こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


うさ友さんに会った日

2008.01.24 (Thu)

毎日寒くてお天気も冴えませんねおかげで洗濯物が乾きません

昨日はとっても楽しい時間を過ごしました

うちに「うちゃぎーず」のララさんが遊びに来て下さいました

せっかく来て頂いたのにこゆは凄く警戒してしまいました!

誰?

恐い顔してへっぴり腰で歩いてたかと思うと足ダンまでして結局

リビングの隅に隠れて出て来ないんですよ

初めてよ?

ビビリな子だとは思ってましたがここまで警戒するとはショックでした

可愛く遊んでる姿見てもらったりナデナデしてもらいたかったのに残念

逆に考えると自分の家族はちゃんとわかって甘えてくれてるから嬉しい事かな
(でも動物病院とかショップではビビリもせずウロウロ何でだろう~

ごめんね!

うさちゃんの事について夢中でいろんなお話をしてたらアッという間に

楽しい時間は過ぎていきました(まだまだ話足りなかったな~)

またお会い出来る日を楽しみにお別れしました

皆さんもお近くに来られる時があったらご連絡下さいね

お会いしましょう~


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます


スポンサーサイト

コメント

こゆちゃん賢いね~♪
そうだよ。初めての人には警戒してちょうどいいよね。
お客さま目掛けてダッシュで甘えに行かれても淋しいですよね。
猫は猫好きが分かるとか言うけど、うさぎは警戒心が勝ってるようですね☆
まてよ。。。。ムサシに警戒されてるパパさんは何でだ????

うさ友さんが遊びにこられたんですねぇ(^^)
楽しいだろうなぁ~うさぎ話しに花が咲く、、あぁ羨ましい(^^)
こゆたんは警戒しちゃったか(^^;;
そうだよね~初めての人だもんね、びっくりしちっゃたんだよね(^^;;
でもきっと次は大丈夫かも、頑張れこゆたん!!
そっかぁ、愛知に行くことがあったら絶対におじゃましちゃおっと(^^)←ずうずうしいね・・・

知らない人が来ると警戒しますよねw
うちのうさは固まりますね^^;
危害を加えないって分かれば
いつもの姿に戻りますw

今日は~
こゆちゃん、いつも自分のいる所に
知らないお客様が来てビックリしたのかな?
初めてだったら仕方ないですよね~(^^;;)

うさ友さんとうさちゃんの話ができて楽しそうですね(^^)
共通の話題だと、時間の経つのが早いでしょうね。
愛知に行く事があったら、私もお邪魔しちゃおっと♪
って私もずうずうしいですね(^^;;)

楽しい時間を過ごせて良かったですね☆
私はウサ友さんにお会いしたことがないので羨ましいです。
ウサギ話で盛り上がりたいです。

こゆちゃんは、人見知りをするのかな?
そこがまた、可愛いです♪
ムーヴも人見知りをするんですよ~。
でも、それって、私達家族にだけ気を許している
証拠だからちょっと嬉しいです☆

こゆちゃん、びっくりしちゃったのかな?
う~ん、私もこゆちゃん、こゆ母さんに会いたい!!でも、、愛知かぁ。。遠いなぁ。
もし、埼玉のほうに来ることがあったらぜひぜひご連絡を下さいな♪(埼玉も広いのですが。。)
こゆちゃん、いつか会おうね!

あらあら、意外と人見知りなんですね☆
病院ではおてんばさんだったのに!!
慣れるとこゆちゃんらしくなるのかな?(^^)
レディーは人見知りくらいがかわいくていいですよ♪

うさ話で盛り上がれる方がいると楽しいですよね♪
私の周りはうさ飼いさんすら稀です・・・。

洗濯もの困りますよね!!
今日は風が強すぎて外に干せないし…
部屋の中につるすしかありません(苦笑)

うさ友さんと会ってお話…
うさぎの話って、飼ってる人出ないと分からないことが多いですもんね。
とっても楽しい時間が過ごせたことでしょうね♪
こゆちゃんは、こゆ母さん大好きの甘えっ子だってことが分かったみたいですね。。
初めての人にはなかなか近付けないシャイな女の子だったんだね。。

こゆ母さんとは1度こゆきちゃん抜きでうさんぽ会でお会いしましたね(笑)
うさ丘に行くことがあったら、お店で会えるかも!お店に行く予定のある時には教えてください!たまにはうさ飼いさん同士のお話したいです。私は15分で行けますから…(笑)



こんばんは
うさ友さんと 楽しいひととき
とっても羨ましいです。

こゆちゃんは 自分の家族をしっかり認識していて
とても賢いうさちゃんですね。

小梅は 来客の時はケージに入っているので
普段と変わらないけど 部屋に放したら
どんな態度をとるのかなぁ・・

ララさんが見えられたのですか~
確か、うさフェスの時こゆ母さんに紹介して頂きましたよね(^^)

こゆちゃん、知らない人はダメですか~
私もこゆちゃんに会ってみたいな(^^)
なっちゃんのような子供なら、そんなに警戒しないかな?

こゆ母さん、こんにちは!
うさ友さんがいらしたんですね!
思いっきりうさぎさんの話が出来て楽しいですよね。
こゆちゃん、この家は私の縄張り!って感じで警戒しちゃったのかな?
でもそんな姿に、やっぱりこの子は我家をわかってくれてる!ってうれしくなりますね!

うさ友さんと楽しい時間が過ごせてよかったですねo(^▽^)o
こゆちゃんは初めて会ったうさ友さんに他のうさぎさんのにおいを感じたのかな?
他のうさぎさんや動物、人間の赤ちゃんと接した後、わが子のそばに行くとすごくにおいをかぎますもんね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
こゆの警戒の仕方はビックリしますよ。
家族の中では‘自分が一番偉いのよ’みたいに
してるのに知らない人見たりしたら引きこもって
小さくなってます(笑)
可愛がられなくて損ですよね。

ムサシくんパパさん警戒するの何でだろうね。
家族で一番偉い人だと一目置いてるのかな。


e-21がじゅう様
普段の友達とはうさちゃんの話しても限度が
ありますからね。
あまりうさちゃん話ばかりだと嫌がられます(笑)
でもうさ友さんだとうさぎ大好き同士なので
ずっとうさぎ話です。

是非 こちらに来られる機会があったら
ご連絡下さいね。
私も横浜行きたいな~。


e-21杏那様
はなすけくんは警戒しても元に戻るんですか。
いいな~こゆはずっとそのまま警戒してます。

友達が来た時も隠れてしまうんですよ。
可愛がってもらいたいのに・・・出来ません。


e-21rodemudash様
多分うちの子何回も会わないと慣れないと
思います。
凄く警戒してしまいますからね。
いつも偉そうにしてるのにね(笑)

うさ友さんとはうさぎ話が尽きません。
次から次へと話題が出てきます。
是非 こちらに来られる機会があったら
ご連絡下さいね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21sakura様
お会いしたのは2度目なんですがうさちゃん話で
話題が尽きませんでしたよ。
ずっとうさちゃんの話ばかりでしたけど(笑)

宅配便の方の声でもビビリますからね。
大慌てで隠れて声がしなくなったら
へっぴり腰で出てきます。
家族をわかってくれてるのは嬉しいですね。


e-21こっぷ母様
知らない人には(家族以外)凄く警戒します。
こっぷくんは大丈夫ですか?

こっぷ母さんは埼玉でしたね。
関東方面に住まれてる方多いです。
行きたくなるな~。
必ずいつかお会いしましょうね。


e-21藍ママ様
どんな性格してるのかわからないね(笑)
病院でのおてんばは恐いからわざと
やってるのかな。
根がビビリな子だもんね。

私の周りにもうさちゃんと暮してる方居ないんですよ。
うさちゃん話が思いっきりしたくても出来ません。
今度名古屋に行こうと思ってるのでご一緒出来ると
いいね。


e-21いっちゃんはは様
なんだか家の中洗濯物があっちこっちに
掛けてあります。
今日は乾きそうかな。

本当にビビリです(笑)
いつも家族の中で偉そうにしてるのに
知らない人に会うと隠れて出てきません。

友達にもうさちゃんの話しますがあまり話過ぎると
嫌がられます(苦笑)
うさ友さんだとうさちゃん話で尽きませんもんね。
うさ丘さんには爪切りに行くと思います。
ご連絡させて頂きますね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21nora様
うさ友さんだとうさちゃんの話で話題が
尽きません。
是非 noraさんともたくさんうさちゃんの
話したいですね。

家族をわかってくれてるのは嬉しいですね。
でも他の方に可愛がってもらえなくて残念です。

たまに来客時ケージに入れてることありますが
隅で固まってます(笑)
小梅ちゃんケージから出たらどんな行動するでしょうね。


e-21なっちゃんママ様
うさフェスタで一緒にお会いしましたね。
電車で来て頂いたんですが1時間ちょっとしか
掛からなかったみたいです。

こゆ警戒しますからねー。
ショップのお姉さんは大丈夫なんですよ。
強がってるだけかな。
なっちゃんはうさちゃんの扱い上手いですもんね。


e-21ゆう様
普段会ってる友達とはうさちゃん話出来ても
ずっと出来ないですからね。
うさちゃんの話ばかりだと怒られますよ(笑)
うさ友さんはずっと話が尽きませんね。

私の家族ってわかってくれるのは嬉しいですね。
でもちょっとぐらい愛嬌振りまいて欲しいな~。


e-21malurako様
はい、うさちゃんの話で楽しい時間過ごせました。

こゆ凄く警戒しちゃって・・・・残念。
ブスっとした顔して引きこもるんですよ。
可愛い姿見せたいですよね(笑)

そうそう近所のワンちゃんに会って帰ると
クンクン匂い嗅いで気に入らないと逃げます。

リアルうさ友さんとの会話は楽しくて、あっという間に過ぎてしまったことでしょう。
まあ、こゆちゃんは恥ずかしがりサンでしたか。うちのまりは誰にでも行きます^^
警戒心が強いということは賢いということですよ。^^

お返事です!

e-21まりかず様
お会いしてお話するのはうさぎさん話が尽きません。
いつかまりかずさんにもお会いしたいですね。

まりちゃんみたいに懐こいと可愛がられていいですよー。
うちなんか友達に‘可愛げのない子’って言われます(苦笑)
少しは愛嬌振りまいてもいいのにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

