こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


おやつ頂戴♪

2008.01.21 (Mon)

今日も陽射しがないのでとても寒く感じます


おやつ大好きっ子こゆのおやつ頂戴物語です

おやつが欲しいと母のまわりでウロウロ

『母、おやつ欲しいー頂戴!頂戴!』
                                
頂戴

ケージの中に寛いでても側に行くと起き上がり・・・この顔負けそうになります

『おやつおやつ
                                 
頂戴3

おやつを持ってるのがわかるとこれでもか~っていうぐらい背伸びして・・・・・

『ケチ!早く頂戴よー!』
                          
頂戴1

思い通りにおやつもらえると満足そうに・・・・・

『やっぱりおやつは美味し~♪母、ありがとね♪』

おやつゲット!

でも思い通りにもらえないと・・・・・

『母のケチ!ケチ!』

不機嫌!

思いっきり不満そうに睨まれてしまうんですよー

健康の為だから親子でおやつは控えないとね(苦笑)

最近うちの子一段とお腹空くのかたまにご飯茶碗舐めてるんですよ

お腹空いたら牧草食べればいいのにと思う母です


「まる君との生活」のまるくん 目の腫瘍は投薬と点眼で今治療してます。
 何かアドバイス等参考になる情報がありましたらまるくんの
 ブログ訪問して頂けますか。宜しくお願いします。
 

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます
スポンサーサイト

コメント

おねだりされちゃうとついついあげたくなりますよね☆笑
うちの子は袋を開ける音で大興奮です。><
探すために必死に匂いを嗅ぎまわるので
かわいくてしばらく見てます♪笑

健康のためにもうさちゃんも飼い主も我慢ですね!!
長生きしてほしいですから♪

こゆちゃん一生懸命おねだりするんだね~♪
ランチも一緒だから気にしない気にしない…
可愛くおねだり!!そして美味しく食べる姿を見ると…いけないと思いながらも、「もうひとつ」あげたくなっちゃいます~(我慢!!)
そうそう、先日こゆ母さんがリンゴを干してましたよね!我が家でもやってみたんですが、ランチは生も好きですが半生の方がもっと好きみたいです。甘味が増すのかもしれませんね~




こゆちゃん、おやつねだっている姿、とても可愛いです♪
こういう風に、ねだられると、あげたくなりますよね・・・。
でも、ここは心を鬼にして我慢我慢の日々です。
ムーヴはペレットがなくなると、大袈裟に餌箱を覗き込んで、
じっと、餌箱の前で、こちらを見つめます。
その姿が可愛くて・・・(汗) ついついあげてしまうsakuraです・・・。
せっかく、おやつを控えているのに、
これじゃ意味がないですよね~。
ウサギさんの可愛らしさは罪だと思います。

こんばんは
小梅もそうですよ
私がケージの側に行くと
ケージにすがり付いて 「ちょうだい~」の目

あまりにも可愛いので あげたくなりますが
ここは心を鬼にして 私が我慢(笑)

こゆちゃんも とてもおねだり上手ですね。

おお、こゆバウアー。(古??)

あんまり背伸びしすぎて
倒れそうになることないですか。
ああ、その胸のふわふわな毛に
触りたいです。

おねだり

こんばんわ。
こゆちゃんのおねだり、かわいい!
こんなきちんとたっちしておねだりされたら、私だったらすぐあげちゃいます。
レッサーパンダの風太くんも立つ姿勢がキレイですが、こゆちゃんも負けないくらい背筋がのびてますね。

こゆちゃん、後ろに倒れちゃうよ@@
おねだり上手なのね~♪
「これじゃない!」とかって怒らないのよ。
栄養のバランスも考えてお母さんがくれているからね。

モカは、顔が変形するくらいサークルから顔を突き出してアピールしますよ。
ムサシ? 勝手に餌が入っている引き出しを突付いております。まだ出されてはいませんが、時間の問題かと。

あはは(≧∀≦)/
こゆちゃん、おねだり上手ですね~!
こんな顔されると、ついおやつあげたくなっちゃいますけどね
がまん、がまんですね!
うちのアッシュも
仕事から帰ってくると
おやつちょうだいアピールが
すごいです!!!
食欲も旺盛で
朝あげたペレットもチモシーもからっぽに
するようになりました!
成長したのですかね。。。

弱いですよねぇ~

こゆ母さん、一緒ですよ。(笑)
こゆちゃんの可愛い「頂戴攻撃」されたら
ついつい、あげたくなりますもんね。
それも、タッチしながらされるとねぇ~
弱いんですよ。。。あはは
こゆちゃんの勝ち!

こゆ母さん、こんにちは!
うちも同じです。
必死におやつの催促をされるとつい、体にいいものなら!なんて(笑)
あげないと、チョコはあきらめてスゴスゴ離れますが、
モカは足ダンして怒ります^ロ^;

鼻息・・・ふんっ。なんて追加されちゃったら・・・泣いちゃうな。ケチ!の顔が、なんともいえませんね。
あのまま、うるるされたら、
わっかた、わかった・・・と、おいちーものを与えてしまうのもわかるな~。
美味しい顔は、ほんと可愛いもんね。

今晩は~
こちら(東京)も曇りで寒かったです
早く晴れて欲しい

こゆちゃんのおやつ頂戴のお顔に完敗です
カワイイぞ~~(><)
こゆちゃんはこの顔で見つめれば、おやつ貰えるって
分かってる様ですね
健康の事考えるとあげ過ぎはよくないけど
あげたくなりますよね~
おやつ>牧草なんでしょうね(笑)

こゆたん、そんなかわいいお顔しておねだりされたらママ辛いんだよぉ(^^;;
おやつはね、ちょぴっとしか食べちゃいけないのよ、身体にねあまり良くないのね(^^;;
最近まるもすごい食欲ですよぉ、牧草もりもり食べてます、こゆたんも牧草食べるのだ~(^^)
頑張れこゆきちゃん☆
こゆ母さん真心の贈り物ありがとうございました(^^)
大切に使わせていただきます(^^)

こゆちゃんってば、「立っちしてのび~」がスゴイ!!
オヤツほし~い!!っていう気持ちが良くわかりますね。
だからこそオヤツがもらえなかったときに見せるお顔は・・・。
くりくりお目目で見つめられるとついオヤツあげたくなっちゃってこゆ母さんも葛藤が大きそうですね。

だってほしいもんね☆

おねだりのあの立ち姿?
すごいね!
私だって、おやつ食べたいわよーん!

あら!偶然!うちも今日のぶろぐでケチ!って言っています。(笑)
おやつあげたいよね~
もう、好きなだけあげたいわ~
でもね、だめなんですよね~
困りますね、かわいい顔で見に来られると・・・

うちもおねだりの時は、私の周りをグルグル回ってますw
私が何か持っていると、自分も食べられる物だと
思っているみたいですw

可愛い姿ですが、あげすぎには注意しないといけないですもんね^^;

よってくる

ゆずくんも、朝の部屋んぽでは、真っ先に私の足元へ
やってきて足の甲へ乗ります。
見上げます、「ちょうだい」光線です・・・。
一緒に走りながら、おやつ感覚で乳酸菌を
あげています。運動しながら乳酸菌、お腹も
動いていいかなぁ?
こゆちゃんも、欲しかったら走ったりするのでは?
だめかな?すぐあきらめちゃうかな?

こゆちゃん、おやつもらってうれしそうだ!
うちもなるべくおやつを控えるようにはしてるんですけどね~。あの顔を見るとついつい。。

おやつを欲しがったらいつもと違う牧草(2番刈り)をあげたりして誤魔化してますよぉ。(笑)

こゆちゃん、ほんとに可愛いですね!!
うちのすみれくんは、お腹がすくとお皿をほりほりしています。
心夏は頭で転がしてるし(→o←)ゞ

ほんと、牧草食べればいいのにって思いますよね~!!
牧草とおやつは別腹なのかな??

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21藍ママ様
うさちゃんのおねだり顔は反則ですね(笑)
毎回あげてたら身体に悪いのでグッと
我慢しなくちゃ。
ほんと可愛いからつい見てじらしてます。

長生きしてーって願います。


e-21いっちゃんはは様
おねだり、嬉しそうに食べる顔見たら
またあげたくなりますよ。
でも健康の為にも我慢も必要ですね。

ランチちゃんもですか!?
こゆも剥いたばかりのリンゴよりちょっと
干してしなびたリンゴの方が好きです。
特に皮の方がいいみたいですよ。


e-21sakura様
ほんと可愛い顔して見ますよね。
つい毎回あげたくなるけど我慢してます。

あららペレットあげちゃいますか。
うちはペレットは朝・晩二回あげるだけです。
お茶碗舐めてるの見ると足りないのかな~とは
思いますが適正量だと思ってるのであげたくなっても
我慢ですよ。



e-21nora様
私達もそうですがうさちゃんもおやつは
別腹なんですね。
ペレット残っててもおやつ欲しそうに見ます。
美味しい物には目がないですよ(笑)

うさちゃんのおねだりは反則技ですね。
だってつぶらな目でキラキラして見つめられたら
負けそうです。


e-21ロイ母様
そうそうイナバウアーみたいな格好ですね(笑)
ちょうどこの時干したリンゴの網持ってたんですよ。
だから凄く欲しがってノビてました。

野菜洗うお水ですがうちは浄水器のお水を
麦飯石みたいな浄化する石の中にまた
入れておくんです。
2,3時間置くともっといいお水になるので
その水に野菜しばらく漬けて洗ってます。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21東京ファーム様
ま~綺麗に背筋伸びてますか!?
ありがとうございます。

風太くんの立ちポーズ可愛かったですね。
こゆも立って顔正面向けてくれないかな~。
なかなかこっちの思う様にポーズとってくれないですけどね。

あげたくなるのを我慢してますよ(苦笑)


e-21ムサシママ様
ほんと後に倒れそうなぐらいこの時は
ノビてました(笑)
私もあげたいんですよー、でもねこれ以上
育っても後でこゆが病気になったら嫌だもんね。
親の心子知らずだわねー。

みんなおやつが大好きだね。
ムサシくん一回覚えると隠し場所変えないと
何回も食べられちゃうね。
うさちゃんもネコちゃんも賢いわ。


e-21チッチ様
食欲旺盛でいてくれるの嬉しいですね。
たまにペレットが長い時間残ってると
心配になります。
でもしばらくすると無くなってるので
それ見て安心しますけどね。

うさちゃん可愛い顔しておねだりしますからね。
負けそうになっても必要以上は我慢ですよ。
いつまでも健康でいて欲しいですからね。


e-21うさ子様
ブッチちゃんも立っちしておねだりしますか。
上手に立っちして見せてくれると
‘そんなにおやつ欲しいの・・’って
ついあげたくなりますね。

やっぱりこゆの勝ちですよね。
うさちゃんの可愛い頂戴攻撃は反則ですよ。
お互い負けないように気をつけましょう~。


e-21ゆう様
どこのうさちゃんも一緒ですね。
あんなに可愛くおねだりされたら負けます。
でも我慢もしないといけないですね。

モカちゃん足ダンして怒るんですか。
それもまた可愛くてついあげたくなりますね。
どんな行動も結局可愛いって事ですよ(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21lapin☆様
ほんとですね、あの顔でウルウル涙出されたら
「ごめんごめん、おやつあげるよー」って
甘い顔してあげます(笑)

なんでこんなにうさちゃん可愛いんでしょうね。
日々一緒にいるとどんどん可愛さに
はまってしまいますよ。


e-21rodemudash様
毎日どんよりとした日が続きますね。
陽射しがあると全然違うのに最近ないので
昼間も部屋の中寒いですよ。

そうなんです、あの顔見ると負けそうになります(笑)
おやつあげたい誘惑と日々戦ってますよ。
うさちゃん心得てますね。


e-21がじゅう様
お腹空いたら牧草食べればいいのに。
まるくん偉いですね。見習わなくては。
牧草は非常食だと思ってるのか夜はしっかり
食べてるみたいです。
私が寝てるのでおやつおねだり出来ませんからね(笑)
おやつはあげすぎないように気をつけます。

いいえ、こちらこそクッション大事に使わせて
頂きますね。


e-21nakiusa様
この立ってノビポーズは一番伸びましたね(笑)
この上にリンゴの干した網があるんですよ。
だから目いっぱい伸びてました。

そうなんですよね、ケチって顔して見る顔も
寂しげでついあげたくなるんです。
我慢するのは母も辛いんですよね。


e-21あみ・もと様
おやつ美味しいですよね。
つい食べたくなります(笑)

うさちゃんもおやつ大好きなので欲しがるんですよ。
でもあげ過ぎは健康に良くないので我慢も必要です。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まりかず様
まりちゃんもケチって言ってましたね。
どんな顔されても可愛いです。

あげれるもんなら好きなだけあげたいですよ。
でもね~、健康の為を思ったらグっと我慢も
必要です。
おねだり顔はまた一段と愛らしいですよね。


e-21杏那様
ガサガサとした音にも反応しますね。
自分のおやつだと思ってるみたい。

グルグル回ってくれるとまた可愛くてあげたくなりますよ。
でも我慢しましょう。
うさちゃんの為だもんね。


e-21まーちゃん様
まーちゃんさん偉いですね。
そうか~、一緒に走って運動しながらご褒美に
あげるんですね。
今度やってみます。

なんでうさちゃんてあんなに可愛くおねだりするんでしょう。
上手ですよね。
見上げられたら嬉しくてあげそうになります(笑)


e-21よこ様
ねえ~うさちゃん可愛い顔しておねだりしますね。
負けそうになりながら我慢してます。

牧草あげて気を紛らすんですね。
お試しの牧草があるのでやってみます。
頑固なのか同じ牧草しか食べないんですよ。


e-21malurako様
いろんなアピールの仕方があるんですね。
心夏ちゃん頭で転がってるんですか!?
他のみんなより目立つようにアピールしないと
いけないとわかってるんでしょうね。
みんな可愛いな~。

きっと私達と一緒でご飯とおやつは別腹なんですね。
牧草もご飯と思ってるんでしょうか。
おやつは美味しいですもん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

