こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


病院ドタバタ記

2008.01.12 (Sat)

昨日病院に行ったこゆですが病み上がりとは思えないおてんば発揮しました

こゆはそう思ってるでしょうけど・・・・
こゆの裏・

病院ドタバタ記です(残念ながらデジカメ持って行くの忘れました!)

診察室に入り診察台の上にキャリー乗せたらこゆ出てきました

台の上をウロウロ行ったり来り・・・・

先生が捕まえようとすると逃げ先生の顔めがけてジャンプ

見事に先生の顔に頭突きをあびせたのです
(ちょうどジャンプしたら先生の顔があっただけなんですけど・・・・)

「ボクの顔にパンチした子は初めてです」と言われました

それから素早く背中に手をまわして呆気なく仰向けに抱えられ爪切り

歯のチェックが終わりました(始めてうさちゃんの奥歯見せてもらいました)

身体のチェックの為診察台に下ろされた途端診察台からジャンプして

床に下りお礼の?つもりなのかしっこしました(苦笑)

また呆気なく捕まり身体をしっかり触診してもらい無事診察は終わりました

「こんな元気な子慣れてないと危なっかしくて抱っこ出来ないだろうね。
 でも調子が悪いとすぐわかっていいね。
 うさちゃんの骨は人間のお婆ちゃんぐらいもろいから暴れると危ないよ。
 それにしても元気な子だねー。今まで見たうさちゃんで一番元気かも」 
                                 と言われました

おてんば元気な子だとは思ってましたが動物病院の先生にまで
 
認めて頂いたなんて・・・複雑な親心です・・・元気だからいいですよね


先日嬉しいプレゼントが届きました

「まる君との生活」のがじゅうさんがまるくん愛用のブタさんクッションと

お揃いのクマさんクッションを譲って下さりこゆにおやつまで頂きました

まるくんや小梅ちゃんが使ってるの見て探したんですがうちの近くには

なかったんです

とっても可愛く手触りが良くて私のお昼寝に使いたいぐらいです(笑)

まるくんからのプレゼント

「うさ☆Lunch成長日記♪」のいっちゃんははさんからこゆに誕生日の

プレゼント頂きました

おやつや可愛いグッズ、ランチちゃんの可愛いカードです
プレゼント

がじゅう様 いっちゃんはは様素敵なプレゼント本当にありがとうございました

同じ日に届いたのですが2回もワクワクして開けました

思いがけないプレゼントとっても嬉しかったです


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらもランキング参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

今晩は~
やっぱりこゆちゃんは元気なのが一番
のんびり寛いでるのを見ると私も気持ちがゆったりしますo(*⌒―⌒*)o
病院ではちょっと暴れちゃったのね(^^;;)
どこも悪い所がなくて、良かったですね!
うさぎの奥歯って見た事ないんですよ
一人で見るのはは難しいかな~

くまさんクッションこゆちゃんも気に入るといいですね。
こゆ母さん!こゆちゃんと一緒にクッションでお昼寝なんてどうですか?(笑)

こゆちゃんおてんば娘ですね♪
先生に頭突きなんてかっこよすぎます!!笑
うさちゃんの骨はおばあちゃんくらいなんですね。
勉強になりました!

クマさんクッションうらやましいです☆
こゆちゃん気に入ってくれるといいですね♪

いつものこゆちゃんに戻って安心しました♪
病院でちっこしちゃうなんて大物(゚m゚*)プッ
うちのうさはビビリなのか、診察台に乗ると
静かにしてますw

こゆちゃん元気元気!良かったですね。
こんなおてんばぶりがなんともうれしく愛おしいんですよね。
こゆちゃんもまる君みたいにくまさんクッションにはまっちゃうのかな。ちょっと楽しみ・・

ご無沙汰してる間に

こゆちゃん!食滞だったんですね!!v-404

時間かからずに治ってよかったですね!!
ごん太と同じ顔(?!)だし、人ゴトとは思えない~
本当にヨカッタ!!(T▽T)

うちでまるに無視されていたクマさんだったので、もらっていただいてよかったです(^^)
こゆたんが気に入ってくれるといいな(^^)
ダメだったら゜、こゆ母さん使って下さいね、テレビ見る時とかいいですよぉ(笑)
とにかく、こゆたんが元気いっぱいになったくれて良かったです(^^)

こゆちゃん、おてんばちゃんで可愛い♪
うちが通ってる病院はうさぎさんが多いんですが、ホーランドちゃんておてんばさんや暴れん坊ちゃんが多いらしいですよ。
おかげで心夏はおとなしい方だって言われています。
実は大違いでただのびびりちゃんなんですけどね(^_^;)
でも元気になってくれて本当に良かったですね!!!

こゆ母さんもこゆちゃんも喜ぶ可愛いプレゼントですね!!

お疲れ様です

こゆちゃんも、こゆ母さんも病院お疲れ様でしたi-229
こゆちゃん、診察が嫌だったんでしょうね、
それで逃げまわっていたのかもi-202
とりあえず、今は落ち着いているようですので
本当良かったですi-179
プレゼントって嬉しいですよね、豪華ですね~
そう、いつもコメントに残そうと思っていたんですが、
記事を読んでコメントしているうちにいつも
忘れちゃって・・・
すいません、年賀状が喪中なんで送れないと
いうことで、年賀の切手を同封していただいていた件です。
本当、お気を遣っていただいてありがとうございます。
今年の抽選は27日らしいですね、民営化に
なる前はもっと早かったような気もします。
何か当たればいいなぁi-178

こゆちゃん、病院でも元気いっぱいだったんですね~
先生にまでパンチを…想像して笑っちゃいましたよ♪
うさぎの骨は脆いとは聞いていましたが、人間のお婆ちゃんくらい…抱っこする時にはきをつけないといけませんね~
ウサちゃんの歯まで見せて頂けたなんて貴重な体験です。。

このうさちゃんお雛様、我が家にもチョット大きいのを買いましたよ~!!

いいですね~よい病院で。
診察台って広いのですか。うちの病院はすごく狭い台です。あんなとこに出したら飛び降りて骨折してしまいます。
麻酔なしで爪も切ってくれるんですね。いいなあ。
このクマさんのクッションて赤ちゃんのドーナツ型枕みたいですね。真ん中のくぼみがウサギさんは好きそうですね。

こゆきちゃん! 素敵☆
これからの女は強くないとイカンよね~。
でも、そんなに元気なこゆちゃんが、春にうさんぽに行ったら走り抜けちゃうかもよ。
こゆ母さんも体力付けないとね。

※ビックリ@@ 実はお正月に、こゆ母さんに買いそびれたの、うさぎ雛だったの。しかも送ろうと昨日買って来てからブログを見た。。。

こんばんは
先生に頭突き お礼のお漏らし!
もう 元気いっぱいですね。
安心しました。

クマさん座布団 こゆちゃんも
気に入ってくれるといいですね。
楽しく遊んでいる姿の写真を
楽しみに待っています。

病院

こんばんわ。
こゆちゃん、病院お疲れさまでした。
先生にパンチとは、本当に元気ですね。
うちのるんは家ではやんちゃですが、昔から外ズラは良いです。
女の先生や看護婦さんに抱っこされれば、まるで違ううさぎのようにおとなしい。
しかし昔院長先生(おじさん)に抱っこされたら、見事な後ろ蹴り。
それ以来、るんのカルテには「男性の先生不可」と書かれてるそうです。

こゆちゃん、食滞おこしてもうたんかぁ。。。
元気になってよかったでぇ!!
寒いときは、ホンマ気ぃつけなアカンよなぁ。
オレも年末にちょっと調子悪くなったし。。。

先生に頭突きかぁ!!ええこと聞いたでぇ!!
オレもな、今度行ったら、やってみるでぇ!!!

こゆちゃん、ず~っと元気でおってや♪

こんばんわ~
こゆちゃん、体調良くなってよかったですねー!!
元気一番、突進オーライ(b^-゜) ?
先生にも元気の太鼓判もらったのですね♪
プリンペランで、以前ぷりんも回復しました。

可愛い贈り物がいっぱいですねー!!
レモングラス、うちはダストボックスに吊るしてます(*^.^*)
ブラブラ動くので興味もって遊んでますよ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21rodemudash様
元気な姿見てまったり寛いでると嬉しいですね。
ビビリなのに病院ではおてんばでした。
よくわからない性格の子です(笑)

奥歯はうちで見るのは難しいかも。
思ったより奥の方に小さな歯が並んでましたよ。
デジカメ持って行けばよかった!残念。

クッションでお昼寝気持ち良さそう~


e-21藍ママ様
ほんとにね~おてんば全開でしたよ(笑)
でも先生簡単に捕まえて素早く診察してましたから
見てて安心でした。
お婆ちゃんぐらい骨がもろいと言われたら
また抱っこが遠のいて行きそう~。
怪我でもさせたら恐いよね。

クッション近づくけどまだ使ってくれません。


e-21杏那様
もういつものこゆですよ。
ご心配ありがとね。

家族以外の人が家に来るとダッシュして隠れるのに
病院では違うんだよね~。
どんな性格なのか聞いてみたいです(笑)
はなすけくんみたいに静かにしてる方がいいよ。


e-21chitaccho様
はい、おかげ様で元気になりました!
ご心配ありがとうございます。
改めて元気な姿が一番だと感じましたよ。

まるくんみたいにはまった姿見たいけど
どうかな~。
私のお昼寝用になったりして(笑)


e-21リエコ@NITO-YA様
こちらこそご無沙汰してます。

こゆは軽い食滞だったから一日で回復しました。
ご心配頂きましてありがとうございます。
ごんちゃんも良くなって本当によかったですね
また遊びに行きますね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21がじゅう様
素敵なクッション・おやつありがとうございました。
おやつ私も一緒に食べました。美味しかったです。
こゆも‘頂戴’って催促してムシャムシャ食べてます。
クッションお昼寝用に最適ですね。
使わなかったら私が使わせて頂きます。

元気になってほんとよかったー。


e-21malurako様
ビビリのはずなんですけど病院でおてんばしてました(笑)
知らない人が来たら隠れてしまう子なんですけど
何でかな~?
心夏ちゃんみたいにおとなしくしてた方がいいですよ。

プレゼントっていくつになっても嬉しいですね。


e-21まーちゃん様
家ではビビリだからおとなしくすればいいのにね。
好奇心もある子ですからね、病院珍しかったのかな(笑)
元気な事が何よりだと実感してます。

プレゼント嬉しいですよね。
お年玉当たるといいけど・・・・・
27日ですか?
以前は今頃だったような気がしますね。
それまでワクワクして下さいね。


e-21いっちゃんはは様
元気全開で先生に挑んでました(笑)
お婆ちゃんぐらいもろいと聞いてうちはずっと
抱っこ出来ないかもと思いましたよ。
無理に抱こうとすると暴れますからね。
道のりは険しいです・・・・
可愛い小さな歯が奥の方に並んでましたよ。

素敵なプレゼントありがとうございました。
お雛様可愛いです。飾るのもったいない!


e-21まりかず様
診察台は結構広いですよ。
だいたい縦70cm横120cmぐらいでしょうか!?
高さは膝ぐらいでしたから40~50cmかな?
飛び降りても安心な高さでしたよ。
高い診察台だと恐いですよね。
まりちゃんが行く病院は麻酔して爪切りするんですか?
いつもはショップに爪切り連れて行くんですが
ショップでも抱っこして素早く切ってくれます。

うちの息子もドーナツ枕使ってました。
ほんと似てますね。


e-21ムサシママ様
強すぎて困っちゃうかも(笑)
うさんぽ行くのはいいけどハーネス着けれないかも(笑)
ショップでうさんぽ会やってくれないと一人じゃ無理かな。
きっと一人だと逃げて捕まえれないね(苦笑)

あら~偶然!
先日送ってもらったので十分ですよ。
お気持ち嬉しいです。


e-21nora様
なんて子でしょうね(笑)
先生も呆れたかも!
元気になって美味しそうにご飯食べる姿は
嬉しいです。

クッション使ってくれるかな~。
密かに息子も使いたそうなんですよ(笑)
こゆが使わなかったら奪い合いしそうです。


e-21東京ファーム様
ご心配頂きましてありがとうございます。
元気になりました。

るんちゃんみたいに外ズラいい方がいいですよ。
笑えますねー女の先生じゃないとダメなんて。
しかも院長先生後蹴りですか(笑)
るんちゃん可愛い!


e-21権ちゃんへ
心配してくれてありがとね。
権ちゃんも年末に寒さで体調崩してたね。
すぐ回復してよかったよ。
元気なのが一番!

権ちゃんも今度頭突きやってみて。
先生ビックリ!
権ちゃんがやるとカッコイイだろうな~。

権ちゃんも安寿ちゃん、おかんさん体調管理気をつけてね。


e-21ぷりんママ様
ご心配頂きましてありがとうございます。
おかげ様で元気になりました。
うさちゃん突然体調崩しますね。
とっても心配になります。

レモングラスいい香りですね。
昨日ケージの中に吊るしてあげました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

