こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


甘えてくれた

2007.11.30 (Fri)

昨日、こゆにちょっとした変化が見られました

なんと夕方ちょっとリビングで横になって寛いでたら

伸ばしてる腕の横に来て自分も寛ぎ始めたんです
           (こんなシャッターチャンス逃してなるものかと左手攣りそうに
            なりながらソファーにあったデジカメ大急ぎで取りましたよ
soine2.jpg

今までこんな事したことなかったのでとってもビックリ

寒かったから来てくれたのか?心を許してくれて甘えてくれたのか?は

わかりませんがとっても嬉しい出来事でした

ずっとこのまま居たかったんですが残念な事に息子が帰って来たので

あえなく終了・・・・・・

でも20分ぐらいこの状態でナデナデしながら寛ぎました!

どうしてももう一度やってくれるか試してみたくて

夕飯後に片付け後回しにして再度同じ様に横になってみました

そしたら~来ましたよー♪

soine3.jpg

今度は逆方向からなので巨大な後姿ですが手の中に頭押し付けて

‘撫でれ~’ってしながら・・・なんて可愛いんでしょう~ね=親馬鹿~(爆)

soine4.jpg

満足したのか30分ぐらい経ったらお気に入りの場所に行ってしまいましたけど

これが昨日だけの気まぐれだったのかはわかりませんが癒しの時間でした

‘母の側は安らげる’とこゆが思ってくれたら嬉しいですね


haramaki.jpg
 これ何かわかります?

   わかる方は愛用者ですね

   さて正解は・・・・・・

   (年甲斐もなく派手ですね)

   
   
腹巻です!通称ババシャツが嫌いなんですよね
その年代なのですがピタッと肌にくっ付く感じがどうも苦手
外出したりする時は寒いので着ますが家の中では着ません
どうしてもお腹の辺りが冷える気がして初めて買ってみました
着用した感想はいいです
お腹の冷えが気になる方はお勧めですよ



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

こゆちゃん、こんなことしてくれるようになったんですね~
我が家でも夜の散歩の時間にこんな姿をよく見ます(笑)傍に寄ってきてくれるだけでも嬉しいのに寄り添ってくれたら天にも昇る気持ちですよね♪
ヌクヌクで温かいうさちゃん…「うさんぽ」って言葉、もう一つ意味があるのではなんて思いました「ゆたんぽ」「うさんぽ」なんだか温まれそうな感じがしませんか…?(笑)

う・うらやまし~
うちは、どっちもやりません(><)
・・・・・そうだ!
なっちゃんがいない時に試してみよう~

寒さも厳しくなってきますからね!
でも、私はどうやら本格的に更年期入り口に達したらしく・・・体温調整がうまくいかなくなってきましたぞ!
家の中で、半袖いたりして(^^;ヤバイな・・・

こゆ母さん、苦節○年 (そんなに飼ってないって) 苦労の、いやいや可愛がったかいがありましてね! うらやましかね~☆
息子さんが帰ってきて、息子さんの所に、こゆちゃんが行ったんじゃなくて、母さんが夕飯の支度を始めたのよね!

いまだにモカにもムサシにも振られっぱなしだよ。

ふすまの張りかえって、ホームセンターのシール付きのですよ。
障子の布は安売りのをサイズに切って、縫って、両面テープで貼りました!
今度写真をUPしましょうかね。

こんにちは
ママの側でくつろぐこゆちゃん
可愛いです。顔も穏やかですね。
安心できる場所とわかったのかな?

私もババシャツ ダメなんですよ。
肌に張り付く感じと 何故か肩凝る(笑)

いや~甘えてる~*>_<*
人恋しい気分やったんでしょうか。
うらやましいです~。
このままどんどん甘えんぼになってくれるといいですね^^
あたしも一度だけ先代うさが赤ちゃんの時に
今回のこゆちゃんみたいなことはあったんですよ^^
懐かしいなぁ。

こゆちゃん、どうしちゃったのかしら~w
こうやって甘えてくれると嬉しいですよね♪
こうやると撫でてくれるって分かったんですかね^^

こゆちゃんかわい~i-199
そんなことしてくれるんですね~
うちのロビンでは夢のまた夢ですが・・・
やっぱり部屋で一緒に遊ぶと
そんな良いことがあるんですね~i-178
心が揺らぎます~i-201

一回だけじゃなくて、ちゃんと2回目も来て
くれたから、今年は嬉しい冬になりそうですねi-189

今は愛知県ですかi-190
私は実家が京都だったので、意外と
愛知県は近くて方言ばりばりの友達が
いましたi-179
今は長崎ではないんですけど、おじいちゃんが長崎なので、昔遊びにいくと
「今度は彼氏ば連れてこんといかんね~」
ってよく言われてました(笑)
長崎の言葉ってあったかい言葉ですよね~i-80

ピターっと寄り添ってくれたら幸せでしょう~
うちも毎日幸せを与えてくれます。
いくらでもなでちゃるよ~ってなりますよね~^^これからどんどん寄って来ますよ~きっと。
私、超ババシャツ愛用者です。(笑)
腹巻したらウエストが太くなるもの・・・ほんとのドラム缶になってしまう・・・(汗)

今ちょっとプロフィール拝見したのですが、長女うさちゃん、5年生きられなかったのですか。うちの子も2002,2月生まれで去年の8月に月へ帰りました。やはりウサギが5年生きるのは難しいのかと悲しくなります。

実はうちでも。

実はうちでも姫が同じようなことをするのです。
しかし、うちの場合は、sakuraより自分のほうが最近相手をしているからかもしれません。
寄り添ってきてくれるのホントうれしいですよね~。自分なんて、なでなでしながら、睡魔が襲ってきます。姫、スイマせん。(笑)

こゆちゃん来てくれて本当に良かったですね!!
こゆちゃんも癒されたことでしょうね★(*^_^*)

わたしは腹巻と毛糸のパンツがひとつになったのをはいています。
通販で売ってました~(笑)
デザインはこゆ母さんのより全然可愛くないです。
ラクダ色です。
ぎゃはは~(^v^)

ママの側が一番なんですよねぇ~。
こゆちゃん、ママが大好き!なんですねぇ。


腹巻、持ってますよ~。
婆シャツも持ってます^^
ユニフォームが半袖なので、仕事中着ることが出来ないのが難点ですが。

わぁい、すごいすごい(@@)
こゆたん、ママのそばで甘えたかったんですよぉ(><)
絶対そうですよ~嬉しいですよぇそういう出来事って(^^)
グッと距離が近くなった気がしますよねぇ(^^)
その子の性格によって違いはあっても、ちゃんと愛情かけていれば距離は縮まると感じますねぇ(^^)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21いっちゃんはは様
少しですが距離が縮まった感じがします。
ランチちゃんはいつもやってくれるんですか!
いいな~、うちももっと仲良くならなきゃ(笑)

そうですね、「ゆたんぽ」ですか~。
本当に暖かいですね。
こんな気持ちにさせてくれて側に居るだけでも
癒してくれるうさちゃん大好きですよ♪


e-21なっちゃんママ様
うちも昨日が初めてでした!
今までこんな事しなかったんですよ。
一段と可愛さが増しますよ(笑)
なっちゃんママさんも頑張って下さい。

いやいや、私も片足突っ込んでますよ。
お互い気をつけないといけないですね。
身体の健康が基本ですから。


e-21ムサシママ様
苦節9ヶ月半耐えてきた甲斐がありました!
いくら旦那さんと息子くんの後しか付いて
行かなくてもお世話しましたよ(笑)

そうですよー、息子が帰って来たから
玄関の鍵開けるために起きたんです←これ大事
バイトにも行かなくては(息子)いけないから
夕飯食べさせないといかんしね。

シール付きで簡単に襖張替えできるんですか?
うち下地がボロボロだから無理かな(爆)
障子そんな工夫が・・・・是非見たいです。
お願いするよー。


e-21nora様
ありがとうございます!
いい顔して(親馬鹿~笑)寛いでくれました。
安心してくれたならいいんですが。

noraさんもお仲間ですか!
暖かいってわかっていてもどうもモゾモゾした
感じもするし着心地が嫌です。
腹巻今度試してみて下さい。
お腹が暖かいだけでも随分違いますよ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21たび様
何ヶ月振りなんでしょう~。
シャアちゃんはいつも側でゴロンと寛いでたんです。
家族の誰かがリビングで横になって寛いでると
必ず横にゴロンとして一緒に居たんです。
こんな事思っちゃいけないんですが一瞬
こゆとシャアちゃんがダブリました。
まるでシャアちゃんが居るみたいに・・・・・

こゆはこゆなので少しずつでいいから
もっと甘えん坊になって欲しいな~♪


e-21杏那様
突然どうしたんでしょうね~(笑)
凄い心境の変化ですよ。
私としてはメチャ嬉しいですが。
はなすけくんもいつも杏那さんの手に
‘撫でれ~’って顔突っ込んでますね。
可愛いですよー。

このままドンドン甘えん坊うさちゃんに
変わってくれるといいな~♪


e-21toy様
はい、昨日初めて自分から腕の横に来て
寛いでくれました!
toyさんちはまだまだこれからですよ。
少しずつ仲良しになって部屋で遊べるように
なればドンドンお互いに絆が深くなってきます。
こんな事してくれるともっと癒されますよ。
寒くなった冬にこうなってくれた事は
余計に暖まっていいですね。

toyさんは京都のご出身ですか。
いい所ですよね~。
好きな場所ですが何年かに一回ぐらいしか
行けないですね。
九州弁も最初聞くと‘何言ってんの’って
思いますよね(笑)
愛知県の言葉は最初聞いた時独特の
言い回しで違和感がありました!
慣れましたが上手く使えません。
おじいちゃん長崎ですか。
意味わからない言葉多いですが
のんびりした温かさがありますね。
関門橋渡って下関に入っただけで
空気が違う感じがいつもしてます。
なんだかのどかな空気が流れてるんですよ(笑)

こゆちゃん、こゆ母さんに甘えてるんやなぁ!!!
甘えたら、ごっつい気持ちエエ!!って
覚えたんやろなぁ!!!
これから寒い季節やけど
こゆちゃんとこゆ母さんはあったかやなっ!!!!

おかんはな、腹巻であったかやでぇ!!!

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まりかず様
ちょっと以前のブログ読ませて頂きました。
いいですね~まりちゃんべったり寄り添って
くれて羨ましいです。
本当、時間の許す限り撫でます(笑)
まりちゃんみたいになってくれると嬉しいです。

ももちゃんとシャアちゃんってお誕生日も近いし
5才前にお月様在住になってしまったなんて奇遇ですね。
それにうちも最初男の子って言われて‘サスケ’だったんです。
それが生後5ヶ月ぐらいに女の子だって判明して
愛称が‘シャー坊’だったので‘シャア’に改名しました。
そうですよね~5才ってうさちゃんにとって
病気になりやすい年齢なんでしょうか!?
こゆのショップの方は5才はちょっと短いって
言われてましたが・・・・・・
やってあげたかった事はたくさんあります。
でもきっとももちゃんもシャアちゃんも幸せでしたよ
(そう思いたい)

今はまた可愛い次女うさちゃんと穏やかに暮らせて
幸せですね。(次女も一緒でした)

この腹巻は薄いのでごわごわしません。
つい先日息子に‘背中に腹がある’と言われた
贅肉のはみ出しも隠せましたー(爆)


e-21movepapa様
ま~なんて羨ましいパパさんですか!
姫がそんな事してくれるなんて幸せ者です。
わかりますよー睡魔襲ってきます。
うちはまだ昨日が初めてなので可愛くて
見ていたい気持ちが強くて←パパさんに負けず親馬鹿です。
慣れてきたら一緒に寝ます(笑)

movepapaさんに負けない様にうちも
仲良くなりますよー。


e-21なつ みかん様
なつ みかんさんはもう愛用してましたか。
いいですね~、お腹が暖かいだけで随分違います。
ラクダ色なんですか!オーソドックスな!
ちょっと笑ってしまいました(ごめんなさい)
腹巻とパンツがセットになってるのもあるんですか?
若くても冷えは身体に良くないですからしっかり
ガードして下さい。

嬉しかったですよ~♪
メチャ癒されました。
これからもどんどん来ていいよーって言いたい(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21らむおむすび様
こゆがそう思ってくれたらいいんですけどね。
もっと仲良くなりたいんですがなかなか・・・・
性格が用心深いのか少しずつの歩み寄りです。
気長にのんびり仲良くなりますね(笑)

らむおむすびさんは愛用されてますか!
腹巻いいですよね~。もう一枚買わないと。
お仕事されてると長袖だとやりにくいですもんね。
冷えない様に気をつけて下さいね。


e-21がじゅう様
凄ーく嬉しかったです。
まるくんもみたいにもっと甘えて欲しいですよー。
本当は甘えたいのに照れ屋さんで恥ずかしいんでしょうか?
そう思いたいんですけどね(笑)

愛情持ってれば伝わりますよね。
ちょっと時間は掛かるかもしれませんが。
もっと距離縮めて行きます。
こゆが安心してくれる様に・・・・・


e-21権ちゃんへ
なかなかこゆ側に来てこんな事しなかったのにね。
初めて思いがけずやってくれました。
おばちゃんは嬉しいよ♪

権ちゃんと安寿ちゃんはラブラブ仲良しだから
もっと暖かいね。
側で見てるおかんさんも暖かくなるよ。
暖かい家族で家の中ポカポカだね。

おかんさんも腹巻愛用中ですか!
私初めて使ってみましたがいいですね。
クセになりそうです(笑)

こゆちゃん、あまえんぼさん~。
こゆ母さんうれしそうですね。(笑)
でも分かりますよぉ。
こんな風にくっついてきてくれたらかわいくて仕方がないですね。

腹巻暖かそうですね。
私もババシャツは毎日着てますが
家では着てませんよ。あまり楽じゃないですもんね。毎日寒いのでこゆ母さんもお気をつけください~。

お返事です!

e-21よこ様
とっても嬉しかったんですよ!
警戒心の強い子でなかなかこんな事
してくれなかったので余計に。
一段と可愛さが増しますね(笑)

外出する時は着心地よりも暖かさですよ。
女性は特に冷えはいけませんからね。
お気遣いありがとうございます。
よこさんもお仕事忙しいみたいですし
お身体には気をつけて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

