こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


弱いんです

2007.10.29 (Mon)

こんにちは!

昨日はいいお天気に恵まれましたね

私は重い腰をあげ押入れなどの片付けをしてました

そのせいでしょうか?半日鼻水・くしゃみが止まりませんでした

うちってホコリが溜まってたって事ですか~


こゆ出たかとけど・・・母気づけ~!

普段は自由に出入り出来る様に開けてあるこゆのケージですが

お掃除する時は危ないので中に入ってもらい閉めてあります

掃除が終わった後もいい子にしてたのでリビングで寛いでたら

なにやらビシバシ視線を感じてケージを見ると・・・・

こゆが悲しげな顔して見てました!

まだね~怒れるね~全く!

そんな顔されちゃうとなんだかとっても悪い事した気になって

『はいはい、今出してあげますよー』となっちゃいます

寂しげな顔悲しそうな顔されると堪らなく‘なんとかしてあげなきゃ’

っておもいますよね!そんな顔に弱いんですよ

わ~い出れるたい!嬉しかね~♪

開けるととたんにこんな顔

もしかしてうさちゃんて演技派ではないかと思います


追記・・こゆは掃除機かけると付いてまわります
    
    邪魔だし掃除機に足引っ掛ける事もあるかもしれないので

    掃除中はケージの中です

    ケージで寝てる側掃除機かけても動じません

    大物ウサなのか小心ウサなのか謎ですね~



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
うちの押入れは何が入っているかも覚えていません(笑)
衣替えもしなくちゃいけませんね。片付けるのが怖いな・・・

こゆちゃんは大物女優ですよ~。
開いたとたんに牧草食べちゃってるじゃないですか。
ほんと、うさちゃんって良心に訴えかけてくるのが上手いですよね。

こゆちゃん、掃除機かけても平気なんですね。
うちはダメなんですよ~
足ダンしまくりだしばたばたするし
これでもかっていうくらいケージの隅で
にらんでるし・・

扉の前でおとなしくされると弱いですよね(笑)

家に帰って早々PCを覘いている私…
ただいま帰りました!!

可愛そう…こんな顔に弱いのは私も一緒ですよ!何処のうさ飼いさんも一緒かも…(笑)
掃除機、ランチも最近は動じなくなってきました。意地悪して顔のそばに近づけると鼻先を近づけてきます
こっちが怖くて放しますけど…(苦笑)
遅くなりましたが、こゆちゃん!10か月おめでとう♪
ホントに立派なウサちゃんになったこと(笑)
勿論、可愛いのは当然!!

ブログの更新は明日になりそうです。
また、遊びに来てくださいね♪

こゆちゃんの憂いのある顔
たまりませんね
本当にうさちゃんは表情豊かで演技派です(笑)
小梅も最近は掃除機の音には
だいぶん慣れてきました
子うさぎの頃はトイレで固まっていましたが
今は ボリボリ牧草食べてます
人間と同じで歳を重ねると図太くなるんでしょうか(爆)

おひさしぶりです。
こゆちゃん10ヶ月おめでとう♪
我が家のミミももうすぐ10ヶ月です。

ロップは成熟がゆっくりだと
何かで読んだのですが…ウチのミミは
最近、反抗期みたい(発情かもしれません)

ダメ!ときっぱり叱ると、
クスン…とかわいい顔でイジイジしています。

甘やかすと彼女にとって不幸だと思うのですが、
かわいい顔で見つめられると弱いんです、私も。

今晩は~
こゆちゃんは掃除機の音平気なんですね~
大物だ~(笑)
ロデムは近くで掃除機かけると、ケージの隅で
固まってます(^^;;)
ケージの中のこゆちゃん寂しげな表情してますね
大女優の風格漂ってます(笑)

お掃除ご苦労様です。うちは押入れどころか1部屋とんでもないことになっている部屋が‥‥寒くなる前に何とかしないと!
ピョン吉(♀)は掃除機 嫌いです。先日、雨で外に出れない状態で掃除機をかけたらすごいへっぴり腰で逃げ惑ってました。

うちの押し入れって、放っておくと
あっという間に吹きだまりになります。。。
掃除機を出動させるとほわほわの塊(埃)が
生き物みたいに挑発してきます(≧Д≦)
早めに手を打たなければ!とその時はおもうのですが。。。
時が立つとまた繰り返すダメ主婦チッチです(苦笑)
掃除機怖がらないなんて
こゆきちゃん、さすがだ!!!
なかなか肝が座ってますね(^^)

お掃除も、片付けも大の苦手!
    って、得意な物なんてないんだけど・・・

こゆちゃんの表情の変わりよう。
物音に動じないなんて、大女優の素質があるんですヨン♪

こゆちゃん。ケージのドアだけカジカジの跡がすごいよ---------。

こゆ母さん。うさんぽ会のこと教えて頂いてありがとうございます!!
勿論、私もランチと一緒に参加します。。
明日、お会いできるのを楽しみにしています♪

こゆ母さんの写真っていつも
こゆちゃんの表情がよくわかります~。
愛ですね*^^*
掃除機を怖がらんとは大物です!
うちの4うさにも見習わせたいです。

あはは
凄い顔が変わりますね!!
女優だわ(^-^)
左上にバナーが!!(*^_^*)
ありがとうございます☆

こんばんは

こゆちゃん、掃除機大丈夫なんて、大物ですね~♪

うちのぱんくは怖がっちゃってダメなのです。。。
逆に、ろっくはへっちゃらで、ケンカを吹っかけてきますよ(^^;)

こゆちゃん、掃除機大丈夫なんや!!
すごいなぁ!!
オレ、ちょっと怖いなぁ。。。
安寿なんかダッシュで逃げるでぇ!!

ゲージで悲しそうなこゆちゃん、
ほんま、「なんとかしてあげな!!」
って思ってまうでぇ!!!
演技やったとしても、かわいいで♪

こゆちゃん~

こゆちゃん、かわいいお顔して見てる~。
お掃除の間はケージで待ってるんですね。
おりこうさん!

押入れって掃除機あまりかけないので
うちも整理するとほこりがぁ!!
同じくくしゃみ鼻水で大変なことになります。
たまにはやらないといけませんね・・・。
といってもなかなかできないですが。(汗)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21こまつ様
なかなか億劫で見えるとこしか掃除
しないですからね。
押入れの中とかは使わない物の
物置代わりになってましたー(笑)

参っちゃいますよね。
あんな顔して見られちゃ心が痛みます。
可哀想オーラが漂ってましたよ。


e-21ロイ母様
最初はビビッて一目散に逃げてたんですよ。
でも今じゃ全然平気になっちゃいました(笑)
掃除機の前に向かってくるぐらいですからね。
女の子の方が勇ましいんでしょうか!?

じっと見られると弱いですね。
うさちゃんの勝ちです。


e-21いっちゃんはは様
おかえりなさい~。
楽しかったですか?

なんだか情けない顔して見るんですよね。
訴えかけるような目線!
いっちゃんははさんも負けますか(笑)
うさちゃん飼い主心を揺さぶるなんて
たいしたもんです。

ランチちゃんも掃除機平気になりましたか。
怖いですよね~吸い込みそうです。

ありがとうございます。
病気もなく元気に10ヶ月迎えました。
なんだか誕生日前の節目の様な気がして。
随分立派なうさちゃんになりましたね(笑)

‘うさんぽ’楽しみですね~。
お会い出来るの楽しみにしてます。
宜しくお願いします。

*コメントのお返事まとめさせて頂きました。


e-21nora様
うちの子は不機嫌顔得意みたいですね(笑)
それに負けてしまう甘い母です。
いろんな表情が可愛いですー。

小梅ちゃんも掃除機慣れてきました!
やはり女の子の方が強気なんでしょうか?
どこの世界も女の方が強いんですね(笑)


e-21コトリ様
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
ごめんなさいね。

ありがとうございます。
ミミちゃんももうすぐ10ヶ月ですか。
うちの子とお誕生日近いんですね。

ちょっと前まで発情してましたが
今はちょっと落ち着いてきました。
しっこ撒き散らしで大変でしたよ(笑)

そうなんですよー可哀想で寂しげな顔
されちゃうとすぐ甘やかしてしまうんです。
きっぱりけじめつける事も大事ですが
可愛さに負けてしまいます。

お互い甘い母ですね!

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21rodemudash様
ロデムくんは掃除機苦手ですか!?
最初はこゆも苦手でしたが今では
向かってくる程になりました。
危ないですよー。
足吸い込みそうになりますから。

あの顔でじっと見つめられました。
ほっとけないですよね(笑)
うさちゃんは飼い主の心を揺さぶります!


e-21ころん様
うちも押入れがある部屋には不用品が
たくさん置いてありますよ(笑)
捨てに行きたいんですがマンションだし
車に積めない!
例えば・・壊れたコタツ・使わない健康器具です。

ピョン吉ちゃんは掃除機苦手ですか~。
逃げ回ってくれた方が安全ですよ。
前に来られると吸い込みそうになります。


e-21チッチ様
使わない物を押入れにしまい込むので
大変な事になります。
それに日々のお掃除なんて見えるとこで
‘よし綺麗になった~’ですからね(笑)
チッチさんはお仕事もしてみえるから大変ですよー。
うちなんて専業主婦になっても仕事
してる時と変わらない家の中ですよ。

こゆだんだん図太くなって来ました。
知らない人が来ると一目散に隠れるのに(笑)


e-21ムサシママ様
片付けようと思っても後回しにしてしまいます。
うち収納が少ないんですよー。
だから使わない物が和室に置き去りに
なってて片付かない!
主婦って大変よね~(笑)

こゆ見てるといろんな表情しますね。
得意なのは不機嫌顔です(爆)

ケージは先代うさちゃんの物を受け継いでます。
二代続けてカジカジしてますよ。


e-21たび様
いつも側にデジカメ置いてありますからね(笑)
これはーと思ったらすかさず撮ってます。
だから何枚もボツ写真はありますよ。

たびさんちの4うさちゃんは掃除機嫌いですか?
最初はこゆも苦手で隠れてましたが
最近は全然平気です。
我が家はこゆに乗っ取られつつあります。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21なつ みかん様
うさちゃんもいろんな表情するんですよ。
可愛いもんです。
やっぱり演技派ですね。

バナーありがとうございました。
なかなか貼り付け上手くいかなくて
プロフィールのとこに貼っちゃいました。
可愛くていい場所じゃないですか?


e-21あにゃ様
ろっくくんは掃除機に挑んで来ますか!?
危ないですよね。
掃除機の側に来られると吸い込みそうにも
なりますから~。

ぱんくくんは苦手なんだー。
うさちゃんの性格でしょうね。
2うさちゃんいるといろんな面が2倍
楽しめていいな~。


e-21権ちゃんへ
権ちゃんは掃除機苦手なんだー。
そうだよね~あんな大きな音で
近づいてくるんだもんね怖いよ。
安寿ちゃんも一緒なんだね。
権ちゃんが守ってあげて!

ケージの中から可哀想オーラ出しながら
見られると甘い母だもんですぐ出して
あげるじゃん。
うさちゃんは賢いね~(笑)


e-21よこ様
掃除してるといつもはおやつ以外来ないのに
近寄って邪魔します。
そうするとかまってあげたくなるし邪魔なので
ケージに入ってもらうんですよー。
眠たいと寝てますが出たいと‘出して~’
オーラ振りまいてます(笑)

押入れって不用品入れになってしまいます。
和室もですけどね。
見てみぬ振りしてますが天気もよかったので
片付けてみましたー。
閉まってるのにホコリが溜まるんですよね。

よこさんはお仕事もあるし普段の家事で
大変ですよ。気楽に主婦しないと疲れますよ。

そうですね、掃除の時間はケージだよね(^^;;
まるなんて掃除機かけると隠れちゃうよ(笑)
こゆたんのケージの中からの視線・・たまんないね(><)
そんな顔されたらママも切ないね(^^;;

お返事です!

e-21がじゅう様
小さい頃は掃除機怖がって隠れてたんですよ。
今じゃ平気になってしまって邪魔だし
危ないのでケージに入ってもらいます。
その方がこちらも掃除はかどりますよね。

‘私可哀想~’って顔して見られると
堪りませんね。
すぐ負けてしまう甘やかし母です。
ちょっとはスパルタ教育しないとダメですね(笑)

掃除機大丈夫なんだ~。
うちのも大丈夫といえば大丈夫なのかも知れないけど
ケージの前を掃除している時は
必ず威嚇してきます(;・∀・)
自分のエリアには入って欲しくないらしいです・・・。
音は大丈夫なんだけどなぁ~

お返事です!

e-21杏那様
はなすけくん掃除機に喧嘩うってきますか~(笑)
強いもんだー。
自分の家を侵略する敵だと判断するんでしょうか?

うさちゃんによって性格もいろいろですから
タイプもいろいろですね。
うちは女の子なのに強いわ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

