こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


続・秋のなごり

2007.12.04 (Tue)

今日の東海地方は今年一番の寒さになるそうです

空はどんよりとした雲で覆われてます

ベランダ散策中のこゆでしたがやってくれました!(昨日の続きです)

こゆの家に入って来ないようにシッコかけてやったたい!

見事に右隣との境に飛びしっこかけました

右隣のお宅はワンちゃんを飼ってみえるのでベランダの隙間に板で目隠し

してあるんですがその板めがけて・・・・・ほんの一瞬のすきに(苦笑)

『ごめんね~○○さーん』と心の中で謝っておきました

こっちも行きたかとに!

左隣は隙間がそのままなので100均ショップで柵を買ってきて立ち入り禁止

でもついてないと脱走常習犯こゆですので危険です

なんか知らん声がするとよー

これから益々寒くなりますが天気のいい日はなるべくベランダに出して

遊ばせてあげたいと思います

こんなにイキイキとした顔してるんですからね

こゆは母と一緒だから大丈夫よね♪

興味の対象がベランダにいったのか最近玄関の方にはあまり行かなくなりました

ちょっと成長しておねーさんになったのか心境の変化かは謎ですが・・・


土曜日に作った干しリンゴですが美味しそうに食べましたよ

半個分しか作らなかったのでもうありません・・・あげ過ぎですか
(あははー♪このポーズいつ見てもお相撲さんの土俵入りみたいですね)
うまうまリンゴよ♪

こんな顔して食べてくれたのでまた作りたいんですがお天気がよくない

晴れてなくても干していいのかな~?知ってる方がいらしたら教えて下さいね


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

いよいよ冬本番ですね。
干しりんごうちも去年つくりましたよ^^
実は人間が主にいただいて
よく洗った皮だけ3日間くらい干してました。
晴れてても曇ってても大丈夫なんじゃないですかね?
干し柿とかと一緒で湿度と寒さがポイント
みたいですよ。

美味しそうに食べてますね^^
ベランダにまで飛びちっこしちゃってるし(*o゚益゚)o:∴プッ
「もうここは私の物よっ!」っていう感じですねwww

はじめまして!
2ショット写真展ではコメントをくださって
ありがとうございました。
実は、私もこちらにコメントを書き込もうとしたら子供にパソコンとられまして。。(汗)

ロップの女の子同士ですね~
(ウチのコはおばちゃんかな?)
またよろしくお願いします!

こんにちは^^

最近めっきり冷えてきました。
うちのゆずはまだお子ちゃまなのに
人間のほうが寒い寒いとぶるぶる震えて
おりますi-230ゆずの方が元気いっぱいです。
こゆきちゃんも、元気いっぱいみたいですね。
りんごの食べっぷりもよいしi-178
うさぎっていたずらした後と、遊ばしているとき
妙にきらきらお目目ですよねi-233

わたしもリンゴチップ作ってみたいです。
おいしそう・・・
チロルも喜びそうです(^v^)
曇りの日はどうなんでしょうね~?
気になる~(^v^)

明日の朝はもっと冷えるとか…嫌な季節になりました
こゆちゃん、お隣のワンちゃんのニオイに反応してオシッコを引っ掛けたのかしら…自分を主張したいのね
フフッ…美味しそうに林檎を食べてるこゆちゃんのお顔が可愛いですv-238

こゆちゃん、みごとな飛ばし具合です。
自分の場所、増やすんだよね♪

土俵入りじゃないですよぅ。。
おめめぱっちりでかわいいレディです。

ええ~!こゆちゃん、とびちっこしたの?やるぅ~^^
危なくないし、ベランポでも楽しいですよね~
顔もイキイキしますね。
りんごおいしかったのね、たくさん食べたね。
晴れていなくても風に当てるだけでもいいのでは?乾けばいいのだから。

こんばんは
お隣のワンコには負けませんわよ!って感じでしょうか(笑)
この時期にベランダとはいえ
お外に出られるこゆちゃん 羨ましいですよ。
脱走しないように良い子でね こゆちゃん。

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
りんご、バナナ、ニンジンなども乾燥させるといいですよ。
こゆちゃん、うちの藍みたいに、ベランダ好きになりすぎて、
帰ってこなくならないように。

ベランダで楽しそうな顔して遊んでますねぇ(^^)
こゆたんまだまだ寒くないよって顔してますね☆
乾燥りんごって作ったことなくて、今度やってみようかな・・・
まるはりんご大好きなので(^^)
うちではですね、家の中の湿度が30くらいしかないんです、とても乾燥している家で加湿器を置いてなんとか40度に保ってますなので、部屋に野菜を干しておくと知らない間にドライになってます(^^;;

こゆちゃん、立派な飛びシッコや!!
ワンコの匂いがイヤなんかな~???
落ち葉の中のべらんぽ、楽しそうやでぇ!!
ホンマ楽しそうなお顔やでぇ!!!
こゆ母さんと一緒に
ベランダでひなたぼっこして
まったりしてやぁ~!!!

今晩は~
ベランダはこゆちゃんのお気に入りですね(^^)
表情がイキイキしてるのがわかります。
飛びしっこはやっぱりワンちゃんの匂いが
気になったんでしょか?
「ここは私の場所よ!」って言いたかったのかも(笑)

あはは!こゆちゃん、飛びちっこしてる~。
フィオちゃんと一緒だ!(笑)
ベランダで沢山遊んでリンゴもらっていいね~。お目目がきらきらしててうれしそう♪
枯葉のじゅうたんステキですね。

うさの前に買っていたミドリガメさんは
ベランダで日光浴中行方不明に。
もしかしたら、うら若きおねーさんがいる
お隣に・・・という噂が家庭内でおきました。
動物(かめも含む)と暮らす家の隣家は
なかなか大変なのですね~。
リンゴ、我が家では生で2mmぐらいです。
ケチ!といううさパシーを無視しています。

またやってしまった。。。
昨日、仕事中に癒されにきて、こゆちゃ~ん♪って、思いつつコメした!  つ・も・り・・だったのね-------- 
  
こゆちゃん、飛びシッコ豪快ね。でもお家を守ったんだよね。
ベランダのこゆちゃんのお顔、どれもイキイキしてますね。とってもイイ感じですよ。
でも、りんごハムハムも可愛い♪

干しりんご、ちょうど5個入で買ってきたので作ってみようかな。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21たび様
そうなんですか、田舎育ちのくせに知らないんですよ。
ありがとうございました。

先週作ったリンゴは皮の方が美味しいのか
先に食べました。
栄養のあるとこ知ってるんですね。


e-21杏那様
生リンゴも食べますが干しリンゴの方が
好きみたいですよ。
はなすけくんにも作ってみては?

ね~女の子なのに見事な飛びしっこでした(笑)


e-21とみえ様
ご訪問ありがとうございます。

うちもパソコン息子と取り合いになる事
多いですよ。
休みの日は困りますけどね(笑)

こちらこそまた遊びに行きますね。
よろしくお願いします。


e-21まーちゃん様
うさちゃん暑さより寒い方が強いんですよね。
昨日から一段と冷えて来ました。
うさちゃんが元気にしてるのは嬉しい事です。

ホント!そのキラキラした目に完全に
負けますね(笑)
何でもいう事聞いてしまいます。


e-21なつ みかん様
チロルちゃんリンゴ食べますか?
こゆとっても美味しそうに食べてましたよ。
作ってみて下さいね。

晴れも曇りも関係ないみたいです。
今日も曇った天気ですが干しましたよ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21いっちゃんはは様
今日も寒いですね~。
朝起きるのが辛いです。

一生懸命お隣との境クンクンしてましたからね~。
きっと何か感じたんでしょうか。
ほんと一瞬のすきをついて見事に命中です(笑)

干しリンゴ美味しかったみたいです。
簡単ですから是非ランチちゃんにも作って下さい。


e-21ロイ母様
そうでしょう~なんて見事な飛ばし方!
見た瞬間‘あちゃー’と思いましたが
見事さに感動(笑)

レディに見えますか。ありがとうございます。
貫禄はありますよね。


e-21まりかず様
こゆ飛びしっこ得意技のひとつです(笑)
まりちゃんはやらないんですね~。
最初見た時はビックリですよー。

アドバイスありがとうございます。
頑張って作りますね。


e-21nora様
ワンちゃんに対抗してるんですね。
一度あの境を倒してワンちゃんうちのベランダに
来た事あるんですがビックリしました(笑)

そちらはもう寒くてしばらく外出れませんよね。
春になるのが待ち遠しいですね。
まだ冬はこれからでした(爆)


e-21tana様
い~え、皆さんのうさちゃんが元気に誕生日
迎えるの嬉しいです。
藍ちゃんも優しいとおーちゃんと一緒で
幸せですね♪

もうすでに帰って来ないので中に入って
もらうの大変です(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21がじゅう様
ベランダっ子こゆです(笑)
最近いつもベランダに近づくので困ります。
ゴミが置いてあるのですが収集日にベランダに
取りに行こうとすると付いてくるので油断出来ません。

干しリンゴ家の中でもいいですね。
うちも結構家の中乾燥してます。
教えて頂いてありがとうございます。


e-21権ちゃんへ
女の子なのに見事な飛びしっこでしょう(笑)
安寿ちゃんはこんな事しないよね~。

最近ベランダが大好きになったから
たまに遊ばせてあげるんだけどなかなか
部屋に戻ってこないから困ってしまうよ。
天気のいい日は遊ばせてあげるね~。


e-21rodemudash様
部屋の中にいるよりイキイキしてますよ。
よほどベランダお気に入りなんでしょうね。

お隣のワンチャンにご挨拶代わりの
しっこなんでしょうか(笑)
鼻がいいから敏感に匂いで感じたんでしょうね。


お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21よこ様
フィオちゃんも飛びしっこするんでしたね。
ほんと女の子なのに見事なまでの飛び方です(笑い)

落ち葉は興味深々でクンクンしてましたが
ガサガサの音が気に入らなかったみたいです。

干しリンゴ美味しそうに食べてくれたので
作った甲斐があります。


e-21ミミラ様
ベランダで行方不明になったんですか!?
そうですよね~考えられるのはお隣に
行くしかないですが・・・・
その後どうしたんでしょう?
お姉さんが飼われたとか・・・・

2mmですか!
その厚さに切れるミミラさんが凄い。
私は大雑把な人なので5mmぐらいでした。
負けました(笑)


e-21ムサシママ様
わかってましたよ(笑)
多分そうじゃないかとね。

こゆの飛びしっこ感心しちゃいますよー。
見事に命中してますもん(爆)
ちょっとした瞬間にやってしまいました。
これがクセになるといけないですね~。
だって段々匂いがついてバレちゃうよ。

干しリンゴアッという間に食べましたよ。
ムサイママさんもお試し下さいね。

こゆちゃ~ん、おてんばさんですね~。
でもあの悪さ(?)しているときの生き生きとした得意げなお顔、キラキラしたお目目、ああ、もう可愛くて可愛くてたまらないですね!(><)

お返事です!

e-21chitaccho様
ホントおてんば過ぎですね(笑)

甘やかしすぎたんでしょうか?
でもchitacchoさんの言われるとおり
可愛くて可愛くて仕方ありません!

完全に私の完敗です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

