こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ご心配掛けました

2008.01.11 (Fri)

皆さまどうもご心配お掛け致しましたがおかげ様でこゆ元気になりました

元気になったこゆ

昨日夕方からの経過報告です

6時頃・・・・・・●が出る(小さかったりいびつな形)
         晩御飯あげたら食べ始める

         その後5,6個繋がった●が3個出てそれからは普通の●になった

         まだ動きは少なかったので横になってるこゆに側について
         お腹暖めてあげてマッサージ

11時半頃・・・いつものこゆに戻り元気に走り回る
         ご飯・牧草食べておやつの催促までするようになった

皆さんに心配かけてごめんね~

とっても心配した一日でしたが軽い食滞でよかったです

ちょうど去年の今頃シャアちゃんが食欲不振になったのでシャアちゃんと

こゆの事がダブってしまってこゆに何かあったらどうしよう~っと

不安でたまりませんでした

どうしても悪い方に考えてしまうんですよね・・・・・・

元気になったのですがちょうどいい機会だったので健康診断も兼ねて

午前中病院に連れて行きました

身体・歯などチェックしてもらい爪切りもお願いしました

そして一番気になっていた体重ですが2,25kでした

見た目は太ってるこゆですが骨格などチェックしてちょうどいいそうです

何も異常なしの健康なうさちゃんでした
部屋の温度管理するよう温度計下さいました
薬

‘食欲増進剤のプリンペランを常備するといいですよ’とアドバイスを頂いたので

もしもの時の為にもらってきました

行った動物病院はうちから車で20分ちょっとのとこにあるのですが

小動物の扱いにとても慣れた先生で手際よくこゆ診察して下さいました

「こんな元気な子だと調子悪いとすぐわかっていいね」と

先生に言われたんですがいい意味なのかおてんばだと言いたかったのか


皆様、ご心配掛けて本当に申し訳ありませんでした

コメント頂いた皆様、暖かい励ましの言葉・アドバイスありがとうございました

とても心強かったし嬉しかったです・・・・・泣きそうでした


こゆが心配で昨日は皆様のところに遊びに行けませんでしたごめんなさい

今日は後ほど遊びに行かせて頂きます



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらも参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!



スポンサーサイト

コメント

たいへんだったんですね。

こゆ母さん、心配でしたねぇ。
でも、こゆちゃん、治ってよかったですね。
ほんと、よかった!よかった!
うちの場合、壁に向かってじっとしてたら、
要注意。即病院に連れて行きます。
壁におしりをつけている場合は、問題なしと
考えてます。(笑)
ほんと、よかったわぁ~

よかった~
元気なこゆちゃんに戻ってくれたのね☆
去年のGWに同じようなことがありました。
ランチはお腹に怪獣を飼ってるような音がして救急で診てもらえる病院に行きました。
そにとき、急に温度が下がったことが原因だったようです。
週末、この冬1番の寒気がやってくるらしいです。
あったかくしてお家でまったりしてるのがよさそうですね。。

あ~!!ホントに良かったですv-238

こゆ母さん、よかったですね!
こゆちゃん、もうだいじょうぶだね。
温度計、適温が書いてあるなんて親切ですね。
普段、表情の豊かな子は不調もわかりやすいのだと思います。
先生のおっしゃったのはきっといい意味ですよ^^
暖かくして、ゆっくりしてくださいね。

こゆちゃん元気になってよかったです!!
普段と違うと本当に心配になりますね・・・。
こゆ母さんがすぐ気づいてくれたからこゆちゃんすぐ元気になれたんですよ♪
食滞はうさちゃんにはすごく怖い症状ですよね。
お薬の常備は参考になりました!!
こゆちゃん元気になって目が輝いてる☆(^^)

こんばんは
こゆちゃんが元気になって本当に良かった。
昨夜寝る前に小梅を見たとき
頭の中に こゆ母さんが こゆちゃんのお腹を
一生懸命マッサージしている姿が浮かんできて・・
明日はきっと元気になりましたよ~の
報告があると信じていました。

こゆちゃんの頑張りと こゆ母さんの
手厚い看護で回復したんですね。
ホント良かったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

こゆちゃん、本当に良かった~o(^∇^o)(o^∇^)o
こゆ母さんも不安でしたね。
これからも元気でかわいい姿見せてね!
こゆちゃん!

おおーーーっ!よかったですねー(≧∇≦)ノ
適温のアドバイスまでして頂けるとは親切な病院ですわ。
しかもウサギを手際良く扱えると言う事は、相当ウサギ慣れして
経験豊富ですよね。うさぎが得意な病院をショップで聞いたのでしょうか。
何はともあれ本当に良かったです。心配で何も手に付かなかったぞ(≧◇≦)//
はぁ~安心した♪これで病院が休診でもプリンペランで一時しのぎ出来ますね。
まだ病み上がりなので、こゆきちゃんにずっとゆっくり付いていてあげてください。

元気になってよかった♪

今、ブログを読んでびっくりしました。
昨日はこゆ母さん、心配しましたね!
何の力にもなれなくてごめんなさい。でも、治って良かった!!

ウチも、3年前に一度だけ朝ごはんを差し出しても食べない日がありました。
もう、そうなると1日中心配で何も手につかなくなりますよね。
お気持ちがよくわかりますよ。あぁ、でもホントに良かった♪
こゆちゃん、モリモリ食べてね!



良かったぁ、軽い食滞で良かったですねぇ(><)
でもすぐに異変に気づいたからよかったんだと思いますよぉ
良かった良かった(^^)
コメントのお返事はいらないですからね~(^^)
こゆたんと遊んであげて下さいね~

心配だったね。

なにかあると、オロオロびくびくで
ほんと、自分の子供とかと同じなんだね。
でも、元気になって良かったです。
お転婆が一番さぁ~。

良かった~♪ホッとしました。
こゆ母さんも、とっても心配だったでしょう。
先生の「こんな元気な子だと調子悪いとすぐわかっていいね」の言葉。
よっぽど元気になったんだと嬉しかったです。
とても良い獣医さんみたいですね。 

今晩は~
こゆちゃん元気になって良かったですね。
こゆ母さんも一安心ですね(^^)
うさちゃんて人から見ると、急に体調崩した様に
見えますよね。
きっとこゆちゃんは表に出さず、我慢してたんでしょうね。
そう思うと涙が出そうになります。
ロデムも去年の夏、食欲の無い事が何度かあって
かなり心配した事があります。
獣医さんの診断では、暑さが原因では?との事
だったんですが、今思い出しても心臓を締め付けられる思いです。
本当にこゆちゃんが元気になって良かった~

よかった^^

こゆちゃん、良くなったみたいで
ホントに良かったですね~!
いつも元気な子が
ジッと動かなかったり
ご飯食べてくれないと
ホントに心配しますよね。
こゆ母さんも、お疲れだったでしょう。
私も、アッシュがストライキおこして
飲まず食わずだった時は
次の日元気になっても
病院で観てもらうまで
ちっとも安心できませんでした。

こゆちゃん、たくさん遊んで
沢山食べて、良い●するのだよ~~!

こゆちゃんよかったね!!
あたしも嬉しい★
ほっとしたぁ~~~・・・。

こゆ母さんもお疲れ様でした。
元気なこゆちゃん、おてんばって言われるくらい元気のほうがいいですよ!

よかったー。
すっかり元気になったのですね、こゆちゃん。
目もいきいきしてきてる (´∀`*)
近くに頼りになる病院があるのは、すごく心強いですね!!

よかったよ~

私もきなこちゃんとだぶっちゃって、泣いちゃいましたもの・・・i-181
私はなにしてあげれないので祈ることだけでした。
でもでも本当に、元気になってよかったですi-179
こゆ母さんも張り詰めた神経でお疲れに
なられたのではないでしょうか?
こゆちゃんも落ち着いているようですし
様子を見ながら休んで下さいねi-179

こゆちゃん、大変だったのですね。
でも、回復しつつあるのですね。
トロは夏にはげしい食帯を起こして、入院しました。
前日までぴんぴんしていたのに、一日であっという間に食べなくなってあせりました。
入院中、プリンペラン含む薬を投与されて一週間位で復活退院できました。
早く元気になってね!トロも応援しているよ。

おぉ~よかったです!>_<
食べてくれないと何も手につかない焦りわかります~!
いびつな極小●がでたときのほっとした気持ちも・・・。
あたしも悪い方に考えがちなんですが、
相手がうさぎなだけにそのぐらいの勢いが必要ですよね。
我が家も今度プリンペラン少し処方してもらっとこうっと。
今夜はマッサージでゆっくり温めてあげてください^^
よかったな~こゆちゃん。




よかった~。

気がつくのが遅くてすみません。
体調崩していたのも気がつかず、良くなった頃に書き込みを行なっているタイミングの悪い夢幻です。
ともあれ、よくなって良かったですね。どうしても、よくないことはフィードバックしてしまいますよね。だからこそ、元気になってホントよかった~。

こゆちゃん、こゆ母さん、頑張ったね。
きっとシャアちゃんも守ってくれたんでしょう。
こゆちゃんが不調のサインを出してくれたのと、
こゆ母さんがそれを見逃さなかったからこそ。
先生は褒めてくれてますよ~。
いい報告が聞けただけで充分。レスは不要ですよ。
こゆちゃんのそばにいてあげてくださいね♪

はああああ、
よかった・・・・
実は、この時期は、換毛時期にはいりますのでもしかすると、毛が詰まることもあり、食欲が落ちることがあります。そんなことも関係してるのかな?
 換毛時期は、栄養価のいいもの・・とおっしゃる方がいますが、反対に甘いものやナッツ類をさけ、お腹に良いペレットだけに絞るものいいようです。牧草もいいように思われがちですが、そんなときは控えるのも手かもしれません。我が家はそうしています。牧草少なめで、ペレット食だけにしています。
換毛が終わる時期にあわせて、カロリーをあげていくのがいいのかもしれません。
 とりあえず、ワックスなどを飲ませておくのも予防になるでしょう。
・・・我が家も、そろそろ飲ませる時期でした。
用意しなくっちゃ!
 はやく、元気になってね。こゆたん。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21うさ子様
ご心配頂きましてありがとうございます。
もう何も出来ないぐらい心配でした。

ブッチちゃん調子悪いサインがわかりやすくて
安心ですね。
健康管理気をつけてあげないとと改めて
思いましたよ。


e-21いっちゃんはは様
ご心配掛けました。
あの元気のなさはなんだったの?っていうぐらい
元気になり立派な●もしてます。
ランチちゃんもご心配でしたねー。

耳が今までになにぐらい冷たかったので
寒さも原因だったのかな。
いつもと同じだったと思うんだけどデリケート
なんですね。


e-21ロイ母様
ご心配掛けました。
もうすっかりいつものおてんばこゆに戻ってます。
調子悪くすると元気な姿が一番だと改めて
思いますね。

今回の病院はシャアさんが子供の頃行ってたんです。
見た目は怖そうですが(笑)動物大好きなオヤジ先生です。


e-21藍ママ様
ご心配掛けました。
軽い食滞でよかったです。
ひどい場合は入院したり大変みたいですからね。

元気に走り回るもとの姿見れてホッと安心しました。
調子悪いと目の輝きも違いますね。



e-21nora様
ご心配お掛けしました。
皆さんがこゆの事良くなるように願って下さったので
元気になれたんですよ。
ありがたいです。

元気になったこゆ見て
‘この子はこれが一番’と実感してます。

こゆちゃん。。。元気になって何よりでした。私の家でも月に帰ったぱぴが腫瘍になったとき、どうしようか?と思いました。病院代もすごく高いのですよね。家族の社会保険が利いてくれたら。。。とマジ思いました。こゆ母さんはこゆちゃんの事だけを心配しているのに、私ときたらねぇ。。。。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ゆう様
ご心配お掛けしました。
すっかり元気なこゆに戻っておやつ
泥棒してました(笑)

元気な姿みてあげて下さいね。


e-21ララ様
ご心配お掛けしました。
今回行った病院はシャアちゃんが子供の頃行ってたんですよ。
友達の家のフェレット連れて行くとフェレットの顔
ペロペロ舐める程動物大好きな先生なんです。
見た目は恐いけど(笑)

こゆ病み上がりとは思えない脅威の回復です。
昨夜は横っ飛びジャンプまでして遊んでました。
元気な姿はやっぱりいいですね。


e-21とみえ様
ご心配頂きましてありがとうございます。
もう大丈夫ですよ。
お気持ち嬉しいです。

うさちゃんが元気がないとうちの息子より心配してしまいます。
泣かないしジッとしてるからその姿見るだけでも
悲しくなりますよね。
元気になって安心しました。


e-21がじゅう様
ご心配お掛けしました。

立派な●もたくさん出して食欲も戻ってきたので
もう安心です。
いろいろとお手数頂きありがとうございました。


e-21あみ・もと様
ご心配掛けました。

うさちゃんが食欲ないと命取りにもなる場合が
あるのでとっても心配でした。
でももう元気になりましたよ。

ああ~よかったです。
軽く済んでよかったですね。
ブログっていろんなことを教えてもらえるしいいですね~
私は前兎の記録を見直したとき、夜5時から10時ごろまでウンコが出ないなんて書いていたのです。食滞という言葉すら知らず何もしてあげませんでした。自力で元に戻したようでした。今だったら大騒ぎしているはずです。
なれたよいお医者さんでよかったですね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
ご心配掛けました。
元のおてんばこゆに戻りましたよ。

先生見た目は恐いけど頼りになる先生です。
こゆ先生の顔に頭突き食したんですよ(笑)
‘ボクに頭突きした子は初めてだ’って言われました!


e-21rodemudasha様
ご心配お掛けしました。
ロデムくんもご心配でしたね。

うさちゃんが調子悪くなると自分の事以上に
心配になり何も手がつかなくなりますね。
悪い方にばかり考えてドキドキしてました。
皆さんの励ましにに助けられましたよ。
急激な温度変化も気をつけないといけませんね。


e-21チッチ様
ご心配頂きましてありがとうございます。
おかげ様でいつものこゆに戻りました。
立派な●出て食欲回復です。

うさちゃんの調子が悪いと過剰に心配しますね。
そんな時は悪い方にばかり考えてしまって・・・
アッシュくんも何事もなくよかったですね。
健康でいてくれることを改めて痛感します。


e-21eku様
ご心配お掛けしました。
皆さんの励ましのおかげです。

元気な姿見れることが一緒に暮らしてて幸せな事ですね。


e-21ぎょん様
ご心配掛けました。
アドバイスとっても参考になりました。
お薬先生にお願いしてもらってきました。
ありがとうございました。

人間と一緒でうさちゃんも調子悪いと目の輝きが
ないですね。
今はキラキラ・イキイキしてます。
見た目は恐いけど頼りになる先生ですよ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まーちゃん様
ご心配お掛けしました。
思い出させてしまってごめんなさいね。

すっかり元気になったこゆはいつもように元気に
部屋の中走り回ってますよ。
立派な●も大量にしてね。
やっぱり元気な姿見てるの幸せです。


e-21親トロ様
ご心配頂きましてありがとうございます。
おかげ様ですっかり元気になりました。

トロちゃん1週間も入院したんですか。
親トロさん心配でしたね。
私なんか一日調子悪い姿見てるだけで気持ちが
落ち着かずオロオロ。
トロちゃん元気になってよかったですね。
我が子が元気なのが一番嬉しいことですよ。


e-21たび様
ご心配頂きましてありがとうございます。
おかげ様で元気になりましたよ。

食欲出てきてもちゃんとした●見るまでも不安でした。
最初の●は状態良くなかったですがいつもの
立派な●みて安心しました。
うさちゃんの異変には過剰過ぎるぐらいでいいですよね。
何もなきゃそれでいいのですから。


e-21夢幻様
ご心配頂きましてありがとうございます。

1年前シャアちゃんが食欲不振になってアッという間に
空に帰りました。
どうしても重なってしまって悪い方に考えて
泣けました。
でもすっかり元のおてんばこゆに戻り安心しましたよ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21こまつ様
ご心配お掛けしました。
いつものように元気に走り回るおてんばこゆに戻りました。

シャアちゃんが
「こゆは母の側にしっかりついてなさい」って
守ってくれたのかな~。

うさちゃんが元気に過ごす姿見てるのが幸せですね。


e-21lapin☆様
ご心配頂きましてありがとうございます。
おかげ様ですっかり元気になりました。

lapin☆さん宅では換毛時期は食事の与え方
工夫してみえるんですね。
とても勉強になりました。
ワックス初めて聞きました。
後で調べてみます。
まだまだ知らない事だらけで反省ですね。
うさちゃんと暮らすという事奥が深い!
お役立ち情報ありがとうございます。


e-21sunday様
ご心配頂きましてありがとうございます。
元気で食欲も戻りましたよ。

先代うさちゃんは病気がわかった時もう何もしてあげれない
手遅れの状態だったんです。
いなくなった寂しさは忘れません。
そんな思いはしたくないのですからね。
正直主婦ですからお金も気になります。
今回行った病院は診察費も良心的で良い先生です。
うさちゃんが元気なのが一番ですね。


e-21まりかず様
ご心配お掛けしました。
普段のこゆに戻りましたよ。

本当にブログ始めてよかったです。
皆さんにご心配掛けたのは申し訳なかったのですが
励ましの言葉やアドバイスとっても心強かったです。
皆さんうさちゃん思う気持ち一緒ですし素敵な方ばかりで
感謝してます。

こゆちゃん、元気になって良かった~(泣)
軽い症状で良かったですね^^
プリンペランは持っていた方がいいんですね。
今度病院に行く事があったら催促してみます^^

お返事です!

e-21杏那様
ご心配お掛けしました。
立派な●して食欲旺盛のおてんばこゆに戻りました。

コメントであった方がいいよとアドバイス頂いたのでもらってきました。
プリンペラン、粉と液体があったのですがうちは液体もらってきました。

こゆちゃん、元気になって本当に良かったです!!
こゆ母さん、大変でしたね。お疲れ様でした。
やっぱり、愛兎には、いつでも元気でいて欲しいですもんね。
元気がありすぎるくらいが、いいのでは?
ウサギさんをちゃんと診てくれる動物病院って
少ないから、もしもの時のために、ちゃんと
見つけておくのって、絶対に必要ですよね。
温度計までくれるなんて、親切な病院ですね!!
こゆちゃん、まだまだ寒い日が続くから
暖かくして、過ごしてね!!

こゆちゃん、元気になって本当に良かったです。
何かあると、どうしても悪い方に考えてしまうお気持ちはとてもよくわかります。
私も同じですもん。
でも前向きに自分がしっかりしなくちゃいけないんですよね。
我が家にもプリンペランは置いてありますよ。

先生はいい意味でおっしゃってたと思いますよ♪
おてんばちゃんの方が可愛くていいじゃないですか♪(^^)♪
心夏はおてんばを超えてますよ~(;^-^A

お返事です!

e-21sakura様
ご心配お掛けしました。
こゆはまた元気いっぱいの姿見せてくれてます。

うさちゃんが元気がないとこちらまで落ち込んで
何も手がつきませんね。
いたずらするほど元気なのが嬉しいことです。
秋に一回行った近くの病院はうさちゃん診て下さるんですが
こゆは元気過ぎて先生お手上げ状態だったので
ちょっと離れた小動物に慣れた先生のところに行きました。
見た目恐いオヤジ先生です(笑)


e-21malurako様
ご心配お掛けしました。
もう食欲回復元気いっぱいですよ。

心夏ちゃんもおてんばですか?
なんだかおとなしくて女の子らしい感じですよ。
でも怒れるぐらい元気なのがいいです。
改めて痛感しました。
‘元気があればなんでも出来る’ですよ(笑)

一緒に暮らす私達がしっかりしないと大事な
命預かってますからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

