fc2ブログ

こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

無理でした

2007.10.31 (Wed)

おはようございます

昨日もとてもいいお天気でした

朝からウキウキ気分で家事を済ませ出掛ける準備したんですよー

何故?それはですね『うさぎの丘』さん主催で岡崎の乙川河川敷で

初の‘うさんぽ会’の日だったからです

準備万端あとはこゆをキャリーに入れて出掛けるだけ・・のはずでした

ところがこゆ引きこもっちゃったんです!

また嫌なとこに連れて行かれる?

いつもキャリーはケージの横に置いてあるんですが蓋を開けた途端

何かを察知したんでしょうね~‘また何処かに連れて行かれる’と

出たら最後よー!

最初は和室に逃げ込みおやつでリビングまで呼んだのですが

今度はテーブルの下に隠れちゃいました

今日のこゆはおやつなんかに目もくらまん

かなり時間が過ぎてしまったのでこゆを連れて行くのは諦めました

私が諦めたのをわかったのかケージに戻って来たので扉を閉めて

飼い主だけ‘うさんぽ会’に行きました←泣けますね~
(‘うさんぽ会’ってどんなものか行きたかったんですよ)

       ひとりぼっち‘うさんぽ会’の様子は明日にします!


ちょっと母に悪い事したかもたい!

‘うさんぽ会’の後買い物など済ませ家に帰りケージからこゆ出したら

先週買って置き去りになってるペットベッドに何故か入ったんです

なんだかこゆが私に悪い事したお詫びに入って見せてくれた気がしたんです

いい方に捕らえ過ぎ本音はこゆしかわかりませんね


うさんぽ会で会った『うさ丘』さんの仔うさぎちゃん・・
                       こゆの弟みたいに似てました♪
可愛い仔うさちゃん♪



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br><br>

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト



コメント

あらら、こゆたん行かなかったのね(^^;;
そっかぁ、病院とか連れていかれると思ったのかな?(^^;;
ママがっかりだってよぉ(^^;;
次は行かれるといいね☆
こゆたんにそっくりですね、子うさぎちゃん(@@)
ママ懐かしい気分になったことでしょう(^^)

残念だったねぇ~(;・∀・)
せっかくお友達がたくさん出来たのにw
次は行けるようになるかな?

こんにちは
さすが 動物のカンのよさ(笑)
引きこもったこゆちゃん
やっぱり機嫌が悪そうな顔に見えます
それに引き換え ベッドのこゆちゃんは
ママごめんなさいと言ってるように見えますね
こんな可愛い顔されるともう許しちゃう~

こゆちゃん、篭城ですか・・・・
思い切って行って見たら楽しいかもしれないのにぃ~
でも、気分が乗らなかったのね(^^;
お留守番している間に反省して、こゆ母さんを喜ばせようとするなんてエライ!!

今日は~
初うさんぽ会ちょっと残念でしたね。
こゆちゃんはキャリーに入りたくなかったのか~
でもケージから出たら、ベットに入るなんて
ちゃんとつぼを押さえてますね!(笑)

こんにちは。
昨日はせっかくのお誘いをすみませんでした。
昨日うさ丘さんのHPの変化に気づいたのです。
毎日チェックしないといけませんね(-"-;

こゆちゃん、行けなかったんだ。
ご機嫌ななめだったんだね。
次回はウチも行けるよう訓練します!
そしたら一緒に参加しようね♪

あら~ こゆちゃん残念。
うさんぽ♪ 出来るうさちゃん、羨ましいですね。
TVでも時々取り上げられるようになりましたが、我が家のモカは部屋の中でもサークルに帰りたがるのでたぶん無理です。

今度は、こゆちゃんも行けたらいいね~。

うさんぽ会残念ですね。><
そこまで嫌がられちゃうと連れていけないし。
うさんぽ会いつか参加してみたいです♪

ほんとこゆちゃんそっくりのかわいこちゃんだぁ☆
もしかしたら兄弟かも・・・ですね♪

昨日は、こゆちゃんお家でこんなことしてたんですね。

こゆ母さんにお会いできたことで今回はヨシということで…
気安く話しかけてくださってありがとうございました。
ずっと前から知ってるような感じがして楽しい時間が過ごせました。
可愛いウサちゃん達や飼い主さん達と交流ができて楽しかったな~♪

おばちゃんは、朝からこゆちゃんに会えると思って楽しみにしてたんだよ♪
今度のうさんぽ会には母さんと一緒に参加してね。。
ランチとお友達になってね!!

残念でしたね。
明日のご報告楽しみにしてます(^v^)
こゆちゃんに似てますね~☆

女の感?

いそいそとママが出掛ける準備する = 爪切り
と、こゆきちゃんは覚えちゃったのかな?(*≧m≦*)
他の事はすぐに忘れるのに、こういう事だけは
ちゃっかり覚えているんですよね。
寒さがきびしくなる前に、こゆきちゃんと散歩に行けるといいですね♪

こゆきちゃん、お外出たくなかったんだ~。
それは仕方ないですね。
いつか一緒にうさんぽへ行けるといいですね。

こゆ母さん一人で行ってきたなんてすごいです~!でもうちもオフ会がどんなものなのか、2度も人間だけで行ってますから。(笑)

昨日はフィオちゃんのお祝いコメントありがとうございました。うれしかったです♪こゆきちゃんあと2ヶ月だね~。楽しみです。

藍がうさフェスタに行きたくないって言ったら
どうしましょう。

それが怖くて、爪切りができていません。

ありがとうございました

昨日はうさんぽにご参加ありがとうございました。
こんな可愛い子に会えなかったんですねえ。
どこか怖いところへ連れていかれるのかと勘違いしたんでしょうか?
また機会があったら是非参加してみて下さい。
ちょっと遠いのですが、来月名張でもありますよ。
こちらは結構大規模になると思います。
イベントも企画されると思うのでよろしかったらどうぞ。
正式に発表されたらまたブログでお知らせしますね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21がじゅう様
最近病院・爪切りと二回続けて出掛けたので
キャリー開けたら入れられると覚えてるんでしょうね。
おやつ作戦も通じませんでした!
1時間ぐらい待ったんですよ。
結果は・・・・無残にもひとりうさんぽです(笑)
まるくんみたいに抱っこ出来たらいいのに。

可愛い仔でしたよ~。
優しいお顔してました。最近こゆは不機嫌顔多いですね。


e-21杏那様
本当にメチャクチャ残念!
母のショックわかって頂けます~。
あんなに楽しみにしてたのに・・・・
でもあれ以上捕まえようとしたらかなりストレス
になりそうだったので止めました。

でも楽しんで来る事出来ましたよ。


e-21nora様
本当に鋭いですよー。
キャリーの蓋開けるまで普段通り遊んでたんです。
開けた途端逃げましたー(笑)
根性座ってますよ。意地でも捕まらない様に
簡単に触れない所ばかりに行きましたからね。

穏やかな顔してくれてた方がいいですね。
無理に連れて行こうとした私が悪いです。


e-21なっちゃんママ様
多分 外に連れて行きうさんぽしたら
楽しんでくれたんじゃないかと思います。
好奇心はかなりある子ですから。
キャリーに入る事が嫌なんですよ。
またこゆにとって嫌な事されると思うんでしょうね。

私に都合のいい解釈ですがそんな感じを
受けました(かなりアホですね・・笑)


e-21rodemudash様
前回のおやつ作戦は通用しなくなりました。
キャリーの中におやつ入れても覗き込むだけ。
身体に手掛けようものなら一目散に逃げる!
もっと怖い顔して睨んでました!
かなり嫌だったみたいです。

でも帰ったらいい顔してくれたので
よかった~ですよ(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21小町のお世話係様
急に言っても都合もありますよね~。
今度はこゆも行ける様にうちも頑張ります。
一緒にうさんぽ出来たらいいですね。

キャリーに入るのが嫌だったみたいです。
病院・爪切りと続けて行きましたから。
嫌なとこ行くとでも思ったんでしょうね。
楽しいとこだったのにー。


e-21ムサシママ様
メチャ残念です!・・・母が(笑)
初うさんぽプロの方と一緒だったら
安心だし行きたかったんですよ。
でもかなり不機嫌になってましたから
ストレスになっても可哀想なので断念!
好奇心旺盛な子なので行ったら
喜んだと思うじゃん~。

今度は是非行きたいな~。
叶うかな・・・・叶えたい!


e-21藍ママ様
かなり睨んでましたー。
「近寄るな~」って感じでしたよ(笑)
時間もかなり過ぎてたしこゆにとっても
ストレスになりそうだったので断念!

また次回開催して下さるみたいなので
藍ママさんも参加されたらいかがですか?

連れて帰りたいぐらい可愛い子でした。
こゆより優しい顔でしたー。


e-21いっちゃんはは様
こちらこそちゃんとご挨拶もしてなかった様な?
ごめんなさい。
遅れて来て可愛いうさちゃん達に即効目がくらみました。

こゆ捕まえるのに時間が掛かって慌しく参加して
帰ってしまいました。
もっとゆっくり皆さんとお話したかったな~。
次回は余裕持って行きたいと思います。

本当に我が儘な子で・・・・トホホです。
来てたうさちゃん達皆抱っこ出来て羨ましい。

こゆもお友達と会えたら喜んだろと思います。
今度こそ連れて行きランチちゃんとご対面
出来たらいいな~。


e-21なつ みかん様
残念でしたー。凄く楽しみにしてたんですよ。
結果はひとりうさんぽでした。

でも可愛いうさちゃん達と飼い主さんに
お会い出来たのでよかったです。
次回こゆも参加出来るといいな~。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ララ様
うさちゃんて自分に都合の悪い事といい事は
よ~く覚えてますよね。
前回までは食いしん坊なのでおやつで
キャリーに入ったのにもうダメです。
次回からキャリーにどうやって入ってもらうか
考えないと。
ひとつの案は横開きキャリーに変えて
普段からいつでも入れる基地にして
慣れさせ様かと考えてます。
何かいい方法あったら教えて下さいね。

はい、行きたいですよ~。


e-21よこ様
キャリー=病院?爪切り?って思ってたと
思います。
嫌いなんでしょうね(笑)
だから意地でもキャリーなんか入らないに
なってしまって・・・こんな結果です。

よこさんもうさちゃん連れずにうさんぽ会
行ったんですね。お仲間だわ~(笑)
初めてだと気になりますよね~。
飼い主だけでも楽しんで来ました。

フィオちゃんこゆと同級生ですもんね。
元気に日々過ごせる事が大事ですよ。


e-21tana様
後2日後ですからね~。
うさちゃん賢いですから藍ちゃんも
立てこもりしない様に気を付けて下さい。

会場でプロの方に切ってもらえると
いいですよね~。


e-21さゆり様
ご訪問ありがとうございます。
こゆ褒めて頂いて嬉しいです。

甘やかし過ぎてこの有様です。
うさ丘の店長さんにも‘テリトリー広げ過ぎ’
と言われました。

名張の方では頻繁にうさんぽ会開催
されてるんでしょうか?
この辺りもこれから定期的にやって頂けると
嬉しいんですが。

またブログ遊びに行かせて頂きます。
宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック