こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


猫草のカロリー

2007.12.11 (Tue)

今日は朝 雨が降っていたので肌寒い一日となりました

陽射しがあるのとないのでは全然違いますね

猫草、猫草♪

先月の終わりに「初めての猫草」という記事アップしましたがその時に

「エン麦はカロリーが高いけど草だとどうなんでしょう」とコメントを頂きました

それが気になって調べてみました

しかしネットでも本探しても見当たりません・・・・・・う~んどうしようー

猫草もよかけどお外がこゆを呼んでいるー

そこで思いついたのがメーカーさんに問い合わせる事(気付くの遅い

某大手のペット用品販売・製造会社のお客様相談室に電話しました

「エン麦はカロリーが高いからうさちゃんにあげ過ぎはよくないんですが
  草だとカロリーはどうなるんですか?」
                 ・・・とすぐ調べて頂き折り返し返事を頂きました

「エン麦(実)100gあたりカロリーは約380kcalあります。それが草になると
  約十分の一以下になります。毛球症を防ぐ働きもありますので安心して
  うさちゃんに食べさせてあげて下さい」
                 ・・・このようなお答えでした
  
猫草食べておとなしくお部屋の中でのんびりしようかな~!?

最近うちのこゆなんだか一段と貫禄がついたようで猫草喜んで食べるのは

嬉しいのですがこれ以上育っても心配になりますからね

猫草のカロリーが低い事がわかって安心しました


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

さすがーー^^
ちゃんとメーカーさんも調べてくれるなんて
親切ですねw
これからは気にせずにこゆちゃんに食べてもらえますね~♪

問い合わせる行動力がすごいです!!
猫草自体はカロリー低いんですね♪
これで安心してこゆちゃん食べれますね☆

今日は本当に寒かったですね。
やっぱり太陽が恋しいです。
洗濯物が溜まってきました・・・。

今晩は~
日が射さないと、本当に寒いですよね~
明日は晴れて欲しいです σ(^_^;)
草の方はカロリー低いんですね。
これなら、こゆちゃんに安心して与えられますね (^_^)
今の体重を維持する為にも、カロリーは気になりますよね。
ロデムはネザーとしては、大きいですが(1.5kg)
食糞できないほど、太ってはいないので
まあいいかなと思ってます。
こゆちゃんも今くらいの体重で
ちょうど良いんじゃないですか?

さすがこゆ母さん!!(@@)
私も機になっていたんですよぉ、カロリーがね(^^;;
いて安心しましたぁ(^^)感謝感謝です☆
本当にうさ飼いさんの輪というのは為になることがいつぱいですね(^^)
楽しいし、毎日幸せで~す☆
こゆたんも、お外出たいよ~って顔してますけど、もう寒いですものね(^^;;
春までまだまだ遠いよ~

こゆ母さん、こんにちは!
そっか~猫草はカロリー気にしなくていいんですね。
これで、こゆちゃんも安心!
でも本当はお外に行きたいよね。
雨はいやだよね、寒い時は特に。
私もつい部屋で丸くなって動かずにいます。
一番カロリー消費してないのは私かも(笑)

こんにちは
実は私も猫草のカロリーは気になっていました。
さすがこゆ母さん
メーカーに問い合わせるとは。
私はそこまで気がつきませんでした(笑)
これで安心して与えられます。
ありがとうございました。

へえ~そんな問い合わせをしたのですか。
さすが!です。カロリーなんて気にもしていなかったです。水分ばかり気にしていました。
生葉はよろこびますもんね~
ときどきはあげたいですよね。
こゆちゃん、目が輝いてるよ~^^

食べてもいいんですね~

猫草って食べても大丈夫なんですね、猫草ってなってるので
猫専用だと思ってましたi-229
カロリー低いんだったらそれなりに食べれますので
こゆちゃん良かったですね~i-179
最近はめっきり寒いので洗濯物が冷たくて乾きにくいです。
部屋の中に洗濯物が増えていく毎日・・・
干したては洗濯物の香りがぷ~ん・・・

すごいですね。メーカーに問合せしたんですか。
こゆちゃんへの愛情なしでは出来ません!
こゆちゃん幸せね~♪

でも、安心の猫草。モカはお好みかしら。
まっ、まだ蒔いて間が無いので、芽も出てないけどね。
ムサシに食べられる前に確保しなきゃ!

ほ~i-197
こゆ母さんすごい、問い合わせされたんですねi-190

私が初めてねこ草を知ったのが、その前回の
「初めての猫草」なんですね
それ以来、ペットショップに置いてあるのが
気にはなってるんですが、何だか勇気が
なくて買えてないんですよねi-202
お花とか小学校以来育てたことないしi-201(お花じゃないか・・・)

でもこゆちゃんが美味しそうに食べてるから
今度行ったら買ってみますi-189
こゆちゃん後押しありがとうi-179

あと、ずっと聞きそびれてたんですが、リンク
貼らせてもらっていいですか??

なるほど~勉強になりました。
草だとカロリーが10分の1以下ね。そうだよね~お客様相談室そういう使い方もあるよね~苦情だけじゃなくって質問したらいいんだ。
企業だからいろんな情報持ってるんだろうしね~。

こんにちは~。
家のうさぎさん達、まだ、猫草食べてないんですよ。この間、ホームセンターに行ったら、
2個しかなくて・・。「あと、3個ないですか?」
って聞けばよかったんですけれど・・
種から大きくした方が早いかな?

こんばんわ~
猫草情報、ありがとうございまーす(^∇^)♪
私も先日ニンジンを調べました。
ニンジンその物は、あげ過ぎない方が良いようです。
でも、葉っぱはカロリー控えめで高繊維質、
沢山あげても良い事がわかりました☆
どれも葉っぱは低カロリーで良い感じですね(*^ー^)ノ♪♪

猫草ってカロリー低いんですね!
お役立ち情報ありがとうございます。
こゆちゃんは窓の外に興味津々♪お外に行きたそうな顔してますね^^

低カロリー

低カロリー、ステキな言葉ですね~。
自分も姫も見習わなくては。
猫草、うちでも試してみようかな~。
こないだ猫草買ったら、一部、カビが生えていたので、今度は気をつけないと。

なるほど。勉強になります。
みどりみどりしてて
おいしそうですね。
こゆちゃん、よかったね。
たくさん食べても大丈夫だ(^。^)

いいこと教えてもらいました。。
これで安心して食べさせてあげられます♪
こゆちゃん、雨降りは嫌だね~
今日は昨日と打って変って暖かかったしべランポ満喫できたんじゃないかな~♪

そうなんだ~。

へ~。猫草ってうさぎさんにあげてもいいんですね! ずっと気にはなってたんですよね。。

よし!今度買ってこよっと♪

こゆちゃん、そんなにおいしかね?!
よかったばい!

私も食べよっかな!

カロリー低いのなら、私が食べたいわよ。
美味しいのかな?
スーパーには、売ってないの?
エン麦=ねこ草ってペットショップ限定販売
かしらん?

こんばんわ☆

すごーーーい!!
えん麦のカロリー10分の1なんですね!!
その事実もすごいけど、こゆ母さんのその行動力に拍手~~~~(^o^*)
勉強になりました♪
こゆちゃんもこれで安心していっぱい食べられるね(^-^)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21杏那様
さすがメーカーさんでした(笑)
ちゃんと研究されてる方に聞いて答えて
下さいましたよ。
太り気味のこゆもこれなら安心です。


e-21藍ママ様
いえいえ、藍ママさんも以前問い合わせ
してたじゃないですか。
カロリー気にせず食べさせてあげれます。

お天気が悪いと洗濯物が困りますね。
太陽のありがたさがわかります。


e-21rodemudash様
陽が射すのとないのとでは全然違いますね。
マンションなのでわりと暖かいんですが
陽がさすとポカポカ眠くなるぐらい気持ち
いいんですよねー(笑)

ロデムくんスマートですよ。
こゆ前回ショップに行った時は‘ちょうどいい’と
言われましたが・・・・
最近の写真見るとお相撲さんの様じゃないですか?
可愛くていいかな~とは思うんですが(親馬鹿です)
食糞出来るから大丈夫ですよね。


e-21がじゅう様
ずっと気になってたもんですから・・・
もっと早く気付けばよかったですね。
まるくんにもカロリー気にせず食べさせて
あげれますね。

ほんとですね、いろんな事教えてもらって
感謝です。家にいてもいつもお友達に
会ってる気がします。

いつも外に出るスキ狙ってます(笑)
ベランダに出るのが大変になりました。


e-21ゆう様
カロリー気にせずに食べさせてあげれますよ。
うさんぽ行こうとしてもキャリーに入らなかった
我が儘っ子なのにベランダ好きになって
しまいました。
手軽に遊ばせる事が出来ていいんですが
もう寒いですからね。

私もかなり消費カロリー少ないのにそれより
多くカロリー摂ってます(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21nora様
カロリー気になりますよね。
特にうちは貫禄ありますから(笑)

もっと早く気付けばよかったんですが・・・・
小梅ちゃんにも安心してあげれますね。
お役に立ててよかったです。


e-21まりかず様
ずっと気になってたもんですから聞いてみました。

うちは野菜も好き嫌いがあるんですが
猫草は最初から食べてくれたんですよ。
今は部屋の中に置いてありますから
自分で気が向いた時にチョコチョコ食べてます。


e-21まーちゃん様
私も以前から気になっていて先月初めて
猫草=エン麦だとわかったので食べさせてます。
ゆずちゃんにも食べさせてみて下さい。

洗濯物冬場は乾きにくいので溜まっていきますね。
ホント家の中洗濯物が下がってますよ(笑)
この時期になると乾燥機が欲しくなります。


e-21ムサシママ様
ずっと気になっていたんですよ。
早く気付けばよかったー(笑)

偉い!種蒔いたなんて。
私は枯らしますから買った方が早いです。
ムサシくんに先に食べられる確率高いよ。
モカちゃんもきっと食べてくれると思うから
確保して下さいね。


e-21toy様
私も枯らすのは天才ですよ(笑)
最初のはベランダに置いてたら枯れました!
ま~お水もあげてなかったんですが・・・・
新たに買って来て今はケージの前に
置いてあります。
こゆは気が向くとムシャムシャ食べてます。

ロビンちゃんも喜んで食べてくれるといいですね。
どんな反応か楽しみにしてますよ。

リンクありがとうございます。うちも貼らせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。

こんにちは!

あらら!
わたしもやってしまいました~!
コメント書いたつもりでしたが、すみません。

うさちゃん、寒さに弱いんですか?
小学生の頃、学校で、外にうさぎと鶏を飼っていました~(^v^)
順番で、餌あげ当番が回ってくるんですが、なぜか今思い出しました~。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21nakiusa様
カロリー気になって問い合わせしました。
もっと早くメーカーさんに聞くって気付けば
よかったんですが・・・・気付かなかった!

丁寧な対応で親切に教えて頂きました。
ちゃんと研究されてるのでさすがだな~と
思いました。


e-21らむおむすび様
あら~残念!売れ行きがいいのかしら?
最近何処でも見かけるんですよ。
食品スーパーでもお花と一緒に並んでますよ。

らむおむすびさんは上手に育てれると思いますから
種からの方がいいかも。
私は枯らしてしまいますからね(笑)


e-21ぷりんママ様
いえいえ、こちらこそ人参葉情報
ありがとうございます。

いろんな物の葉っぱはカロリー少ないんですね。
それなら安心してあげてもいいですね。
うちは貫禄が付きすぎてちょっと心配に
なてきましたからわかってよかったです。


e-21春香様
猫草はカロリー少ないので安心してあげれます。
お役に立てたなら嬉しいです。
あきちゃんも猫草好きですか?

こゆはベランダが行きたくて仕方ないんですよ。
ベランダ出るのに苦労するようになりました(笑)


e-21movepapa様
うちも一緒です(笑)
こゆより私が気をつけないといけないかも。

猫草にカビですか!
そんな事もあるんですねー。
今度はキレイなの買って来て下さいね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ロイ母様
私も勉強になりました!

実はこれは2個目です(笑)
最初のはベランダに置いてたら枯れました。
今度のはケージの前に置いてますので
好きな時に食べてますよ。


e-21いっちゃんはは様
カロリー低いので安心して食べさせてあげれますよ。
ランチちゃんも好きでしたよね。

昨日はちょっと時間がなかったので出して
あげれなかったんですよ。
行きたそうに外見てましたけどね。
そのかわり部屋の中でハイテンションでした(笑)


e-21こっぷ母様
私もずっと気になってたんですよ。
先月初めて買ってきてエン麦だと知りました。

こっぷ母さんエン麦美味しかとよ♪
今度こっぷくんにも食べさせてみんしゃい。
喜んでくれるとよかねー。
               by こゆ


e-21あみ・もと様
あははー猫草カロリー低いけど食べちゃダメよ(笑)
育って麦が出来たらいいけどね。

最近は食品スーパーの花売り場にも
並んでるよー。
猫ちゃん飼ってる方が多いのかな~。


e-21tmk様
いえいえ、気になったものですから・・・・
うちの子貫禄ありますからねー。
今でも十分ロップなのに大きめですから
これ以上育つと困りますよね(笑)

安心して食べさせれますね。


e-21なつ・みかん様
私もよくある事です(笑)
気に掛けて頂いてありがとうございます。

寒さより暑さに弱いですね。
わりと寒さには平気みたいですよ。
でも家の中で一緒にいますから学校とかで
飼育されてる子達より弱いでしょうね。
うちの息子も飼育当番やってましたよ。
何故か私も一緒に行ってお世話した事が
一回ありますが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

