こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


不機嫌ちゃん♪

2007.12.14 (Fri)

今日から寒くなるそうなので皆さん体調管理にはお気を付け下さい

うちのこゆは夜寝る時と長時間の外出以外部屋の中で自由に過ごしてます

昨日 ちょっと買い物に出かけ帰って来たらケージの中でお昼寝してました

いい気持ちでお昼寝してたとにー!

そこで写真を撮ろうとしたら気付かれてしまいとっても不機嫌でした!
(今見たら怒ったがちょうど耳元でリボンみたいでした・・・笑)

恐い顔して起き上がりどうするのか見てました・・・・・・・
                     あまりにも不機嫌顔なので写真小さくしました
おこされた!牧草でも食べるかね。 眠かとに・・・・でもお腹も空いたし・・・ZZZ

不機嫌顔のまま牧草ムシャムシャ夢中で食べ始めました!

猫草食べる頃にはちょっと機嫌も直ったかな~と思ったのですが・・・・       
締めは猫草よー♪ なかなか牧草いけるよ~ZZZ・・・・・

違ってました!ケージの中に戻ってジロリ

 またお昼寝するとよ、邪魔せんで!

こ・こゆちゃんその顔は怖すぎませんか

この後またゴロンとしてお昼寝しましたけど・・・・・・

とっても気持ちよく爆睡してたのに起されて超不機嫌になったんでしょうね

見ててなんだか面白かったですきっと半分は寝てましたよ

うさちゃんも私達と一緒ですね・・・・・まだ寝たいのにおこされると腹立ちます

最近私にはこゆがうさちゃんに見えないんですよ

上手く言えないんですがまるで幼児が小人になって側にいるみたいな

うーん、早く言えばうさちゃんの仮面をかぶった幼児でしょうか

あははー、完全に‘うさちゃん依存症’に掛かってますね


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

うちも寝るときとお昼寝以外は自由にさせています。運動させてあげなくっちゃね。
もうじゃませんで、の目。うちもします、似てるわ~^^
うさぎさんも不機嫌な時ありますよね。
私もうさぎさんがそばにいないと生きてられないってほど依存してます。いないとさみしいですよもの。もうわが子のようにべったりしてります♪
あ、リンクさせていただいてもいいですか。

こゆ母さんの言いたいことは分かりますよ~
飼い主の方も、うさちゃんに対して子供のように思っていて「この仔こったら~」的な感じで…
ウサちゃんの方も、もはやウサギではなく自分を人間だと思ってるのではないかと錯覚するようなことが多くなって(笑)
こゆちゃんと、こゆ母さんがすっかり家族になってるってことですよ♪
勿論、私も「うさちゃん依存症」間違いなしです~

うちも時々突然ケージの中にいる時ありますね(笑)
ふだんはほとんど入らないのに(^^;;
こゆたんもそんな気分だったのかしら?
ぐっすり眠っていたのに起こされてご機嫌ナナメになっちゃった?
(^^;;
でもね~かわいい寝顔が取りたくてついついカメラをね(笑)
こゆ母さんの気持ちわかりますぅ、うさぎに思えないっていうの
うちなんて子供がいないから、もう子供と一緒みたいなかんじですよ(^^;;
小さなずっと子供でいてくれる子がいるって感覚ですね
うさぎ病です(笑)
いいのいの、だってかわいいんだも~ん(^^)

こんにちは
眠いのに起されてご機嫌斜めのこゆちゃん
それでも牧草を食べてる姿は可愛いですね。

小梅は私の可愛い三女。
「うさちゃん依存症」 私もかなり重症です(爆)

こゆ母さん、ランキングもう少しで2位だね☆
家でもポチしとくよ~。

今見たら怒ったマークがちょうど耳元でリボンみたいでした・・・・そう思った!思った!

二枚目と五枚目の写真は、相当寝惚けてるね。
笑っちゃったわ。
寝たまま食べるの、長男と一緒だわ~。

ほとんど、自由に遊べるこゆちゃん。幸せだね~。
こゆちゃん、春はお外にデビューだがね~。

こゆちゃん、放熱ポーズで寝てますねぇ。
ロップを飼うまでは、うさちゃんが
冬もこのポーズで寝るなんて知りませんでした。

あははー、不機嫌顔で牧草を食べてるとこは可愛いですよ~。
大きな写真でもよかったのに(笑)

うさちゃん依存症、わかりますよ。
私も、背中にファスナーが付いてるんじゃないかと本気で思ってますもん。
うちはうさちゃんの仮面をかぶったヤクザの姉御とオッチャンです。

きままなうさぎ

こんにちわ。
本当にこゆちゃん怒ってる?
確かに垂れた耳が少し前にきて、威嚇してる?
うさぎは気ままですよね。
すごくかまってとそばにやってくる時もあれば、放ってほしい時もある。
まるで猫みたい。
こゆちゃんは今まさに大人への階段をのぼってるのかな?

今日は~
やっぱり寝起きは不機嫌なのね σ(^_^;)
本当に人間と一緒ですね~~
こゆちゃんよっぽど眠かったんだね
牧草に頭のせて寝てるのが、とっても可愛い (≧∇≦)キャー♪
年頃の乙女としては、ぐっすり寝てるのに写真を撮られて
面白くなかったのね(笑)

いい夢をみていて
ちょうどこの先すごくいいことが
あるっていうときだったのかな(笑)

耳元に赤いおりぼん
ほんとにつけたら似合いますね。こゆちゃん。

寝ぼけ顔

あります、あります、こういう表情(笑)
寝ぼけ眼ですよね(*≧m≦*)
こんな時はナデナデにも無関心ですわ。
今まで無意識で接していましたが、
確かに普段は「うさぎ」って考えずに
同居人と言うか、普通に家族って言うか・・・。
私も上手く言えませんが、自然な感じで
一緒に暮らしている子供のような気がします。
ね♪

本当ですね。
どんどん「うさぎ」ではないんじゃないか?
親身になるほど、なんの生き物か分からなくなっていきますよね。
まあ、大事な家族!なんですけど・・・
未だに、未知数ですね。v-530

眠いときってほんと不機嫌顔になりますね。
パパラッチに追われる女優の気分!?
うちも最近カメラ構えるとプイってそっぽ向かれたりします。

不機嫌も~よし。

みぞかたいねぇ☆
(可愛いねぇ~のこと。)わかるよね?
ふて寝?の写真も笑えましたよ。

こゆ母様。。。こゆチャン、本当に怒ってンの?

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まりかず様
まりちゃんとこゆ同じ様な生活してるんですね。
たまにこんな目で睨まれてしまうとこゆは女王様
なのかと思いますよ(笑)実際そうですが(爆)
まりちゃんとこゆ似てますね。

ほんともう私もうさちゃんがいない生活は
考えられません。メチャ可愛いですよね。

リンクありがとうございました。うちも貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。


e-21いっちゃんはは様
わかって頂きました!よかった(笑)

そうそう、うさちゃんも自分の事はもううさぎさんだとは
思ってないでしょうね。
私達と一緒だと完全に思ってますよー。
‘言葉が通じなくてちょっと身体が違うぞ’
とうさちゃんも思ってるぐらいでしょうね。

家族以上の存在になってますね(笑)


e-21がじゅう様
ケージが自分の一番安心・安全なとこだと
思ってるんでしょうね。
気配で誰もいないのがわかってケージで
お昼寝してたと思います。

帰って来たのも気付かないぐらいお昼寝してたのに
写真撮る気配は察知したんですよー(笑)
でもそのおかげで寝ぼけこゆ撮れましたけど。

うちの息子も大きくなったので子供はこゆだけ
みたいになってますよ(笑)
ほんと可愛いー♪何でもしてあげたくなります。


e-21nora様
面白いですよねー。
寝ぼけてどんな気持ちで牧草食べてるんでしょう(笑)

noraさんのところは3人娘さん!賑やかで
楽しいですね。
うちは息子も大学生なのでもう親は無視。
男の子だから中学生ぐらいからでした(笑)
今はこゆが一人っ子みたいなものです。


e-21ムサシママ様
ありがとうございます!

怒りマーク、リボンでしょう?
怒った顔にリボンだよ・・・似合わないよね(笑)
訂正しようと思ったけど‘まーいいかー’で
済ませました。

そうそう、うちの息子も朝不機嫌に怒ったように
ご飯食べてるよ(笑)
息子のそんな態度見ると腹立ってくるけど
こゆは笑顔になりました。

かなり自由に遊ばせてるのにまだ足りない
みたいですよ。
うさんぽ行ったら逃走して行方不明になりそうたい!

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21こまつ様
私はロップしか一緒に暮らした事がないので
みんなうさちゃんこのポーズで寝てるのかと
思ってましたよ。種類によって違うんですね。

大きな写真でもよかったですか!
母としてあまりにも不機嫌顔だったので
ちょっと躊躇しました(笑)

アッ!その表現がありましたね。
ほんとそうですよー。着ぐるみ着てます。
うちはいたずら小僧です(爆)


e-21東京ファーム様
うちの子見方に寄って普段でも恐い顔してますからねー(笑)
不機嫌だと尚の事そう見えます。

確かに猫ちゃんと共通するとこありますね。
私は以前猫飼ってたので猫派なんですよ。
だからきっとうさちゃんにどっぷりはまったんですね。

もうすぐ1才になりますから少女から大人に
変わってる途中ですね。


e-21rodemudash様
一番お昼寝する時間帯でしたからね。
余程お気に召さなかったかと・・・(笑)

不機嫌顔可愛いですかー!
あまりの顔に小さくしたんですが・・・・

そっかー寝顔撮られて乙女心は傷ついたんですね。
気付きませんでした。


e-21ロイ母様
何か美味しい物でも食べてる夢見てたんでしょうか。
だからそのまま牧草食べたのかな(笑)

リボン似合いそうですか。
今度挑戦してつけてみます。
また嫌がりそうですね(笑)


e-21ララ様
ありますよねー。
無意識の中での行動なんでしょうね。
‘回りなんか眼中にないわ’って感じです(笑)

うさぎだけどうさぎじゃないですね。
大事な家族として一緒に暮らしてる一員。
いてくれるのが当然な存在です。
毎日何回名前呼ぶ事か(笑)
一番、話相手にもなってくれてますよ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21lapin☆様
ね~うさちゃんじゃないですよ。
かけがえのない大事な家族です。

うさちゃんも自分の事はうさちゃんだと
思ってないですよね。
’なんで母達私よりデカイんだ’ぐらい
で同じ生き物だとしか見てないかも(笑)


e-21chitaccho様
目がトロンとしてるだけでかなりうちの子
不機嫌顔なんですよ(笑)
それなのに寝起きだから余計に不機嫌!

‘あっ、このポーズ可愛いな~’と思って
撮ろうとするとすぐ動いちゃいますね。
ほんと気まぐれです。
プクたんもこゆもパパラッチに追われて大変だ(笑)


e-21あみ・もと様
みぞか、みぞかー(笑)

一緒に暮らしてるといろんな表情してくれて
飽きないんですよ。
まるで百面相を見てるみたいです(爆)


e-21sunday様
起されて不機嫌になり怒ってますよ(笑)
この子は本当に恐い目してジロっと睨みますからね。
いつもは可愛いのに・・・すいません親馬鹿ちゃんです(爆)

そうそう‘様’でなくていいですよ。
ただのうさちゃん好きのおばちゃんですからね。
気軽に遊びに来て下さい。

お昼寝

自分もそうですけど、お昼寝を邪魔されるのは嫌ですからね。こゆきちゃん、かなりプンプンだったみたいですね。でも、そのすねている姿もかわいいですね。自分もがっちり「うさぎ依存症」です。

お返事です!

e-21movepapa様
ほんと眠たいのに起されると怒れますからね。
うさちゃんも一緒です(笑)
かなりこゆ怒ってました!

papaさんも‘うさちゃん依存症’ですか。
可愛いから仕方ないですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

