こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


油断大敵

2007.11.19 (Mon)

おはようございます

なんだか急に寒くなりました!皆さんも風邪に気をつけて下さいね

昨日ちょっと油断してたらこゆにパソコンのコード齧られてしまいました

午前中自由に遊ばせてたらあまりにもカシャカシャうるさいので

探したら・・・・・入れないようにしてたつもりのパソコンの裏に

大慌てでおやつで誘って出てきてもらいました

多分こゆの心境はこんな感じだったかな
しまった!何かしたかな!?

急いでコード確認したら一番細いから齧りやすかったのか電話の線がボロボロ

母怒ってるよー・・・

パソコン・電話が使えないと困るのでコード買いに行きました

買ってきて‘ヤレヤレこれで使える様になって一安心’と思ったのも

つかの間・・・再度確認したら電話機本体の電源コードとパソコンから

繋ぐコードが齧られてました!パソコンは使えても電話が使えない

一応謝るかな~

電話機本体買い換えないといけなくなりましたー

でもよく考えたら固定電話ってあんまり使わないんですよね

携帯電話があるから使えなくても困らない・・・という事で

うちの固定電話は今通じません!
こゆはいい子たい♪

入れないようにしっかりガードしてたつもりだったのに・・・

飼い主の不覚でした!でも感電しなくてよかった~

齧られた跡見たすぐは怒れましたがこゆに何もなかった事の方が

大事でした・・・・・これから気をつけないと・・・・・


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

こゆちゃん、すっごく驚いてる( ´艸`)ムププ
コード類は危ないですよねぇ~。
部屋のどこでも行って大丈夫でも
コード類の所だけは立ち入り禁止にしないと
いけないかも知れませんね♪

こんにちは
こゆちゃん 感電しないでホント良かった
たまぁ~に部屋で自由に遊ばせる時は
パソコン回りをサークルで囲い
ついてまわってます(笑)
ギクッとしてるこゆちゃんの顔
ママの反応をうかがっているようで
面白いですね。

そうそう!何もなくてよかったv-20それが、大事ですよね。
機械は、買えばいいし、直せばいいのですから!お財布は痛みを感じますがね(笑)
 
悩み事も!生きてればこそ!
きっと、乗り越えられない試練はありませんよ。目の前のことのだけを、一枚ずつはがして進むだけです。先々のことを考えてしまっては、駄目ですよ。v-22なんて!
 体を冷やさないように!!!
おへそあたりに、ホカロンを貼り付けると、なかなか体がうまく動くものですよ!悩み事も、お腹を暖めて、考えれば、まろやかになるかもしれません(バカッ。まじめに応援してるつもりですぅ。)・・・鍼灸師の弟が教えてくれホカロンの使い方なんです。

こゆちゃんびりびりこなくて良かったですね^^
みんな携帯を持つようになってから
固定電話は殆ど出番がなくなりつつありますね~。
この際解約して節約?ていう勢いですかね~笑

危なかったですね~。
こゆちゃんの最後の写真、本当に「こゆは悪くないブツブツ...」って言ってるわ!!

我が家もIP電話だけだから、停電したら掛からないな~ 
段々、わが家も廃墟化しています。ムサシ&モカにやられっぱなし。
でも、ある人が言いました。
猫ちゃんは、ここをキレイにしなさいって教えてくれてるんだよ。
 なるほどv-9 家中危ないなv-42

今日は~
コードを齧る話、良く聞きますね。
こゆちゃんも齧っちゃったのね(^^;;)
何事もなくって良かったですね
怒られた後のこゆちゃん、反省している顔に見えます。
カワイイ~~(^^)

やられちゃいましたね~。
ガードしてても、いつの間にか突破していきますよね(涙)
こゆちゃんが無事で何よりです。
他のものは買い替えができますが(出費が痛いけど)
こゆちゃんの代わりなんていませんもんね。

うちも固定電話の子機の充電器のコードを齧られました。
齧られた所をハサミで完全に切り離して、コードの周りのビニールを1cmほど剥いて、
金属の線同士を捻って繋いでからビニールテープで巻いたら復活しましたよ~。
複雑な作りのコードじゃなければ直せるかもしれません。
ビンボー臭いけど(笑)

まあ、こゆちゃん、齧ってしまったのね。
本能のまますごしている(笑)
確かにそうだ。うん。
入っちゃいやよなところに入るんですよねえ。
ビリビリしなくてよかったね。

コードの被害はちょっと痛いけど、こゆたんが無事でなにより(^^;;
電気関係は怖いですものね
こゆたんのギクッのお顔がなかなかですよぉ(^^)
うふふ、かわいい☆

ぎくっとした~

こゆちゃんの表情が~なんとも・・。
ナイスショット!
って喜んでる場合じゃないですね。
まじっ~危ないです。
気をつけてくださいね☆

大変でしたね~(>_<)

でも、こゆちゃんがご無事でなによりでした~☆

うちのチロルもまだまだ油断できません(>_<)

やられましたね~
でも無事でヨカッタですね。
うちもテレビの裏はボロボロ状態、
携帯の充電器も切断されてしまいました。
うさぎ飼いさんにとっては避けられない悩みですよね。
かじり木ならたくさんあげるのに!何でやってほしくないモノをかじるんでしょ。
上目遣いのこゆちゃん可愛い!
許しちゃうぞよ!(こゆ母さんゴメンネ)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21杏那様
そうですよね~コード類だけは気をつけないと!
こゆが怪我する事もあるし火事になる恐れも
ありますもんね。
今まで行かないからと油断してました!
行けないように使ってなかったBOX置きました。

杏那さんとこも気をつけてね~。


e-21nora様
何処もしっかりガードしたつもりでいました。
うさちゃんは突然なにしでかすか油断出来ませんね(笑)
特にこゆみたいに好奇心旺盛な子は要注意うさです。

でも本当に怪我がなかったのが幸いでした。
太い線齧ってたら・・・ゾッとします!


e-21lapin☆様
お財布はまた軽くなりますよー(笑)
でもこゆに変わるうさちゃんはいませんから
何事もなかったのが一番です。

本当ですね。目の前の事から順番に過ごして
行かないといかないです。
先の事考えてもその時になってみないと
何にも解決しないですね。
余計な心配しても疲れるだけでした!
一歩ずつ前進していきますよ。

ホカロンおへそあたりに貼るといいんですか!?
女性に冷えは厳禁ですからね。
身体も心もポカポカがいいです。
今度やってみますね~ありがとうございます。


e-21たび様
使用不可になってから3日経ちましたが
不便感じず今だにそのままです(笑)
元々固定電話に掛かってくるのは
それぞれの実家・近所の用事・勧誘電話
でしたからね~。後は旦那・私・息子の
携帯に掛かってきますからいらないかも!?

ま~でも一応繋がらないと不審な家と
思われそうですから買わないとね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
こゆブツブツ言ってますか~!?
多分言いながら思ってるんですよー
『母の馬鹿』ってね~(笑)

うちはどうなるんですかー!
和室二間畳はボロボロ、クロスはバリバリ
家族以外見せれないよ(爆)
これから年末ですから少しずつ片付けようと
思います。・・・ホントか!(ムサイママの突っ込み)


e-21rodemudash様
コードは齧られないようにシッカリガード
したつもりが・・・やられました!
まさかパソコンの後に入るなんて
思いもしてなかったんですよー。
まさに油断大敵でした(笑)

多分こゆはこう思ってるかな~って
今まで撮った写真組み合わせてみました。


e-21こまつ様
見た時は‘アチャー全くもう~’って
怒れましたが仕方ない事ですね。
こゆは全然悪気はないはずです。
興味本位でやった事!
機械は他に変わっても問題ないですが
こゆはこゆしかいませんもんね。
よかったです、怪我しなくて。

コード自分でやってみましたが上手く出来ない・・・
うちの男どもに頼んでみようと思いますが
不器用男が二人ですからね~。
大丈夫かしら!?
アドバイスありがとうございます。


e-21ロイ母様
今まで入らなかったので大丈夫と思ってたら
齧られました!
でもこゆに怪我がなくてよかったですよ。

うさちゃん隙間に入り込むの好きだし
齧るのは当然でしたね。
飼い主が油断したのが悪かったと
思うしかないです(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21がじゅう様
そうですね~お財布は軽くなりますよー(笑)
でもこゆが怪我してたら・・・ゾッとします!
よかったです何もなくて。

コードは感電するかもしれないし火事に
なる場合もありますからね。
本当に気をつけないといけないですね。


e-21あみ・もと様
表情見てると可愛いですけど齧るので
注意が必要なんですよ。
ガードしてたつもりでも・・・やられました!

あみ・もとさん喉の調子は良くなりましたか?
寒くなった来たのでご注意を!


e-21なつ みかん様
チロルちゃん齧りますか?
うちのお隣のワンちゃんも齧るみたいで
飼い主さん困ってました。
でも結局可愛いから許しちゃうんですけどね。

なつ みかんさんのお宅も気をつけて下さいね。
いつも主人に「こゆに齧られた」
と報告すると「火事だけは気をつけないと」
と言われます。


e-21chitaccho様
本当ですよー齧り木なんて見向きもしないんですよ。
置きっぱなしで齧った形跡なし・・・トホホです(笑)

うちもいろんなコードよく見ると齧られた歯の
跡がついてますよ。
でも怪我がなくて一番だと思わないと
いけませんね。
でもシャアちゃんからだと被害額いくらだろう~。
怖くて計算した事ないけど(笑)

こゆちゃんの表情が笑えますね~
でも、こゆちゃん自身に何もなくてよかったです。。
ウサちゃんって意外と鼻先の力が強いですよね。少しの隙間も電車の座席とりをするおばさんのようにこじ開けてしまいそう(笑)
頑丈なガードが必要な様ですね!!

よかったです

こんばんわ。
こゆちゃん、感電しなくてよかったです。
コードのかじりぐせ、ある子は止まらないみたいですね。
うさぎにしつけってわけにもいかないだろうし、次はかじられないといいですね。
うちも電話は一応あるけど、セールスの電話か間違い電話ばかり。
用がある人は携帯にかけてきます。
じゃあ、電話はいらない?ですね。

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21いっちゃんはは様
私の想像ですがこゆはきっとこう思ったかな?
と写真組み合わせてみました!
見つかった時は‘どうしたー!’って感じでしたよ(笑)

柵でガードしてたし今まで見向きもしなかったので
すっかり油断してました。
今は絶対入れない様にBOX置きましたよ。
入る隙間は無くなりました。


e-21東京ファーム様
一歩間違うと感電するおそれもありますよね。
本当によかったです。
怪我でもしてたら・・・ゾッとします。

うちもそうですよ。
固定電話なんて掛けてくるのは実家かご近所・
セールスぐらいです。
あとは携帯にかかってきます。
そうですね、固定電話今じゃいらないぐらいです(笑)
3日経ちましたがまだ使用不可ですが
全然不便じゃないですよ。

こんばんわ~
遅レスです・・・(爆)
こゆちゃんに何事も無くてホント良かったですね!!
配線は買えても、こゆちゃんは世界に1人ですよね!
うちも固定はほとんど使ってなくて、着信専用です。
ケータイが便利ですよね~
使用は無料通話の範囲内ですが(笑)

テンプレ、変えられたのですね!素敵です~♪♪

お返事です!

e-21ぷりんママ様
そうですよね~!こゆは世界に一人だけ。
他に変わるうさちゃんなんていません!
何事もなかった事が一番大事な事です。

固定電話飾りみたいなものです(笑)
携帯電話が普及して家族がそれぞれ持ってると
壊れてても何の不便もないですね。
一応実家にだけは繋がらなくて心配してはいけないので
‘壊れてるから’と連絡してありますが。

クリスマスバージョンにしてみました!
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

