こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


目が点です

2007.11.29 (Thu)

そろそろ年末も近づいて来て少しずつですが片付け始めました

今まで気にはなっていたのですが‘どうせ直しても同じ’と

諦めていた場所が・・・・・

こゆの家が暴露されるとね

こんなに大きくアップして皆様、目が点になるかもですね

tatami.jpg

うさちゃんと暮らし始めて約5年半、最初は‘何て事をー’と思いました

hakai.jpg

でも齧られたりホリホリされたりしてそこをガードしても次々に被害が

hakai2.jpg

そのうちこちらも‘ま~いいか~どうせそのうち張替えしなきゃいけないし’

とそのままにしてたらこの状態です

写真はないですが和室の壁紙の状態は・・・・恐ろしい状態です

見えない様にタンスなどで隠してありますよ

業者さんに来てもらい見てもらったのですが呆れてました(笑)

その方もうさちゃんと家の中で一緒に暮らしてるとの事でしたが

ほとんどケージの中で生活させているのでこんな被害はないそうです

多分 うちが特別なんだとは思いますが・・・・・・・
                   (↓字が見にくいですね‘なんて子’です)
こゆの仕業って誤解されたら嫌たい!

アッ!でもこれほとんどが先代うさちゃんのした事です

こゆは壁紙とか噛まないので思い切って張り替える事にしたんですが

今からだと年内は無理みたいです(年内に綺麗にしたかった)

引き戸の張替えだけはお願いして年内にやってもらいます

うさちゃん性格もいろいろですが行動もいろいろありますね

先代うさちゃんとこゆ違いが多過ぎます 

こゆの母としてはまだ新米母ですね一緒に成長しようね
                      (身体はしない様に!)


バトンを受け取って頂いた いっちゃんはは様 ロイ母様 杏那様
  引き受けて頂いてありがとございました
   


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

おぉぉ~すんごいことになってますね^^;
柱の角が丸くなってる~!
畳の下地初めてみました~!
噛む噛まないも個性なんですね~。
ま、うちもなんですけど
張り替えれば済むことですから苦笑


こんにちは
先代うさちゃんは 派手にやったんですね。
襖を見ると 隣の母の家を見ているようです。
犯人はうさちゃんではなく 猫ちゃんですが(笑)

12月になりますね
あれもこれもと する事いっぱいあるのに
年々 面倒になっていくナマケモノです(爆)

おお~これはすごいですね。
うちも襖やられましたがこれほどでは・・・(^◇^;)
ちょっとほころびがあると、それに執着して剥がしまくるんですよね。
こゆちゃんはいたずらしないいい子なんだね~。恥ずかしがることないよ。
お家って年の区切りで新しく綺麗にしたいものですよね。

はじめまして。
ロイ母さんのところから飛んできました。
1枚目のこゆきちゃん、グレーっぽく写っているのが私のウサギに似ています。
ホーランドですがほとんど立ち耳なんです。
こゆきちゃんが、お部屋かじったのかと思ったら先代の子のしわざだったのですか。
ひどくやられましたね~^^でもかわいいから許しちゃうんですよね~

おお~!すっごいことになっちゃってますねぇ・・って家も同じだけど(笑)
家の場合は、犬ズと猫ズ、もうひとつ人間の子が犯人なんですけれど・・。うさぎさん達は
ケージで過ごすことが多いので、驚きといえば、チッコのシミくらいですかねぇ・・

私もそろそろ大掃除始めないと・・ですね。
でも、大掃除を始めると何故か熱を出し
寝込む私です。(苦笑)

もう、大掃除の指導開始ですね!!
私もエンジン掛けないと…

でも…これは凄いことになってます
シャアちゃんとってもお転婆さんだったんですね~
年内に綺麗にできないのは残念ですが、綺麗になったらこゆちゃんにはいたずらされないようにしないといけませんね。。。
がんばれ!!こゆ母さん!!!

こんばんは★
今日2時間掃除したらお昼寝してしまいました(>_<)
掃除しただけでなんで疲れるんでしょうね~。

こゆちゃんはケージにいるうさちゃんより、自由にお部屋で遊べてストレス少ないでしょうね~(^v^)

うちも先代がやってそのままのところ
たくさんあります(笑)
ロイも、敷居とかでっぱってるところが
気になり始めています。止めてるんですが・・

バトン、ありがとうございました。
楽しかったです(^^)

お~。のびのびと生活した跡がいっぱいだね。
でも、綺麗に出来るなんてイイナ♪
大掃除もすすんでいるようですね。
こゆちゃんが、ウサギ飼い仲間という業者さんを虜にして、値引きさせちゃうんじゃない~。

我が家も、ふすま張替えなくては・・・
自分でするけどね。
障子は、私の自信作ですが、布を張ってますよ。これで破けません!
でも、破いたのは掃除機の先を当てた私なんですけどね。

おぉ、先代ちゃんの思い出なんですね~(笑)
うちもちょっとだけ障子と壁紙やられました(^^;;
ダメって言ってからやらなくなりましたけど(^^;;
まぁ、いつか引っ越す時に全部治せばいいよ~なんて軽く考えてます(笑)
こゆたんはやらないのね~偉いじゃないですか(^^)
年末になるといろいろ気になるけど、全部やってたら疲れてお正月ダウンなんてことよくあるし、のんびりでいいと思いますぅ(^^;;

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21たび様
畳の下地初めてですか。
本当はもっと悲惨な所があるのですが
恥ずかし過ぎて見せれません(笑)

もうかなりの年数経ってますから
‘どうせいつかは張替えしなきゃ’と
思ってたのでこの有様です。
いい機会なんでしょうね。


e-21nora様
猫ちゃん、ワンちゃんと暮らしていても
同じ様な事するみたいですね。
お隣がワンちゃん飼ってみえるんですが
何でも噛んでボロボロにするらしいです。
結局可愛さに許してしまうんですね~(笑)

早いですね、1年経つのは。
私もナマケモノですよ。専業主婦だから
毎日綺麗にやれば掃除も楽なのに
面倒でやりません!
後で慌てるタイプですね。


e-21chitaccho様
実はこんなのはまだ序の口なんですよ。
これ以上は見せれません。
和室全体の壁紙が・・・ああ~恐ろしい(笑)

こゆは壁紙剥がす事はしないんですが
まだ粗相する時があるので困りもんです。
どっちの性格・行動がいいのかな~。
どちらも可愛いから仕方ないです!ね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21まりかず様
初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
先程 ちょっと覗かせて頂きました。
まりちゃん似てますね。

先代うさちゃんに思う存分齧ってもらいました(笑)
いくら防いでもいたちごっこの知恵比べ
みたいなもので結局負けた飼い主です。
おかげで家はボロボロなんですよ。
でもやっぱり可愛さで許すんですよね~。

後でゆっくり遊びに行かせて頂きますね。


e-21らむおむすび様
ワンちゃん&猫ちゃんが居たら
うさちゃん出せませんね。
今の子最初からケージから出してる事が
多かったのでちょっと反省してるんですよ。
いろんな面で躾が出来ませんでした。
こゆは自由でよかったかもしれませんが
抱っこが嫌いで粗相も多い。
かなり粗相は改善しましたが(笑)

大掃除大変ですよね。
今年は専業主婦なのでちょっとはやろうかと
思いまして。
誰かかわりに掃除してくれないかな~。


e-21いっちゃんはは様
少しずつですが片付けようかな~と
思うだけではかどりません(笑)
天気に左右される人なのでパッと
いいお天気になるとやる気起こるかも!
でも不用品は片付けたいと思います。

そうなんですよ、どうせなら年内に綺麗に
して心機一転新しい年迎えたかった。
でも今頃頼む方が間違ってますね。
みんな考えは一緒みたいですから。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21なつ みかん様
わかりますよー、私も同じです。
2時間も掃除したんですか!?
それは余計に疲れます。お疲れ様です。

こゆは最初からケージに入ってる時間が
少なかったのでそれに慣れちゃってますね。


e-21ロイ母様
うさちゃんと暮らしてると気にはなっても
なかなか直そうと思いませんよね。
一度許してしまうと歯止めが効かなくなります。
うちはやる事は違っても二代続けて
おてんばです(笑)

ロイくんはどうなんでしょう~?
齧るのかな。

いえいえ、こちらこそ引き受けて頂きまして
ありがとうございました。


e-21ムサシママ様
はい、ノビノビ生活の結果がこれです(笑)
愛知県って自動車関連のお勤めが多いのに
うちは住宅関係のサラリーマンなんですよ。
そんな仕事しながら自分の家は無関心。
やっと話にのってくれました。

ふすま自分で張替えするんですか。
凄い!私は障子しか張り替えた事ないです。
障子に布とは・・・・売ってるんですか?
それいいな~。詳しく教えて下さいね。


e-21がじゅう様
まるくん偉いですね。
怒られたらやらなくなるなんて。
最初はシャアちゃん怒ってたんですけど
効果なしでこんなになりました(笑)
おかげで家族以外和室は禁断の間と
なってます。
こゆは今のところ大丈夫ですが突然
変わったりして。
その時は怒って注意しますね。

お心遣いありがとうございます。
ボチボチ出来る範囲ぐらいしかやってないですよ。
やりたい事はたくさんあっても身体が
ついて行きません(爆)

おぉっと!

すごい事になってるのね!家の中。
しゃぁないさ。
うちは、ペット飼ってないけど
すごい事になってるよ(笑)

お返事です!

e-21あみ・もと様
うさちゃんにかなり家の中破壊されて
お恥ずかしいばかりです(笑)

居なくても散らかりますよー。
何故でしょうね~?
使った物とか元の場所に戻さないとか
新聞読みっぱなしとか原因はたくさん
ありますね。

すごいですねぇ~(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッwww
シャアちゃん、頑張っちゃった証ですねw
うちは角ばっている所を最初のコロは
齧られたりしましたけど、齧られないように
補強したら全くやらなくなりましたねぇ~。
こゆちゃんよりシャアちゃんの方がお転婆さんだったって事ですね^^

お返事です!

e-21杏那様
悲惨な家でしょう~(笑)
マンションに住んで10年経ってたので
一箇所やられて防いでも次々にやられたので
諦めたらこんなになってしまいました!
張り替える時期だからいいか~ってね。
かなりの馬鹿ですね(爆)

こゆは今はやらないけどもしかしたら
突然変わるかもしれません。
興味いっぱいのうさですから。
その時はしっかりガードしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

