こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


靴下はいてる♪

2008.01.16 (Wed)

今日もどんよりと曇った空で寒いです

皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいね

最近こゆの前足見て気付いたのですが・・・・・・

koyuno_20080116113226.jpg

部屋の中とベランダなのでカラーかなり違って見えますがご了承を!

こゆの足

1ヶ月ぐらいの間に前足の先だけ色が濃くなってます

まるで靴下はいてるように見えませんか

うさちゃんの色の変化不思議ですね(後ろ足はそのままなのに・・)

鼻の上の山なかなか消えませんねずっとこのままかな

こんなちょっとした変化見るのも楽しいですね


昨日知り合いのおば様にお付き合いして「健康セミナー」に出かけました

まだまだ先の話ですが幸せな老後を過ごしたいなら相方さんの健康に

気をつけないといけないそうです(うち気をつけてないかも・・・・・)

考えたくはないですが相方さんが身体壊してしまうと看病に

付き添って自分が健康でも自由に出来なくなるからだそうです

そして始まったのが健康器具のお話 ← 実はこれがメインでした!

そうならない為にそうなってしまっても使うことで体調が良くなるそうです

話を聞くとそりゃ欲しくなりますよ(苦笑)しかしお値段・・・・・目が点

参考になる話やビックリする話聞いて(値段がね)帰りは夕方でした


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらもランキング参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

可愛いね

お、コメント一番乗りかな?
こゆちゃん、お手手の先色が変わってますね。
馬のひづめっぽくも見えます。
換毛とかで色が変わったり、模様ができたりと
色々変化していきますよね・・・。
ゆずくんも顔がぼこぼこしてますが、まさか
このままじゃ?なんて思ってしまいますねi-229
うちの父はもう病気だし、母も体は弱いし、
私も弱い・・・。
両親が倒れたりしたら、私が看病しないと
いけないので大変だと思ってます。
先のことを考え出すと、ため息が出るばかりです。
人生について考えちゃいますよ、いろいろと・・・

今日は~
ほんとだ~(^^)ずいぶんクッキリと色が違いますね。
トートだと結構色の変化ってありますよね(笑)
毎日見てるとなかなか気がつかないけど、写真だと良く分かります
ロデムも鼻の上の濃い部分が増えてます(笑)

私も老後の事時々考えます。
家は旦那と二人なので、病気になったりしたら・・・
と考えると、やっぱり不安ですね。
健康で過ごせるのは、本当に幸せな事ですよね。

こゆちゃん、どんどん大人になっていきますね。
前の、病院の記事は爆笑でした。

靴下、かわいい♪ 重もこんなときがありました。
そうそう、こんな感じで先のほうだけ色が変わりますよね。しかも前足だけ(笑)
うさちゃんの模様は見ていて飽きませんね。

そいうえば、うさちゃんの健康は気になるのに
人間の健康には気を遣ってませんね。ちょっと反省。

ほんとだ。靴下。かわいいなあ(^。^)

健康かあ・・
普段から気をつけないといけないのでしょうね。
もうあんまり無理もきかないしなあ^^;

お手手の色、違いますねぇ~^^
うちは鼻の上が黒々してきましたw

ホントだ~!!こゆちゃん足袋のような靴下履いてますね(笑)
毛の感じもふかふかしてるように思えます

健康…ほんとに切実な問題になってきてますよ!
我が家では旦那さんが単身赴任中のため余計に気になっています。
旦那さんの方も向こうに行ってから健康に関する雑誌を買っては私に「これがいい」「あれがいい」と勧めてきます。。一人では風邪もひいていられないとかでインフルエンザの予防注射も受けてましたよ。
からだはひとつですから大切にしないといけませんね(地道な方法で…)

こんにちは
ホント靴下を履いているように見えますね。
鼻の上の山 そして靴下
換毛期って不思議ですね(笑)

姑は認知症で介護型病院に入院中ですが
そんな姑を見ていると 呆けないで
長生きできたら 良いなと思います。

可愛い~靴下さんだ(*^-^*)♪
こゆちゃん、凄く可愛いですよ~!!
うちの瑠夏はパパと同じで白い靴下をはいてます(*^m^*)

相方の健康を考えるって大事なことですよね。
でもお高い健康器具は必要ないですよね(T_T)
いいお話のあとにそれは・・(゚ω゚;A)

そうそう、うちもですよ~
顔の模様も変わるし、足先の色も耳の付け根も黒い毛が出てきています。こゆちゃんは耳の根元の色はどうですか。
こゆちゃんとまりは、色の違いだけで似ているね。模様は2歳ぐらいまで変化するって聞きましたよ。楽しめるね^^
その健康セミナーって健康器具を売りつけるものじゃないですか?なんか怖いね。

ほんまや~靴下や~^^
トート柄の子っていろんな模様に変化するんですね♪
こゆちゃんの耳にもいつか縞模様が現れるかもしれません笑
健康器具か~母さん冷静に判断できてよかったです!
「粗品で釣って閉鎖的空間で大人数でお話を聞いて
一種の興奮状態にして商品を買わせる」みたいなので
うちのばーちゃんは20万の浄水器を・・・買いました>_<
健康は器具じゃなくて日々の適度な運動で
維持しますってことで^^

ほんとだ(@@)
こゆたん靴下はいてるみたい(^^)
うさぎさんっていろいろ変化していくから楽しいですよね(笑)

まるのことでご心配いただきありがとうございます(^^;;
頑張りますね~

こゆちゃん、自前の靴下はいたんだね。
可愛いよ。
モカも足の色がかなり濃くなってきましたよ。

夫婦で健康&仲良くって大事ですね。
先日、実家で父の薬代が毎月スゴイって、母の愚痴を聞いたばかりです。
でも、これ以上具合が悪くなったら大変だからしかたないって自分で納得してたっけ。
お互い、ストレスためないようにしましょうね♪

こんばんわ~
こゆちゃんのくつ下は、茶色なのですね♪
おぉっ?ズレてないですねっ!!
ぷりん、ズレてます(爆)
うちの相方さん・・・すでにメタボ(爆)
私のセイにされてます・・・(-"-;A

こゆちゃんは元気そうですね!
元気になってほんと良かったです~~☆
ずいぶんあったかそうな靴下w
うちの子にもその靴下ちょうだい☆

偽妊娠って女の子だけですよね??
たとえば、牧草で巣みたいのを作ったりするのも・・・
教えてください。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まーちゃん様
おお~馬のひづめそれは気付きませんでした!
見える、見えるソックリだわ(笑)
こゆも顔が変化してましたよ。
大丈夫ですよ、ちゃんと戻りますよ。
模様の変化って凄いですね。

ちょっと言葉が足りなかったと書き足しました。
うちの父も持病持ちですもう何年も前から
入退院を繰り返してます。
でも孫の面倒見てるので70過ぎても働いてるんですよ。
きっと自分が頑張らないとって思いがあるんでしょうね・・・
私は長女ですが遠く離れてるのでどうする事も
出来ず元気で過ごしてくれる事願うばかりです。


e-21rodemudash様
毎日見てると‘あれ~何か違う気がする’とは
思っても意外と気付きにくいんですよね。
こゆの足もこんな色してたっけと最初は思い
写真見たらクッキリ靴下はいてました(笑)
鼻どんどん濃くなって広がるのかな~。

うちは息子がいてもあてには出来ないでしょうね(苦笑)
結局は夫婦二人暮らすんでしょうけど・・・・・
家事をまったく出来ない旦那さん今から心配です。
それに背が高いので寝込んだりしたら恐怖ですよ。
健康願って今は毎日を楽しく暮らすようにしましょうね。


e-21こまつ様
うさちゃんの成長は早いですね。
でもずっと手が掛かります(笑)
病院でのこゆ呆れるでしょう?
先生が慣れた方だったので安心して見てましたが
慣れてない先生だったら怪我しそうで恐かった!

足先だけちょっと色濃くて可愛いですよね(親馬鹿です)
重ちゃんも同じ様な時期ありましたか。
模様の変化不思議ですね。

凄くうさちゃんだったら敏感に反応して気にするのに
うちも他の家族は自分で勝手に治しなさいです(笑)
自分で対処出来ますからね。
うさちゃんはそんな事言ってられません!


e-21ロイ母
ほんのちょっとした事なんですが見て可愛いくて(笑)
親馬鹿ちゃんですね。

私もどんどん体力が落ちてきました。
基礎体力・免疫はちゃんとつけないといけませんね。
うさちゃんも私達も健康が一番です。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21杏那様
ちょっと先だけ濃くなって可愛いでしょう~。
親馬鹿なのでちょっとした事で反応するんです(笑)

はなすけくんも鼻の上濃くなってきましたか。
どんどん濃くなって広がったらまた顔違って見えますね。


e-21いっちゃんはは様
あっ!足袋ですねー、気付かなかった!
あと思いついたのはバレエシューズでした。

離れてると心配ですね。
旦那様も単身赴任だと食事気になりますよね。
一人だと頼れる人が居ないからいろんな物
摂られる気持ちわかります。
うちみたいにずっと一緒に暮らしてると何もしないし
気をつけたりもしないです。
風邪ひいたら大騒ぎしてます(苦笑)


e-21nora様
どんどんいろんな模様に変化していきますね。
うさちゃんは奥深くて可愛いですー(笑)

姑さん入院されてるんですか。
うちの主人は三男だし長男夫婦が一緒には
暮してないですが近くに住んでますから
主人の方はいいとしても・・・・・
私の実家は遠いので寝込まないでと願うしか
ないです。
父も持病持ちですが病院通いながらまだ働いてます。
孫の面倒みてるので自分が頑張らないとと
気持ちに張りがあるんだと思います。
そういう気持ちも大事ですね。


e-21malurako様
可愛いですよねー(親馬鹿です)
瑠夏ちゃんの靴下は白ですか。
それぞれいろんな模様見せてくれて楽しいし
可愛いですね。

そう言われて‘なるほどー’と思いました。
旦那さん寝込まれたら困ります。
今でも風邪ひいたら大げさに大騒ぎ!
2日間も仕事休んで家に居たら怒れてきます。
元気でいてもらうようにしなくっちゃ!

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まりかず様
まりちゃんも靴下はいてますか、可愛い!
ほんと行動とかも似てるしお顔も似てます。
耳の根元はまだ濃くなってないような・・・
あとで写真見比べてみます。

いいとは思うんですがとても主婦が買える金額では
ないですよー(苦笑)
でもその場で注文してる方もいたので皆さん
凄いな~っと思いました。


e-21たび様
色が濃くなってくるので‘あれ~’とは思うんですが
毎日見てるとどれだけ変化したかはわかりません。
写真見て納得しました。
縞模様でてくるかもしれませんね。
模様の変化見てて楽しいですよ。

御婆ちゃま20万の浄水器買っちゃいましたか!
うちの実家も浄水器買ったみたいです(苦笑)
父が持病があるので知り合いに勧められ
健康の為に買ったと聞きました。
年齢が高くなると話聞いて買いますよ。
私でも欲しくなる上手な話し方ですもん。


e-21がじゅう様
変化して「靴下をはいたうさぎ」になりました。
模様の変化見つけるのも楽しみです。

まるくんご心配ですね。
見つけにくい場所なのによく見つけましたね。
いつもがじゅうさんが注意深くまるくん
見てあげてるからですね。
まるくんの目が良くなるよう願ってます。
がじゅうさんも気持ち落ち着けてファイトです!
皆さんが応援してますよ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
ね~私も感心しました。
寒いから靴下はくなんて(笑)
モカ様もまだ濃くなる途中ですもんね。
もしかしてこゆの鼻ももっと黒くなるかも。

お父様も持病がありますか。
うちの父も持ってます。
なん何年もなるんですけどね・・・・
遠く離れてるので何もしてあげれないので
長生きしてって願うばかりです。
孫みてるので気持ちに張りがあるんでしょうね。
気の持ち方も大事です。
前向きに考えなきゃね。


e-21ぷりんママ様
こげ茶の靴下はいてますよ。
見事にズレずに揃ってます(笑)
模様の変化楽しんでますよ。

パパさんメタボですか?
ぷりんママさんの手料理が美味しいんですね。
メタボでも数値に問題がないといいんですが・・・
楽しく元気に暮らせる事は幸せですね。


e-21eku様
もうすっかり元気になりました。
ご心配ありがとうございます。
靴下暖かそうでしょう(笑)
モカくんもはくようになったりしてね。

偽妊娠は女の子うさちゃんの行動です。
突然自分が母親になるような気がするんでしょうね。
牧草咥えてみたり毛抜いたりして産室作る行動始めます。
すぐおさまる子もいればしばらく続く子もいるんですよ。
うさちゃんの母性本能健気ですね。

毎年、変わる模様・・・
あれ?こんな色だったけ?
なんて・・・うたは、もっとオレンジ色だったんですよ、ベビーの時は・・・でもでも、どんどん灰色が多くなってきたり・・・あれ?泥棒顔?などと変化を続けてきました。
 そんな変化をして、家族を楽しませてくれるこの こゆちゃん!かわいいね。
自分なりの冬ファッション!最高だよ。

お返事です!

e-21lapin☆様
うたちゃんもいろんな変化を見せてくれたんですね。
最初はオレンジ色だったんですか!
変化見るのも楽しいし見つけた時も楽しいですよね。

シャアちゃんの写真はたまにしか撮らなかったので
こんな変化見逃してたでしょうね。
悪かったな~って今思ってます。
その分こゆは撮りすぎぐらいありますけど(笑)
やんちゃでおてんばで男の子みたいな子ですが
それが魅力的な子だと思ってます。
はい、メチャ可愛いです!(親馬鹿だわ・・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

