こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


初めてのネコ草

2007.11.27 (Tue)

以前からネコ草が気になってたので昨日買って来て

こゆにあげてみました

nekokusa1.jpg

始めてのネコ草最初は匂い嗅いでましたが一口食べたら

nekokusa2.jpg

夢中になって食べてましたよ

nekokusa3.jpg

お恥ずかしい話ですが昨日まで大半のネコ草がエン麦だと知らなかったんです

nekokusa4.jpg

ホームセンターの係りの方に「これってうさちゃんも食べれますか?」と

聞いてみました

返ってきた答えは「完全無農薬な草ですから大丈夫です」

完全無農薬という言葉に納得(単純です)して買って来たものの

何の草か知りたくなってネットで調べて知りました

nakokusa6.jpg

エン麦だとわかり安心してあげる事が出来ました


以前 苗を買って植えたベランダ菜園ですが全滅しました!

何がいけないのかさっぱりわかりません・・・・

育ちにくい環境なんでしょうかそれとも作り手が下手でしょうか


こゆのベランダ散歩はもうすっかり慣れてしまいました

その様子はまた次回・・・・


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

はなすけも最初、がっつきが良くて
全部食べちゃったんですけど
もう一度生えさせて食べさせようとしたら
全く食べませんでした(・ω・;A)フキフキ
生えていたのと、生えさせたのって
味の違いがあるんですかね~w

食べているところ可愛いですv-238
私も知りませんでした。
無農薬ならとても安心ですね。(私も単純です・笑)

そうなんだ!

こゆ母さん、私の方が上手!
エン麦って知らずに栽培していましたv-7
ペットショップで種を買ってきたんですけど、簡単に育つし、安上がりですよ。完全無農薬も100%ですしね~。
モカにもあげたら良かったな。

いや~こゆちゃん。ありがとうね。美味しそうに食べて見せてくれて。モカにも今度はあげるね。
ベランダがまた楽しくなったね~。

こゆ母さん、まだファスナーが自然に開くまではOKです。フッフッフ.....  ←反省なし

こんにちわ~
こゆちゃん、猫草気に入った様ですね♪
ん~(*^ー^)にしても上品に食べてますね~♪
ぷりん、両手突っ込んで食べますから(爆)
私も植物は、枯らす派です(-。-;)トホホホ
エン麦は高カロリーだけど、草の部分は低カロリーなのでしょうか?

↓紅葉、みごとですね~☆

そうなんですか。私も知らなかったです。
近くのホームセンターに、よく、ねこ草がおいてあるので気になっていたのですが・・

こゆちゃんは気に入ったみたいですね。
ベランダ菜園、むずかしいですよね・・・
今は私もなにも育ててないのですが
またやってみたい。。

こんばんは
ネコ草ってうさぎが食べてもいいのですね。
隣の母の所にあります。
でも猫専用だと思っていました(笑)
今度買ってみますね。
ただ 私は植物を育てるのが下手なので
すぐ枯らしてしまうかも(爆)

私も

こんばんわ。
こゆちゃん、おいしそうに食べてますね。
私もずっとネコ草気になってました。
エン麦なんだ。
じゃあ、うさちゃんでも食べれますね。
買ってこようかなと思います。

こんばんは~!らむおむすびです。
家の猫ズも、娘さんたちの干草、つまみ食い
してますよ~^^。
娘さん達の干草、チモシーなんですけどね。

今度、ホームセンターで私も買ってみますね
でも、見せた瞬間大騒ぎになりそうな予感・・

知らなかったですぅ、猫草買ってみよっと(^^)
こゆたんが美味しそうに食べてるんですもの~きっと美味しいんだわっ☆
こゆたんベランダも慣れてきたみたいですね、寒いから気をつけてね~(^^)

猫草(えん麦)好きなうさぎさんは多いみたいですね。
こゆちゃんすごく美味しそうに食べてますね。
お目目がきらきらしてます♪
こゆちゃんの最近のマイブームは「べらんぽ」ですか?^^

こんばんわ☆

こゆちゃんねこ草気に入ったみたいですね♪
青々してておいしそう!!
うちの子はまだ試してないです。><
エン麦ってカロリー高いイメージですが、
草になるとそうでもないんでしょうか?

我が家のブロッコリーは葉っぱだけで成長する
兆しなしです・・・。
バジルも上の方の色が薄くなってきたので、
もうだめかな?気温が低いのでしょうね。

へぇ~。

麦の種類も色々あるとねぇ~。
こゆちゃん、食べ方って、上の方から食べて行くのね。
下の根っこの方も、食べるの?
知らないことばっかりだから、
写真、参考になるよ~。
ありがとうね☆ぽちっと☆

はじめまして!

コメントありがとうございましたi-199
遊びに来させていただきましたぁ~i-179
こゆ母さんは福岡の方面なんですかねぇi-190
こゆきちゃんの写真とコメントの福岡弁??が
みょ~にマッチしててかわいいですi-178

私は九州(の中の田舎のほう)在住の関西人なので(旦那さんは九州です)言葉はあまり知らないんですが
なんか「ドォーモ」と同じだなぁって思いました
間違ってたらすいませんi-201

また遊びに来させてもらいますね~i-179

そういえば最近ワンニャン草あげてないな~
買ってくるとあっという間に丸坊主になってしまうんです(笑)
生チモシーも季節じゃないしたまには買ってみようかな~
「こゆ母 ベランダ農園」全滅ですか…残念ですね
寒くなってくると育ちが悪くなるんでしょうかね

こんにちは
がじゅうさんからバトンが回ってきました。
次 こゆ母さんにお願いしたいのですが
受け取ってもらえると嬉しいです。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21杏那様
はなすけくんも喜んで食べてくれてよかったですね。

そうなんですか~後から出てきたのは食べない?
何ででしょう~。
最初に生えてた方が味が濃かったりして(笑)


e-21なつ みかん様
ありがとうございます。

ホント単純人間ですから無農薬って言葉に
弱いんですよ。
‘なら安心身体にいいぞ~’ってね。
うさちゃん飼ってから余計にそう思います(笑)


e-21ムサシママ様
そうなんですよー。
今までネコ草=ネコちゃん専用と思い込んでたんですよ。
よく見かけるしずっと気になってました。

ま~ムサシママさんに負けたわ(笑)
ちゃんと栽培して育ってましたもんね。
また春になったら再チャレンジしてみます。
アドバイスよろしくね。

ファスナーは開かないけど・・・・
見事なものです。あははー(笑ってごまかし)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ぷりんママ様
ぷりんちゃんは両手突っ込みで食べてますか!
きっと初めて食べたので上品に見えるだけですよ。
そのうちこゆもやるかもしれません(笑)

カロリーはどうなんでしょうね。
草だからそんなにないような気はしますが・・・
後で調べてみないと!


e-21ロイ母様
`ネコ草’って名前だからネコちゃんしか
食べさせちゃうけない様な気になりますよね。
でもネコちゃんが食べれる草だから安心なのかな~
とも思ったりしてたんです。
まさかエン麦とはビックリでした。

ベランダ菜園は難しいですね。
うちも来年の春に再挑戦してみます(笑)


e-21nora様
そうですよね~。
お母様のところにネコちゃん居ますもんね。
生野菜苦手な小梅ちゃんですが
エン麦だから食べるかもしれませんね。

私もベランダ菜園枯らしましたから
一緒ですよ。
生えてる分食べてくれたらいいな~ぐらいで
買って来ましたよ(笑)


e-21東京ファーム様
そうなんですよ、ネコ草ってエン麦だったんです。
ずっと気になってたのでもっと早く調べれば
よかったです。

何でも最初は警戒して食べない子なんですが
予想に反して食べてました。
美味しかったんでしょうね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21らむおむすび様
パソコン直ってよかったですね。

らむおむすびさんちは大所帯ですから
うさちゃん達ホント大騒ぎでしょうね。
今度は反対に猫ちゃん達も飛び入り参加
しちゃいますね。
アッという間になくなりそうですよ。
でも喜んで食べてくれると嬉しいですね。


e-21がじゅう様
ほんとビックリでした。
まさか猫草がエン麦だったとは・・・
予想外に最初から食べてましたよ。

ベランダ平気になったのはいいのですが
開けると走って出てくる様になりました。
開け閉めの時に注意しないといけないので
大変です(笑)
お気遣いありがとうございます。


e-21春香様
エン麦だったなんて知らなかったです。
ずっと気になってたから知ってればもっと
早くあげたのに。

そうなんですよ。
すっかりベランダ好きになってしまって
開けるとすかさず出てきます。
うさんぽに行けないので天気のいい日は
ベランポ楽しませますね。


e-21藍ママ様
さすがにプロが育てただけあって立派な
猫草でしたよ。
そうですよね~カロリーはどうなんでしょうか?
草だからそんなにない様な気はしますが・・・
気になるから調べてみます。

ベランダ菜園は難しいですね。
でもブロッコリーの葉っぱが育ってるだけでも
藍ママさん上手!
うちは葉っぱの方がブロッコリー好きですよ。
春になったらまたやってみます。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21あみ・もと様
私も猫草がエン麦だと知らなくてやっと
わかりました。
初めてあげたのでどうかな~とは思いますが
葉っぱの先の方ばかり食べてます。
根っこは多分残りますね。

あみ・もとさんもうさちゃんに詳しくなって
きますね。
長崎でもうさちゃんブームが起きないかな~(笑)


e-21toy313様
ご訪問ありがとうございます!

私は今 愛知県に住んでるんですが
名古屋弁うまく使えないのでこゆには
九州弁使ってます。
やはり小さい頃から使ってきた言葉は
自然に出てきちゃいます(笑)
きっとtoy313さんも同じでしょうね。
実家は長崎なんですよー。

最初は戸惑ったでしょうね。
今でもうちの主人と息子は長崎行くと
話してる事がわからないらしいです。
そんな時は苦笑いで誤魔化してますよ。

また遊びに行かせてもらいます。
宜しくお願いしますね。


e-21いっちゃんはは様
ランチちゃんも好きでしたか!
うちは初体験でしたが最初から食べたので
美味しいかったんでしょうね。

そうなんですよ。
せっかく植えたのに枯れました。
何が悪いのかサッパリわかりません。
うちのベランダ風邪の通りが悪いのかな~!?


e-21nora様
はい、わかりました。
バトン受け取りますね。


 

猫草がエン麦だとは知りませんでした。
そのエン麦も、つい最近まで知りませんでした(笑)
1枚目の写真、ほんまに不安な顔してますね~。
ん?こゆちゃん、先をちょこっと齧るだけなんですか!?なんとグルメな食べ方。

あはは~、私もベランダでミニトマトを栽培しましたが
虫はつくし、なんとかできた実も美味しくないし、
結局枯らしました。
育たない環境ということにしてます・・・

お返事です!

e-21こまつ様
猫草って書いて売ってるから何かは
わからないですよね~。
表示もしてないし・・・・
エン麦はシャアちゃんが大好きでいつも
ペレットに混ぜてあげてました。
だから巨大うさちゃんになり過ぎたかも(笑)
すごいがっつき様でしたよ。
初めて食べたから先だけかもしれませんね。

こまつさんの方が上手に育てましたね。
だって実がなったんですもん。
それだけでも見事です。
うちは成長もせず枯れました(笑)
でも・・・実はちょっとショックですよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

