こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


アガリクストリーツ

2008.01.25 (Fri)

今日は久し振りに晴れました

陽射しが部屋の中に差し込むと室温かなり違いますね


以前からこゆの体力アップ・健康維持に補助食品を増やそうと思ってました

そこで‘アガリクストリーツ’買ってみました

アガリクス 
 アガリクスは私達が摂っても

 免疫力アップになるし

 いろんな効果が期待

 出来そうかな~と

 買ったのですが・・・
 
何?

興味は示しました

美味しいかな?

嫌い!

でも結局食べなかったんですよ

大きくて食べにくいのかと思って割ってあげても無理でした

ちょっと私も味見してみたんですがキノコの匂いが強くて

噛むととても固い

うちの子には気に入らなかったみたいです

せっかく買ったのに残念ですが食べないものは仕方ないですね

プロポリス
 今度は‘うさぎのプロポリス’

 買ってみようと思ってたら

 遊びに来て下さったララさんが

 こゆにお土産で下さいました

 ララさんありがとうございます


プロポリスは粉末になってて味は口に入れた瞬間ちょっと甘味を感じます

まだこゆにはあげてませんが大好きなリンゴに振りかければ食べそうです

どうして免疫アップにこだわるのか次回書きたいと思います


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます
スポンサーサイト

コメント

あ~わかります、これは身体にいいらしいよぉってあげても食べないんですよね(^^;;
本当にうさぎさんって難しいですね(^^;;
うふっ、こゆたんのお顔が目をきょろきょろってしていてとってもかわいいですね(^^)

今日は~
今日は八王子も晴れてます(^^)
風は冷たくても、家の中は暖かいですね。

アガリクストリーツは私も買ってみたいと思ってました。
こゆちゃんは食べなかったんですね(^^;;)
キノコの匂いが強いんですか!
人間だったら美味しくなくても体にいいと思って食べられますが
うさちゃんはそうはいかないですよね
プロポリスをこゆちゃんが好きになるといいですね(^^)
免疫力にこだわる訳・・先代うさちゃんと関係あるんでしょうか?
(それは次回ですね 失礼しました ^^;;)

健康食品って、何か気になりますね。
こゆちゃんの口には合わなかったのか~。
私もチェックしてた商品ですが、遠慮しとこかな♪
こゆ母さんも、うさちゃんの口に入るものは味見してるんですね~。
同じ事をしている人がいてくれると安心します(笑)
ん~、なんだろう。次回も楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「アガリクストリーツ」このサプリメント、うさ丘さんでサンプルを貰ったことがあります!!
ランチは美味しそうに食べてました。。
こゆちゃんのお口には合わなかったのね~

免疫力アップ↑
ホントに健康食品の力も借りてでも元気に長生きしてもらいたいですもんね。。

確かにあんまりおいしくなさそう・・・
キノコ粉の凝縮したかんじですよね?
こゆちゃん健康のために頑張れー!^^;
すりこぎでつぶしてペレットにまぶす、とかどうでしょうか^^
ララさんに会わはったんですね~♪
ブログのうさ友さんでお近くの方が皆無に等しいので
うらやましいです^^

ほほう。。。健康食品とな!
健康食品とか栄養補助食とかって
具体的に何歳ぐらいから与えるのがベストなのでしょうね???
うちのアッシュはまだまだ1歳に満たない
ちびっ子なので、一連のモノは
まだ与えたことがありませんの。
ペトロモルトはあるんですけどね。。。

こんばんは
アガリクストリーツはお気に召さなかったようですね(笑)
小梅が飲んでいるプロポリスは液体なんですよ。
大好きな乾燥パパイヤにかけて食べさせています。
免疫力がつくと病気に対して抵抗力もつきますものね。
こゆちゃん プロポリスは甘いから 食べてね~~

そうですね

私もそうしたいところですがもうすぐ4ヶ月と
いうところなんで、
まだ早いのかなと思ってます。
普段の食事+そういう健康食品をあげると
内容が変わりますよね、
急激な変化は●が小さくなるので、どのように
与えていくかも、課題だなぁって思ってます。
もしもの時の体力・抵抗力・免疫力は二次感染等防ぐ為にも重要ですよね。


こゆちゃんのお口には合わなかったのね~。
でも、プロポリスのほうは大丈夫かも?
うさぎさんは甘い匂いに弱いですからね♪

ショップで健康食品を見かけるたびに手には取るものの戻してしまうんですよね~。
でも、プロポリス(粉状)なら買いたいなぁ。

見た事あるある。 アガリクスね~。
餌にこっそりもダメでしたか? 何とか健康でいて欲しいものね。
我が家は、健康カウンセラーかい?ってくらいのパパさんがいますが、残念ながら動物には詳しくないですね。
でも、家族の健康にと、とってもイイお茶を仕入れたので、今度それをモカの餌にまぜてみようかと思ってます。デトックス効果も栄養価も、とっても高いんですって。
効果があったらまた紹介しますね。

こんばんわ~
アガリクストリーツって、キノコの香りが強いのですか?www
プロポリスは、ぷりんも食べてますよー。
付属のスプーンに一日すりきり1杯を
ペレットにパラパラと振りかけて☆-( ^-゚)v
免疫力アップに効果的な様ですねっ(b^-゜)
一瓶で、ずい分長持ちしますよv
↓うさ友さんとの楽しい時間って、あっと言う間に過ぎますよね。

アガリクストリーツ、私も気になってました!
うさちゃんが食べやすい硬さと形状ってアピールされていたのですが、この形状、本当に食べやすいのかしら??とちょっと足踏みしていたんですよね。
こゆさんには匂いがダメでしたか。
硬さも形も何とかしようと思えば何とかなりそうですが、匂いは難しいですよね~。
他のおやつでごまかそうとしても、器用によけられちゃったりしますものね(^^;)

うさぎのサプリですね。
アガリスク、気に入らなかったのですか。残念!
きっと独特な味がするんでしょうね。
うさぎの健康、ほんと、どうしたら守れるのでしょうね~
元気でいてほしいものです。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21がじゅう様
そうなんですよねー、うさちゃんの為にと買ったのに
味が気に入らないと無視して食べません。
興味示したので食べるかなと思ったんですが
ダメでしたね。

アッ、ご報告遅くなりましたががじゅうさんから
頂いた乾燥パイナップル大喜びで食べましたよ。
ありがとうございました。


e-21rodemudash様
陽射しが部屋の中に入ると暖かいですね。
その分外に出ると寒さにギョっとしますけど(笑)

アガリクストリーツうちの子には合わないみたいです。
プラスチックの塊にキノコの味がする感じでした。
うさちゃんは好みがはっきりしてるから食べないでしょうね。
プロポリスは昨日ペレットに掛けてあげたら
普通に食べてました。

鋭い!シャアちゃんにも関連してますよ。


e-21こまつ様
自分や家族の健康食品は気にしてなくても
うさちゃんは気になります。
小さなか弱い動物だから元気でいて欲しいですからね。

ほとんどの物は味見してます。
こゆが大好きなだけあってパインキューブ・干しぶどうetc
おやつ美味しいですね。

了解しました(訂正しましたよ)


e-21いっちゃんはは様
その手がありましたね。
サンプル貰ってから買えばよかったです。
ランチちゃんは食べてくれたんですか。
偉いな~ランチちゃん。

ずっと元気で側に居て欲しいですからね。
健康な身体作ってあげないといけませんね。


お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21たび様
蓋を開けるとキノコの匂いがしてきます。
粉末にしたらどうでしょうね。
せっかく買ったので今度試してみますね。

うさ友さんとお会いするとうさちゃんの話が
尽きませんよ。
たびさんともお会いしたいな~。
機会があったらお会いしましょうね。


e-21チッチ様
うちの子はショップにいる時から乳酸菌・エンハンサーを
ペレットと一緒に食べてたので
今もずっと同じ様にあげてます。
去年の夏からはアクティブエンザイムも
プラスしました。

アッシュくんはペレットと牧草だけですか?
補助食品あげようと考えてみえるなら
もうあげてもいいと思いますよ。


e-21nora様
アガリクスは気に入りませんでした(苦笑)
確かに美味しい物ではなかったですけどね。
こゆは甘いほうが好きみたいです。

小梅ちゃんが食べてるの見てプロポリスも
いいな~と思ってたんですよ。
でもショップになかったのでアガリクスにしました。

昨日ペレットに掛けてあげたら普通に食べてたので
プロポリスは口に合ったみたいです。
よかった!


e-21まーちゃん様
ゆずくんは今ペレット・乳酸菌・牧草ですか?
うちはペレット・乳酸菌・エンハンサー・エンザイムが食事の基本です。
エンザイムをのぞく3点はショップにいた時から
食べてました。
エンザイムは夏に繋がり●気になってプラスしたんですよ。

昨日ペレットにプロポリスかけてあげたんですが
今日の●に変化はなかったですよ。
補助食品摂って強い身体になって欲しい
ですからね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21こっぷ母様
アガリクスはこゆの口には合いませんでした。

プロポリスはどのうさちゃんも気に入るみたいですよ。
こゆも昨日ペレットにかけたら普通に食べてました。
健康維持してもらいたいから補助食品
気になりますよねー。


e-21ムサシママ様
全く無視して食べないんですよ。
健康でいて欲しいから買ったのに・・・
アガリクス高価で病気に対する免疫力凄いんですけどね。
うさちゃんの口に合わなきゃ仕方ないです。

パパさん健康関連のお仕事なら詳しいですね。
ムサシママさんの御宅のご家族の健康は
バッチリですね。
そんな優れもののお茶があるんだ。
ダイエット効果もあるのかしら?


e-21ぷりんママ様
蓋を開けるとキノコの匂いがします。
固くてあまり噛み心地もよくないですよ。

プロポリス昨日ペレットにかけてこゆにあげました。
普通に食べてたのでこちらは口に合ったみたいですね。
可愛い子にはいつまでも元気でいて欲しいと
願ってます。

うさ友さんと会ってお話すると時間がアッと
いう間に過ぎますね。


e-21明日香様
身体に良さそうで元気でいて欲しかったから
買ったのに口に合いませんでした。
味見してみて固すぎかな~って感じもしましたね。
私噛み砕けなかったです(苦笑)
買われるならサンプル貰ってうさちゃんに
味見させた方がいいですよ。

お茶碗に入れたままにしておいてもいくら
お腹が空いても無視してずっと残ってましたよ。


e-21まりかず様
人間用のアガリクスってとても高価で免疫アップに
いいのでうさちゃんにもいいかな~と思い買いました。
でも結果は気に入らなくてそっぽ向かれました(苦笑)

いくら身体にいい物でもうさちゃんには通用しませんね。
好みの味かで食べるの判断しますもんね。

まあ、懐かしい (´∀`*)
アガリクストリーツは、先代ふじこの大好物でしたー。
ハードトリーツシリーズは、あまりにも硬いので、人気ないんですよね。
最近ひっそりと置いてあるような。。
もうすぐなくなるという噂もきいたような気がします。

お返事です!

e-21ぎょん様
ま~ふじこちゃんの大好物だったんですか。
ふじこちゃん固くても平気だったんですね。
私はあまりの固さにしばらく噛めませんでした(笑)
うちの子は全く食べようともしないんですよ。
身体に良さそうなのにね。

あまり人気ないんですか?
知らなかった!
サンプル貰って試してみればよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

