こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


いい子でした

2007.11.13 (Tue)

こんにちは

今回の風邪には参りました!おかげで睡眠は十分取れたのですが

寝すぎて身体があっちこっち痛くなりました

皆様から暖かいコメントを頂きましてとても嬉しかったです

ご心配頂きどうもありがとうございました

寝込んだのは週末からだったのですが主人は仕事、息子はお出掛けと

結局普通の日と同じで家に居るのは私とこゆ  藁座布団破壊後
こゆは聞き分けの出来る子たい。

こゆの事気にはなったのですがケージから出して自由にさせてました

さすがに咳き込んで何回も目が覚めそのつどこゆ確認(寝ながらですが)

なぜか寝てる時(寛いでる時も)は私の寝てる所から見えるとこに居たんです

遊んでる時はガシャガシャ音がしてたので‘楽しく遊んでるならいいか~’

ってやりたい放題でしたね

なんだか‘達成感漂う姿’ですね
母がダラダラしててもこゆはビシッとするとよ!

感想としていつもより●の落ちが少なかった様な気がするのと

粗相をしてなかった事にはビックリでした!

‘母調子悪そうだから世話掛けちゃいけない’ってわかってたなら

凄い事ですが多分偶然ですね


『ここで愚痴言わせて頂きます』

うちの男性陣調子悪くて寝てるのに‘御飯は?’って聞くな!

お腹空いたら自分達で調達すればいいじゃん!

毎回声を大にして言いたくなる言葉です・・・・・・こゆの方がいい子だわ



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
風邪良くなってよかったですね
こゆちゃんも 良い子にしていて
とってもりっぱです。
「私 えらかったでしょ」と胸をはっているように
見える写真です。

うちの主人も同じですよ~~(笑)
うちでは主人が帰宅時間 1番早いのですが
寝込んでいる私に「お~い飯は~」
ふて寝してるわけじゃないのは
見たらわかるのに\(*`∧´)/ムカッ!!

こんにちわ~
こゆ母さん、お風邪引かれてたのですか><!?
体調も回復されてきてる様でよかったですが・・・
男性陣は、どこのウチも?同じでございますね・・・( ̄^ ̄) ・・・
それがかえって病気を悪化させてたりして・・・(爆)
そうです、こゆちゃんとぷりんの方が良い子ですよね!!
そのこゆちゃん、達成感からですか?えっへん!って感じがまた、いっぱいなでこしたくなりますね~♪
偶然じゃないと思いますよ(*^ー^)ノ

風邪ってなかなか完璧に直るまで時間かかるんですよねぇ(^^;;
無理しちゃだめですよぉ(^^)
こゆたんはちゃんとママが具合悪いって感じてるんですよ、まるもそうですもの
うさぎさんは察する能力が高いから、絶対にママの調子が悪いのを感じてるはずです(^^)
こゆたん、偉いな☆
人間の男子はですね、、、怒らないとダメです(^^;;
うちは一度だけ、「ごはんは?」って言われてブチ切れしたら、二度といわなくなりました。
大人なんだから、おなかすいたら自分で食え~ってかんじです(笑)
厳しくね、、、男子には(笑)

もう、よくなられましたか?
こゆちゃんえらいね。ちゃんと母さんが
調子悪いの、わかってるんだよね^^

うちの男は、わりと自分でします・・
あまりにも私がなにもしないから(笑)

良くなってよかったですね~
こゆちゃんは、こゆ母さんを心配させないように目の届くところにいてくれたんですね(^^)
おりこうさんで良かった~
我が家の場合は、私が怖いのか・・・・
食事だけは二人で何とかしているようです^^;
掃除・洗濯はしてくれませんがね・・・
こゆ母さんが私と違って、やさしく何でもやっちゃうからかな??

もう大丈夫ですか?

ほんと~!うちのオットもそうですよ。
どこも同じですね(笑)
息子さんデートかな?
青春v-22まっただ中(^-^)

こゆちゃんのびのびできて粗相が少なかったんでしょうかね~?
よかったですね(^v^)
まだまだ無理なさらないで、お大事に(^-^)
病み上がりが大事といいますし。


こゆちゃん、いい子ですね!!
男性陣、お母さんを大事にしないと大変なことになるぞ~!!
こゆちゃんもきっとそう言ってますよ~!
うちの旦那はそういう面は優しくて、私が具合が悪いとご飯を作ってくれるか、出前頼んだりしてくれます。
でもうさーずは遊べと言いますが(;^-^A
あまり無理なさらないよう、どうかお大事になさってくださいね。

こゆ母さん風邪治って良かったですね。
でも、しばらくは無理は禁物ですよ~。

こゆちゃんは、お利口さんに出来たんだね◎
えらいぞ~。

男性陣! ダメですよ。逆に、こゆ母さんの食事の心配くらいしてあげてね!!

今晩は~
こゆ母さん 回復してきたようで、良かったですね
ぶり返すといけませんから、あまり無理しないで下さいね

こゆちゃん おりこうさんだね!お母さんが体調悪かったの
理解してたんだと思います(そうに違いない!)
達成感漂ってますよ~

男性陣は”やってもらうのが当たり前”と思ってるんじゃ
ないでしょうか?
「体調悪い時くらい、自分の事は自分でしろ!!」と
ガツンと言ってみては?
言わないと通じない事もあると思います。

インフルエンザが流行していると、
先ほどNHKのニュースで言っていました。

治って良かったですね。

じゃあ、メシ

まだ咳が残ってるんですね
暫くは無理しないようにしてください。。
こゆちゃんは、やっぱり母さんのことが大好きなんですね~お世話掛けないようにしてくれたんだ~おりこうだね!!

自分が辛いときにはなんだかんだとわがまま言うくせに…お母さんだって辛い時ぐらいゆっくりさせて!!ですね。。
男性陣には教育が必要ですよ!!

風邪、良くなって安心しました^^
うちの旦那も私が寝込むと必ず
「俺のメシはどうなるの?」って聞きます…。
なので私はあまり寝込みたくないんですよねぇ(-"-;A ...アセアセ
その時ぐらい自分で作るか、買ってくるか考えろ!!って思いますよねー。
旦那が帰って来て私が具合が悪くて
寝ていたりすると足で起こされますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
飯炊き女じゃなねぇーーー(y゚益゚;)yゴルァァァァ
と心の中で叫んでます。

こゆちゃんはママが大変だからいい子でしたねぇ♪

治らはったんですね!よかったです^^
あたしも風邪には気をつけへんと~汗
こゆちゃん孝行娘ですね。
この勢いでトイレコンプリートも夢じゃない!?
その点、男性陣は・・・
そのぐらい気をきかせてよ!って感じですね>_<
といいつつ実家にいるときは母親が調子悪くても
ごはん作ってもらってましたが^^;
今では「母」の大変さがよくわかります・・・。

良くなったとね。

更新がなくて、心配しとったよ。
だいぶ、良いみたいね。
安心したよ。
そいでも、主婦が具合悪い時は、男も協力
せんばさ!というか、してほしいよね。
私が鬼の霍乱(笑)で体調悪いと男達、
この時ばかりとあれこれ余計なものまで
買ってきてくれます。
どっちがいいんだか~。

お体お大事にしてください!!
ほんと体がだるいときに家事はしたくないですよね。
男性陣、カップメンでも食べてなさい!!笑

こゆちゃんはいい子ですね♪
いい子に遊んでるって見せてくれてくれてたんですね☆

こゆ母さん早く全快してくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性陣、メシぐらい自分で作れーーーー!!
お粥ぐらい作ってやらんかぃーーーー!!
ほんま、こんなとき男は役に立ちませんね。
優しいこゆ母さんに甘えてんのかな。

ここでガツンと言っとけば効きますよ(笑)

やっぱり女の子は違いますね~。
絶対心配して気遣ってくれてますよ。
こゆちゃん偉いね~。

最後の写真のこゆちゃんキュート!!
カワユイ…縫いぐるみみたいです~

お風邪大変ですね、治ったと思っても
ムリされないでくださいね!

良い子だったのは偶然じゃありませんよ。
うちも、調子の悪い日は手加減してくれます。

お大事に・・・

こゆ母さん、風邪ひいちゃったんですね。
もう治りかけてきてるようですね。
でも油断しないでまだゆっくり寝ててください~。といっても無理かな・・・?
家にいるとやることいっぱいですもんね。
こゆちゃんはおりこうさんですね~。
ママが調子悪いのわかって、いいこにしてて。ひとりで遊べていいこだなぁ。

ご飯・・・。(笑)
「コンビニで買って来なさい~!」
って思っちゃいました。あはは。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21nora様
今回の風邪は長引きそうです。
咳がなかなか直らず困ってます。

noraさんちのご主人様も一緒ですか?
見ればわかりそうなのにね(笑)
でもうちは今更直そうと思っても
無理です。
寝込むとほんと‘なんてヤツ’って怒れます。


e-21ぷりんママ様
ぷりんパパさんもそうなんですか?
意外ですね~。私の想像だと何でも
やってくれるのかと勝手に思ってました!
簡単な事が出来ればいいんですよ。

ホントうさちゃんの方が思いやりがあって
わかってくれるみたいですね。
一緒に居ると通じるものでしょうか?


e-21がじゅう様
今回は咳が治りません・・嫌ですね。
がじゅうさんも気をつけて下さいね。

いつもと違うとは感じてたはずです。
じっと見てましたからね。
気持ちが通じてたなら嬉しいですね。

うちはガツンと言っても直りませんよ。
寝込むたびに思います。
「年取ったら知らんぞー」って(笑)


e-21ロイ母様
咳がなかなか治りが悪いですね。
久し振りです、こんな風邪。

きっとロイ母さんが上手にやってくれる様に
されたんですよ。
私は間違いました!
今更思っても遅いかな~。後悔してます。
せめて息子は直さないと・・嫁が来ない(笑)


e-21なっちゃんママ様
うちは性格的に無理です!
面倒な事はやらない人ですね~。
仕事以外は・・・

今更言っても無理だと思います。
若い頃にもっとやれる様に仕向ければ
よかったですね。
息子は少しでも役にたつ様にしますね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21なつ みかん様
なつ みかんさんの旦那様もやらない方ですか?
無理は禁物ですが少しずつでも楽しんで
一緒に料理するとかされた方が後々
助かりますよ。
今ならまだ大丈夫です。
うちぐらいの年代になるともう無理です。

こんかいの風邪は咳が出て苦しいです。
なかなか治らないですね~。
なつ みかんさんも気をつけて下さいね。


e-21malurako様
いいご主人様ですね。
そうなんですよーちょっとした事でいいんです。
それだけでかなり助かりますよ。

こゆは敏感にわかってくれてたんでしょうか?
そうですよね・・・きっといつもと違う事には
気付くはずです。
こゆが一番わかってくれてますね(笑)


e-21ムサシママ様
本当です。バチあたりな奴らです!
そのうち天罰が・・・ないけど(笑)

こゆがまた一番癒してくれましたね。
物言わないけど顔みるだけで
元気になって早く遊ぼう~と思えるモンね。


e-21rodemudash様
なんだか3日寝てたら気力が落ちた様な・・
咳はまだ出るんですよ。これがやっかいです。

そうですね~うちの旦那さん自分が調子悪いと
メチャうるさいですね。
最初に一日は仕方ないと思いますけど
その後は‘具合悪けりゃ黙って寝てな’
です。
なのに私が寝てても御飯の心配!
今更無理だと思って黙ってる私もいけませんね。


e-21tana様
病院の先生も「予防接種するといいよ」
と言われてました。
やるなら今月の終わりぐらがいいそうですよ。

tanaさんはメシの心配いらないでしょう~。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21いっちゃんはは様
こゆが一番物わかりのいい良い子でした!
本当に不思議です。こんないい子に出来るなんて!

それなのに・・・うちの旦那・息子・・・ガックリ。
見たらわかるでしょう~寝てるじゃんですよー。
手の掛かる男二人です。泣けますよ。
教育し直しですね(笑)


e-21杏那様
杏那さんの旦那様もうちと一緒ですか?
困ったものですね。
せめて食事の支度ぐらい出来ないとね~。

そりゃー怒れますよー。
具合悪くて寝てるのに‘メシは?’
‘はあ~’もんです。勝手にしろーですよ。
食べたきゃ食べなです。
そんな時は悪魔がささやきます。
「年取ったら知らないよー」って(爆)


e-21たび様
女の人は損ですよね。
家事は女の仕事・・・今は通用しません!
たびさんちはまだ結婚間もないから
手伝ってもらえそうですよね。
今のうちですよ。ちゃんと手伝ってもらって
下さいね。

今回の風邪は咳が長引きますから
たびさんも気をつけて下さいね。


e-21あみ・もと様
いかんね~ちょっと気力が無いと!
もっとビシっとせんばね~。

あみ・もとさんちは気がきいていろんな物
買ってきてくれるとね。
よか反面男の買い物は余分な物多いね(笑)
主婦が寝込むと困りもんね。


e-21藍ママ様
ありがと~ね。
うちの男ども役立たずー!
こゆいい子だわ~(笑)

そんな風にしてしまった私のせいかな!?
今から旦那は無理だけどせめて息子は
ちょっとでも出来る子にしないと可哀そうかな。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21こまつ様
甘えん坊な男が二人・・・居ます(笑)
本当に困った男達ですね。
せめて簡単な食事ぐらい作れるように
ならないとね。

こゆどうしちゃった!ですよね~。
わかってくれたなら凄いです。
動物の勘でしょうか?
一番わかってくれてますね。


e-21コトリ様
ありがとうございます!

今回の風邪は咳で悩まされてます。
コトリさんも気をつけて下さいね。

わかってくれてたなら嬉しいですね。
うさちゃんて本当に可愛くて賢くて
堪りませんね。ペット界のアイドルですよ!


e-21よこ様
ホント気のきかない男達です。
なんででしょう~って私の育て方がいけなかった!
後悔しても旦那には通じません!
せめて息子は・・・頑張ります!

こゆが居るから我慢できる事もあるんですよね。
何も言わないけどわかってくれる大事な子です。
もっと通じあえるようにしないとね!

大丈夫ですか?

少しづつ、2人で料理します(^-^)
ありがとうございます☆

お返事です!

e-21なつ みかん様
こちらこそありがとうございます。
今見たらお返事の‘こんかい’がひらがなのまま(笑)
申し訳ない!です。多分まだ頭寝てます。

なんとかシャキンとしないとね。
ダラダラ主婦になりそう~です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

