こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


態度の違い

2007.12.13 (Thu)

12月も半分過ぎようとしてるのになかなか片付け・掃除がはかどりません

まぁー焦っても仕方ないですからのんびりやれる時にやるとします

父は遊んでくれんから無視、無視・・・・・

ご存知かと思いますがこゆは旦那さんと息子くんになぜかまとわりつきます

毎朝二人が出かける仕度をしてると後をついてまわり蹴られるんじゃないかと

ヒヤヒヤしてる母です(とっても羨ましい・・・・・・笑)

でも最近二人に対するこゆの接し方が違ってきたのに気付きました

以前は父に対してかまってくれないと反抗の飛びしっこしてたのに今は

父をクンクンした後上の写真の様におとなしく寛いでるんですよー

おい、おい遊ぼうよー♪

でも息子くんに対してはしつこく遊ぼう攻撃してます

遊ぶって言ってるとに聞かんヤツたい!

この違いはいったいなんでしょうね

年頃の娘さんがお父さんとの距離が離れるみたいにこゆもそんな年頃

でもついて回るという事は嫌いではないみたいだし・・・・・・

どんな心境の変化か聞いてみたいものです(笑)

こんな質問をしたら・・・・・・

うーん難しい質問たい!

きっとこう答えるでしょうね なんだかんだ言っても遊んでくれてますからね


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

う~んなんででしょうね笑
世話係と遊び相手で態度を変えるのは
よくある話ですけど・・・
年頃やし異性が気になる、
でも若手の方が興味ある(失礼)♪
みたいな感じかな???^^

我が家の場合、きっと・・・
いや、当然のように「なっちゃん命」
とぉちゃんは、存在自体を認知されてないかもです(笑)

やっぱ、大掃除やらなきゃだめですよね(^^;
うちは、普段の掃除もしてないからなぁ~

なぁんか、こゆたんかわいらしい~(^^)
娘の気持ちってかんじですかね?
きっとパパは好きなんだけど、ちっょと近寄るのがテレくさいお年頃?(笑)
お兄ちゃんは遊んでくれるからちょっとワガママしてもいいかなって存在(^^)
きっとママにまとわりつかないのは、絶大なる信頼感があるんじゃないかなぁと思います(^^)
ママはどんな自分だっていつも愛してくれて、受け入れてくれるからって思ってそう(^^)
やっぱりお母さんが1番特なんですよぉ☆

こゆちゃんおりこうさんにあんよ、そろえてる☆
ねぇ~ねぇ~遊ぼうよのこゆちゃんの顔とって遊ぼう言ってる顔してますねwwww
かわいいぃ~~わぁ~~☆

おお--------! 今日は家族総出演。母さんは声だけだけど~。
いいな♪ 仲良し家族。
ホント、動物と会話して、聞いて見たい事、山盛りですよね。
志村どうぶつ園に依頼する?

ムサシといい、こゆちゃんといい、若い子に弱いんだから プンプン

こゆちゃんお年頃の娘さんですね~i-211
でも、パパさんはちょっとさみしいいかな??
うさぎさんの心の変化は本当に複雑ですよね
もしかしたら、こゆちゃんにしか分からない
何かのきっかけがあったのあもしれないですね~

大掃除かぁ・・・昨日コンロの換気扇の掃除をしましたが、どうせ年末にはまた汚れてそう
だなぁ~i-202毎日使う場所は
何回掃除してもすぐ汚れるからきりがないですi-183

リンクの件ありがとうございましたi-179
さっそく貼らせて頂きましたi-185

こゆちゃんの態度が、何年か前の我娘達の姿にダブります~
遠巻きにお父さんの様子を見る…
何か欲しいものがある時にお願いする…
ホントに人間もウサギも行動が似てるのが笑えます
こゆちゃんは、息子くんのことは同年代の友達、それとも兄妹だと思ってるのかな~?!
お母さんはお母さん、別格のはずですよ!
こゆ母さん。ご安心を…(笑)

うさちゃんは異性の方が相性がいいってブリーダーさんに言われました!
実際女の子を飼ったことがないから分かんないですけど
人間と近い感情なんですかね?笑
こゆちゃんは若い方がお好きなのかなー?
相手によって態度が違うのもおもしろいですね☆
こゆ母さんが嫉妬しないようにこゆちゃんお母さんにもかまって♪(^^

反抗の飛びちっこ?激しいですね~こゆちゃんも。うちは飛びちっこはないけどよくブグーって怒ります。
ぱぱちゃん遊んでくれないの?だから距離を置いてるの?
こゆちゃんはぼくちゃんがすきなのね~
いっぱい遊んでもらってね~

こゆはは様。。。先日はメ-ルを頂き有難うございました。今日もとみえブログから来ました。みなさんロップちゃんなんだよね。今ロップちゃんが人気!なんでしょうか???

こんばんは
面白いですね。
お年頃のこゆちゃん
やっぱり若い男性のほうが良いのかしら(笑)

ご主人とこゆちゃんの距離を見ていると
我が家の娘達と主人のようです。
うちの場合はもっと離れているかな(爆)

こゆちゃんもお年頃なのですね。
お父さんも大好きだけど、ちょっと距離置いちゃうなんて。可愛いわ~(*´艸`*)
息子君の方がお年が近い分素直に遊べちゃうのかな??

若い息子君のほうが好きだなんて、こゆちゃんもお年頃の女の子ですね^^
女の子って「お父さんなんか嫌ー!」って時期があるので、こゆちゃんも思春期(反抗期?)真っ只中なのかもしれません。
それも青春ですね♪

大掃除の季節ですね。
あ~何もやってません。。。
ちょっと今年はいいかな?とあきらめ気味。(笑)

こゆちゃん、旦那さんと息子さんのあとついて歩いてるんですね~。かわいい~。
出かけちゃうの分かってるから一生懸命なんですね。健気だな~。

今晩は~
こゆちゃん、心境の変化ですか?
お父さんと微妙な距離を空けてますね (^_^;)
年頃の娘さんそのものって感じですね(^^)
息子さんはいつも遊んでくれる(遊んでやってるかな?)
お兄さんと、思っていそうですね~(笑)
お母さんの事は、何もしなくても分かってくれてると
こゆちゃんは思ってるんじゃないでしょうか?
一番信頼してるんですよね~~(^^)

こゆちゃんも若いほうがすき・・?
なんちゃって^^;
なんだか、父と距離をおく年頃の娘
そのものって感じです(^^)
ほほえましい。。。

いつか、三つ指ついて<お嫁にいきます>
なんて日が、、、?!なんだかんだいって、 こゆちゃん、お父さんのことが密かに大好きなんですよね♪
息子くんに対しては、きっと『しかたないでしね~、こゆが遊んであげましゅよ!』て感じかも!

お年頃?

よくご覧になってますね~父と娘の距離ですか~お年頃なのかしらi-178
そうですね、なんだかんだいっても遊んでくれる人が
好きかもしれませんi-229
ゆずは男の子だからか、我が家の男どもには
ちょっと態度が違いますi-230

はじめまして^^

パパからすると、娘に嫌われたことはショックなのかな?i-236

まるで、わんちゃんみたいですね♪

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21たび様
あはは、やっぱり若い方が好みですか。
そう思ったんですけどね。

クンクンするのも父と息子だけ・・・私にはナシ。
異性の匂いが好きなんですね(笑)


e-21なっちゃんママ様
チョコちゃんもどんちゃんもなっちゃんが
好きですよねー。
なっちゃんもうさちゃんに対する接し方が
上手い!
とぉちゃんさんは眼中になしですか(笑)

大掃除じゃなくてもいいですよねー。
見た目だけでもキレイにしたらOKにしましょ。


e-21がじゅう様
そう思ってるのかなー。
二人はいつもいないので嬉しいんでしょうね。
興味は同じ様にあるけど父はそうかまってくれないから
様子見で息子は遊んでくれるとわかってるんでしょうね。

私はいつも一緒にいるから二人とは違う行動
とってるんですね。
信頼されてたら嬉しいですよ。どうなのかな~。
乙女心は複雑かしら(笑)


e-21eku様
本当ですねー(笑)
すごく甘えてるみたいな顔してます。

私にはおやつくれくれの時だけそんな顔するのにね!


e-21ムサシママ様
あらー本当だわ!
気付いてなかった(笑)

旦那さんなんて忘れた頃に出てくるからねー。
家にいる時間が少ない人です。
嫌いなのかしら?私に怒られるから(爆)

なんにしても若い子には負けるのねー。
お世話してる私達の良さに気付くの遅いね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21toy様
父の側に行くとナデてくれようとするんですが
すぐ逃げてしまいます。
乙女の恥じらいですか(笑)
どんな心境の変化なんでしょうね。
聞いてみたいものです。

換気扇ですかー。
うちもかなり汚れてます。
コンロもすぐ汚れますよね。
掃除したいとこはたくさんあってもなかなか
腰が重くてはかどりません(笑)

こちらこそありがとうございました。


e-21いっちゃんはは様
うちは娘がいないのでよくわかりませんが
いっちゃんははさんのとこの娘さんの行動に
ダブリますか。
娘心は同じなんですね。

息子とは同じ立場ぐらいに思ってるんでしょうね。
兄だと思ってるかな(笑)

母はお世話して我が儘聞いてくれるこゆにお使えする
人でしょうね。


e-21藍ママ様
家族に寄って態度が違うのが面白いですね。
3者3様です(笑)

シャアちゃんはみんな同じ様に接していたんですけどね。
うさちゃんも個性があります。
こゆはハッキリしてますよ。

やっぱり異性は若い方が好きなんですね(爆)


e-21まりかず様
飛びしっこ一時期凄かったんですよ(笑)
見事なものでした!

旦那さんはこゆが側に行くとナデようとは
してくれるんですが
名前呼んで話たりはしないんです。
息子はよく名前呼んで話してますからね。
息子なら遊んでくれるとわかってるんですね。


e-21sunday様
いらっしゃいませー。
こちらこそメールありがとうございました。

立ち耳ちゃんも垂れ耳ちゃんもどちらも今
うさちゃんは人気があるみたいですよ。
うさちゃん可愛いし癒してくれますよね。
本当に愛らしいですよ。

私は垂れ耳ちゃんとしか暮らした事ないですが
立ち耳ちゃんとも暮らしてみたいですよ。
たくさんのうさちゃんに囲まれた生活したいな~と
思ってますが・・・現実は厳しいかな(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21nora様
どんな心境の変化なのでしょうねー。
でも明らかに態度が違うでしょう(笑)
やっぱ加齢臭がするんでしょうか。
それで若い方がお好みかな。

noraさんとこの娘さんもそんな時期ですか。
やっぱり父親とはちょっと距離が出来るんですね。
お父さん寂しいですね。


e-21nakiusa様
以前は抗議の飛びしっこしてたのに
かなり落ち着きました。
悲惨でしたからねー(笑)

わかってきたんでしょうね。
異性の二人は好きだけど遊んでくれる方が
より好きだわーって。


e-21春香様
そんな年頃になりましたか。
母、お年頃で心配だわ(笑)

娘心は同じなんでしょうね。
ちょっと照れくさくてでもなんだか苦手かな
みたいな・・・・
息子君は自分と同じ立場だと思ってるのかも。
いやもしかしたらこゆが上に思ってたりして(笑)


e-21よこ様
大丈夫です。
大掃除しなくてもお正月は来ます(笑)
もう掃除は見えるとこだけにしようかと
思い出した母です。

危ないぐらい付きまとってハラハラします。
いつも旦那さんに「羨ましいだろうー」って
言われてますよ。


e-21rodemudash様
凄い心境の変化です。
成長してお姉さんになったかな(笑)
飛びしっこしなくなったのが一番助かってます。

父と娘の関係は複雑ですね。
一緒に生活していろんな事わかってきたんでしょうね。
息子は遊んでくれるから側にいってお願い
してるんですよね。

こゆにとって信頼される母なら嬉しいです。
いつも一緒だから素っ気無い態度なんですよね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ロイ母様
多分若い方が好きなんです(笑)
遊び相手ぐらいに思ってるんでしょうね。

なんだかそう言って頂いて写真見たら
ほほえましく感じますね。
仲良し親子みたい!


e-21こっぷ母様
ダメです!こゆはお嫁にやりません(笑)
ちゃんと父だと思ってるかもしれません。
旦那さんの布団には絶対乗らないんですよ。
乗ると叱られると思うのかなー?

そうかーこゆが仕方なく遊んでやってたんだ。
息子は遊ばれてたんですね(爆)


e-21まーちゃん様
以前がひどかったんですよー。
リビングにこうやって旦那さん横になれなかった!
しっこ掛けられてましたからね(笑)

まーちゃんさんちはうちと反対なのかな?
女性陣がお好みかしら。
どんな態度とるようになるか楽しみですね。


e-21もね様
初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

以前は相手にしてもらえないとうちの子
旦那さんに飛びしっこしてましたからね。
今こうやって寛げるのはよかったみたいですよ。
もっと仲良しになって欲しいんですけどね。

ワンちゃんみたいですか?
ワンちゃんは子供の頃飼ってたのでよく
行動わからないんですよ。

こゆ母さん、こんにちは!
本当に我家に似てます!!
そうそう、主人には遊んで欲しくて近くまで行くけど、それなりに諦めも早くて。
でも息子にはもう乗っかって行きますからね!(笑)
若い子がやっぱり好き?

やはり、動物も異性に興味があるんですかね?
うちは男の子なので私についてまわってますよw(邪魔なくらいwww)
同性の旦那にはあまり興味は無いみたいですね。
うさが私にまとわりついているのを見て
旦那が嫉妬してます( ´艸`)ムププ

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21ゆう様
エッ!ゆうさんのおうちと一緒ですか!
凄く、共通点がありますね(笑)

一応旦那さんは家の中で偉い人って認識が
それなりにあるんでしょうか。
好きなのに距離置きますね。
やっぱ若い子が好きなんだ(爆)


e-21杏那様
ま~羨ましいー!
やっぱついて来てくれるには男の子に
しないといけませんか(笑)
こゆの性格は十分男の子なんですけどね。

旦那さん杏那さんにやきもち妬くですか?
それともはなすけくん?
はなすけくんに杏那さん取られて妬いてるかもね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

