こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


出たいな~♪

2007.12.01 (Sat)

今日から12月ですね

この時期になると気持ちだけソワソワして来ます

あれもやらなきゃ!アッ、これもと次から次に思うんですがのんびり屋で

やり始めるまで時間が掛かります・・・少しずつ片付けていきます


最近すっかりベランダになれたうちのこゆ

私がベランダに出ると急いで付いて来る様になりました!
上2枚の写真はガラス越です              
母だけベランダ行ったよー

でも寒かったりみてる時間がない時は大慌てで出ない様に閉めないといけません

何で閉めると!?

そうするとサッシの近くでウロウロ待ち構えてるんです

家の中でも付いて来てくれるといいのに・・・・願望です!

ちょっとお願いしてみよ~と!

家の中に戻ってもしばらくはサッシの近くで行ったり来たり

遊びに行きたかとよー!早く開けんしゃい!

こんな顔して見られると出してあげなきゃいけなくなりますよね

‘出せ~出せ~’オーラ全開にして見つめられました

この後念願叶ってちょっとある工夫をしたベランダに出してあげましたよ

その様子はまた次回・・・・・


今日はとってもいいお天気でそんなに寒くもありません
以前tanaさんが乾燥リンゴを作ってたのを思い出し干してみました
rinngo.jpg

どのくらい干せばいいんでしょうね
                (皮は昨夜飼い主が食べた物です)


昨日も夕方甘えてくれましたよ


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
こちらも今日はいいお天気ですi-1
12月は確かに色々忙しいですよね~
この月になると今年は里帰りしようかなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・とそわそわし始めます

ベランダの窓越しにこゆちゅんの出たそうな
表情がよく伝わりますねi-180
うちはアパートですがお庭があって(子供用のビニールプールなら2、3個出せるくらい、i-201)本当なら出してあげたいんですが、ロビンは秘密のアパート暮らしなもので・・・i-202
りんご干してるのが、りんごのバーベキュー
みたいで面白いですi-179
本によると半日くらい干すと良いみたいですよi-190
我が家では夕飯に使う野菜を一緒に切って
夜に干して翌日のおやつにしてますi-189

こんにちは
目をキラキラさせて 出して~と
うったえる こゆちゃん 可愛いです。
だんだん甘えん坊のこゆちゃんになってきましたね。
乾燥りんご 私も作ってみようかな
生のリンゴはソッポを向かれたので(笑)

今日は~ 
昨夜は暖かいコメントありがとうございました。

こゆちゃん、出せ出せオーラ全開ですね(笑)
こんな可愛いお顔で見つめられたら、たまりませんね。
甘える時はどんな顔すればいいか、完全に習得してますね(爆)

”乾燥リンゴ”いいですね~ 私もやってみようかな♪

りんご、おいしそう。
出せ出せオーラのこゆちゃんかわいいです。
ベランダ、楽しいんだね。よかったね^^

私も気だけ焦ってなにも進まない12月です(-_-;)
あっという間なんですよねえ・・

貰い物の林檎があるので、干し林檎やってみようかな~

こゆちゃん、ベランダに出してもらえなくて寂しそうですね
我が家では、DKには出入り禁止になってるので、リビングから恨めしそうにドアのガラスから覗いてます。
まるでこゆちゃんと一緒です(笑)


乾燥リンゴ!美味しそうですね~^^
うさぎさんって何かを訴えてる時お目目がキラキラしててすごく迫力ありますよね。
うさぎさんの「○○して!攻撃」にはたいてい負けてしまいます(笑)

こゆちゃん、お外は寒くないかな? 楽しさの方が勝ってるんだね~。
でも、うさちゃんの元気な活動が始まると、ひゃ----@@ 激しすぎるよ!ってビビリ気味の私ですが・・・ もちろん、猫もですけどね。

"昨日も夕方甘えたくれました” ←見逃さないですよ。ラブリましたね~♪
もう、日課ですね。寒い時期は特に。

りんご食べないウサちゃんもいるんですね。
モカは、梨と柿とあげたら梨だけ食べたよ。。。
梨は高いんだぞ~ 柿はタダなんだぞ~ と呟いた私です。

昨夜、お鍋から魚を取ってあげたのに、食べない猫もいるし~~  贅沢なのよ。もうBU-----

ベランダがお気に入りになったんですね^^
うちはデザインでベランダのに穴が開いていたり
両隣の壁の下に隙間があって
うさぎが通り抜けられるような高さなので
危なくて出せません(-"-;A ...アセアセ

ベランダ

こんばんわ。
ベランダに出たいと瞳で訴えるこゆちゃんが、愛らしいです。
かわいい~。
でもあんまり寒いと風邪ひいちゃうから、ママの言う事聞くんだよ。

そのうちどこにでもついてくるようになると思いますよ~
うちもくっつきまくりです。ロップちゃんは甘えたみたいです。
出して出して攻撃にはつい甘くなってしまいますよね~
うちも干しりんご、作ります。
うちは1日か2日干して冷蔵庫で乾燥させます。

12月に入るといきなり話題が年末年始の話題になってきますね(^^;;
うちも今日、お正月何を食べるのかって話題でした(笑)
こゆたん、ベランダがかなりのお気に入りになったようですね(^^)
ガラス越しに「出して~」と言ってる目が、かわゆぅい(^^)
ママ出して出してって甘えてるかんじですね~(^^)

こんばんは~
早速ですが
2ショット写真展ご参加いただけるんですか~
もちろん、大歓迎です!
アップされたら再度コメント欄に
メッセージをくださいませ。

こゆちゃんベランダお気に入りですね♪
そんな視線で見られたら悩殺です。笑
乾燥りんごおいしそうです☆
こゆちゃん気に入ってくれるかな?(^^

我が家も年始に向けて掃除をしないといけないです。><
やっぱり12月はあっという間でしょうね。

こゆきちゃんの「出して~♪」はすっごく可愛いですね(^^*♪
こんなお目目で訴えられるとダメとは言えなくなりますね。。
朧のおねだりというか要望はすべて力技ばかりなのでこういった可愛いお願いをされてみたいです☆☆☆
                おぼ母

「慌てて」追いかけてくるところ、
うろうろ待ち構えているところ、
プクにそっくりです。
4枚目の写真のようなキラキラかわゆいお目目でオーラ全開にされると
キツイっす・・('д` ;)

こんばんは

今日はなんだかんだやっててこんな時間になってしまいました~。
夜分遅くに失礼します。(笑)(^v^)

うさちゃんて、いろんな表情があるんですね!!

こちらのブログで色々な発見をさせて頂いております。(^v^)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21toy様
愛知県もいいお天気でしたよ。
天気がいいと気分までいいですね。
私も実家に帰ろうか悩むんですが結局
もう6年以上帰ってません・・・親不孝です。

そんなに広い庭付きなんていいですね。
ロビンちゃん出してあげれるのに内緒だと
わかった時に困りますね。

toyさんいろんな物乾燥させておやつに
してるんですか。偉い!
うちも見習わないとね。
教えて頂いてありがとうございます。
干したのあげたんですが喜んで食べました。
皮の方が好きみたいです。


e-21nora様
あの目にやられます(笑)
そうなんです~嬉しいことに甘えん坊に
なってきました。

小梅ちゃんも食べるかもしれませんよ。
今リンゴ旬ですから一度やってみて下さい。
昨日の夜あげましたが喜んで食べましたよ。


e-21rodemudash様
また遊びに行けて嬉しいですよ。

そうなんです、完全に負けてます(笑)
母心に訴えかける目してました。
出さないわけにはいかないですね。

乾燥リンゴ簡単でした。
是非ロデムくんのおやつに作ってあげて下さい。


e-21ロイ母様
夜食べさせてあげたんですが美味しそうに
食べてましたよ。
意外と皮の方が好きでした。

毎月あっという間に終わりますが12月は
特別早い気がします。
なんだか街中も忙しく感じますね。

ベランダ大好きっ子になりました(笑)


e-21いっちゃんはは様
干しリンゴ簡単に出来ましたよ。
是非作ってみて下さい。

ランチちゃんもDK前でたたずんでますか。
恨めしそうに見られると弱いですね(笑)
ランチちゃんの願いは叶うんでしょうか?


e-21春香様
美味しそうに食べましたよ。

そうなんですよね。
あんな目で訴えかけるように見られたら
絶対負けます。

可愛いから仕方ないですね。
よく飼い主心わかってますよーうさちゃん(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
寒さもなんのその・・・急いで走って来ますよ(笑)
最初は私もビックリしました。
ケージから出しても付いてまわらないと
何するかわからないですもんね。
でも段々家は破壊されるし齧っちゃいけないもの
ガードしたりしてるうちにうさちゃん仕様の
リビング&和室になりました。

はははー3日続けて仲良しこよし♪
ラブラブな写真撮りましたので近日公開です(笑)

リンゴ乾燥はいいけど生はダメなんですよね。
うちはバナナがそうです。
柿は庭かご実家になってるのかな。

ムサシくんは大事なムサシ様ですからね♪


e-21杏那様
うちのベランダは前面が柵になってないので
いいんですがやはり隣との境に隙間ありますよ。
片方はわんちゃんがいるので木で塞いで
あるのですがもう片方は行けます。
だから100均で柵買って来て防いでますよ。

楽しいみたいで行きたくて仕方ないんですよ。
慣れも困りもんですね。


e-21東京ファーム様
お褒め頂きましてありがとうございます。

出してあげたいんですけどやっぱり心配なので
付いてなきゃいけないし寒いと出せませんよね。
体調壊されても辛いですからね。
暖かい日に出すようにします。
お心遣い感謝です。


e-21まりかず様
そんな事されたら嬉しさ倍増です(笑)
早くまりちゃんみたいになって欲しいです。
弱いんですよね、甘くなり過ぎますけどね。

冷蔵庫で乾燥させるんですね。
作った分ちょっとあげたので残りは
冷蔵庫入れます。
アドバイスありがとうございます。


e-21がじゅう様
12月ってアッという間に過ぎて行きますね。
1年の中で一番過ぎるのが早く感じます。
料理の話ですか。
うちはおせちもそう食べないんですよ。
普段よりちょっといい物食べるぐらいです(笑)

ベランダ大好きうさちゃんになりました!
ちょっと甘えん坊にもですが。
あの顔にやられます。お褒め頂き嬉しいです。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ミミラ様
参加させて頂きましてありがとうございます。

アップしたらご連絡に行きますね。
宜しくお願い致します。


e-21藍ママ様
ベランダお気に入りですよー。
楽しそうに遊んでくれるのはいいのですが
興味が多すぎてお隣に行こうとします。

乾燥リンゴ美味しそうに食べましたよ。
皮の方が好きみたいですね。

12月は過ぎて行くの早いですよ。
ホント気ばかり焦ります。


e-21おぼ母様
褒めて頂いてありがとうございます。
つい見つめられると弱いので
負けてしまいます(笑)

朧ちゃん力技ですか!?
朧ちゃんの方がおしとやかですよ。
今日はこんな感じですがいつも
やんちゃな子ですよ。
男の子じゃなかったのかと思うぐらい(笑)


e-21chitaccho様
プクたん台所のとこで待ってますもんね。
いいな~うちはまだベランダに行く時だけですから。

負けますよね。
目力の迫力に・・・・訴えを聞いてあげないと
悪い事してるみたいな気になります。
うさちゃん飼い主の心わかってるんですね。



e-21なつ みかん様
いいえ何時でも構いませんよ。
私はとんでもない時間に訪問したりします。

うさちゃんネタばかりなのにいつも
遊びに来て頂いてありがとうございます。

そう言って頂けると嬉しいです♪

乾燥リンゴ喜んでいただけましたか。 (^_^)
乾燥不足で重ねているとカビたりしたので、
お気をつけあそばせ。

お返事です!

e-21tana様
リンゴ半分しか作らなかったのでもう
明日食べたらないです(笑)
あげ過ぎですか?

美味しそうに食べてましたよ♪
皮の方が好評でした。
栄養価の高い方わかってるんでしょうか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

