こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


秋のなごり

2007.12.03 (Mon)

うちの近くに図書館があるのですがしばらく行った事がなかったんです

先週 久し振りに行ってビックリ紅葉が見事だったんです

akif.jpg

本を探しに行ったのですが本より紅葉を見て過ごす時間の方が長かった

とっても鮮やかな紅葉でしたよそして思いついたのが・・・・・・・

何かあるよー?

落ち葉を拾ってきてうちのベランダに広げてみました

‘うさんぽ’に行った事のないこゆにちょっとだけ‘うさんぽ気分’に

なってもらおうと思って

‘ベランダ出して目線’で見られた後に出してあげました

匂いの確認しようかな~

最初は初めての落ち葉に戸惑ってるみたいで匂いの確認してましたよ

食べてもいいとね!?

そのうち慣れたみたいですけどちょっとはうさんぽ気分になったかな

ふふ・・知らない音がしても平気たい♪

『今年の秋はうさんぽ行けなかったけど来年の春になったら行こうね
 その前に嫌いなキャリーに入る練習しないとね・・・・・・・・・・・(笑)』
                                  母の願い

とっても楽しそうにベランダ散策してる姿見てるとこゆはうさんぽ行ったら

大好きになるんじゃないかな~・・・・なかなか部屋に戻らないんですよ

それも困ったものですけどね



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

今日は~ 紅葉きれいですね(^^)
こんなに綺麗だったら、ずっと見てても飽きないですよね。
こゆちゃんの為に沢山落ち葉拾ったんですね
こゆ母さんの”愛”を感じます(^^)
プチうさんぽ楽しかった様ですね。
春までになんとかキャリーに慣れてもらって
本物のうさんぽ行けるといいですね。

こんにちは
見事は紅葉ですね
こちらは もう冬景色なので・・
小梅はうさんぽに行った時
枯れ葉を食べてました。
こゆちゃんの お口に合う葉っぱは
無かったみたいですね(笑)

落ち葉の中にいる こゆちゃん
ホントに外にいるみたいに見えます。

こんにちはぁ~、来ちゃいました。(笑)

こゆちゃん、とても気に入ったようですね。
最後のお写真は「お母さん、楽しいね」って
言ってるようなお顔ですよね。
来年の春のうさんぽが楽しみですね。v-221

綺麗な紅葉ですね。
今年は遅い&紅葉しきれない木が出てきてるって聞いたんですけど
なんとなく例年より色が濃いかな~と思います。
ベランダでうさんぽ気分ですね^^
母さんナイスアイデアです☆
いつかほんまにうさんぽいけるといいなぁ~こゆちゃん。

こゆちゃんに綺麗なお土産♪
ベランダでうさんぽ気分ですね~
我が家の目の前にある欅の街路樹は、ハゲ頭になってます
もうすっかり冬なんですね!
この調子でこゆちゃんに少しづつお外の感じになれてもらって春になってうさんぽデビュー楽しみですね~♪

そうか!ベランダに落ち葉を。
いいねこゆちゃん。ベランダにお外がきたよ。
きれいな紅葉ですね~
青空にまた、映えますね。

また仕事から逃避したとよ~

へへ----。 まあ、昼休みも半分しか取れなかったので許すぞ私。

今年一番のキレイな紅葉を見た気分♪
空も葉っぱもキレイですね。
この落ち葉を見ても、こゆちゃんを思って持って帰る所が、こゆ母さんらしい優しさですね。
でも、ナイスアイディアです。  
一瞬、こゆちゃん うさんぽ@@って思ったもの。
最後の写真。とってもいい表情してる♪

さあ、また仕事するたい。。。

 ↑そのうちクビだろうか・・・

秋のべらんぽですね。
こゆちゃんのカラーって秋にぴったり。
おされです。
が、
食いしん坊の私は、落ち葉を見たら
思わず焼き芋を妄想してしまいました。
お許し下さい。

わあ、紅葉綺麗ですね~(^^)
落ち葉を拾ってくるなんて名案じゃないですかぁ(@@)
ベランダでうさんぽ気分、こゆたんどうだったかな?(^^)
来年はうさんぽできるようになるといいですね~(^^)

紅葉キレイですね~♪
こゆちゃんもお散歩気分味わえたかしらねw
ベランダが好きになったのであれば
ベランダにキャリーを置いておいて
入って遊べるようにしてみては?
それでも警戒して入らなかったりして(・ω・;A)フキフキ

来年は、ホントのうさんぽを楽しめるといいですね。
紅葉とこゆちゃん素敵に写ってますよ。

さて、ニードルの白ウサロップちゃん、ご当選です☆
おめでとうございます!!
ご連絡お待ちしてますね♪

素敵

ベランダに落ち葉を敷き詰めてうさんぽ気分だなんて、素敵~~~っ。
こゆちゃんの毛色と落ち葉がお似合いですよ。
本当のうさんぽの行く準備ですね。
ツーショット写真、おとなしく色々なものと撮らせてくれましたね。
いい子いい子^^
ティッシュ!これまた身近なのに気が付きませんでした。
皆さん発想が豊かで驚きです。@@

落ち葉拾い

たくさんの落ち葉を拾って、
せっせと袋に詰めているこゆ母さんを想像してしまいました。
なかなかお茶目な事しますね♪
これは良いアイデアだと思いました!
自然の香りをこゆきちゃんは楽しめたと思います。
よかったね、こゆきちゃん♪

こんばんは★
すごくきれいですね~(^v^)
こゆちゃん、よかったね☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗な写真ですね~、見事な紅葉を見ると「どうしてこんなに赤いんだろう?黄色いんだろう?」と何だか少女のようなことを未だに考えてしまいますi-229
落ち葉とこゆちゃん、絵になりますね~i-266
カラーもマッチしてて11月の表紙決定って感じですねi-179(何の表紙だi-202)
思いついて、落ち葉をベランダに持って帰ってきちゃうこゆ母さんもステキですi-189
ん?そんなこゆ母さんも少女のようですねi-179

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21rodemudash様
うちの近くにこんな綺麗な紅葉があったとは
今まで知りませんでした。
本当に鮮やかな紅葉で次の日も見に行きました。

慣れないので歩いた時にガサガサいう音が
気になるみたいでした。
本物のうさんぽ行きたいですよー。


e-21nora様
かなり落ち葉になってますがまだ見れますよ。
そちらはかなり寒いですよね~。
何度か食べようとしましたが一口齧るぐらいでした。
猫草は食べてましたが・・・・・

やっぱり外は気持ちよさそうですよね。
ベランダで外の感じは慣れてくれるますが
難関はキャリーですね(笑)


e-21うさ子様
最近ベランダがうちはお気に入りです。
ブッチちゃんは本棚でしたね(笑)

ベランダに出すと一段とイキイキしてウロウロ
するんですよ。
部屋に戻すも大変です。

春になったら今度こそうさんぽ挑戦です!


e-21たび様
今年の紅葉綺麗ですよね~。
街の中の街路樹も色が濃くて綺麗だと
思いますもん。

落ち葉拾ってるの見た人は変なおばさんと
思ったでしょうね(笑)
しかし気にはならなかったですけど。
我ながらいいアイデアでした(爆)


e-21いっちゃんはは様
ちょっとはうさんぽ気分になるかと思って
やってみました。
大成功ってとこでしょうか(笑)

街路樹の木々はかなり落ちてきてますね。
掃除が大変と思うのは私だけでしょうか~。
落ち葉見ると冬だな~って思いますね。

春までにキャリーに慣れてもらわないと困りますね。
アッ!爪きりにも行かなきゃいけないから
早急ですよ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ロイ母様
‘落ち葉持って帰ろう~’ってふと思いついたんですよ。
即席ですがベランダ公園が出来ました(笑)

こんな紅葉が近くにあるなんて思いもしませんでした。
鮮やかでとっても綺麗でした。


e-21ムサシママ様
仕事から逃避したとね~。
そりゃいかんけど許す(笑)

そんな今年一番の紅葉だなんて・・・私もそうです。
こんな身近にあったなんて知らなかった!
いつも車で買い物とか出かけるからいかんね。
健康の為には自転車がいいかな~?
ま~歩くが一番だけどつい車の運転嫌いなのに
車で行くんだよね。

楽しそうにうさんぽしてるみたいでしょう~。
来年の春は本当のうさんぽ行くかな・・行けるかな。


e-21ミミラ様
うさんぽに行けないのでべらんぽです(笑)
似合ってますか!ありがとうございます。
ひとつべらんぽの欠点はうちのベランダ塗装が
こゆカラーなんです。
同一化してますよね(笑)

おおー焼き芋大好きです。
落ち葉で焼き芋作ったらより美味しそうですね。


e-21がじゅう様
我ながらナイスなアイデアでした(笑)
即席ベランダ公園の出来上がりですよ。
ちょっとはうさんぽ気分味わえたような・・・
こゆは楽しんでたんじゃないかな

来年の春はまるくんみたいに本物うさんぽに
行きたいものです。


e-21杏那様
そうですね、うさんぽ行くにはまずキャリーが
好きになってくれないと。
自分から入ってくれるようになるといいですね。
それもいいアイデアです。今度試してみようかな。

紅葉綺麗でしたよ♪
なんだか近くで見れて得した気分です(笑)



とてもきれいな紅葉ですね!!
こゆちゃんも可愛い~♪
いきいきしてますよねo(*^▽^*)o~♪

数週間前にみんながうさんぽにいった帰りに私も落ち葉をひろってきて、マシャとルフィにお供えしてあげました。
うさんぽ大好きだったから、いった気分になれるかなって思ってたんですよ。
でもみんなにぐしゃぐしゃにされちゃいましたけどね(;^-^A

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21nakiusa様
ありがとうございます。
当選したなんて嬉しいです。

今年の秋はうさんぽ行けなかったので
春になったら行きたいんですが・・・・
出かけようとすると察知して逃げます(笑)

お手数お掛け致しますが宜しくお願いします。


e-21こむぎママ様
ご訪問ありがとうございます。

うさんぽ行った事ないのでせめてうさんぽ気分だけは
味わってもらおうとやってみました。
我ながらいいアイデアだと思いました(笑)

いざ白い物と考えると思いつかないものですね。
皆さんそれぞれいろんな物と2ショット撮られてて
楽しませてもらいました。

こむぎちゃんの雪との2ショット素敵でした。
うちの方では無理な2ショットです。
雪が積もるのはあるかないかぐらいですから。


e-21ララ様
‘変なおばさんが落ち葉拾ってるよー’って
思われてたかもですよー(笑)

でもホントいいアイデアだと我ながら感心しました!
初めての落ち葉に興味深くクンクンしてましたもん。
ちょっとはうさんぽ気分味わえたかな!?

春になったらうさんぽ行きたいですよ。


e-21なつ みかん様
凄く綺麗でしたよ♪
近くで十分秋(もう冬ですが)を満喫して来ました。

こゆも喜んでくれたと思いますよ。


e-21toy様
言われてみたらそうですね。
何故に赤・黄それぞれ違うんでしょう~。
toyさん乙女ちっくですね。

あと緑が少し入ったらよかったですね。
褒めて頂きましてありがとうございます。

ま~少女のようだなんて照れますね(笑)
実際はババアですよ!
しかし精神年齢はかなり若いかもです(爆)

お返事です!

e-21malurako様
本当に綺麗な紅葉でした。
こゆも喜んでくれたと思います。
風が強い日があったので落ち葉がお隣に行ったら
ご迷惑になると思いもう片付けてしまいましたが。

きっとマシャくんとルフィくんもママの優しさが
嬉しかったでしょうね。
落ち葉に埋もれて遊んでますよ。
‘ママうさんぽ楽しいよ~ありがとうー’
ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

