こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


びわの花

2007.11.07 (Wed)

おはようございます!

昨日は雨模様で一日どんよりとした天気の東海地方

友達が東三河方面に買い物に行くと言うので一緒について行きました

行った先のJAに‘びわの花’が200円で売ってたんですよ

biwanohana2.jpg

立派な大きめが6枚小さめは10枚葉っぱがついてたのを選んで買いました!

びわの花が今頃咲くなんてビックリ友達呆れてましたけど

もちろん葉っぱが欲しくて買ったので乾燥させてこゆにあげなきゃ

はな対決  びわの花VSこゆの鼻
biwanohana.jpg こゆの鼻~♪


アホ母!よかーおばちゃんのくせに悪ふざけ過ぎ!

友達にこゆの写真見せてあげたら・・・・

『言っちゃなんだけどだんだんこの子貫禄ついて男の子みたいだね』

と言われました!ま~確かに私も思う事があるので

『そうだね~でもまたそこが可愛いじゃん』と親馬鹿発言しときました


帰りは蒲郡市のみかん農家さんに立ち寄りみかんを購入!
mikan2.jpg mikan.jpg

みかんの選別中
ER6u9rBs.jpg erif3NbM.jpg

とっても美味しいみかんでした


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
びわの花 初めてみました
はな対決はこゆちゃんの勝ちでしょう
可愛いですもの

こゆちゃん 確かに貫禄はあるけど(笑)
私には とっても可愛い女の子に見えますよ

昨日の記事の うさフェスタ反省点
参考になりました

鼻対決!!笑
おもろいですよ~母さん>_<
多分花も食べていいんじゃないかな~と思います。
うさ用ドライフラワーとかありますしね。
おやつができてよかったなぁこゆちゃん♪

みかんの選別機、初めて見たわ@@
すごい大きさの差。

私、昨日コメントしたつもり~~だったわけで....
反省中。。。。。。。。

こゆちゃん、よかおばちゃんじゃなくて、
良かお姉さんよ!!  ← ここが大事。なんせ同年代!!

こゆ母さんに、私も会いたいな~
メールしようと思ってなかなか時間がなくて。
気長に待っててね。

こんにちは~

ウチの田舎の家にビワあります。
最近では手を入れていませんが可愛い実が毎年なります。
でもほとんどが鳥たちの食事になっています。
行った時に何回も葉を持って帰らなきゃと思うのに忘れてしまううっかりですw

蒲郡までいらしたんですね。
みかんおいしそ~(´ρ`)w

こゆちゃんの体格は正統派の表れですよね。
うちの菊はなんちゃってですが、こゆちゃんのようになって欲しいと思っています。
が、最近体重が思うように増えません。
姉ばかりが重くなっていきます・・・orz

びわ対こゆたん、こゆたんの勝ちだよね(^^)
うちのびわの木なかなか育たないんです(笑)
葉だけ食べて終わっちゃいそう(^^;;

こゆちゃん色が少し変わりました?

みかんってそうやって選別するんですね。
はな対決(笑)
だいじょうぶよ、こゆちゃん。
こゆちゃんの鼻、食べちゃいたいわ。

今晩は~
はな対決!当然こゆちゃんの勝ちです(笑)
びわの花って今頃が開花時期らしいですよ
(気になったので調べてみました)知らなかった~
みかん美味しそうですね。食べたーい(笑)

こんばんは

こゆちゃんのおはな、かわいいです♪
おめめパッチリですね(=^^=)
寒くなるにつれて毛がフカフカ&毛色が濃くなってきますよね~

みかん、いいですね!
うちのろっくも、みかん大好きなんです☆

びわの葉っぱをー。

乾燥して、うさちゃんは、食べるのね?
人間は、それ煎じてびわ茶にして、
血圧下げるからって飲んだりするよね。
じゃなかったかな??
とにかく、身体には、いいのかも~。
みかん、あんなして大きさを選別して
いくんだね。
はじめて、見ました☆

こゆちゃんは立派な<姫>ですよ!
貫禄ではなく、色気です♪
こゆちゃんのクリクリお目目が大好きな
こっぷ母でした~!

びわの花ってちっちゃいんですねぇ~
初めて見ました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
こゆちゃんにあげるの楽しみですね^^

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21nora様
私も小さい頃実家にびわの木あったんですが
すっかり忘れてます(笑)
これが実になるのかと思うと不思議な
花ですね。

こゆの鼻勝ってますか(笑)
この貫禄ですがそう言って頂け嬉しいです。

お役に立てば参考にして下さいね。


e-21たび様
はな対決うけましたか?(笑)
良かったです、喜んで頂けて。

そうなんですか!?
花も食べれるんですか。
捨てようかどうしようかと思ってたんですが
はなはシャアちゃんの写真の前に
飾ってあげました!


e-21ムサシママ様
ね~TVでは見る事あっても実際見る事は
ないもんね~。
単純な作りだけど大きさ毎に分けてくれて
いい仕事してたわ(笑)

あら~お姉さんでよかった!?
お姉さんは・・・・無理ないかい?
今度お洒落なママにしようかな!?

そうそう、聞かれたからメールくるかと
思ってたけど・・・気長に待つよ!


e-21小町のお世話係様
びわって小さい方が美味しくなかったですか?
うちも実家に子供の頃びわの木あったんですが
大きい実と小さい実がなる木があって
小さい方が味が濃くて甘かった!
今では高級フルーツですね。

蒲郡みかんの木凄いですね~。
いつも街中しか走らないので気付かなかった
けどちょっと入るとみかんの木だらけ!

こゆズングリむっくりですよね。
ありがとうございます!
骨太女でもありますからね(笑)
小菊ちゃん可愛いからいいですよ。
あとしっかり食べてくれると安心ですね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21がじゅう様
はな対決はこゆの勝ちですか♪
ありがとうございます。
ペシャ鼻なんですよー(笑)

植物育てるのも難しいですね。
うちもなかなか育ちません。
びわの木育つといいですね。


e-21ロイ母様
多分朝撮った写真なのでカラーが
違って見えると思います。
ちょっと茶色が濃くなった様になりましたね。

はな対決こゆの勝ちでした(笑)
ありがとうございます。
鼻の色が目立ってきてペシャンコ鼻です!


e-21rodemudash様
ありがとうございます!
こゆの勝ちでしたか?はな対決(笑)

調べて頂いたんですか!?
私も全然知らなくて・・・・
実は確か初夏ですよね?早い時期に花
咲くんですね。

みかん大好きなんですよ。
手が黄色くなっちゃいます(爆)


e-21あにゃ様
こゆの鼻ペッチャンコで黒くなってきました(笑)
だんだん男の子みたいになってきましたよ。
性格もやんちゃですしね。

ろっくくんみかん大好きですか!?
私も大好きです。ビタミンCの補給が
出来ていいですね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21あみ・もと様
そうなんですよ、うさちゃんびわの葉っぱが
大好きなんです。
そちらにはたくさんびわの木ありますよね。
以前はうちの実家にもありました。
びわの葉茶ありますね。
身体にいいらしいですよ。

長崎もみかんの産地たいね。
でもなかなか選別は見れんもんね。


e-21こっぷ母様
まあ~貫禄じゃなく色気なんて!
こゆに色気ありましたー(笑)
姫ならきっとおてんばやんちゃ姫ですね。
褒めてくれてありがとね♪

寒くなるからこっぷ母さん風邪に
気をつけてね~!


e-21杏那様
そうなんですよー。私も多分子供の頃
見てるのに忘れてて知らなかった!
なんだかカリフラワーみたいですよ(笑)

以前取って来たびわの葉写真撮る間も
なく完食しました!

うちのビワの木は成長しないまま、
藍が半分ほど葉を齧っちゃいました。(泣)

お返事です!

e-21tana様
ま~可愛いアイちゃんが食べて
しまったのですから
許してあげて下さいね。

まだ育つ希望はありますよ。
tanaさんちのベランダは植物育つ
環境みたいですから。
うちは・・・・多分・・無理・・・

遅レスですーーー(/TДT)/こんばんわ~
うさフェスでは、初日の初めからお会い出来てとっても嬉しかったですv・・・
そして、ホッとしました(*^▽^*)
『あら~!久しぶり~』な感覚で話してました、私( ̄▽+ ̄*)(笑)アセアセ・・・
でも、来年は是非記念にお写真を!(笑)

びわの葉、うちの実家にもまだありますね~
200円って激安ぢゃないですか(≧▽≦)/♪
葉の色、濃い緑で良い感じですね~
美味しく出来そう(^ε^)♪

お返事です!

e-21ぷりんママ様
こちらこそ~初対面なのに以前から
お知り合いの様な気がしましたよ。
失礼はなかったか心配ですが(笑)

びわの木まだご実家にあるんですか?
いいな~取り放題ですね。
今まで気付かなかったんですがもしかして
旦那さんの実家にあった様な気がしてます。
今度行ったら確認しなきゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

