こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


笑って♪笑って♪

2007.11.17 (Sat)

satori.jpg

satori2.jpg

satori3.jpg

言霊・・・その言葉に宿ると信じられた不思議な働き

           寂しく暗い言葉はネガティブになる・・・・

           楽しく明るい言葉はポジティブになる・・・

satori4.jpg

たった一度の人生だから自分で楽しくしなきゃ損じゃん

まわりの事は気にしな~い(ちょっと気になるけど・・・・笑)

aB085TQY.jpg

特別出演・・ペットショップのチンチラちゃん!(笑顔が素敵)


ブログに遊びに(見に)来てくださる皆さんの暖かさに日々感謝です!
      

参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

ありがとう。

こゆちゃん、私が色々考えすぎたり、会社でストレスたまってるの見てた?

本当だね。笑う門には福来るって、ことわざもあるしね。
今朝、ある方と出会って、そんな話をしたの。
それで、こゆちゃんに会いに来たら...
なんてタイムリーな☆

泣いても一生。
笑っても一生。 だもんね!!
よ~し、笑うかな~。こゆちゃんの泥棒顔も見に行こう!!

そうそう、こゆちゃん♪
「それぞれの人生だから~」と最近やっと気づいたのは
このあたしです。
好きなようにできるから、その分しんどいこともある、ですよね。
きっつい時も、笑って行きましょう☆
チンチラちゃん、ほんまに笑ってますね^^

びっくりしたけどチンチラちゃん可愛いですね。
つられて笑顔になりました。
こゆちゃんだってニコニコです。
これから、やきいもだっておいしい季節ですよ!
笑って寒さも乗り切りましょう(^。^)

こんばんは
いつも笑顔でいたいですね。
この歳になると親の介護とか
色々考えなくちゃいけない事あるけど
何とかなるでしょう(笑)
笑いジワはOK 眉間のシワは
作らないようにしたいです(笑)

「もう笑うしかない!!」って事、何回も経験したけど、
泣いても怒っても同じ結果なら笑った方がスッキリするよね!

笑顔で過ごせば、笑顔になるようなことがきっとあるよね~って信じてるんだぁ

「笑う」って普段は普通にしてるのに、考え込んでしまうことがあると難しくなってしまうのかな~
誰かと話をして何気ないことで笑ったりすると気分も晴れるかも知れません
こゆちゃん相手に話をしても、きっとこゆちゃんは母さんの話聞いてくれますよ
それで一緒に笑ってくれると思います♪

今晩は~
笑うのも辛い時は、”思いっきり泣く”と気持ちが軽くなってきますよ
辛くて泣くのではなく、感動して泣く(映画やドラマ等見て)のがいいそうです。
何かの番組で言ってました。
私も時々お気に入りの映画等見て大泣きします!効果ありますよ(笑)

最近「言霊」の効果って本当にあるわ~って思うようになりました。
明るく前向きな言葉を口にしていたら嬉しい出来事や楽しいことが次々と起こるようになりました。
どんな出来事も受け止め方次第・自分次第なんですよね。
人にどう思われたって自分は自分なんだから人の目なんて気にしすぎないほうがいいですよね^^

こんばんは

実家に帰りました~

さっき帰って来ました~

私もスピリチュアルな世界好きです☆
言霊大事ですよね・・・(^v^)

こゆたん、明るい言葉はいいよね(^^)
楽しい言葉もいいよね(^^)
そう、自分で自分を励まして~明るく行こうぜ~
力抜いてね(^^)
こゆたんの顔見てると力抜けるよ~笑顔になるよぉ(^^)
うさぎさんって偉大だわ

こゆちゃん、めっちゃ目を見開いて何か楽しい言葉を唱えてるんか(゜▽゜*Uなぁ♪
まさか!「チンチラさん!チンチラさん!!」ていうてチンチラさんに変身してもうたんかと思った(゜▽゜*Uわぁ♪なわけないかぁ~♪
うちはいつも「ご飯♪ご飯♪ナデコ♪ナデコ♪オヤツ♪オヤツ♪」て唱えてるんや(゜▽゜*Uわぁ♪
(確かにポジティブな言葉だね・・・byおぼ母)
                    朧

こゆ母さん、こんにちわ~
人って元々ネガティブなのですよね?
でもポジティブになれる?なる事探して見つけて、
それを楽しみに前を見て歩こーo(^▽^)o
って、背中押されてます、私v(^_^;)
可愛い愛うさ見てると、癒され活力沸いてきますね!!
シワが増えても笑いましょっ♪(爆)
って、私ホント最近シワ増えました・・・アセアセ

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
ムサシママさんの事がテレパシーで
わかったたい(笑)
あんまり考え込んじゃいかんとよー。
ってうちの母もそうたいね。

笑った方が楽しいたい!
いつでも笑いたくなったらこゆの間抜けな
泥棒顔見てくんしゃいね。
              by こゆ


e-21たび様
‘それぞれの人生’ですよね。
惑わされる事もありますけど結局最後は
自分です。自分の信念持って進んで
行きたいものですね。(よく惑わされる人=私)

笑顔って素敵ですよね。
自然に回りの人も笑顔になれますもん。


e-21ロイ母様
なんとなくチンチラちゃん笑って見えるでしょう!?
助っ人に登場させました(笑)

焼き芋大好きです!
うちで作るとなかなかうまく焦げないんですよ。
あの焦げが焼き芋って感じでいいですよね。
ロイ母さんも寒くなりましたから体調管理
気をつけて下さいね。


e-21nora様
そうですよね~段々親の心配しなきゃいけない
年代になりました。
うちも実家が遠いので気にはなりますが
今は元気なので・・・忘れてました(笑)
その時になって考えましょう~。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

私 子供が小さい頃怒ってばかりだったので
眉間にしわあるような・・・
笑いじわは幸せって事でOKです。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21なっちゃんママ様
本当ですね。
怒ってても自分が嫌になるだけで何も
楽しい事なんてないですもん。
反対に楽しい事見つけて楽しんだ方が
いいですよー。

そうそう笑顔でいた方がみんな元気に
なれるし自分にもプラスになって戻って
来ますよ!


e-21いっちゃんはは様
この1週間風邪ひいて寝込んだりしてたので
多分ストレスですね(笑)
うちの男性陣本当に何もしないんですよ。
子供が3人いるみたいです(旦那・息子・こゆ)
おかげで家事は溜まるし寝込むのはコリゴリ。

ありがとうございます。もう大丈夫ですよ。
体調も戻ってきたし明るく元気に頑張ります!


e-21rodemudash様
感動の涙・・・いいですね~。
そういえば最近あまりそんな感動する
映画・ドラマ見てないかもしれません。
‘3丁目の夕日’先日TVでやってたけど
ゆっくり見なかった・・・
明日にでも何かレンタルして来ます。

いつも思ってる事があるのですが人って
悲しみの経験が深い程他人に優しく
出来るのではないかと・・・・・キザでした(笑)


e-21春香様
どうしても他人の目って気になるもんです。
でもそればかり気にしてたら自分らしさが
なくなってしまう・・・寂しい事です。
自分に正直に前向きに進んで行きたいですね。

言霊・・本当に不思議なものです。
愚痴りたくもなりますがなるべく控えめにして
明るく楽しい言葉で過ごしましょうね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21なつ みかん様
ご実家に帰られたのですね。
みなさん喜ばれたでしょう~。
うちは主人の実家は車で1時間程なのですが
お盆以来行ってません。
たまには行かないと・・・ってお正月になりそう~。

言霊の威力は凄いですね。前向き発言
大事な事でした。


e-21がじゅう様
こゆ見て笑顔になってもらえたら嬉しいです。
まるくん見てても幸せな気分になりますよ。

笑顔・・・何気ない事ですが大事な事ですね。
ご近所の方に会っても無愛想な方だと
こちらまで‘何か悪い事したかしら~’と
詮索してしまいます。
逆に笑顔で挨拶されたら気分いいですもんね。
私も気をつけないと(笑)


e-21朧ちゃんへ
ちょっとうちの母が風邪ひいてから
テンション下がってたから気合入れて
あげたとー。
まったく世話のかかる母よ(笑)
こゆもいつもは‘おやつー’って訴えると。
チンチラちゃんは助っ人で出演たいね。

おぼ母さん、笑顔で楽しくが一番たいね。
                  こゆ


e-21ぷりんママ様
本当ですね。
ちょっとした事がきっかけで落ち込むのは
早いけど明るく前向きになるのは時間が
掛かります。
自分の気持ちひとつですね。
どうせなら楽しく過ごした方がいいに決まってますね。

全然大丈夫ですよー。しわなんてなかったじゃ
ないですか。
笑いしわなら幸せって事の証ですよ。

どんなに落ち込んでも、シャキッとしなくても
可愛いわが子のために、掃除をし、ご飯をあげ
健康チェックをする…もう、それだけでも
癒されて、知らずに笑みがこぼれますよね!

こゆちゃん孝行娘だね~

言葉って大きな力を持ってますよね♪
ささいな一言がすごく傷つけたりしますし・・・。
私はよく自分に暗示をかけて勇気づけてます。笑

こゆちゃんに言われたらほんとに楽しくなっちゃいます♪
チンチラちゃんかわいい!!
実物はまだお目にかかったことないんです。
どれくらいの大きさなのかな?

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21コトリ様
ありがとうございます。
こゆ孝行娘ですか~!?嬉しいです。
でも残念な事にミミちゃんには負けますよ。
それにミミちゃんがコトリさん慕ってくれてる程
多分こゆは私をまだ慕ってないと思います。
コトリさんとミミちゃんに負けない関係に
なりますよー(笑)

うさちゃんのお世話は体調すぐれなくても
やれちゃいますね。


e-21藍ママ様
そんな気はなくても傷つけてる様な言葉も
時にはありますからね。言い方も難しい!
自分がシッカリしないとダメですね。

チンチラちゃんの大きさですか~。
例えはおかしいけど大きめマグカップに
毛がモコモコついてるぐらいの大きさ!
あはは~ごめんねー変な例えで(笑)
実物見れるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

