こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


好奇心

2007.10.19 (Fri)

おはようございます!

一昨日車に乗ってラジオを聞いてたら流れてきた‘浜田省吾’の歌

なぜかフッと聞きたくなりそのままCD借りに直行

家で聞いていたら息子に‘なんでそんな古い歌聞いとる~?’

と尋ねられました息子世代にとっては古い歌なんですね

でも今聞いても新鮮さがあって素敵な曲だと思うのですが←私だけ?
(借りたのはベスト盤です)


さてうちのこゆですが先週ぐらいからベランダが気になる様子

昨日も近づいて行き外見てました

どうするかちょっと様子を見守ってみましょう~

行ってみたい気もするとー

興味深々って顔してますね!

外か~! う~んどうしようかね~!

ちょっと試しに私が外に出て‘こ~ゆちゃん’と呼んでみました

最初は戸惑ってたんですが・・・ついに初めの一歩が・・・

よし!行くよー女は度胸♪

真剣な緊張感溢れる顔して挑んできましたよ

知らん匂いするよー あっちには何があるとかな~?

手前付近で匂いの確認!お次はちょっと奥まで行こうとして止めました!

また行ってみよう~と♪♪

部屋に戻った直後はこんな顔してまた外見てました!

ほんの一瞬でしたがこゆにとっては大冒険だったでしょうね

           『偉かったね~こゆ~良く出来ました!』

うん、テリトリーが広がって困るのは母ですね

でも初めて出来た事は嬉しいもんです親心複雑かも



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

うちのも窓のサッシの所に座って
ボ~ッと外を見てる時がありますよ^^
うさんぽ行きたいのかな~って思ったりするんですけど
なかなか実行に移せません(;・∀・)

こんにちは~

こゆちゃん初めての「ベランダちょびっと探検編」大成功だね。
好奇心旺盛なくりくりおめめいいね。
これからはもっともっといろんな所を探検するのかな?
ママ頑張ってね~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーw

ウチの2号も昨夜初めてカーテンの向こう側に行った様です。
何度も何度も往復してました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
恐る恐る ベランダに手をかけている
こゆちゃん 可愛いですね
へっぴり腰で歩く こゆちゃんの姿が
目に浮かびます(笑)
大冒険が終わって ほっとしているこゆちゃんの顔
「頑張ったでしょ」と言ってるみたいです

今日は~
おぉ!こゆちゃん 新しい一歩を踏み出しましたね
ちょっとお尻が引けてるね(^^)
”興味はあるけど、でも不安もあるの~”って感じが
良くわかります(笑)
これからはベランダもお気に入りの場所に
なるんでしょうか?

こんにちは!
こゆちゃんの大冒険、ハラハラドキドキ感がこちらにも伝わってきました。
でもとても微笑ましい光景ですね(*^_^*)
そして複雑な親心わかる気がします(^_^;)
うちのこゆは私の目を盗みサークル外に脱走して勝手にテリトリーを広げて他の部屋を探検してるところを見つかりコラー!と怒られるパターンがほとんどです(苦笑)

やったね♪

こゆちゃんベランダデビューですね♪
すごい成長です。
でも、母さんはベランダの危険物チェックとか忙しくなりますね。

うさぎって、じ--------って見ている時に、微妙に首が横に振れていきませんか?

すごい腰がひけてます!こゆちゃん笑
大冒険でしたね~。
気候のいい頃にはベランダでひなたぼっこ、
こゆちゃんもたべれる草をはやしてプチうさんぽ?
勝手に夢が膨らんでしまいます*^^*

こゆたんにとって葉大冒険でしたね(^^)
冒険成功おめでと~!!
しかし、ママにとっては心配なんだろうな
そこに行かれるようになると、これまたいろいろとね(^^;;
うちも最近、台所に入れるようになっちゃって、、、
玉ねぎとかまるにとっては命の危険にもおよぶものがいっぱいですから(^^;;
困ってま~す(笑)

「浜省」懐かしいです^^
(私が子供の頃「悲しみは雪のように」が流行ったのを思い出しました)
こゆちゃん初めての「べらんぽ」ですか?
恐る恐る前足を踏み出してる姿が可愛いですね。
こゆちゃんのテリトリーは日々広がってるんですね^^

はじめの一歩の写真、すごく可愛い!!
今は外の風がきもちいいですね。
一緒に行動できる範囲が広がる、と思えば
楽しいじゃないですか~^^

躊躇していたのは、最初だけ。
今では、飛び出して行きます。
ぴょんぴょんぴょん。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21杏那様
外に興味はあるんですよね~。
でも怖いという思いもあるんですよ。

うちもうさんぽ行こうとしましたが一人では
手に負えないみたいだったので帰って来ました。


e-21小町のお世話係様
ちょび探検大成功でしたね(笑)
凄くビビリの格好でしたけどね。
マンションなので隣に行かれても困りますから
何か対策を考えないと!

小菊ちゃんもカーテン遊びがお気に入りですか?
夜になると必ずやってますよ。
今のとこしっこはしてませんが●は落ちてます。


e-21nora様
ついに一歩踏み出しました~(笑)
嬉しい反面今度からベランダに出る時は
注意しないといけませんね。
お隣まで行ったら困りますから。

なんだか情けない顔にも見えませんか?
ビビリのおてんばうさちゃんですよ。


e-21rodemudash様
ひとつ行けるエリアが増えましたね。
ベランダに人工芝置いて柵を設置しようかな~。
そしたら安心して遊ばせる事出来ますもんね。

へっぴり腰でも行きたいんですよね~。
好奇心はメチャありますから(笑)
ロデムくんは行きませんか?


e-21maruko様
なんだか出来ない事が出来たら嬉しいですよね。
例え後で世話の掛かる事でも(親馬鹿~)

marukoさんちのこゆちゃんも好奇心旺盛ですね。
脱走してしまいますか(笑)うちもよくやります。
性格も似てるかも?ですね。
こゆちゃん見てみたいな~。

ぎゃ~浜省の話題が!!!v-238
何を隠そう、私、ファンクラブに入っておりますの。v-10
ライブでこぶし突き上げております。

こゆちゃんも冒険好きなんですね!
味を占めると、訳なくスタスタ~っと出て行ってしまうので注意!
うちのプクがそうです。

すみません、途中で切れてしまった・・
あ、プク、まだベランダは首出すだけで、未知の領域ですけどね。
こゆちゃんはすごいチャレンジャーですね。
そっと出したお手手がカワユイ

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
ベランダ片付けないと!(笑)
うちのベランダ物置になってますからね。
こゆが遊べる範囲は決めないといけないですね。
お隣に行っても困るし!

首が横に振れるのは気付かなかった。
今度見てみますよ。


e-21たび様
凄いですよね~腰の引け方(笑)
おまけに胴がビョーンと伸びて耳が前に
いってますもん。
そんなに怖いなら来なきゃいいのに
興味深々なんですね。

今度ベランダで安心して遊べる対策
考えてみます。


e-21がじゅう様
一応ほんのちょっとですが冒険しましたね。
最近ずっと気になってたみたいですから
こゆにとっては‘やったよー’って感じですか。

まるくん台所に興味持ちましたか?
うちは台所は嫌いみたいです。
入ってくるけどすぐ帰ります。玉葱は怖い!
気を付けて下さい。


e-21春香様
浜省知ってますか~!?
春香さんの子供の頃・・・私青春時代!
なんだか複雑(笑)

そうなんですよ、テリトリーが少しずつ拡大
してます。油断すると付いて来てトイレまで
入って来ます(笑)
好奇心旺盛です!


e-21ロイ母様
そうですね~なかなかうさんぽ連れて行けないので
ベランダで遊ばせるのもいいかも♪
それにはちょっと準備も必要ですね。

外と中じゃまた表情も違いますから
遊び場作ろうかな~。


e-21tana様
そうなんですか~。
ピョンピョン出ちゃいます。
知らないうちに出てお隣に行ったら困りますー。
片方はワンちゃん飼ってる家でもう片方は
動物嫌いなんです。

用心せねばなりませぬ(笑)

お返事です!

e-21chitaccho様
ええ~!浜省のファンクラブですか~?
いいな~浜省の歌大好きなんですよ。
定期的に聞きたくなるんです。
ライブはチケット取れないので行った事
ないんですよ。やっぱファンクラブですか~。

こゆ冒険大好きです。家の中行けるとこは
制覇してますよ。アッ、プクたんが行きたい
台所は嫌いみたいです。なんでかな~。
行ってもすぐ戻りますよ。

ついにベランダ一歩踏み出しましたから
注意が必要ですね。開けっ放しだと怖い!
知らない間に出ちゃうと大変ですね。
気をつけま~す。

こゆちゃんかわいいです~

こんにちは、
こゆちゃんがベランダに出る時の、引き気味な腰がかわいいです。やっぱり初めての場所はドキドキですよね。
暑い夏も終わったベランダは気持ち良さそうに見えたんでしょうね。

浜田省吾、おかん、カラオケで歌うでぇ!!!
エエよなぁ!!

こゆちゃん、ぷち冒険したんやな!!
直接お外の匂い嗅ぐ気分はどないやった!?
うちではな、安寿が寝室に進出したでぇ!!
初めは怖くてワンコ歩きやったのに
今は気に入って、入りびたりやでぇ!!!

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21さび様
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

興味はあったみたいですが初めてへっぴり腰
になりながら第一歩踏み出しましたね。
好奇心旺盛なのもいいのか悪いのか!?
後で遊びに行かせてもらいます。
また宜しかったら遊びに来て下さいね。


e-21権ちゃんへ
権ちゃんとこのおかんさんカラオケで
浜省歌うんだ~。いいねー♪いい曲ばかり
だもんね。心に染みるわ~。

安寿ちゃん寝室に進出しちゃったの。
どんどんテリトリーが広がって行くね。
きっと知らない場所は興味があるんだろうから
楽しいよー。こゆもベランダまた行きたそう
だもん。権ちゃんも寝室!?行くんだよね。

ううっ。なつかしかぁ!

若かりし頃、浜田省吾好きでしたぁ。
今でも、その頃の曲を聴くと、
懐かしい光景が浮かんでくるもんね。
あぁぁ~コンサート行きたい★
今日のこゆちゃんも更に、かわゆいです☆☆

こゆちゃん…行ってもいいの?行くよ~!
一歩を踏み出そうとしながらも、腰が引けてるのがとっても可愛いです。。
いつもに増してこゆちゃんのおめめがまん丸、ベランダの虜になってしまうかも
なれちゃったら「お外に出してー」って大変な事になるのでは…!?

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21あみ・もと様
浜省いいですよね~。
私もコンサート行ってみたいですよ。
長崎ってなかなか有名なミュージシャンの
コンサートってなかったじゃないですか。
今はどうですか~?

段々あみ・もとさんもうさちゃんの事
詳しくなってくるかもですね。


e-21いっちゃんはは様
行きたいけどでも怖い~みたいな感じですね。
おっかなビックリで目もパッチリ開いちゃいましたよ。

一度出てからまたベランダの側に来て
見てますから行きたいんでしょうね。
出す時は付いてないと両隣に行ったり
したら大変です!
開け閉めちゃんと確認ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

