こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


陣取られた

2007.11.23 (Fri)

寒さに耐え切れず我が家も昨日からファンヒーター使い始めました

やっぱり暖かい!でも灯油の高い事何年か前の倍ぐらいになりましたね


tokonoma4.jpg

うちの和室の壁紙は齧られてボロボロ状態!唯一床の間だけは綺麗だったので

今までこゆが行けない様にガードしてあったんです

ちょっと年末に向けて片付け始めたのでガードを撤去したら

すっかり気に入ったみたいでまるで置き物の様に陣取ってます

tokonoma3.jpg

わずかなスペースの床の間の上を行ったり来たり・・・・何が楽しんだか

私達にはわからない楽しさがあるんでしょうね

最近 遊びにお邪魔してるブログのうさちゃん達が丸くなって

寝てる姿見かける様になりましたがこゆも丸くなる様に

なりました・・・・寒くなったからですね

そうやって寝てる時前足の部分から半分ちょっとだけ持ち上げて

下から顔ナデナデしてあげると手がとっても暖かい!

今なら抱っこ出来るかも?と挑戦するんですがダメです

気持ち良く寝っとたとに!

寒くなって来ると余計に抱っこ願望が強くなります

ムギューっと抱っこすると暖かいだろうな~

抱っこね~地に足がついてないと不安!?

まだこゆに心許してもらってないのでしょうか?

ちょっと喜ぶ事言っとかんと



本屋さんで立ち読みした本にこう書いてありました

‘不要な物はドンドン処分してスッキリした暮らしをしよう’

わかってはいるので使わない物とか着ない物は処分してるつもりでも

まだあるんですね・・・・再度見直してみなきゃ・・・・



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

だんだん丸くなってきますよねw
うちの子ははじめての冬越しなので、すべてが不安です・・・。結構寒そうにしてることがおおくて・・・・。抱っこするとうさちゃんあったかいでよねwあたしも寒いときはひたすら抱っこしてますwwでもモカは逆につめたい手に抱っこされるのでいやみたい・・・・

こんにちは
こゆちゃん 床の間がすっかりお気に入り?
そのまま 座っていてもらいましょうか
招きうさぎ~~~~(笑)
昨日 集金にきた灯油屋さんに聞いたら
また値上がりしてるそうです。
ふぅ~って感じです。

うちもここ連日のあまりの寒さに
カーボンヒーターを買い足そうかなと考えてます。
うさたちもまんまる率があがりましたね^^
布団で一緒にむぎゅ~っと寝れたらあったかいでしょうね。
抱っこどころかホリホリ&シッコ祭りになりそうです汗

こゆたん、新しいお気に入りの場所を見つけたんだね(^^)
まんまるくなって冬に備えてるのね~
ママは抱っこしたいんだって、でもきっと何かこだわりがあるんだね(^^)
ママに気を許してるよね~大好きだよね~
ママ安心してってこゆたん伝えてあげてね(^^)
ちょっと臆病なの、、淑女だからって(笑)ね?

人もうさぎも寒い季節になってくると温かいところが恋しくなっちゃうんでしょうね。
休みの日は自分もsakuraも姫もみんなでこたつに入ってます。(笑)
こゆきちゃんもまだだっこを許してくれなんですね。うちもです。やろうとするともうダッシュで逃げていきます…。

もうクリスマスが近づいてるんですね。
テンプレが充実してていいなぁ。

うちも丸くなってますよ。寒いんですね。
うさちゃんを抱っこして温めあうのは永遠のテーマなのかもしれませんね(涙)
こゆちゃん、テリトリーが広がってますね~。
床の間オンステージ、ブラボーです!!

『不要なものは処分』耳が痛い・・・
一度思い切って捨ててしまえば、どんどん捨てられるんでしょうけど
不要って判断する決心がつきませんね~。

私も捨てているつもりですが・・・(>_<)いまひとつ・・・

寒くなってきましたね~☆☆これでも温暖化しているんでしょうけど~(>_<)

こゆちゃん抱っこできるといいですね。
お菓子を食べているときはOKでしたね(^◇^)

不要なもの・・私もがんばろう。。
すっきりしたいんですよねえ。。。
でも今日もだらんと過ごしてしまいました^^;

こゆちゃんが床の間の置物になってたら
私もってかえっちゃいます(笑)

抱っこ

こんばんわ。
こゆちゃん、おもしろい場所が気に入っちゃったみたいですね。
本当に寒くなってくると、私もるんを抱っこしてねむりたいです。
もちろん、抱っこ大嫌いなので無理ですが。
うさぎカイロほしいです。

すっかり冬になってしまいましたね~
我が家でもセラミックヒーターを出しました
こゆちゃんはなかなか抱っこさせてくれないんですね!
最近、ランチはブラッシングの後は必ず膝の上に自分から乗ってナデナデするのが日課になりました。あったかいのが分かってきたみたいです。でも、気が済むと行ってしまいます
ずーっと、抱っこしていられたら暖房費が減るような気がするのに~

いいんじゃないですか? 
こゆちゃんを床の間に飾っておくと福が来そうな予感が! 
こゆちゃんは癒しの源だし~。

こゆ母さん、年末に向けてお掃除始めました?
私は今年もしないで終わるかも.... ヘヘ
本当に苦手なのね。でも取り組まなくては。

うさぎもコタツで丸くなる・・・
そんなこともありますからね。
うさぎも寒いんですよね。
私も。すでにホカロンで暖めるのが日課になってきましたよ。旅立ってしまった うたは、よくヒーターの前に居たもので・・・お尻が焦げないか?心配したものです~(笑)

e-39お返事です!
   皆様コメントありがとうございます!

e-21eku様
いいですね~抱っこ出来るなんて!
うちはいつ出来るやら・・・・・寂しい・・・・
うさちゃん暖かくてフワフワで暖めて欲しいですよ(笑)

初めての冬ですか。
夏よりも冬の方がうさちゃんにとっては過ごし
やすいとは思いますが極端な室温の変化には
ご注意下さいね。


e-21nora様
すっかり我が物顔して居座ってます(笑)
うちの床の間何にも置いてないので
気にいったなら‘どうぞ~’って置き物に
なってもらいますよ。

灯油代また値上がりですか!?
でも寒いのは困るし仕方ないですね。
うさちゃんの為でもありますから。


e-21たび様
先日まで暖かかった気がするんですがこうも
寒さが極端だと身に凍みます。
この3連休は比較的暖かな日が続くみたいですが
油断すると風邪ひきますからご注意を!

布団で一緒に寝るなんて永遠のテーマです。
うちもきっと実現しても朝起きたらおねしょ&布団ボロボロに
なってるでしょうね(爆)
でも暖かそう~♪


e-21がじゅう様
こゆ気を許してくれてるんでしょうか!?
そう言って頂けると嬉しいです。

がじゅうさんが羨ましいですよー。
まるくんにたくさん慕われて。
そうやって態度で示してくれる様にならないかな~。
性格だからと思ってもやっぱり寂しいです・・・・

e-39お返事です!
   皆様コメントありがとうございます!

e-21movepapa様
そうですね~寒くなると暖かい所から動けなくなります(笑)
コタツいいですよーうちは粗相の心配があるから
コタツは使えないんですよ。

姫も抱っこ嫌いですか!?
抱っこするとお互いに暖かいし何よりもっと仲良く
なれた様な気がするでしょうね。
頑張りましょう~抱っこ夢見て!


e-21こまつ様
こまつさんのとこも抱っこ嫌でしたね。
ホント永遠のテーマです(笑)
好きなうさちゃんもいるのに性格の問題でしょうか!?
寒くなったので余計に抱っこしたいですよね。
考えただけでホカホカして暖かそう~ですよ。

うちのお隣何年か前にリファームしたんですね。
先日‘片付け’について話してたらかなりの物
処分したらしいです。おかげでスッキリしたし
何より掃除が楽になったみたいですよ。
掃除が楽なんて羨ましい限りです。


e-21なつ みかん様
ずっとタンスに眠ってる服とか衣替えの時期に
選んで捨ててはいるんですがまだ‘これはどうしよう~’と
思う様な服は残してあるんですよね。
でも結局着ない事が多いんですけど・・・
思い切り大事ですね。(貧乏性なので・・笑)

こゆはおやつもらう時だけ抱っこもどき出来ます。
しばらく抱っこしたいな~と思って引きとめますが
用が済んだらすぐ下りて逃げられますよー。


e-21ロイ母様
今日もいいお天気でわりと暖かい日でしたね。
お掃除・片付けは気が向いた時にやればいいですよ。
のんびり寛ぐ日がないと疲れが取れませんよ。

ロイ母さん持って帰っちゃいますか(笑)
ありがとうございます。
カジカジの得意な置き物ですから家が破壊
されちゃいますよ。

e-39お返事です!
   皆様コメントありがとうございます!

e-21東京ファーム様
すっかり床の間がこゆの寛ぎ場所になってます(笑)
元々何も置いてなかったんで自由にさせてます。

るんちゃんあんなにママにくっ付いてるのに
抱っこは嫌いでしたか!?
でも側に寄って来てくっ付いてくれるだけでも
暖かさ感じられて羨ましいです。
私もうさぎカイロ欲しいですよー(笑)


e-21いっちゃんはは様
すっかり本格的な冬になりましたね。
夏よりは好きな季節ですが寒さに弱いんですよ。

ナント、ランチちゃんは自分から乗って来てくれますか~。
いいな~暖かいし幸せなひと時ですね。
うちはいつになったら・・・・実現する事やら?
嫌な事だらけでホント我が儘なうさちゃんです!


e-21ムサシママ様
福が来てくれるといいな~♪
ちょっとした事でも嬉しいんだけど。
でも動物さんと暮らしてると癒されてるな~って
感じますね。アニマルセラピー納得です。

うちも片付きが悪いから面倒で毎年まともに
大掃除なんてやった事ないんですよ。
なんせ今は専業主婦なのでちょっとはやろうかと
少しずつやり始めてみました。
ちょっと片付くと気持ちも変わる気がしますよ。


e-21lapin☆様
家の中で暮らすうさちゃんが寒がってるの見ると
外で暮らすうさちゃんの逞しさ感じます。
(夏もそうですが)
それぞれの生活環境に慣れてるからでしょうね。

うたちゃんヒーターの前陣取ってましたか!?
シャアちゃんも居ましたよ。こゆはまだ初めてで
ファンヒータが何なのかわかってないんでしょうね。
回りウロウロしてるので危なっかしくて見てます。
まだまだお子ちゃまですね(笑)

こんにちわ~ (かなり出遅れ気味・・・(爆)アセアセ)
こゆちゃんも、陣取ってますか!
ぷりんもエアンコンの暖かい風が一番来るポジションをキープしてます(笑)
ほんとはパパの場所なのに・・・(爆)

灯油、高いですよね(TωT) 
なので、うちはオール電化で、電気オンリーです。
ほんとはファンヒーターの方が急速暖房出来るのですが・・・σ(^_^;)

e-39お返事です!
   コメントありがとうございます!

e-21ぷりんママ様
あら~ぷりんちゃんパパさんの場所陣取ってますか。
パパさんも可愛いぷりんちゃんに取られたなら
文句は言えませんね(笑)
居心地のいい場所うさちゃんよく知ってますよ。

年々 灯油代が値上がりしますがファンヒータ-好きの
私は使ってしまいます。
なるべく昼間は使わないようにしないと!
こゆと日向ぼっこでもしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

