくなったら・・・って考えると・・・涙が・・・・
涙腺かなり最近ゆるくなりまして・・・・

お月様にかえったうさたちの話、
最近すごい弱いです>_<
自分の手元にいる子たちもいつかは
神様のところに帰っていくんやな~と思うと
会社でも電車でも道でも人目をはばからず涙が出てしまいます・・・。
シャアちゃんはきっといつも母さんとこゆちゃんを見守ってると思いますよ^^
一緒になって遊んでるかも知れませんね。

シャアちゃん、もう1年になるんですね・・
こゆ母さんにとって長いようであっという間の1年だったのではないかと思います。
我が家のマシャも3月で1年になります。
シャアちゃんもマシャもルフィも、私達にいろんなことを教えてくれて、そして残してくれましたよね。
お月さまにいる子供達はいっぱい遊んで幸せに暮らしていますよね。
そしてお月さまから見守ってくれていますよね。
そう思うと頑張れますよね・・お互い頑張りましょうね。

旅立ちの日を思い出すと、切なくなりますね。
でも、それ以上に楽しい思い出もありますね。
こんなに大事に思ってもらえるシャアちゃんは幸せなうさちゃんです。
モリモリ食べて、元気に走りまわって、
こゆ母さんとこゆちゃんを見守ってくれてますよ。
こゆちゃん、バケうさぎ目指して頑張れ!!

こゆ母さんは4歳と9か月でしたか、私は4歳と6か月でした。もっと生きられると思ったのに、あんなことになるとは思いませんでした。5歳を迎えることの難しさを痛感しました。ああ~思い出すとやはり涙が・・・
でも精一杯持って生まれた運命を生きてくれたんですよね。

シャアちゃんが、旅立って1年が経つのですね。
今頃、シャアちゃんは虹の橋でたくさんのお友達に
囲まれて、こゆ母さんと再会できる日を
楽しみに待っていると思います。

別れって、すごく辛い。私も、いつの日か、
ムーヴとお別れしなくてはいけない日が来ると
思うと、涙が出てきます。考えたくない。
でも、別れがあるから、今、一緒の時間を
大切にしよう。精一杯、愛しているって伝えよう!!と
思うのかも知れませんね。

こゆちゃん、1日でも長く、ママの側にいてあげてね。
そして、シャアちゃん、そんなこゆちゃんとママを
ずっとずっと、見守り続けていてね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21いっちゃんはは様
そうですよね、きっと今頃はたくさんの
仲間達と元気に楽しく暮らしてると思います。
たまに下覗き込んで笑いながらね。

シャアちゃんを失った事はとても辛い事でした。
だから出来るだけこゆとは一緒に居たいんです。


e-21rodemudash様
1年も経つのに昨日の事みたいに鮮明に
覚えてるんですよ。
多分ずっと忘れられない特別な日です。
ひとつ後悔してるのは遺骨を手元に置かなかった事です。
今となってはどうしようもないですけどね。

ずっと愛兎さんとは離れたくないですね。
皆さんのお宅のうさちゃんもずっと一緒に
居てくれたらいいのにね。


e-21ロイ母様
離れていても心の中でいつも一緒ですね。
いつまでも可愛い我が子ですよね。

そうですよね、先代うさちゃんのおかげで
今の出会いがありまた楽しく暮らさせてもらってます。
みんな仲良く空の上から見守ってくれてますね。


e-21nora様
この1年間忘れる事はなかったです。
そしてこれからもずっとその思いは消えません。

今は元気になってたくさんの仲間達と
虹の橋で暮してるでしょうね。
こっそり遊びに来てるかも・・・・
こゆにはわかってるかも・・・・


e-21がじゅう様
そうですね、笑いながら見て楽しんでるかも(笑)

元気になってずっと空から見守ってくれたら
嬉しいです。
風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
霊感の強い友達はすぐ‘そこにいるよ’って
感じるみたいですよ。
一緒にいてもトンチンカンな事たまに言い出します。
きっとシャアちゃんたまに遊びに来てくれてると
思うけど鈍感な私には感じません。
こゆはわかってるかもしれませんね。

こゆにはシャアちゃんにしてあげれなかった分
もっと幸せになって欲しいしずっと一緒に
居て欲しい。


e-21チッチ様
たくさんの楽しい思い出ばかりです。
いつも癒してくれた優しい子でした。
最後の1年は毎日寝る時枕元にしばらく
一緒に居てくれたんですよ。

別れは本当に辛いものですね。
実はこのブログ書きながら何度も涙が
出てきました。
それだけ一緒に暮らした日々は大切なんですもん。
きっとチッチさんと一緒に暮らしたリスちゃんも
今は元気になって楽しく暮らしてますね。
シャアちゃんと一緒に野原を走り回ってるかもね。

空から笑いながら見守ってくれてたら
嬉しいです。
こゆと過ごす時間も大切にしたいと思います。


e-21よこ様
たくさんの仲間達と楽しく暮らして空から
覗き込んでるかもしれませんね。
相変わらず親馬鹿母だわって(笑)

こゆにはシャアちゃんの分もずっと一緒に
側で暮して欲しいです。


e-21杏那様
ご実家のワンちゃん半年ですか・・・・
まだつい最近の事のようですね。

杏那さんのご実家のワンちゃんもシャアちゃんも
虹の橋で元気になって楽しく暮らしてますね。
動物の種類関係なく仲良しになって遊んでるかも
しれませんね。

そうですよね、私達も元気に暮らしてるとこ
見せてあげないと心配しますね。
シャアちゃんが妬きもちやくぐらいこゆと
仲良ししなくちゃね(笑)


e-21eku様
段々いろんな事に涙腺緩んできますね。
ありがとね。

寂しい・悲しい事だけど別れは辛いです。
だけど今はモカくん元気なんだから楽しく過ごせる事
考えてあげてね。
いっぱい遊んでいっぱい癒してもらって下さい。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21たび様
別れは来るけど・・・・・
寂しくて、悲しくてしばらく涙が止まりませんでした。

別れの事を考えると悲しくなりますよ。
私もちょっとした事で泣けてきます。
動物の事だけでなく小さい子が頑張ってる
姿とかね。

ずっと一緒にいたいですね。
楽しく元気に過ごせるようにしてあげましょうね。


e-21malurako様
1年経つなんて思えません。
つい最近の出来事のようで・・・・
今でもこゆとシャアちゃん呼び間違えます。
(こゆごめんね)

きっと空の上で元気になって楽しく暮らしてますよ。
そして笑顔で見守ってくれてますよ。

‘何やってんの!’って叱られないように
元気で過ごしましょう~。


e-21こまつ様
不思議とハッキリ覚えてるんですよね。
この時間はどうしてたとか最後の別れの
時までシャアちゃんの事は・・・・
でもその間にご飯食べた事とかは全く
覚えてません(笑)

こゆにはシャアちゃんの分までもっと
楽しく有意義に過ごして欲しいです。
バケうさぎ目指しますよー(笑)


e-21まりかず様
ももちゃんとシャアちゃん同じぐらいだったんですね。
二人とも精一杯自分の運命を生きてくれましたよ。
きっと幸せに過ごしてくれたと思いたいです。
いつまでも一緒にいますよ。
忘れるわけないですよ。
可愛い子ですもん。

今一緒にいるまりちゃん、こゆとお互い
たくさん楽しい時過ごしましょうね。


e-21sakura様
そうですよね、今頃シャアちゃんはたくさんの
仲間達と元気になって走り回ってますね。

別れは本当に辛くて悲しいものでした。
大げさですが私にとって人生で一番辛かった!
しばらく立ち直れなくて毎日泣いてました。
それを見かねて旦那さんがうさぎさんショップに
連れて行ってくれてこゆに出会いました。
シャアちゃんにはまだ日も浅く申し訳なかったのですが
母がいつまでも悲しんでてもと思いこゆ迎えました。

こゆのおかげで元気になれましたよ。
シャアちゃんにしてあげれなかった分
こゆにはもっと楽しく暮らして欲しいと思います。

今一緒にいる時間大事に過ごす事が一番ですよ。

泣きそうです…。

シャアちゃん、元気に暮らしていますよ。
そして、こゆ母さんと暮らした4年と9ヶ月はシャアちゃんにとって、とても、幸せな時間だったと思います。
だって、たくさんの幸せをもらえた時間だったはずですから。
今はこゆきちゃんが、いっぱい、こゆ母さんに幸せをわけてくれていますよね?そして、こゆ母さんがこゆきちゃんに幸せをわけていますよね?
こゆきちゃん、シャアちゃんの分までいっぱい生きてね。
ふと、姫もいつかと考えると、泣いてしまいそうです…。

お返事です!

e-21夢幻様
ありがとうございます。
そうですよね、きっとシャアちゃんは精一杯
幸せに暮してくれてましたよね。

今はこゆと共にお互い癒されながら
楽しく暮らせたらいいです。
出来ればずっとずっと一緒に居たい・・・

先のことは何があるかわかりませんね。
一緒にいる時間大切にしないと。

お返事遅くなって申し訳ございません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

