こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


初偽妊娠!?

2008.01.14 (Mon)

今日もとっても寒い一日になりそうですね

昨夜こゆが初めて毛を抜いて偽妊娠の行動しました
                          見た目少ないですが
                            右より3倍ぐらいの量です
こゆの毛 こゆの毛2

リビングにいなかったので和室に見に行ったらちょうど毛を抜いてるところ

慌てておやつで気を紛らし止めさせました

もう大丈夫だろうと油断したら今度は口の中いっぱいに毛を咥えてました

先代シャアちゃんは半年に一回のペースでこの行動してたんですが

いつ見ても‘よくこんなにいっぱい口の中に毛を咥えて窒息しない’と

感心してました吐き出すとビックリするぐらい出てきますからね

同時に毛球症の心配もありますからやめて欲しいけどこればっかりは

本能だから仕方ないのかな


たまたま2回目の毛を抜いた後カーテンで遊ぶこゆを動画で撮ってたんですが

途中で3回目の毛を抜く行動しました

一晩に3回も毛抜いてハゲになるんじゃないかと思いましたよ

Ladyこゆよ♪

母の心配も知らん顔で今日も朝から食欲旺盛

                        元気に遊んだ後はまったり娘です(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらもランキング参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

わぁ!こゆちゃん、偽妊娠!?
いっぱい毛ぇ抜くん、心配やなぁ。。。
安寿も偽妊娠してた時は、脇のあたりがはげてたで。。。。
もう落ち着いたんかな??

こゆちゃん、寒い時期やから毛ぇ抜きすぎたらアカンでぇ!!!

ひょっとしたら食欲不振はこの事と繋がりがあるのかもしれませんね。
うちの子は毛を抜いて巣作りする数日前から10日間程は精神状態が不安定でした。
他の子と会わせて気持ちをそちらに持っていったら、今は落ち着きました。
放っておくしか無いとはいえ、何か気持ちを逸らす方法が見つかるといいですね(*^-^*)
再び胃腸停滞になったり毛球症が心配ですものね(>_<)
ひょっとしてお兄ちゃんに恋しちゃったのかしら?

まあ!こゆちゃん、毛を抜く方の偽妊娠行動ですか。びっくりするくらい口から出てきたっていう話もよくききますね~
できるだけ注意して見ておくほかないですね。早く収まりますように。
カーテン遊び、かわいいですね^^

こゆちゃんもついに!!
こればかりはとめられないですよね・・
何か気がまぎれるものがあればいいですね。
もしかして恋する乙女??
我が家は♂♀多くいるせいもあるかと思いますが、心夏は来夢に夢中なので再婚する気満々(;^-^Aだし、BROSちゃんも大人になってきて時々ソワソワしています。
以前少しでしたが毛をむしってたことがありました。
飼い主はこんなに心配していても、当の本兎?は・・(;^-^A

あぁ、かわいいまふまふが・・・。><
偽妊娠だなんて大人になった証拠ですね。
お母さんが心配してるのに元気だ☆
カーテンがお気に入りみたいですね♪

早く偽妊娠が収まりますように!!

こんにちは
こゆちゃんも偽妊娠ですか!
小梅は去年の春先に始めて毛をむしる行動があり秋にも。
秋の偽妊娠は結構長い期間 繰り返しましたよ。
毛だけじゃなく チモシーも口いっぱいくわえて(笑)
おっぱいもふくらんできて最初は腫瘍かと
とっても心配しました。
あまり頻繁に繰り返すようだと
避妊手術かなと思っていますが
まだ決心がつきません。

あれって!
どこでスイッチが入っちゃうんでしょうかね。うちも先代はよく抜いてました。
私、いつも不憫に思えちゃうんです・・。
抜くときって思いっきり皮膚がビヨンって伸びちゃってぎゃ~やめてぇ(@@)って慌てちゃうんですよね。

偽妊娠…!?
ランチはまだ未経験です。。
動画を見る限りではマフマフを毛繕いするような感じで毛を抜くんですね~
よそのブログでうさちゃんの偽妊娠を見た時にはフカフカのベットができてました。。
うさぎの毛って意外とはげたりはしないのかな~
見守るのが一番の方法だとか…
早く治まってくれるといいですね。。





こゆちゃん、偽妊娠ですか?
うちは女の子2ウサなのに両者ともに未経験
逆にモカは油断するとカクカク・・・
偽妊娠は何だか切ないですね。
早く終わるよう祈ってます(*^_^*)

こゆちゃん偽妊娠ですか?(@@)
そっかぁ、女の子の思春期行動にはこれがありましたねぇ
こゆ母さんはシャアちゃんので経験者だから、安心ですけど、初めて見た人はびっくりするでしょうね(^^;;
こゆたん、早く落ち着くといいですねぇ

まふまふの部分とか胸の部分とか抜くんですよね。
きなこちゃんもしてました、それ以上のことは
なかったのですが・・・。
カーテンで遊んでていきなり抜きだしましたね、
きなこちゃんも出して遊んであげてるときに
いきなり抜くことしてましたね。

あまり続くと体に負担ですし、心配ですね。
毛球症のこともありますしね、気を紛らわす
なにかいいものがあれば、いいのですが・・・。

こゆちゃん、猫みたいにカーテンとたわむれてますね。可愛く遊んでいると思ったら、思いっきり毛を抜きましたが痛くないんでしょうかね。
女の子はよくするんですか? 

偽妊娠

偽妊娠はびっくりしますよね~。
ホント、これでもか~ってくらい、毛を口いっぱいに頬張って、してやったりって顔でこっちをむいてくるわけでうちの姫もうちに来て、半年ぐらいたったとき、その行動をとって、sakuraとびっくりした記憶があります。
早く、こゆきちゃんの偽妊娠おさまるといいですね。

今晩は~
こゆちゃん、元気にカーテンで遊んでますね(^^)
毛を抜く行動って突然始まるんですね ビックリ!
動画だと、どんな風に抜いているのか良く分かりますね。
思いっきり引っ張ってる様に見えるんですが、痛くないんでしょうか?(^^;;)
本能を押さえるのは、難しいですよね。
ロデムも相変わらず腕にしがみつきたがります。
これも本能だから、仕方ないですね(笑)


お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21権ちゃんへ
安寿ちゃんも偽妊娠した時毛いっぱい
抜いたんだ!?
権ちゃんもおかんさんも心配だったね。
しかも脇のあたりハゲちゃったんだ。
大変だったね。

こゆの心配してくれてありがとね。
今日はまだ抜いてないんだよ。
もうやめて欲しいけどね。


e-21ララ様
アドバイスありがとうございます。
去年の暮れガーナちゃんも毛抜いてましたね。
昨日は毛抜いてるの見つけておやつで
気を紛らしましたが・・・・
見てて辛いです。
いつ見ても大げさですが窒息しないか気になります。
そんな事ないのにね(苦笑)

あはは、息子にですか!
そうかもしれませんね。


e-21まりかず様
まりちゃんは牧草咥える方でしたね。
先代うさちゃんもですか?

‘こんなに口によく入ってる’って思うぐらい
出てくるんですよ。
もうビックリです。
何もしてあげれないのでしそうな気配感じたら
おやつ作戦です(笑)

カーテンどうしたいのか不思議です。


e-21malurako様
いつ見ても心配な行動ですね。
思いっきり毛抜いてますよ。
シャアちゃんは一回やると治まったんですが
こゆは一晩で3回もやったので油断出来ません。

お年頃のうさちゃんがいると心配ですね。
心夏ちゃん再婚ですか(笑)
BROSちゃんがライバルになるかも。


e-21藍ママ様
なんだか娘が一人前になった気分です。
娘さん持つ親御さんこんな気持ちなのかな~?
親は心配なのに‘私何かした?’って感じです。
カーテン遊び不思議でしょう(笑)

早くおさまるといいのにね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21nora様
小梅ちゃんは毛抜く、牧草咥える両方ですか。
見てて心配ですよね。
まだおっぱいが膨らんでるか確認してないんですが
うさちゃんの身体は不思議ですね。
手術うちはしない方向で決めてはいますが・・・
何回もやると考えが揺らぎそうです。

今日はまだやってないのでこのまま
おさまってくれればいいのにな~。


e-21chitaccho様
不思議な行動ですよね。
さっきまで普通にしてたと思うと一生懸命
毛抜いててビックリします。
不憫ですよー。
自分も痛いだろうに母性本能ですね。

シャアちゃんは隠れてやってたので
気付いた時には口の中いっぱいでした。
早くおさまるよう見守ってます。


e-21いっちゃんはは様
ランチちゃんはまだですか。
しない方がいいですよ。
うちは二代続けて毛抜く方なんですがいつ見ても
‘もう止めなさい’って言って毛吐き出させてます。
恐ろしいぐらい毛が口の中から出てきます。

おさまるの待つしかないです。
うさちゃんの母性本能って不思議ですね。


e-21ゆう様
チョコちゃんとモカちゃんも未経験ですか。
やらない方がいいですね。
見てて可哀想だし辛いです。
今日はまだやってないのでこのまま
おさまるといいんですが・・・・

カクカクは旦那さんと息子狙ってますよ(笑)


e-21がじゅう様
私もシャアちゃんが始めてやった時は
パニックになりそうでした。
凄い量の毛口の中に入れるんですよ。
訳わからず窒息するーって思いましたよ。
当のシャアちゃんはケロっとしてました。
本能だから仕方ないけど辛いですね

早く終わる事願って待つしかないですね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まーちゃん様
きなこちゃんも毛抜く方でしたか。
なんでそんなに毛が口の中に入るのって
思いますね。
やり始めもいきなりですし・・・・
うさちゃん不思議です。

対処法ないんでしょうか。
毎回見てて辛いですよ。
早くおさまるの待つしかないですね。


e-21ムサシママ様
お年頃の女の子に見られる行動なんですよ。
牧草咥えたり毛抜いたり・・・・
なにか突然スイッチが入って赤ちゃん生む気に
なるんですね。巣作り行動です。
母性本能に目覚めるんでしょうね。

まさか私もカーテンで遊びながら始めるとは
思ってなかったんです。
途中こゆから画像が離れた時動揺してました。


e-21夢幻様
ムーヴちゃんも毛抜く方ですか。
私もシャアちゃんが始めて抜いてた時は
何してるの?って訳わからずビックリしました。
窒息して死んじゃうーって慌てましたよ(笑)

早くおさまってくれるの待つしかないですね。


e-21rodemudash様
いつもはこのカーテン遊びだけなんですが
昨夜は突然毛抜き始めました。
抜かなくていい毛まで引っ張って抜くんですよ。
それもムキになって・・・・
いつ見ても‘やめてー’って言います。
本能だから仕方ないにしても辛いですね。

男の子はカクカクでしたね。
何かいい対処法あるといいですけどね。

いや~こゆちゃんもお年頃ですかね?
こんなに沢山の毛を抜いて口にくわえているとギョッとしますよね。
うちもすずなが毛を抜いてるのを2度確認してギョッとしたものです。ホントに当の本兎は素知らぬ顔ですけど、飼い主側にしてみたら心配はつきずですよね~・(>_<;)・

お返事です!

e-21nakiusa様
お年頃になって嬉しいような・・・・複雑な心境です。
すーなちゃんが毛抜きますか。
見るとビックリしますよね。
一身腐乱にやるので‘もう~止めて’って
見つけると言いながらおやつなどで気を紛らしてます。

人の気も知らないで‘あら~どうした?’って
顔しますよね。まったく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

