こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


嫌な事は嫌

2007.10.22 (Mon)

こんにちは!

晴れの爽やかな日になりましたね

うっかり家族が出掛けた後ウトウト寝てしまい気付いたらゴミ収集が

終わってました!(うちの近辺AM8:45には収集車が来てしまうんです)


前回「初病院騒動記」で目的の爪切りが出来なかったこゆですが

昨日ショップに行って無事切ってもらいました

しかし出掛けるまでがまた大変だったんですよ


キャリーの準備して‘こ~ゆちゃん’と呼びしばらく待つ事にしました

母の呼ぶ声嫌な予感~♪

キャリーに興味はあるのですが・・・・

これに入っちゃダメたいね

入る=嫌な所に連れて行かれると覚えてるんでしょうね

無視!無視!

一度近づいたきり来ないんですよ

捕まえれるもんなら捕まえてみんしゃい!

ご承知かと思いますがこゆは抱っこ嫌い前回まではなんとか捕まえて

キャリーに入れれたんですがもう通用しなくなりました

残る手段はおやつ作戦!まずひとつあげてキャリーの中にもうひとつ

おやつは反則ばい!

何なくおやつに釣られ入りました~

可哀想に捕らわれのこゆよ・・・

無事キャリーに入ったこゆはこの後ショップへと出掛けました

ショップに行く時は運転手付き(旦那)で行くのですがいつも

後の座席に座りキャリーの蓋開けてこゆの頭ナデながら

「こゆ大丈夫だよー怖くないからね~」と話掛けながら行きます

きっと呆れてるでしょうね運転手さん


ショップでの様子はまた明日にします!



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

こゆちゃん爪切り行って来たんだね。
お疲れ様!

ウチは足ダンされる前に素早く抱っこします。
コレしか方法がないんです・・・
こゆちゃんのような可愛さがあればなぁ~
私に余裕がないだけですが( ̄ー ̄;

秋って春に似てなぜか眠くなりますねi-196

うちもキャリーinはなすけの時は
旦那と一緒の場合は、助手席に私が乗って
抱っこして行ってます^^
信号待ちで隣の車がびっくりしちゃいます(= '艸')ムププ

こんにちは
「動かんもん!」の写真 最高です
おてての開き具合といい 顔といい
笑ってしまいました
小梅もキャリーバックを見ると
ケージの隅に行ってしまいます(笑)

こゆちゃん訛りがあってギザカワユイですね。(笑)
キャリーにワラが敷いてあるんですねv-254可愛いです~v-238

うちも、ケージへの移動は、おやつで釣っています。
時々、何も持たなくても、騙されてケージに入ります。

干し網は、釣りコーナーに置いていましたよ。

こゆちゃんの、絶対動かないってオーラが凄いですけど~~。
 動かん! と、 うま☆ の写真のギャップが面白すぎです。

ちなみに、我が家は飼い主♂がモカを連れて行きます。
キャリーは、こゆちゃんとお揃いたい!

こんばんは

こゆちゃん、「入らんよー!」のお写真いいですね☆
おやつはおいしいから反則じゃないですよ♪

うちのろっくもキャリー(布製のバッグ)に入れるのが一苦労ですよ。。。
無理やりだっこして入れて、急いでファスナーを閉じます(^^;)

キャリーは嫌なものだとインプットされてますよ…我が家も!!
こっちが、その気になったのが分かるみたいです(笑)
少し体勢を変えるっと気配を感じてジャ―ンプ…どっか行ったりするんですよね。。

うさ丘ではどんなことがあったのかな!?

こゆちゃん完全にストライキですね。笑
でも、おやつにつられるのがかわいい!!(^^
うちの子はまだ家の外にでたことないので、
これから練習しないと♪

いい子に爪きりしたこゆちゃんえらい!!

かゆいかばい!

入らん と 動かん の写真よかぁ!
うさちゃんも何かと手がかかるとね。
ビックリばい!
うちは、食べ物扱ってるから動物を飼うの
我慢しとっとよ~。
こゆちゃん達に癒してもらうしかなか☆
宜しくねv-238

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21小町のお世話係様
はい、無事爪切って来ましたよ。
着いてキャリー開けたとたん脱走しようと
しましたが慣れた手つきで捕まりました(笑)

もう完全にわかってるみたいで意地でも
捕まらない様に逃げます!
私も余裕なんてないですよー。
気長にキャリーに入ってくれるの待つのみです。

小町ちゃんも小菊ちゃんも可愛いですよ♪
二人に囲まれて大変でしょうが羨ましいです。


e-21杏那様
そりゃ~ビックリですね。

ワンちゃん、猫ちゃんだったら見慣れてるかも
しれないけどうさちゃんですから・・・
見た人も‘何だろう~’と思いますね(笑)


e-21nora様
楽しんで頂けましたか!?
慌てて追い掛け回すのもかえって逆効果なので
のんびり写真でも撮りながらキャリーに
入るの待ってました(笑)

小梅ちゃんも嫌がりますか?
狭いとこに入れられ連れていかれるんですもんね。


e-21なつ みかん様
うちの子は貫禄があるから九州弁が似合うと
思い使ってます(笑)
可愛いですか~、ありがとうございます!

牧草はおやつを兼ねて入れてあるんですよ。


e-21tana様
うちもケージに入れる時もおやつ作戦です。
そのまま水飲みに入った時閉めちゃう事も
ありますけどね。

うちの近くにあるダイソーに釣りコーナーなんて
あったかな~!?見てみます。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
そうですよね~デンと寝そべってますから
貫禄十分で
‘動くもんかー’て雰囲気漂ってますよね(笑)
でも簡単におやつに引っかかりましたー。

パパさんが連れて行ってくれるんですか!?
いいパパさんですね。うちはお願いして
ショップまで乗せて行ってもらいます。
往復1時間半の運転はまだ怖いんですよ。
困った母ですね。

キャリーお揃ですか!まあ~偶然。


e-21あにゃ様
入らないのをいい事にパパラッチしてました(笑)
そんな暇あったら早くおやつあげてキャリーに
入れたらいいのにね。

ろっくくんも抵抗しますか~。前回までは
素早く抱っこして入れれたんですが
気付かれてしまって・・・抱っこするより
逃げる方が早くなりました!
苦労しますね!


e-21いっちゃんはは様
ホント自分に都合の悪い事はよく覚えてるもんです。
キャリーはケージの横に置いてあるので
たまに上に登って遊んでるのに蓋開けただけで
警戒モードですからね(笑)

うさ丘朝一で行ったのですが爪切りうさちゃんが
次々に来店してました。


e-21藍ママ様
藍ちゃんは抱っこ出来るからそんなに
苦労しないと思いますよ。
慣れさせる事が肝心ですね。
うちは困ったちゃんです(笑)

ショップではいい子?に爪切り出来ましたよ。
ブラッシングもしっかりしてもらいたくさん
毛が抜けましたー。


e-21あみ・もと様
そうですよー幼子育ててる様なものばい。
手が掛かるとよ(笑)
でも息子も大学生で相手にしてくれんし
ちょうどよかと。

食べ物扱ってると動物は考えちゃうね~。
あみ・もとさんは何の動物が好きね~?
実家の母は今でも
‘うさちゃんは外で飼う生き物’って言うけどね。
こゆで癒しになるなら嬉しいたい!


こゆたん、病院での悪夢を思い出していたのかも(^^;;
爪切りお疲れ様でしたね(^^;;
ガン張ったんだろうな☆偉い偉い
かわゆいですなぁ~(><)

こゆちゃん爪切ってもらってよかったね~♪えらいえらい!!
4枚目と5枚目のこゆちゃんがかわいいです~。こゆ母さん、なかなか遊びに来られずにごめんなさい。。いつもありがとうございます!こっぷ母は頑張ります~!

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21がじゅう様
病院嫌いになったかもしれませんね(笑)

今回は出身ショップでの爪切り・・移動は
ちょっと掛かりましたがうさちゃんの扱いは
お手のもの!見事にプチンプチンと切って
もらえました。いい子?でしたよ。


e-21こっぷ母様
うちで切ってあげれたら一番いいんだけどね。
こっぷくんはどうしてるのかな~!?

毎日お仕事遅くまでご苦労様です。
遊びに来れる時こゆに会いに来て下さい。
こっぷくんはちゃんとわかってますって!
はい、頑張って下さいね。(お身体注意ですよ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院では大変だったんですね。
うさぎに慣れているかどうかは、行ってみないと分からないですもんね。
いい病院がみつかるといいですね。

おやつに釣られてキャリーに入ったこゆちゃん、
ほんとに「しまった」って顔してますね~。
おやつ作戦はお互いのためにいい方法ですね。
うちもキャリーを見せると逃げるか足ダンするので
おやつをあげてごまかしてますよ(笑)

お返事です!

e-21こまつ様
以前シャアちゃんを連れて行った時は
‘いい先生だな~’と安心して
診てもらえたんですが・・
こゆが元気すぎましたか?
今度は別の病院に行きますね。

こまつさんちも苦労しますか!?
あまり追いかけまわってもうさちゃんストレス
ですからね~素直に入ってもらうのが
一番です(笑)
おやつ作戦有りですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

