こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 2 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



49日。

2011.01.26 (Wed)

今日はこもちゃんの49日です。。。

あの突然のお別れの日からもう49日も経ってしまいました

月日の経つのって早いですね。。。。

でもこもちゃんと一緒に過ごせた時間だけは随分経ってしまった気がします

上手く表現出来ないけど・・・・・・

あのふわふわな愛らしいこもちゃんが懐かしいんです。。。


ずっと気になっていたこもちゃんの気持ちが知りたくて今日

アニマルコミュニケーション受けて来ました

始めまして

私が一番聞きたかったことは・・・・

苦しまずに旅立てたのか?=お別れは寂しかったけど苦しくなかったよ

こもちゃんは自分がもうすぐ旅立つことわかってたらしいです

手術は痛かったけど受けさせた母を恨んでないと。。。

こゆ&こも

ビビリだけどとっても優しい性格の子だったそうです

母が落ち込んでる姿を‘もう~また落ち込んで!’て呆れて見てたんですって

ぶちゃいくこも

以前のおうちから里子に出されて環境の変化に戸惑いながらも

我が家は賑やかで楽しかった

母のことは大好きで息子はおやつくれる優しいお兄ちゃん

こゆちゃんはちょっと怖い存在みたいでしたよ(笑)

レディこも

アメリカンファジーロップなのに垂れてない耳はこもちゃん

自分でも自慢の耳だったそうです(*^_^*)

最後に「母もう泣かないでこもはまた戻ってくるから」

こもちゃんが伝えてくれたそうです

アニマルコミュニケーション受けたことでこもちゃんの気持ちが

わかってよかった

こもちゃんとコンタクトをとってコミュニケーターさんが伝えて下さる

こもちゃんの気持ち‘あ~そうだったのか!そうそうそんな感じしてた’って

思い当たることばかりでした

まだまだ一緒に楽しく遊んであげたかった・・・

もっともっとやってあげたいこともあった・・・・でも・・・・・

こもちゃんと一緒に暮らした2年5カ月は短かったけどあの子にとっては

充実した幸せな兎生だったと思いたいです。。。

『こもちゃん。。うちの子になってくれてありがとね』


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』

視線!

2011.01.21 (Fri)

今日久し振りに職場の隣にある小学校の飼育小屋覗いてみました

この厳しい寒さの中うさちゃん達は元気に過ごしてましたよ(^^)

去年の猛暑の時期と比べると30度以上も違う気温差

外で暮らすうさちゃん達ってほんと逞しいですね

覗くたびに‘頑張って生きるんだよ’と願うばかりです


最近 夕飯の支度を始めるとカウンター越しに感じる視線!

視線

ズームイン!恐い顔して見つめるうさ様視線2

あまりにもじーっと見つめられるので無視するわけもいかず側に行って

しばらく撫でてご機嫌とるので夕飯の支度に時間が掛かってしまいます

(手の込んだ料理は作りませんよ、我が家の食卓は炒める・煮るが基本です(笑)

怒りのこゆ

お昼寝タイムも終わって遊びたい時間に一人なのが寂しいんでしょうか?

こもちゃんが居た時はこんなことなかったんですよ(>_<)


こちら同じ視線でもルンルンな視線♪

恋するこゆ♪

視線の先にはこゆが我が家で一番好きな息子

嬉しそうな顔してますね(*^m^*)

母の前でこんな嬉しそうな顔するのはご飯&おやつ貰える時です(笑)



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』

催促(^_^;)

2011.01.17 (Mon)

この週末はまたまた一段と厳しい寒さでしたね(>_<)

昨日の午前中から初雪が降り始め初積雪となりました

こんなに寒いと春がとっても待ち遠しいですね


うちのこゆ晩御飯は6時半~7時の間にあげるようにしてます

仕事の日は6時半過ぎに帰って来るので帰宅したらまずこゆに晩御飯あげます

仕事の休みの日の夕方視線を感じるとこゆがジーっと見てました

こゆご飯は?

ふと時計を見ると6時半過ぎてました(^_^;)

ペコペコです

牧草食べて無言のご飯催促

牧草こゆ

慌ててご飯の支度してたら「早く頂戴!」とばかりにケージの中に入ったり出たり(笑)

頂戴!

この後ご飯が貰えて大満足のこゆちゃん

満足♪

ゴロンして寝ちゃいました(笑)この顔見ると母も満足です(*^_^*)

しっかりこゆ自身の体内時計でご飯の時間覚えてるんですね


先週ルーンセッションというセラピーを受けてきました(^^)

簡単に言うとルーン文字が書かれてるルーンを相談したいことを

思い浮かべながら選ぶとその選んだルーンから問題事や悩み事の

解決法などが導かれるというセラピーです

私は考え過ぎてどんどん行き詰ってしまうみたいなので

考え過ぎないようにするようアドバイス頂きました

言葉もやはりとても大事なことでプラスの言葉を言うとプラス

マイナスの言葉はマイナスに・・・・

言霊=その言葉に宿ると信じられた不思議な働き

セッションを受けて気持ちが楽になりましたよ

アニマルコミュニケーションもやって頂けるので今度は

そちらを受けてみようかと思ってます(^^)



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』

パパ&ママ(^^)

2011.01.09 (Sun)

本格的に冬到来で寒さ厳しくなりましたね(>_<)

今日でこもちゃんが旅立ってからちょうど1ヵ月

以前からこもちゃんのパパ&ママに会いたいな~と思ってたので

今日会いに行って来ました

こもちゃんは「うさぎの丘」さんの出身なんですがパパ&ママはこもちゃんが

生まれてから三重県名張市の「LOPLOPLAND」さんで暮らしてます

高速の途中で初雪を見ながら2時間半のドライヴ(運転手は旦那さんですけど(^_^;)
初雪 初雪2

「LOPLOPLAND」さんのHPでパパ&ママ拝見してたのですが感動のご対面

パパのパパふぁじくん=こもちゃんパパ似でした
パパふぁじ♪

顔の模様一緒ですよね
♪こもたん

ママのママふぁじちゃん=ちょっとお顔わかりづらいけどこゆちゃんと同じトート
ママふぁじ♪

こもちゃんと一緒に生まれた姉妹娘ふぁじちゃん=この子はママ似ですね
♪こもちゃんの姉妹

姉妹の息子ふぁじちゃん=最初男の子だと思われてたので名前はそのまま
                  息子ふぁじちゃん 女の子ですよ
息子ふぁじ♪

2010年5/2生まれの異母姉妹ちゃん
こもちゃんの異母妹♪

2010年7/6生まれの異母兄弟くん
弟こもちゃん異母

パパ&ママ、姉妹ちゃん、兄弟くんに会えてとっても嬉しかったです

出来ることならこもちゃんも一緒に行って会いたかったな

パパ&ママより早く旅立ってしまうなんてこもちゃん親不幸な子。。。


他にも可愛い子がたくさんいましたよ

フレミッシュジャイアントちゃん(8kぐらいあるそうです!)
フレミッシュ♪

ジャージーウーリーちゃん(ちょっと恥ずかしがりさんかな!?)
ジャージー♪

ホーランドロップ、トートのローズちゃんと2010/11/21生まれの娘ちゃん
 親子一緒に過ごしてるうさちゃん初めて見たのですが微笑ましかった
ローズママ&あか♪

可愛い子ばかりで見ながら店長さんとお話してたら時間の経つの早いこと

楽しい時間でした

でもね こもちゃんのこと話してたら恥ずかしながらやっぱり泣けました

泣き虫母返上はまだまだ出来そうにありません。。。。

こゆちゃんの前では笑顔の元気な母でいなくっちゃね


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』

『初詣。』

2011.01.02 (Sun)

新年あけましておめでとうございます

   今年も宜しくお願い致しますm(__)m

こゆ年賀

寝正月


元旦にらむおむすびさんと一緒にうさぎがシンボルになってる‘菟足神社’に

初詣に行って来ました。。。。全てのうさちゃんの幸せ祈願。。。。

神社鳥居

兎足神社2

愛うさちゃんが健康で一緒に暮らせる・・・平凡なことだけどそれが一番幸せです

笑顔で過ごせる年になるといいな(*^_^*)


らむおむすびさんが穂高くん一緒に連れて来て下さいました
穂高くん2
穂高くんフレミッシュジャイアント生後7カ月で体重7kですって!

とってもおっとりした性格の可愛い子でしたよ(*^_^*)

参拝に来られてた皆さん穂高くん見て‘わっ大きなうさぎさん’ってびっくりしてました

私もびっくりでしたけどね(笑)


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

