こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


苦い思い出

2007.12.17 (Mon)

もう12月も半分終わってしまいましたね

毎年この大掃除の時期になると思い出す事があります

ドジ母

先代シャアちゃんと暮し始めた最初の年の暮れ大掃除をしてた時です

5年前になりますが普段は置いたままのソファの下を掃除しようと

・・・・・・・・ずらして置けばよかったのですが・・・・・・・・・

通常の状態から矢印方向にして立てたんです!そしてしばらくして倒れてきました!

倒れる前倒れた!

この時シャアちゃんはケージから出てたんです倒れた瞬間ソファの影から

凄い勢いで出てきて部屋中走り回り足ダンの連発

私はもしかしたらソファがシャアちゃんの身体に当たったのじゃないかと

血の気が引いていきオロオロ、オロオロ

まったくドジな母たい!こゆは気をつけてケージに入っとこー

とにかく病院に行って怪我してないか確認してもらわないと安心

出来なかったので大慌てでシャアちゃんを捕まえ病院へ走りました

診察の結果は怪我もなく一安心だったんですけどね

ちょっとした不注意で思いもよらない事がおきてしまい反省しました

それからちょっと念入りに掃除をする時は必ずケージの中に

入れるようにしました・・・・・・・・・・・・・・5年前の苦い思い出です


先日写真撮ろうとして気付かれ不機嫌になった時こんな格好で寝てたんです

  昼間は陽が差し込むと部屋の中わりと暖かいのでまだこの格好で寝ても

  平気みたいですね寒いと丸まってますけど
ふふ♪小熊みたいな子だわ~ by 母

いつ見ても小熊ちゃんですね(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

今日は~
私にもありますよ~ 
注意が足りなくて、大怪我させるとこだった事(汗)
飼い始めの頃でしたね。
今思い出してもゾッとします
本当に気を付けないといけませんね。改めて思います。

こゆちゃん、気持ち良さそうに寝てますね(^^)
マフマフ触ってみたいわ ♪

まあ!怖い思い出ですね~
ちょっとの不注意がってことのないように気をつけたいですね。無事でよかったね。
こゆちゃん、かわゆいネンネポーズですね。^^おなかも複雑な模様なんですね~うちもだけど・・・

こんにちは
うさぎは動きが俊敏で
あっという間に足元に来ていて
踏みそうになってビックリする事あります。
充分気をつけないとダメですね。

寝ているこゆちゃん
ホント可愛いですね
きちんと揃えた後ろ足
ちょっとクロスしている手
う~~ん たまりません(笑)

こゆちゃん、おなかだしてかわいい~。
安心しきっちゃって!

一緒に生活してると色々ありますよね。
気をつけててもなるときはなるし。
シャアちゃん、怪我しなくてよかったですね~。

わかるぅぅ!!
掃除の時って気をつけないと、冷っとすることありますよね(@@)
ソファーは怖いですねぇ、シャアちゃんもビックリしたことでしょう
何事もなくてよかったです(^^;;
うちはマンションなんですが、この前、窓をあけてリビングのイスを窓際に移動して掃除していたんです
そしたら、まるがイスの上に登っていて、冷や汗出ました
もしも、あそこから飛び降りたら・・・なんて考えると怖いです(><)
大掃除の時期ですし、、、そういう時はケージですよね(^^;;
この時期に良いこと教えていただきました(^^)
しっかし、こゆたんの寝姿かわいいですね~ぬいぐるみみたい(><)

お久しぶりです

わたしも、家の模様替えと大掃除と体質改善に努めててブログは休憩中です(>_<)

メッセージありがとうございます。
何日かPCもあけてませんでした。

ひやっとしたこと…ありますよ!!
物を持って歩いたらランチのお腹を引っかけたり…
抱っこを失敗してサークルの柵に引っ掛かるようにして落としてしまったこと…
何かあったら、不注意なんて言葉で片付けられませんもんね
気をつけなくては…!!

こゆちゃんの寝姿はいつ見ても可愛いです♪
お口がモニュモニョ動かしたり、時々ヒクッと動いたりすると思わず笑っちゃいますよねv-266

空気の入れ換えしようと思って
窓を開けたんですけど
網戸が開いてたんです。
それを知らないでうさを出して遊ばせていたんですけど
うさが気づく前に私が気づいて慌てて閉めました(・ω・;A)フキフキ
寿命が縮む思いをしましたよ^^;

お互い、気をつけましょうね^^

あぶなかったわ~って出来事、ありますよね。
私も気をつけたいです。

寝ているこゆちゃん、白い毛が見えます♪
ウチの子と同じ、三毛うさぎだわ♪♪
と私は勝手に喜んでいます。
あっ、でも茶色の毛色が
明るい茶色と濃い茶色で違うんですね。
いいわぁ、こゆちゃん!!

ひやっ、とすることありますよね。
私も今思うと先代とは怖いことばかり。。
でも今に生かして、気をつけたいです。

こゆちゃん、そうやってねそべっていると
マフマフがわかりますねえ~
マフマフ成長中ですか?

ひやひや

ずーっと一緒に生活していたらひやひやすることもありますよね。
幸い何事もなく良かったですよi-179
寝ているときの手ってなんか可愛いですよね~時々ぴくぴくしたりi-178

v-40およよよ。
小熊 一丁!

なんとも無防備で、いいですね~
そのお腹に顔をいれさせて~!!!
きんチャンも私の攻撃に耐えていますよ。。。。
というか?気にしないのか?!

そろそろ大掃除。そんな時期ですよね。
あーー捨てるものが沢山あるのに・・・何処から手をつけるのか・・・考えるだけで進まない大掃除。

ご無沙汰してます。。。

お久しぶりです☆
大掃除の季節ですね~(≧≦)
今年も残りわずか。。。はっ早い!!!

我家はアッシュをケージ飼いしているので
アッシュを外に出している時点で緊張しちゃいます。
2階の部屋で飼っているので
階段から落ちてしまったら大変!とか
ラグをホリホリカジカジして繊維をのみこんでしまわないかとか
気が気じゃないです(≧Д≦)
アッシュも多分、危機感離能力は
放し飼いしているお家のこより
薄いのかも。。。

最後の写真のこゆちゃん
爆睡ですね☆
その無防備な足がたまらん(^^)

ちょいと発熱しておりまして、二日分拝見!

こゆ母さん、このソファ倒して掃除してたの?
意外と力持ちだね~。シャアちゃんの俊敏さに助けられたのね。
こゆちゃん、爆睡体制はそのポーズですか?
これは、ポヨンポヨンでちょっかい出したくなりますじゃ~~。

おやつのポーズ覚えたのね。
こゆちゃん、賢い! 
シッコはご愛嬌ですかね。でも根気の母さんなら大丈夫ですよ。

こんばんは~。
私にもありますよ、ひゃっと体験。
今はマンションになったので、余計に注意してます。
特に掃除のときは、人間の子を部屋に入れないで、集中してます。
なにかあったら・・と思うと怖いですし、私の体を張って、飛び出し防止してます^^

私もひやっとすること、今でも結構ありますし、以前もありましたよ~
気をつけないといけないですよね。

それにしてもこゆちゃんの寝姿、大好きです。
誘拐しちゃいたいぐらい可愛すぎなんですもん♪

ひやひやですね^^;
シャアちゃん何ともなくてよかったです。
さすがうさぎ、瞬発力に助けられましたね。
うちもひやひやすること結構あります~。
気をつけてても「こんなとこに!?」っっていう
盲点がありますもんね。
うちはこないだきなこがスーパーの袋についていた
セロテープを食べました・・・
気をつけんとな~。

何事もなくてよかったですね~

私もゲージから出しておいて、いろいろする時は気をつけているつもりなんですが・・・
蹴りを入れそうになることしばしばです(^^;

こゆちゃん、いつ見ても
どんちゃんと同じまんまるちゃんですね(^^)

うわぁ~、考えたら私も怖くなってきましたぁ・・・
でも、怪我がなくて良かったですよね
うささんたちも予想外の行動でびっくりさせて
くれますが、この時ばかりは、シャアちゃんが
「母、倒れてくるなんて予想外i-191
ってびっくりしたんでしょうねi-183

小熊ちゃん・・・
昨日初めてこゆちゃん見た旦那さんが
「はっi-197本当に小熊ちゃんやi-190
って感動してました
あと、「シャアちゃんってガンダムのかなぁ??」
とも言ってましたi-229

こゆ母さん、こんにちは!
12月って何となく落ち着かなくて危ない事ってありますよね。
私もヒヤッとした経験ありますよ~
一番下の写真のこゆたん、本当にかわいいですね~
ほのぼのですv-22

ご無沙汰しています。
こゆちゃん、相変わらず、可愛いです~☆
そんな格好で寝られたら、メロメロですね。
気持ち良さそうです~。
ムーヴはあまりこういう姿では寝ないので羨ましい!!
・・・私も掃除中に、ムーヴに気がつかずに
モノを倒したりすることがあります。
さっきまで、ケージにいたのに、いつの間にか、
近くに寄ってきているんですよね・・・(汗)
大掃除、私も気をつけます。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21rodemudash様
注意してるつもりでもちょっとした油断が
危ないめにあわせそうになりますね。
この時はもう大掃除どころではなかったですよ。
病院から帰っても初めて行ったので怒ってましたからね。

マフマフ見事にまだ成長してます。
気持ちいいですよー(笑)


e-21まりかず様
必ず思い出します。
油断しちゃいけなかった!
注意しすぎるぐらいでいいですよね。

お腹複雑模様ですね(笑)
たまにちょっかい出してお腹触ろうとすると
嫌がられます。


e-21nora様
早いですよねー。
毎日旦那さんと息子に踏まないでって注意
するんですが私が蹴りそうになる事が多いんです。

可愛いですよねー(笑)=親馬鹿です。
息子はこの寝方のどこが可愛いって言うんですよ。
失礼しちゃいますよ!


e-21よこ様
ビビリなくせに無法備な寝方するんですよ。
うちに来た日からこのポーズしてました。
大物うさなのかよくわかりません(笑)

ちょっとの油断が大怪我に繋がりますからね。
気をつけないとと改めて思いました。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21がじゅう様
まー、まるくんベランダでイスに乗ってたんですか?
早く気付いてよかったですねー。
うさちゃん思ってもない行動しますからね。
注意しててもアッと思う時あります。
いつもの行動しなくてじっとしてるだけで
心配になるぐらいですからね。
ケガでもしたら泣けますよ。

こゆは掃除機に向かってくるのでケージに
入れての掃除が多いんですが怒った顔して
見てます(笑)
参考になったなら嬉しいです。

この寝方息子は可愛くないって言うんですよ
私にはメチャ可愛く見えるのに・・・親馬鹿で失礼!(笑)


e-21なつ みかん様
寒くなりましたから無理しない様に
頑張って下さいね。

また暇な時間にブログの更新して下さい。
楽しみのお待ちしてますね。


e-21いっちゃんはは様
足元でウロウロしますからね。
一瞬見失う事もありますよ。
注意しないと大怪我の元ですね。

ありますね、口がモグモグ動いたりヒクヒク
したり何考えてるんでしょうね。
うちは食いしん坊だから何か食べてる夢でも
見てるんでしょうか(笑)


e-21杏那様
はなすけくんベランダに出たたんですか!
それはびっくりしましたね。
ベランダ隙間があるんでしたよね。
落ちなくてよかったー。

ほんの一瞬の出来事ですから気を付けましょうね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21とみえ様
うさちゃん思いがけない事する可能性大
ですよね。
こっちが注意してるつもりでも足りない面が
かなりあります。

こゆのお腹複雑な模様してますよね。
気に入って頂けて嬉しいです。
ミントちゃんはどんなお腹なんだろう~?


e-21ロイ母様
先代うさちゃんで学んだ事いかしてるつもり
なんですがうちはあまりにも性格が違い
過ぎてまだまだ足りません。

マフマフどんどん成長してますよ(笑)
どこまで成長するのか心配です。


e-21まーちゃん様
暮しててもなかなかこれで完璧って事は
ないですね。
うさちゃんの行動は想像を越えてます。
特にうちの子はおてんばですから(笑)

寝てる姿可愛いですよ。
いろんなとこが動くんですよね。
見てて飽きません。


e-21lapin☆様
ねえ~小熊でしょう(笑)
カラーも熊さんカラーですからね。
私もちょっかい出してお腹触るんですが
すぐ気付かれ怒られます。

大掃除わかってはいるのですが・・・進まない!
処分したい物もいっぱいです。
何処から手をつけようと考えるだけで
一日が終わってしまいますよー。
ま~出来る範囲でよしとしましょうか。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21チッチ様
こちらこそご無沙汰してます。
月日の経つのは早いものですね。
1年なんてアッという間ですよー。
大掃除どうしましょうと思ってきました(笑)
焦ってくる頃ですね。出来る範囲で済ませましょう。

アッシュくんケージから出ると興味あるものばかり
でしょうね。
それは気が気でないですよ。
うちみたいに放し飼いでもまだまだ見てないと
心配な時ありますからね。
十分気をつけてあげて下さい。

こゆ爆睡する時このポーズ得意です(笑)
知らない人はうさちゃんとはわかりませんね。


e-21ムサシママ様
これは2代目ソファですよ。
こっちの方が重いので息子くんに手伝って
もらって掃除しました。

暖かい昼間はこのポーズで爆睡してますよ。
おデブさが目だってますね(笑)
そろそろダイエットしないといけませんか?
親子でね(爆)

しっこ100%目指して頑張ります・・大丈夫かな。
シャアちゃんは100%以上の出来だったのにね。
性格によってエライ違いだわ。


e-21らむおむすび様
そうですねーマンション式のケージだと上の
うさちゃん達出す時かなり注意しないといけないですよね。
早く出たくてうさちゃん達飛び出したりしたら
大変。

人間の子供さんもまだ注意しなくちゃいけない
年齢でらむおむすびさん気の休まる時ないですね。
年末で益々忙しくなりますが無理しない様に
気をつけて下さいね。


e-21malurako様
うさちゃん達たくさんいるから目が離せませんね。
注意してるつもりでも注意足りなかったり
しますからね。
お互い気をつけないと。

ありがとうございます。
でも誘拐しちゃダメですよ(笑)
可愛いうちの娘ですからね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21たび様
機敏さに助けられて機敏さにビックリですね。
うちもよく足元ウロウロするので危なっかしくて
困ります。
よく旦那さんと息子には注意するんですが
一番蹴りそうになるのは私です。

注意しすぎる事はないのでお互いに
気をつけてあげないといけませんね。


e-21なっちゃんママ様
蹴りいれそうになりますね。
ちょこまかして足元ウロウロしてますもん。
お互い気をつけましょうね。

こゆ大きいでしょう?
なぜにこんなに大きくなったのか(笑)
でも可愛いからOKですよね。
どんちゃんお仲間です。


e-21toy様
うさちゃん思ってもいない行動しますからね。
注意する事がたくさんありますよ。
うちもこゆ迎えた時慌てました。
シャアちゃんはもう大きくなってたので
シャアちゃん仕様の部屋になってたんです。
ところが小さいこゆが入れる隙間がいっぱい
で入らないように塞いだりして大変でしたよ。
今は大きくなったのでもう隙間に入れなく
なりましたけどね(笑)

まっ!旦那様に感動して頂いて嬉しいわ。
シャアちゃんは残念ながらガンダムではないです。
最初男の子だと言われて迎えたので’さすけ’
だったんです。
愛称が‘シャア坊’だったので女の子とわかって
シャアちゃんになりました。

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21ゆう様
師走はなんとなく慌しく感じますね。
でも気が焦るばかりで何ひとつ片付きません(笑)
のんびり出来るとこからやりましょう。

ぶっちゃいくな顔して寝てますがこのポーズ
好きなんですよ。
安心して寝てくれてると思うと嬉しいです。


e-21sakura様
sakuraさんが復活されて嬉しいです。

熊みたいに見える寝方ですがこのポーズ
好きです。
こゆコロンコロンしてますよね(笑)
だからこのポーズが寝るの楽かもです。

うさちゃん素早くウロウロしますから気を
つけないと危ないですね。
思ってもみない行動もしますからね。
お互い気をつけましょう~。

これから寒さ本番ですから無理せずお身体
気をつけて下さいよ。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね。

忙しい時こそ~

気をつけて慎重にしないと危険な事ってありますからね。
しかし、、、こゆちゃんの寝姿、ね
どんなん格好で寝とっとね!
もう~!かゆいかたいね☆☆

シャアちゃん、無事で良かったですね。

こゆちゃんのイラストを描いてみました。
自分のブログに載せましたので、
見てみてください。

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21あみ・もと様
忙しいとつい油断する事ありますよね。
あみ・もとさんのところは機械とかも使って
みえるから余計に神経使うでしょう?
気をつけて下さいね。

お正月はのんびり出来るといいですね。

 
e-21tana様
ありがとうございました。
メチャ可愛く書いて頂いて嬉しいです。

メール送りましたのでイラスト楽しみに
待ってますね。よろしくです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

