こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


障子紙破って脱走!?

2008.01.29 (Tue)

こゆと一緒に暮らすようになってもうすぐ1年になろうとしてますが

今まで全く障子紙に興味示さなかったんですよ

それでこの子は障子紙破らなくて安心だと思ってたら・・・・・・

破った!

昨日破りました一箇所破った後は夜もしつこくビリビリ


見てたらどうも障子紙を破ったら外に行けると思ったみたいなんです

ビリビリうるさいのと紙を食べるのが心配だったので下から一段全部

剥いでしまいました

紙ないよ~

障子紙がなくなったら全く興味がなくなったみたいです

窓があるから出れないって諦めたんでしょうか(苦笑)

ほんのちょっと障子紙がないだけで冷たい冷気が入ってくるんですよ

うさちゃんのした事(なくしたのは私ですが)は怒れないですね

動画息子に見せたら「何冷静に撮ってんだよ」と言われましたが

違う動作してると撮りたくなりませんか


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます
スポンサーサイト

コメント

こゆちゃん、すごーい!障子紙やぶいちゃうんだね~
それにしても、動画で見るとトロさんが動いているように見えて錯覚します(^_^;)
↓器をうごかすのも、同じ感じで動かしますよ!
場所が気に入らないのでしょうか?サークル内の器や洗面器、キューブハウス等を動かします。

今日は~
あら~こゆちゃん、障子紙破いちゃったのね(^^;;)
見てると本当にお外に行きたそうですね
外は寒いから、もう少し待ってて!こゆちゃん(^^)
障子紙一枚でも寒さは全然違いますよね
うろ覚えですが、プラスチック障子紙なんてのも
あるようですよ

あ~あらあら~やっちゃったね(^^;;
障子の下が無くなったら寒いでしょう(^^;;
もう、小さい子供がいるのと一緒ですよね、怒れないし、冷静にビデオとか撮ったりしちゃいますよね(笑)
こゆたん・・ママは優しいねぇ、なんでも許してくれるもんね(^^;;
まだまだこれから寒いですぞ~風邪ひかないようにして下さいね(^^;;

メールありがとうございました(^^)

こんばんは
こゆちゃん とっても楽しそうに見えましたよ。
うちのパソコンは小梅のケージの側に
あるのですが 障子を破る音に
小梅の耳がピ~ンと反応していました(笑)

あらら、少し食べてる?笑
よっぽどお外に出たかったんでしょうね。><
障子がないと冷気がきますよね。
まだまだ寒い季節です!!

思わず記録してしまうのはしょうがない!笑
うさばかな私もよく分かります☆(^^)

あ~ん、やられちゃいましたね。
でも、障子紙の向こうはお外~☆って思ったんだとしたら・・・可愛くて怒れない・・・。
息子さんの言ってるのももっともなんだけど・・・つい撮ってたんだよ~っていうのもなんだかわかるなぁ・・・。

う~ん、怒れない。しかたない(笑)
食べてしまうよりは剥いでしまったほうが
安心だし。。でも寒いですね^^
息子さん、そのとおりなんですが・・(笑)
かわいいんですよねえ^^

ハハハ-------- 息子ちゃんの冷静なコメント。間違いないですね。
でも、ブロガーとしては撮影を取ります!
こゆ母さんの気持ちよくわかりますね。

でも、うさぎも猫も破くの好きですよね。
こゆ母さんは優しいですね~。寛大だ!

お茶の葉、ムサシは見事に残しました。明日は粉をモンプチに混ぜてみます。
もう少し様子を見てから情報を提供いたしま~す!

こゆちゃん、やっちゃいましたね!!
そうなんですよね破くだけじゃなくて、紙は食べてしまいますからね~
でもお外に出たいという気持ちがそうさせたんですね。。動画のこゆちゃん楽しそう♪

今の時期、障子一枚も保温になってるとは…
隙間風が吹いてくる感じかしら、、
足もと冷やさないようにしてくださいね。。

こゆちゃん、1年間も障子紙破らへんかったん!!
エライでぇ!!
うちなんかな、下から3段目までびりびりやでぇ!!
今は隙間風が入るからって、
障子(の骨組み)と窓の間に
おかんがダンボール入れてる・・・。
ごっついビンボウ臭い光景やでえ!!!

こゆちゃん、見つけちゃったのねー、新しいおもちゃ(笑)?
楽しい遊び?イタズラは覚えて繰り返しちゃいますよねσ(^_^;)
でもそれが無くなると・・・無関心(笑)
サッシからの隙間風、うちは隙間風保護ボード(通販)を立てかけてます。
かなり効率良いですよ♪

あらら

みごとにびりびりに破いちゃいましたかi-229
そうですよね、食べたら大変ですものね、下段を
はがしたら、寒いんでしょうねi-183でも破いて食べちゃうかもしれませんしね。
ここは人間が我慢でしょうか・・i-202
撮ってる場合じゃないときでも、違うことしてると
撮りたくなるのはわかります。
スクープ映像を狙うカメラマンのようですi-229

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21親トロ様
本当ですね。
動き回ってるとトロちゃんとこゆ見分けがつかないかも(笑)

何がしたいんでしょうね!?
邪魔だからどかしたいんでしょうか。
それにしてもうさちゃん力持ちですね。


e-21rodemudash様
障子紙破って窓カシャカシャしてたから
外に行きたいんですよね。
この後ちょっとだけ窓開けて
‘外はこんなに寒いんだよ’って感じさせてあげました。
わかったのかな~。

障子紙恐るべしですよ(笑)
下から冷気が入ります。年末に張替えしなくて
よかったですよ。
今度は丈夫な破れそうにないの探して来ます。


e-21がじゅう様
こんなに違うとは思いませんでした。
紙一枚でも冷気しっかりガードしてるんですね。
早めに対処しないとまた寒波が来るみたいですね。

怒れないですね(笑)
それより破ってる姿が可愛くて見ちゃいました。

がじゅうさん風邪お大事にして下さいね。


e-21nora様
障子紙破られたのはショックですがなんだか
破ってる姿が可愛くて怒れません(笑)

あら~、小梅ちゃんビリビリに反応しましたか!?
聞きなれない音だからびっくりさせちゃいましたね。
小梅ちゃんごめんねー。


e-21藍ママ様
食べてるように見えますが吐き出しました。
でもよく見てないと食べちゃいますからね。
思い切って破いて正解でした。
(冷気が入って寒いけどね・・笑)

やっぱり!いろんなうさちゃん撮りたいから
止めさせる前に撮りますよね。

見事に頭突っ込んでますね^^;
外に出たくてしょうがなかったんですねw
私も初めて見る行動は撮りたくなりますよ( ´艸`)ムププ

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21nakiusa様
はい、油断してたら破りました!
障子紙年末に張替えしてなくてよかった(笑)

なんだか必死に外に出たそうにしてる姿が
可愛くて見てました。
見てるとつい撮ってしまうのはうさちゃんと
暮してる方はわかってくれますよね。


e-21ロイ母様
結局うさちゃんの可愛さに負けてしまいます(笑)
寒いけど紙食べるなら剥いだ方がいいですよね。
和室で遊んでるたびに気になりますから。
寒さは我慢します。

うさちゃん第一の暮らしですね(苦笑)


e-21ムサシママ様
そうだよね、息子は冷静な判断だけど
うさちゃん大好きな母とは違うからね。
うさちゃん好きな皆さんは私と一緒だ(笑)

障子紙破らない事にビックリしてたのに
ついにやられました!
いよいよムサイママさん直伝の障子布
貼る時が来ましたよ。
近いうちに貼ってみます。

ま~モンプチに入れますか。
それで食べなきゃムサシくんもったいないぞ~。


e-21いっちゃんはは様
なんだか楽しそうに障子紙破ってウロウロ
してるでしょう~。
つい親馬鹿母は可愛くて見ちゃいました!
息子は破るの見てたのが気にいらなかった
みたいです。
自分が貼るわけじゃないからいいのにね。

紙1枚で冷気が全然違います。
こんなに違うとはビックリでした。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21権ちゃんへ
権ちゃんちも障子紙剥いじゃってないんだね。
紙がないだけで隙間風がこんなにあるとは
おばちゃん思わなかったよ。

ダンボールでガードはいいアイデアだね。
おかんさん権ちゃん達が寒くないように
考えてくれてるね。
おばちゃんもダンボール貰いにスーパー
行って来なくちゃ!


e-21ぷりんママ様
隙間風保護ボードなんて優れものが
あるんですか。
今まで気付かなかったのに冷気を障子紙が
かなりガードしてたんですね。

紙がなくなったらこゆ知らん顔してます(笑)
熱して冷めやすい性格のようで。
何が遊び道具になるかわかりませんね。


e-21まーちゃん様
そうそう、まさにスクープ探しみたいですね(笑)
今までやった事ないことしてる時は冷静に
写真を撮ると判断します。
この気持ちは息子にはわかりません。

障子紙なくて寒い思いをするのはその
部屋で寝てる私です。
こゆの為なら我慢します。


e-21杏那様
なんだかねー、頭でグイグイ押し破ってました。
サッシと障子のほんの少しの隙間に入って
ましたよ。
思いもつかない行動してくれます(笑)

やっぱり撮っちゃいますよね。
皆さん同じでよかったわ。

うさぎって目ざといでしょ。ちょっと引っかかりがあったらすぐ引っ張ってかじってしまう、あっと思ったら一瞬で破られてました、うちも。
でもそんな悪い遊びがいい番楽しいのよね~わかるけど・・・破っても食べるのだけはしてほしくないですね。

お返事です!

e-21まりかず様
こちらが‘こらー’って思うような事が
好きなんですよね。
でも可愛いから許してしまう甘い母です(笑)

障子紙は貼ればいいけど食べられたら
身体に悪いですからね。
見た目は悪いけどうさちゃんと暮す以上
仕方ないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

