こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


初病院騒動記

2007.10.20 (Sat)

こんばんは!


昨日こゆを初めて動物病院に連れて行きました

いつもこゆの出身ショップに爪切りに行くのですが

今回は病院で切ってもらい健康診断も兼ねてやって

もらおうと思い出掛ける事にしました


ビビリ顔3パターン

キャリーに入れられ車に乗った直後

何処行くとね~?

病院の待合室到着直後

ここはどこ?何すると?

待合室待つ事15分後

もう~帰りたか~よ!

この後呼ばれて診察室に入ったのですが写真はさすがに撮れませんでした

文章のみです・・ちょっと長くなりますが↑の写真からは想像出来ない事が!

Dr・・『今日はどうされました?』

母・・『はい、爪切りと健康診断お願いします』

先生キャリーに入れたままこゆの爪チェック・・・その時!こゆ脱走

先生大慌てでこゆ追う・・・逃げるこゆ捕まらず・・・

Dr・・『お~い、バスタオル持って来てー』と看護士さんに叫ぶ

バスタオル渡されこゆ上からすっぽりバスタオル掛けられ捕獲

なおも抵抗する為看護士さんと二人で押さえ込み前歯チェック

でもそれが限界でそのままキャリーに入れられました

Dr・・『前歯は全く異常ないです。奥歯に異常があればよだれが

    出たりしますから問題ないと思います。これだけ元気が

    あるしまだ若いから病気の心配もないですよ。

    それにしても元気いいですね~。ま~こんな元気な

    うさちゃん他にもいますけど・・・』


苦笑いされながら言われました!(明らかに困った顔だった)

私もこれ以上こゆが暴れて怪我でもしたら大変だと思ったので

母・・『そうですね、爪はショップで切ってもらいます』

と言ってそれ以上診てもらうのは辞めました!

結局こゆが病院で大騒動起しただけの初病院でした

家に帰りお疲れモード

悲惨なめにあったよー

先代うさちゃんがお世話になった病院で先生もとても知識のある

物腰の優しい先生なんですが・・・うさちゃんの来院は少ないのかな~

扱いに慣れてみえないみたいでしたので

ちょーむかつく母ね!

今度行くときは車で30分ぐらい掛かるのですが小動物の扱いに慣れた

先生の病院に行きたいと思います

一応今のところこゆは健康優良うさちゃんです

ドタバタ病院体験でしたが元気で喜ばしい事にします!

こゆ疲れさせてごめんね~!母の病院選択ミスです


遊びに行かせて頂いてるブログのなつ みかんさんがこんなに可愛く
         
  こゆのバナーを作って下さいました♪ありがとうございました
こゆバナー

 使える様に次は貼らせて頂きますね



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
こゆ母さん、こゆちゃん、健康診断お疲れ様~
キャリーの中のこゆちゃん、固まってます?www
確かに、うさちゃんの扱いに慣れてて、うさぎに詳しい病院の方が・・・と私も思ってます。
こゆちゃん、お家に帰ってきて落ち着いたのかな~(*^.^*)?ペタ~って♪

バナー可愛いですね♪

今晩は~
こゆちゃん 初めて続きですね(^^)
病院では元気良すぎたようで、こゆちゃん&こゆ母さん
お疲れ様でした。
病院選ぶのって難しいですよね。近くにうさちゃんの事を
良くわかってくれる所があればいいけど、なかなかそうは
いかないし・・ ともかく 元気でなによりでした(^^)

こゆちゃん、病院お疲れ様でした。
悪いところがなくてなによりです。
元気元気!!逃げるときは
うさぎさんも必死ですよね・・
ただでさえ症例が少ないから
扱いを怖がらない先生がいいですね。
おうちについてからの写真、
耳がぺたっとしてて可愛い(笑)

こんばんは

こゆちゃん、お疲れさまでした!
キャリーの中のこゆちゃん、かわいいです♪

うちのろっくも、初診の健康診断のときに診察台から、ヒラリと逃走して暴れまくりましたよ~もうヒヤヒヤしました(^^;)
元気が一番ですね!

ビックリ!こゆちゃん大変でしたね!大丈夫でよかったです。
うちは実は前の子が病院から帰ってきたら股関節脱臼していたことがあって・・
直接の原因はわからない(そんなにひどい動きをした心当たりがない)のですが、
トラウマになっているので暴れられるのが怖いです。
うさぎの骨はもろいのでお医者さんには自信を持ってしっかり補ていして欲しいものです。

おお、こゆちゃん健康診断ですかっ!
病院で健康っぷりを沢山アピール出来たみたいで(笑
小動物に詳しい獣医さんが増えるといいですよね。
それと、『あんまき』なるものをこの時間に見てしまって、お腹が鳴っております。おいしそ~。
ブログの更新、そのうちしますので・・・えへへ。

いやいや~行く時のこゆたんの緊張の顔が(笑)
だんだんと下向いちゃって(笑)かわいい
ドタバタ病院記、かなり想像力を働かせて読みました(^^;;
思わず笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいました(笑)
こゆたんも初めての場所でびっくれしちっゃたんですね(^^;;
うさぎさんは扱いに慣れた先生じゃないと難しいみたいですものね~
まるの病院の先生はうさぎを飼ってる先生で、看護士さんも扱いが上手なんです
うさぎにもとっても詳しいので、そういう病院が見つかるといいですね(^^)
こゆたん&ママさん、お疲れ様でした(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや~(>_<)
照れますね~☆
私のパソコンで作業したものが、2月うさぎさんのサイトに載るなんて、ちょっと不・思・議~v-22 
うちのチロルは病院に行くと緊張でガチガチに固くなります。(笑)
お昼寝するよ~の写真可愛いです~v-238

ハハハハ------------
ごめん。こゆ母さん。もう病院の先生が追っかけてるの想像して笑ってしまいました。
こゆちゃんは、誰ぞね? だもんね。
こゆ母さんだけ冷や汗ものでしたか。

モカは、もらってすぐに健康診断に行ってから行ってないですね。
でもそこの病院は、モカの時もムサシの時も、「お母さん、がっつり押えておいて下さい!」でした。
モカもペットショップに半日位預けて綺麗にしてもらってます。どんなにされているかは謎です。

ところで、左のメールフォームからメールすると、こゆ母さんに届くんですか?

健康診断お疲れ様でしたぁ~

先生の抱っこの仕方で、どれだけウサに慣れているか
ある程度は判断できますよね。
こゆちゃんはショップの方が相性がいいのかな。
そりゃそうだよね、病院なんて嫌だよね。
雰囲気とか雰囲気とか雰囲気とかw
ウチは今日が通院日(爪切り&健康診断)です。
小町が久々なので暴れる予感大です!(>▽<;)

こんにちは
健康診断 お疲れ様でした
こゆちゃんも こゆ母さんも ぐったりかな(笑)
びびり顔のこゆちゃんも 可愛いですよ

うちも2軒 病院へ行ったけど
どちらも う~~んって感じです
うさぎの扱いなら 私のほうが上手いぞって
感じでした(笑)
避妊手術の事もあるし 信頼できる獣医さんを探しています

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
うちでも、初めての病院のときはおおさわぎでした。診察台から飛び降りようとするは、押さえつけれれるのは嫌がるは、でも、「助けて~。」って、こっちを見てくる姿が、「あ~、ムーヴ助けてあげたいけど、今は我慢して~。」と、気持ちを抑えるのが精一杯です。

大変でしたね~
こゆちゃん、こゆ母さん大変ご苦労さまでした!
こゆちゃん、はじめての場所それに嗅いだ事のないニオイに警戒してしまったんでしょう
ランチは病院に行くと固まります。何をされても固まってますよ~
注射をされるようなことがあってもフリーズです。
ウサちゃんによってずいぶん違うものですね!!
病院もちゃんと見つけておかないといけませんね。。うさちゃんを数多く診てる病院が近くにあるといいんですが…

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ぷりんママ様
キャリーの中では固まってたのに
診察室であんなに逃げ回るとは・・・(汗)
シャアちゃんもそうでしたがこゆの方が
凄い!の一言です。私は呆気にとられ
見てました(笑)
次回はもう一軒の方にします。

家に帰ってからはくたびれたんでしょうね、
お昼寝してましたー。


e-21rodemudash様
はい~、見てるだけで疲れました。
病院の中にいるのにこゆ暴れすぎて
ケガしないか心配した母です(笑)

30分ぐらい掛かる病院はとてもうさちゃんの
扱いにも慣れてみえるんですよ。
先代うさはそこに行ってたんですが近くに
出来たので近い方が楽なので・・・・
次回はそちらにします。


e-21ロイ母様
元気でよかったです!

でもホント先生困ってましたよ(笑)
歯見るだけでも手足バタバタ動かして
ましたからね~。
先生も怪我させちゃ面目立ちませんからね。

うちの近辺にはうさ飼いさんが少ないって事
でしょうね。たまにしかうさちゃんの来院は
ないから扱いに慣れない・・かな。


e-21あにゃ様
はい、ドタバタ病院劇でした(笑)

ろっくくんも診察台から降りましたか!?
私もそれ怖かったんです。
だって高さが1mぐらいあるんですよ。
飛び降りでもしたら骨折するかもしれないじゃ
ないですか。低い診察台にして欲しかった!


e-21chitaccho様
そうですよーお医者さんには自信を持って
捕まえて欲しかった!
何回も捕まえ損なうの見てると
‘おいおい、うまく扱って’って思えて来て。
もっとしっかり健康診断してもらいたかった
のですがこわくて諦めました。

チロちゃん病院で脱臼したんですか!?
‘そんな~’ですよね。
病院行って逆に脱臼するなんて・・・
納得いきませんよ。直しに行くのに!

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21びわこ様
先生に嫌がられる程元気さアピール
して来ましたね(笑)
見てるこちらはヒヤヒヤでした。
‘ケガでもしたらどーするんだい’ってね。

夜中にお腹空きますよね。
でも我慢ですよ!すぐ身になりますから。

北海道はかなり寒くなったでしょう~!?
風邪に気をつけて下さいよ。ブログガンバ。


e-21がじゅう様
はい、お疲れでした(笑)

とってもビビリまくってたこゆが診察室で
あれ程逃げ惑うなんて・・・先生困ったでした。
いくら知識があっても扱いに慣れてみえないと
飼い主も不安ですよ。よかったケガしなくて。

まるくんはいい病院が見つかってよかったですね。
今度こゆも扱いに慣れた先生の病院に
行く事にします。


e-21なつ みかん様
可愛い素敵なバナーありがとうございます。
次回は使える様にしますね~。

チロルちゃんは緊張で固まってしまいますか?
その方が先生も診察しやすくていいですよね。
キャリーの中のこゆは固まってたんですけどね。
やってくれましたー(笑)

帰った来たら疲れてすぐお昼寝モードに
突入でしたよ。


e-21ムサシママ様
ドタバタ珍病院記にタイトルすればよかったかな~(笑)
存分におてんばこゆを見せ付けて来ましたよ。
覚えられたかな~。もう多分行かないけど。

シャアちゃんが最初に行った時は看護士さんと
私が押さえて先生が爪切るで乗り切りました。
という事はこゆの方がはるかに・・・手ごわい?
モカちゃんショップでお手入れしてもらって
安心ですよ。扱いに慣れてますもん。

メールフォーム使ってもらうとメール届きますよ!

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21小町のお世話係様
お疲れでした~。

そうですね、こゆは病院よりショップの
方が慣れてるのでいいみたいです。
先生いい方なんですが扱い方は
ヒヤヒヤものでした。
ワンちゃん・猫ちゃんが来院するの多いので
こゆも余計に診察室で逃げ惑ったんでしょう。

小町ちゃんの病院はどうだったんでしょうか?
いい子に出来たかな!?


e-21nora様
キャリーに入れられるとなんだかビビリ
情けない様な顔しますね(笑)
意外とこの顔も好きですが←親馬鹿発言!

いい病院に出会うといいですね。
もう一軒の先生はとても扱いに慣れて
みえるので次回はそちらにします。
避妊の事は私も気にはなるのですが
リスク考えるとどちらにしようか悩みます。


e-21movepapa様
そうですよね~うさちゃんが調子悪くて
行ったなら我慢して診察してもらわないと
いけないですよね。いくら‘助けて~’
みたいにされても直す事が先決ですから。

今回の病院は爪切りと健康診断でしたので
途中で止めました。診察台から飛び降りそうな
勢いでしたからね。1mぐらいあるので
降りたら骨折しそうで怖かったです。
それに先生のうさちゃんに対する扱いが
慣れてみえないのが不安でしたから。


e-21いっちゃんはは様
うさちゃんの来院が少ない病院だと思います。
だから診察室も匂いが違って不安だったんでしょうね。
うちもランチちゃんみたいに固まっててくれた
方が安心して見れました~。
怖かったですよ、病院行ってケガするんじゃないか
と思ったら(先生には悪いですが)

安城に「桜町動物病院」という病院があるのですが
そこの先生はとても扱いに慣れてみえますし
小動物もたくさん来院してます。
シャアちゃんは最初そこに連れて行ってました。
今回の病院は近くに出来たので変えたのですが
何かあったらそこの病院がお勧めです。
日曜に爪切りに行って「うさ丘」でこの話
したらスタッフさんにも桜町動物病院
勧められましたよ。

うーーん。病院は大仕事ですよね。

そっか、そっか、
個人的にも捕定の上手いところでないと
うさぎさんの負担や、ショックも大きいからね
治療以前に大切なことですね。v-19ちょっと、きびしめな意見ですっ。v-28

 奥歯はよだれが出てなければ、大丈夫ということはないので、今度はちゃんと目視してもらった方がいいでしょうね。根性で食べてられていることもありますから、ほっておくと、どんどん伸びて、上あご、下あごに炎症がおきてしまって、食欲を失うこともあるかもしれませんから・・・必ず、病院へ行ったときは、
「先生、奥歯見てください!」と一言付け加えてくださいね。うさぎの歯の伸びる速さは、ビックリさせられるほどですから、v-37
 宇宙飛行中のわが子達は、歯に苦労しましたから・・・奥歯に注意だよ~
美味しいものをモグモグ食べてもらいたいもんね。

お返事です!

e-21lapin☆様
そうですよね~先生には自信を持って
うさちゃん抱っこして診察して欲しいです。
見てる飼い主の方もすぐ捕まえてもらえないと
段々不安になってきますよ。
安心にて任せれないです!

lapin☆さんのとこの先代うさちゃんは
奥歯で苦労されましたか。
簡単には見れないですもんね。
今度病院行ったら必ずチェックしてもらいます。
うさちゃん食べる事がうまく出来なくなったら
大変ですもんね。我慢するだろうし・・・

うさちゃんには元気に暮らして欲しいですもんね。
詳しいアドバイスありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

