こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


スッキリです

2007.10.24 (Wed)

こんにちは

今日もいいお天気で爽やかな一日になりそうですね


爪切りに行ったこゆですがやはりキャリーの中ではずっとビビってました!

また知らんとこに来たばい・・でも懐かし匂いもするとよー!

しかしキャリーの蓋開けたとたん脱走しようとしました・・が

なんなくショップのお姉さんに抱きかかえられて捕まりました
(さすが毎日うさちゃんに接してるだけあるわ~と感心感心)

すかさずこのポーズにさせられて爪切り始まりました

こゆ動けんと~嫌~!

微妙に左前足が助けを求める様に見えてしまいましたよー

見ちゃダメたいー恥ずかしー

しか~し切ってもらうまでは助けません!後ろ足シッカリ揃えて固まってました!

いい子?に爪切り終えブラッシングしてもらい余分な抜け毛も取れスッキリ

ハゲた~しっぽ・・・

でも大きな声じゃ言えませんが↑の写真真ん中下ぐらいのしっぽのとこ

境目がありませんか実はここハゲちゃったんです
(ブラッシングしながら手で抜いてましたからね~お姉さん)

「次の毛が生えてきてるから心配ないですよー」と言われましたが・・・

まあ~そんなに目立つ場所でもないし生えてくるの待ちましょう~

ショップでの爪切りは安心して見守る事が出来ました

こゆもうさちゃんの匂いしかしないし出身ショップという安心感が

あるのかもしれません(母にもありましたが)

移動する時間はビビらせて可哀想ですが爪が折れて痛い目にあったら

もっと可哀想ですもんね(家で切れたらどんなにいいか)


行く途中休耕田にコスモスがたくさん咲いてました!
kosumosu1.jpg

うちの近くじゃ休耕田利用したコスモス畑結構あるんですよ
(地方田舎都市に住んでますからね~)


おっと忘れてました!こゆの体重計ってもらったんですが2.3kありました

ロップちゃんの平均をかなり上回ってるんですがバランスのとれた

身体付きみたいです・・・骨格がシッカリして血筋みたいですが

大きくてもいいんです!元気でいてくれるなら・・・・・



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

そうそう!!
前足伸びるんですよね( *´艸`)クスッ♪
はなすけも伸びますwww
病院とか行くと、助けてもらえるのは
私だけって分かってるみたいなので
診察台に乗るとすぐ抱っこを求めてきますwww
いつもそうだったらいいのになぁ(= '艸')ムププ

こんにちは。

こゆちゃん爪切りおりこうさんだったね。
えらいえらい!
リラックスできる環境での爪切りが一番だと思います。
ウチは病院ですが冷や汗モンですw

こゆちゃん待っててね~
小町がもうすぐこゆちゃんの体重を抜くと思うから・・・(´・ω・`)

こんにちは
爪きり おつかれさま
見事に固まってますね
でも 可愛い~~
特に おててが(笑)
平均より 大きくても
バランスがとれていて健康ならOK!

アニマルスタンプ 昨日使いましたよ(笑)

実は(って程でもないけど)
こゆちゃんのキャリーうちと同じキャリーなんです♪
うさ専門店のお姉さんってあお向け抱っこ上手ですよね!
さすがプロです。
4匹いても誰一人仰向けで爪きりできないあたしって・・・笑
コスモス畑癒されます~。
実家が田舎なので畑や山が懐かしいです。
近くの空き地に勝手にコスモスの種を
まいてしまおうかともくろみ中です^^:

遠いな~と思ったら、うさちゃん専門店なんですね。
それは安心です。
でも、私なんて色んなグッズ見て買っちゃいそうで、財布を軽くしていかなくちゃ~です。

ハゲちゃいましたか。そうそう、綺麗な毛並みにするのに必要だったという事で♪
モカなんて、後ろ足の毛を短く刈り込まれてますから(爆)

こゆちゃん、綺麗になって、美人さんブリが上がったよ。良かったね♪

こゆたん、爪切りお疲れ様(^^)
ちゃんとできて偉かったね☆
これでママも一安心だよ~(^^)
余分な毛も抜けてよかったよかった、ハゲちゃったのはちょっと心配だけど(^^;;
まるもハゲが治るまで時間かかったから(笑)

今日、私もうさ丘に行ってきました。
爪切りには少し早かったので無くなりそうなペレットと干し草を買ってきました。
ホントに私もショップのお姉さんの手際の良さに毎回目をパチクリしてしまいます。
こゆちゃんのようにランチも固まります(笑)

ピカピカv-257こゆちゃんの出来上がりv-237

助けてーのこゆちゃん可愛いですねv-238
うちは、人間用の爪切りで切っちゃっています。犬用も買ったんですが、ギロチンて言うんですかね?穴につめを入れて切るので怖くてほとんど使ってません。
爪切り怖いですよね~(>_<)

こゆちゃん、ツメも切って、ブラシもして
すっきりしたね。2.3キロ、いいじゃないですか。
コスモス、たくさん咲いてますね。
色とりどりでキレイだ~。
秋ですなあ・・・
こゆちゃんのキャリーのブルーのやつ、
うちも持ってます^^

こんばんわ~
こゆちゃん、爪きりお疲れ様!
今回は、良い子にしてたのですね(^ε^)♪
お手手がグーになってて、すごく力入ってるんだろぅなぁ~って思いました。
でもその格好が可愛くて可愛くて・・・プププってなりましたよ♪

元気でいてくれたら・・・それが一番ですね(*^.^*)!

「はは~助けて!」のこゆちゃん可愛いですね^^
ウチではなんとか私が爪きりしてますが、プロの技は手早く無駄がなくてすぐ終わるらしいですね。
ブラッシングもしてもらってこゆちゃんますますべっぴんさんになったことでしょう♪
(毛はすぐ生えてくるので大丈夫だと思いますよ)

こゆちゃん、お疲れ様~
うちは、爪切り獣医さんなので・・・緊張してますね(^^;
おねえさん、、、女の子なんだから気をつけてくださいよ~~ハゲはいやよねぇこゆちゃん

おっ、コスモスの季節ですね(^^)

こゆちゃんの大きさ分かりやすいです。
だって、どんちゃんと同じくらいだもん!

爪切りお疲れ様です。

こゆちゃん、爪切りお疲れ様ね~。
これでまたキレイになったね。
ちょっとはげちゃったところはどんまいってことで。(笑)
もうちょっとすれば生えてくるからね。
そうそう、自分が皆さんのところを見に行くようなって、こゆ母さんのページの写真の名前を見て最近、和んでいるんですよ~。名前のつけかた、ナイスです。

2.3キロ!!
さすが冒険好きこゆちゃん。
しっかり体が出来ているんですね。
普段から冒険して体動かしているからね。
それにしても、ショップの人の抱っこ上手はすばらしいですよね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21杏那様
ね~本当にそうですよ~。
こんな時だけ母頼りにして(笑)
いつもこうだといいのにね。
でも何だか嬉しいですよー♪

抱っこ出来たらどんなに嬉しいか。
道のりは遠そーですけど。


e-21小町のお世話係様
手際よく抱っこしてやってもらうと
もう抵抗しても無駄だと思うんでしょうね。
あっという間に終わってしまいますよ。

小町ちゃん達は病院ですか。
慣れてる先生だと手際いいでしょうね。
自分で切れるようになるといいですが・・

小町ちゃんこゆの体重抜けるかな~?
まだこゆ成長するかもよー(笑)


e-21nora様
はい~、固まってました(笑)
病院でもこう簡単にやってくれたら
長い時間の移動も無いのに残念です。

片方伸ばした手が偶然なんでしょうが
助けを求める手に見えてしまいました。

よかったですね~。
アニマルスタンプ使えて!どんどん使いましょう~。


e-21たび様
キャリーお揃いですか!?
お揃い仲間さんがまた増えました~♪

うさショップの方って本当に手際がいいです。
逃げようとしてもガシっと逃がさないよう
抱っこ出来ますもんね~。
見てて安心です。私も出来る様になりたい!

たびさんは都会に住んでるんですね!?
うちの近くはまだ自然がいっぱいです。
コスモスっていいですよね。

こゆちゃん足の裏がたまらないですねー☆(^^
助けを求めてるのがまたかわいいなぁ♪
早く毛が生えてくるといいですね☆

コスモス綺麗だー。
私が住んでるあたりでは見られないです!><
ただ単に知らないだけかな?

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
ショップに行くと欲しい物ばかりですよー。
でも必要な物だけ買って後は我慢たい!

見てたらまるでなにかをむしり取る様に
お姉さん毛取ってました!
写真では少しに見えるけど・・・実際は
10円ハゲぐらい抜けてます(笑)

いい毛が生えて来る事願ってます。


e-21がじゅう様
今回は私は疲れませんでしたがきっと
こゆは疲れたでしょうね。
キャリーに入ってるだけでビビリーさん
ですからね。
家の中ではめちゃおてんばなのに(笑)

まるくんハゲ生えてくるの時間掛かりましたか?
今年中に生え揃うかな~。


e-21いっちゃんはは様
15分ぐらいで行けるんですよね~。
いいな~近くて。
ショップが近くにあるって事は便利ですね。
欲しい物すぐ買いに行けるし爪切りに行く
移動時間も少なくて。

ランチちゃんも固まりますか?
みんな一緒ですね。でも手際がいいから
すぐ終わりますから安心です。


e-21なつ みかん様
爪の途中まで血管が通ってますからね。
爪が白くて血管が透けて見えたら
切りやすいんでしょうがうちは抱っこも
嫌いですからね~。ショップにお願い
するしかないです。

きっとチロルちゃんはいい子にして
切らせてくれるんでしょうね!?

かわいいし・きれいやし。

こゆちゃんかわいいっ☆☆
コスモス。いいですねぇ~。
あちこちで見れるなんてー。
きれかよねぇ!
好きな花です。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ロイ母様
かなり大物うさですね~こゆは(笑)
太り気味かと心配でしたがバランスは
いいみたいなので‘ヨシ’とします。
それにしても二代続けてうちの子は
大きい!

キャリーお揃いですか?
確かこっぷくんもお揃いですよー。


e-21ぷりんママ様
ショップの方はさすがに慣れてます。
あのこゆが固まってましたからね(笑)
手伸ばしポーズ見た時は思わず手
差し伸べてあげたかったですよー。
うちでもあんな風に抱っこしたいな~。

太り過ぎ心配でしたが問題ないとの事なので
安心しました!


e-21春香様
春香さんは自分で切ってあげるんですか?
いいな~あきちゃんおりこうさん♪
ショップのお姉さん凄いですよー。
爪切り全部で1、2分で終わりますよ。
慣れたもんです。

目立たないからいいのですが・・・
生えてくるの待ちます(笑)


e-21なっちゃんママ様
先日行った動物病院で切ってもらえると
近くっていいのですが・・・
あのありさまでは行けませんね。
先代うさちゃんはナゼか背中がいつもハゲ
でした(笑)毛繕いの時に抜いてたみたいです。

よかった~どんちゃんがお仲間で。
元気で何よりです!

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21movepapa様
そうなんですよー乙女がハゲになったんです(笑)
目立つ場所ではないのですが・・・
綺麗な毛が生えてくるの待ちますか~。

オッ!気付いて下さいましたか!?
裏劇場でこゆの本音が見れるように
なってます。でもmovepapaさんの
ダジャレには負けますよ(笑)


e-21chitaccho様
はい~、2.3kありましたー(笑)
標準よりかなり大物うさちゃんですね。
太り過ぎの心配はないそうなので
安心ですが・・・

他のうさちゃんと比べたら二周りぐらい
大きそうですね。

ショップの方見事としか言い様がない
ぐらい鮮やかな手つきですよー。
修行に行かなきゃ(笑)


e-21藍ママ様
仰向け抱っこにすると一段とフワフワ
モコモコで気持ち良さそうなんですよー。
うちで抱っこしてみたいですね。
いつになったら実現するか・・ないない(笑)

名古屋は都会ですからね~。
うちは田舎の方なのでちょっと車で
走るとコスモス畑たくさんありますよ。


e-21あみ・もと様
私が住んでるとこは諫早市よりちょっと
街なぐらいですからね~。
ちょっと市街地に行くと田・畑があるんですよ。

休耕田がたくさんあるので夏は向日葵
秋はコスモス畑に変わります。
いいですよね~コスモス♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

