こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


理想体重

2007.12.19 (Wed)

昨日はとっても寒かったですねー

先日ソファを動かして掃除したのがいけなかったのか昨日は腰痛で

なんだか冴えない一日を過ごしてしまいました

皆様も無理のないように気をつけて下さいね
10/22撮影
貫禄では負けんたい!

うちのこゆですが最近益々マフマフが立派になったような気がします

ロップちゃんの理想体重は調べてみると1.3k~1.5kと1.8k前後だといろんな

見方があるみたいですが・・・・・・・・・・こゆは全くあてはまりません
12/17撮影
そう変わってないたい

10月の下旬にショップで測った時が2.3kそれから2ヶ月近く経ちましたが

うちでは測れないのでハッキリした体重はわかりません

キッチン用のスケール買ってあるですが2kまでしか測れない・・・・・・

正真正銘「ホーランドロップ」なのに理想体重からははるかに遠のいてますね

骨格がシッカリしてるから大きくなったとは言われてますが・・・・・・

こゆは元気だから心配いらんと!

今は朝・晩合わせて体重の約3%のペレットあげてます
        (その時にエンハンサーと乳酸菌を決められた分量プラスして)

牧草も好きな子なのでよく食べてますがそれは心配ないですもんね

やっぱりおやつのあげ過ぎでしょうか

冬は寒いから人間でも身体を守るために脂肪を蓄えやすい身体になるから

うさちゃんもそうなのかな~

理想体重より大きくても健康なら可愛いからいいんです(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2


スポンサーサイト

コメント

貫禄

食糞ができる程度なら貫禄があってもよいかと・・・(笑)
先代のきなこちゃんは、2.1kgありました。
お~、どっこいどっこいですねi-179
突然お腹に乗られると、「うっ・・」ってなりますi-229
女の子兎ちゃんだったらまふまふが出るようですし、
気になるようでしたら、やはりおやつをセーブするしか
ないとは思います。
きなこの時は、セーブしました、父が勝手に
おやつをやっていることが判明したので
厳しく言い聞かせました・・・あははi-229

年末大掃除、やろうと思ってもはかどりません。
こゆ母さん、1人でソファーまで動かして掃除してるんですね。

うさちゃんは予想外の動きをするので
私も足を踏みそうになったりしてヒヤッとします。
ほんま、事故がないように気をつけないといけませんね。肝に銘じます。

マフマフ冬バージョンですね~。あったかそう。
そうそう、骨格がしっかりしてると大きくなりますよね。がっちりして見えるんです。
その子によって理想体重は違うみたいですね。
うさぎのプロに見てもらって問題なければ、体重が何gでも大丈夫ですよ。

うちもネザーは理想体重をはるかに越えてます(笑)
ムチムチしてますが、太ってないみたいですよ~。

理想体重~って・・・

どんちゃん、、、11月の検診のとき2.8kだったからなぁ
また増えたかも・・・・次は、来年になったら行こうと思ってるけど。。。

可愛いから、いいよね??

こゆちゃん、健康優良児たい!
ちょいと、そのマフマフに触らせてくれんかね~~ ←変態っぽい?
女の子ならではですから、モカにはないので、目が釘付けよ!

冬は寒いから人間でも身体を守るために脂肪を蓄えやすい身体になる・・・・だったよね。昔は。。。。
今は年がら年中蓄えてますけど(泣)
昨年の蓄えが全く減らずに1年来た。初めてだよ。こんな事。は~~

乳酸菌はあげてるけど、エンハンサーって何ですか?

よかよか~!

こゆちゃん、健康ならよかよ!
こっぷにはないその豊かなマフマフ♪
触りたか~!!
なんだか、セレブのごた、すごかマフマフ。
可愛さと女に磨きのかかったこゆちゃん、
こっぷ母はすいとっとよ~!

こゆ母さん腰の具合はいかがですか?
寒い時期に腰を痛めるとなかなか治りません。とにかく、腰は冷やさないようにしてくださいね

こゆちゃんいつも元気に動き回ってるし元気そのものって感じ!!
標準体重よりも、お父さんお母さんの体重を参考にした方がいいと聞きましたよ~やっぱり体質とか体格は受け継がれてきますから…

今日は~ 今日も寒いですね~~(><)
こゆ母さん、腰痛は良くなってきましたか?
お大事になさって下さいね。

理想体重はうさちゃんによって違うんじゃないかと
思ってます。
こゆちゃんはちょうど良いんじゃないかなぁ?
おやつは控えめにした方がいいとは思いますが(^^;;)
でも嬉しそうな顔を見ると、ついつい
あげ過ぎになっちゃいますよね(笑)
健康ならOKでしょう!

ありゃ、こゆ母さん腰大丈夫ですか~??
気をつけてくださいね、寒いと余計と
痛くなっちゃいますからね~i-201

こゆちゃんのマフマフ立派になってる気が
しますね~

本当に理想体重ってほんの目安ですよね
だって、うささんは親の遺伝子で大きさの幅ってけっこう違ってくるし
逆に、親が大きいのに子供がなかなか
大きくならなかったら成長できてないのかなぁ・・・って心配になりますからね
本当の理想体重は、その子によって
違うんだと思います

こゆちゃんが健康ならそれで良いのですi-179
しかも、大きいほうが安心感があっていいです
ロビンもがんばって大きくなれよ~i-189

腰痛ですか?ぎっくり腰ではないのですか?
ぎっくり腰は怖いですよ~
去年、私、なりました。おそろしかったー
お大事にね。
こゆちゃん、立派な体格なんですね。
確かにマフマフ大きいけど、健康で元気だったらよしですよね。おやつはあげすぎはいけないけど、少しは必要ですね。^^

こゆ母さん、お疲れ様だったんですね(^^;;
年末って何かと無理していつもより丁寧に掃除したりしちゃうから、気をつけて下さいね(^^;;
どうせ年あけたらまた普通の生活なんですし、身体が1番大切ですもの(^^)
こゆたんは大きい方なんですね?
その子によってみんな違うんだと思いますよぉ(^^)
特にこれから冬だし、マフマフも立派になって、暖かくして準備してるんですよぉ
健康ならそれでいと思います(^^)
うちのまるはミニウサギにしては小さい方だと思うますしね(^^;;1.5kgくらいしか無いですから(笑)
大きくならない血が入ってるんだなあと思います(^^)

体重は個体差なので、健康なら良しかなと思っています。うちは生まれたときから小さかったので、今も1キロしかないですし^^;
こゆちゃん、まふまふ立派になりましたよね。
比較するとよくわかりますね。

こんにちは
腰の具合はどうですか?
年末年始 主婦は忙しいので
無理しないでくださいね。

骨格がしっかりしているって いい事ですね。
マフマフは女の子ですから。
小梅だって体重1キロ少々ですけど
マフマフは負けてませんよ(笑)

こゆちゃんの 逞しいおてて
大好きです。

こんばんはぁ~

うーん、理想体重ですかぁ~
うちのブッチは2.2kgです。
ミックスなんでこれがいいのかどうかわかりませんけど、健康だったらいいのでは。。。
ねっ、こゆちゃん!!
マフマフあったかそうでいいですね。
触ってみたいですぅ。変な意味はございませんですよ。(笑)

こゆ母さん、腰痛は大丈夫ですか?
痛いときはしばらく安静のほうがいいですよ。
お大事になさってくださいませ。
それから、リンクのこと、すみません。
おことわりせずにしてしまって・・・
なのに、張っていただいてありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まーちゃん様
食糞は上手に出来ますから大丈夫ですね。
きなこちゃんも貫禄あったんだ!
シャアちゃんは3.2kでしたよ(笑)
ミックスのロップだったんで仕方ないですけどね。
エン麦が大好きな子であげ過ぎました。

健康に注意してあげれるのは私達の
役目ですもんね。
気をつけないと。


e-21こまつ様
以前のソファは一人で大丈夫でしたよ。
今は息子がいる時に手伝ってもらわないと無理です。
ホコリや毛がいっぱい溜まってますよ(笑)

ショップに聞くといつも
‘骨格が太いから大きくなったんですね’って
言われます。
皆さんのお宅のロップちゃんよりはるかに
大きいとなんでーって思うんですよ。
重ちゃんも貫禄あるんだ。
まあ、元気だからいいですよね。
心強いお言葉ありがとうございます。

うさちゃんの予想外の動きは想像出来ませんからね。
注意してあげないといけないです。


e-21なっちゃんママ様
どんちゃん2.8k立派ですね。

元気で健康に問題ないならいいですよ。
可愛いから許しちゃいましょう(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
モカ様にはマフは出来ないですねー(笑)
残念だけど女の子の特権だから許して。
気持ちいいよーフワフワしててね。

私なんか消費カロリーが少ないのに
食べるもんだから蓄積されるばかりよん。
だんだん動きも鈍くなってどうしましょうね。

エンハンサーはペレットみたいな見た目で
毛のコンディションをよくしてパパイヤなどの
酵素が毛玉を除去する働きのある栄養補助
食品みたいなものですよ。


e-21こっぷ母様
うちは典型的な庶民家族たい。
でもこゆだけはセレブ生活かもね(笑)

優雅さがマフに漂ってるねー。
気持ちよかよ(笑)
気にいってもらってよかったばい。


e-21いっちゃんはは様
ご心配頂きましてありごとうございます。
そういえば最近腹巻忘れてた!
そのせいかしら(笑)

そうですよねー、健康だからいいとは思ってるんですが・・・
皆さんのお宅のロップちゃんよりはるかに
大きいので心配になりました。
こゆはこゆでしたね。


e-21rodemudash様
ご心配頂きましてありがとうございます。
だいぶん良くなりましたよ。
やっぱり年には勝てません(笑)

理想体重ってなんでまちまちなんでしょうね。
1.3kなんていったらこゆより1kも小さいですよ。
やはりうさちゃんはまだ未知の動物なんでしょうか?
病気になってもワンちゃんネコちゃんより
わからない部分多いですよね。


e-21toy様
ご心配頂きましてありがとうございます。
もうあまり無理しちゃいけない年齢なんでしょうね(笑)

マフ立派ですよー。
女の子の特権ですね。

そうですね、こゆは元気だし健康にも
今は問題ないので様子見てみます。
でもおやつはちょっとセーブした方がいいですね。
確かに大きいと安心感はあります。
抱っこは重たいし大きい分逃げられやすいですよ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まりかず様
ただの腰痛です。
ご心配頂きましてありがとうございます。
ギックリ腰は大変ですよ。
何日も動きづらくて激痛が走るんですよね。
お互い気をつけないといけません。

そうですね、ちょっとおやつセーブしてみます。
健康で元気ならいいですよね。


e-21がじゅう様
ご心配頂きましてありがとうございます。
そうですよねー、無理して掃除しても
一緒ですよ。
特にうちはそうなんですよ。
一生懸命掃除しても‘何処が’って言われますから(笑)
あまり家の中の事が気にならない旦那です。
寝てご飯食べれればいいと思ってるみたいです。

まるくんは小さい方ですか?
その子に寄って違うからあまり理想体重と
違うからって心配しちゃいけませんね。
元気で健康なによりでした。


e-21ロイ母様
ロイくんとこゆでは1.3k違うんですね。
こゆの半分・・・実際のロイくん一段と
可愛いですね。

マフやっぱり成長してますね(笑)
フワフワで触ると気持ちいいですよ。


e-21nora様
ご心配頂きましてありがとうございます。
年齢も考えず無理するなって事ですね(笑)
ホドホドで止めておきます。

健康で元気ならいいですよね。
小梅ちゃんもマフ立派になりましたね。
こゆは何処をとっても逞しいですよ(爆)


e-21うさ子様
ブッチくんとこゆ同じぐらいですね。
マフマフがある分こゆが立派に見えますね(笑)
マフ気持ちいいですよ。触らせてあげたいです。
そうですね、健康で元気ならいいですよね。

ご心配頂きましてありがとうございます。
無理しちゃいけないって事ですね。
気をつけます。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

