こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


甘え上手

2007.12.15 (Sat)

今日はお天気は良くても外に出ると寒かったです

先月から座ると足にのってきておやつを食べてくれる様になったこゆですが

すっかりそれを覚えてしまって同じ姿勢で座るとすぐ側に来ておやつの催促
                 動きが早過ぎてブレてますがご了承下さい
おやつもらえるよー♪

こんな甘えた顔して来てくれるのは嬉しいのですが座るたびにおやつを

あげてもよくないので決めてる量の範囲内であげるようにしてます

早くおやつくれんねー!

大好きなおやつはパインキューブ(一日に5粒程)

やっぱおやつは美味しかとよー♪

目線の高さで美味しそうに食べる顔見てると一段と可愛いです(笑)

食べ終わるとサッサと下りちゃいますけどね

ふふ~こゆの勝ちたいね☆

どんどんいろんな事を覚えてきて改めてうさちゃんの賢さがわかってきました

私達の行動をよく見てるんですよね

リビングで足伸ばして座ってても知らん顔して無視するのにおやつ

もらえる座り方した途端側にきますからね

もしかしたらうさちゃんの方が一枚上手ですか

それなのに・・・・・しっこは100%でない何か訳でもあるんでしょうか(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。甘え上手なこゆちゃんがうらやましい"sunday"です。人間と同じで性格ってあるのね。

ほ~んとに、ちゃっかりと覚えちゃいましたね(^^)
嬉しいけど、頭いいなぁって思いますよねぇ
おやつばっかりあげられないから困っちゃいますよね(^^;;
こゆたん、おねだりして食べてる顔めっちゃかわゆいですよぉん、それも狙い?(笑)
母様はこゆたんの甘えにどこまで耐えられるのかーってかんじですね(^^;;

食欲は、絶対的なものですからね~
生理現象はなかなか覚えられないんでしょうか…ランチも探検しては変な所に粗相してきます

おやつをおねだりするこゆちゃん。。
う~ん。。可愛いわ~ん♪♪
確かにうさちゃんは、思ったよりもうんと賢いです。
ケージに入れるときに「ハウス」って声かけしてたら覚えた仔も居るらしいです
おやつも、「これでおしまい」を覚えさせたらいいかも…覚えたくないかな~

よくわかってます^^

本当、よくわかってますよね・・・
食べた後は、すたこらさっさ~ですけど・・・i-229
まだゆずはおやつを食べられないので乳酸菌を食べてます。
人間でいうヤクルトみたいなものですがどんな味がするのか
わからないんですが、好んで食べてます。
決まった量しか上げられないのであげるときは
これをエサに遊んでま~すi-179

そうですよ~
ウサチャンは賢いですよ~
うちも冷蔵庫をあけるたびにとんできます。
そんなに何回も上げられないから、困ってしまって♪ブーブーブーです。^^
シッコ100パーセントでない、うちもです。
なんで~?

うちのあきちゃんもこゆちゃんと同じく「膝の上に登るとおやつもらえる!」って思ってるみたいです。
しかもおやつを食べ終えるとすぐ膝の上から降ります^^;(こゆちゃんと同じですね)
うさぎさんって学習能力があって本当に賢いですよね。

甘えん坊さん

こんばんわ。
こゆちゃん、すっかり甘え上手なんですね。
こんなかわいい表情されたら、私はすぐに負けちゃいます。
るんの場合はかわいいというより、おやつあげないと恐ろしいのであげてしまいます。

こんばんは
ママの座り方でおやつがわかるなんて
こゆちゃんはとっても賢いですね。
小梅もおやつの袋の音ですごい反応
でも やっぱりオシッコに関しては・・(爆)
どうしてなんでしょうね。

甘え上手だからか?
なんだか今日のこゆちゃんは幼くみえます。
しっこの理由は・・う~ん。
こゆちゃんに聞いてみたいですね(^。^)

観察ですね

こゆきちゃんの美味しい顔は生き生きして可愛いですね。
もう参っちゃうわー♪(*・・*)ポッ
人がウサギを見ていると思いきや、
ウサギの方が人を観察しているんですね。

こゆちゃんにおねだりされると、たまらないですねwかわいすぎるわぁ~~☆
太ったりしなかったら、おやついくらでもあげちゃいますよねw

覚えますねぇ~^^
結構頭良いですよねwww
悪知恵も働くし(;´Д`)

膝にのって甘えてくるなんて
可愛いですよねぇ~^^
こんな事されたら、私もたくさんおやつを
あげたくなっちゃいますよw

今晩は~
こゆちゃん、お母さんの動きをよく観察してますね(笑)
おやつの時はほんとに可愛く甘えてきますよね (^_^)
ロデムもおやつ貰えると分かった瞬間
足下グルグル&立っちして催促します
いい様に扱われてる気がしないでもない(^^;;)
でも、可愛いからいいですよね?(爆)

こんばんわ~
こゆちゃん、賢ーい(*^ー^)ノ♪
きっと、自分の好きな事・嬉しい事は特に早い段階で覚えてますね、確実に(笑)
私達をしっかり観察してくれてますよね~σ(^_^;)
ぷりんは切り株の上から見下ろしてます(爆)

こゆちゃん賢いなぁ~
確かにうささんのほうが一枚上手かも!?
って思うときありますよね~

ロビンもおやつの袋のカサカサって音に
釣られてお膝に乗ってきて、食べると
ササッと降りて行ってしまいますi-229

もてあそばれる飼い主心ですね~i-202

こゆちゃん1枚目の写真可愛いなぁ。。。

きっとなわばりが家全体と思っているのでしょうね。なので「あら、ココの臭いがうすくなったわ」チロ~、「やだココはすっかり臭わないじゃないの~」ジョロ~・・・・
も~、こゆちゃんったら、賢いじゃないですか~~

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21sunday様
甘えたいけど素直に自分が出せない事って
ありますよ。
自分の思うままに自分を出せたらどんなに
楽かと思います。
でもそれが出来ないとストレスになったりしてね。
うさちゃんも性格はいろいろですよ。

1枚目の写真みたいな顔されたら可愛さに
負けてしまいそうになります(笑)
お返事ひとつにまとめましたのでご了承下さい。


e-21がじゅう様
よく見てますよねー(笑)
おかげであまり足立てて座れなくなりました。
もうすでに負けそうです。
だってそのたびにあの顔で見られたら・・・
おやつあげたくなります(笑)

見てないようでちゃっかり見てますね。
自分に都合のいい事は覚えるのも早い!
まるくんもそうでしたね。


e-21いっちゃんはは様
そうですねーつい遊びに夢中になって
粗相しちゃうのかな~!?

私も以前TVで見たことあります。
いろんな言葉を覚えてるうさちゃん凄かった!
根気よく教えてあげればいいのかな。
うちの子は我が儘だから都合のいい事
しか覚えないかもしれない(笑)


e-21まーちゃん様
ねえ~おやつもらったら少しは側にいて
くれたらいいのに。

乳酸菌うさちゃん好きですよね。
味は味気ないです(笑)
でもパインキューブとかは私達が食べても
美味しいですね。
うちも朝・晩の食事に混ぜてあげてます。
●の調子もいいですよね。


e-21まりかず様
まりちゃんは冷蔵庫に反応しますか。
美味しい物がたくさん入ってるってわかってますね。
自分に都合のいい事は賢いですよー(笑)
ブーブー怒る姿も可愛いですよね。
あげないとうちは恐い顔してブスっとしてます。

トイレもしっかり覚えて欲しいものです。
自己主張の匂いつけでしょうか!?謎です(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21春香様
あきちゃんもこゆと一緒ですか。
賢いですよねー。
しばらく足に乗っててくれてもいいのに。

用が済んだらスタコラサッサと逃げて行きます(笑)
そのままナデナデしてあげたいんですけどね。


e-21東京ファーム様
自分に都合のいい事だけは覚えて甘えるんですよ。
いつも負けそうになります(笑)
でもかなりこゆ貫禄ありますから我慢ですね。

るんちゃんなら怒っても可愛いですよ。
こゆは恐い顔得意です(爆)


e-21nora様
皆さんのお宅で一緒に暮らすうさちゃんは
様子をちゃんと見て覚えてますから
賢いですね。
愛情掛けて暮してるので伝わってるんでしょう。

しっこに関しては・・・・・どうしてなんでしょうね(笑)
でも小梅ちゃんもこゆも少しずつ覚えてきたから
ヨシとしましょう。

e-21ロイ母様
そうかー甘える時は幼い顔してるから
コロっと負けそうになるんですね(笑)
ほんとそんな顔ですね。

しっこのわけ聞いてみたいです。
自己主張の激しい子なので匂いつけてるのでしょうか。

e-21ララ様
そうそう、私達がうさちゃん見てるより見られてますよ(笑)
ララさんちはガーナちゃんとノエルちゃんが
しっかりララさんの行動観察してるから
油断出来ませんね。

もしかしたら仲良くなれないのはママとパパの
取り合いかも(笑)

美味しい顔見たさに負けそうになる母でございます!

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21eku様
そうでしょう~この顔に負けそうになるんですよ(笑)
健康面で心配なかったらいくらでもあげます!

モカちゃんからおねだりされても負けますよ。
可愛いもん♪


e-21杏那様
そうそう、悪知恵も働きました(笑)
脱走、思ってもみないとこに入り込むetc・・

そのまましばらく乗っててくれたら又その
可愛さにおやつあげたくなったりして(笑)
いかんいかん、誘惑に負けちゃ!


e-21rodemudash様
うさちゃん本当によくわかってます。
母心をくすぐるのが上手い!
表情・表現どれをとっても可愛いです♪

いいようにお世話させられてますね(笑)
いいですよ、可愛いから仕方ない事です。
やってあげたくなります。
うちはもうちょっと躾がいりますが(汗)


e-21ぷりんママ様
うさちゃん自分に都合のいい事は覚えるの早いですね。
私達が思う以上に賢いです。
なのにしっこは・・・・・・泣けます(笑)

ぷりんちゃんは切り株の上からちゃんと観察
してますよー。
今度ママにこんなおねだりしようかな~って
企んでるかも(笑)

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21toy様
うさちゃんって賢いですね。
一緒に暮らすようになってわかりました。
顔にしたって暮すまではみんな同じ様な顔に
見えてましたもん(笑)
いまじゃ違いがはっきりわかります。

ロビンちゃんもうおやつ覚えましたか!
もて遊ばれてますが可愛さに負ける母なんですよね(笑)


e-21ころん様
そっかーやっぱり匂いつけ(笑)

最近同じとこにするんです。
トイレ設置してあるのにわざわざどけるんですよ。
なるほどー匂いが薄くなったらしてたんだ。
じゃあ私達はこゆの縄張りに暮させてもらってるんだ(爆)
参った、参った♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

