こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



おめでとう☆

2010.12.27 (Mon)

今日はこゆちゃんの4才のお誕生日です

元気いっぱいお誕生日を迎えることができて嬉しいです(^^)

こゆちゃん4才

こゆちゃん♪

4才のお誕生日おめでとう☆

いつもお転婆好奇心旺盛で母困らせることあるけどその元気いっぱいの姿が

今はとっても嬉しく感じてるよ

でもこもちゃんが旅立ってこゆちゃん優しくなったね

とっても甘えん坊になったね

母が寂しくないように気遣ってくれてるのかな!?

元気いっぱいいつまでもそばにいてね(^^)



こもちゃんはそばにはいなくなったけどやっぱりこゆ&こもダブルでお祝いしました

お誕生日ケーキ

きっと喜んでくれたと思います(^^)

おめでとう


素敵な贈り物が届きました(^^)

プレゼント

 こうさんから

 パンちゃんの

 可愛いカード

 癒しグッズ

 
 

 

プレゼント2

 いおりんママさんから

 うさフェスの

 カレンダー&

 ファイル





お二人ともとっても心のこもったお手紙を添えて下さって嬉しかったです

こうさん、いおりんママさん本当にありがとうございましたm(__)m


今年はいろいろ大変なことや辛いことのあった年となりました

 でも皆様と仲良くして頂いた、支えていただいたこと嬉しく感謝してます

     ありがとうございましたm(__)m 

 笑顔で新年を迎えようと思います

 皆様も良いお年をお迎え下さい(^^)


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』

こもちゃんへ。

2010.12.24 (Fri)

こもちゃん3才のお誕生日おめでとう♪

虹の橋でお友達はできたかな!?

こもちゃんのことだから木陰でまったりとお友達が

遊んでる姿見てるんじゃないかな!?

こもちゃん♪

だめだよ「わたしも一緒に遊んで」って走って行かなきゃね

じゃないと母こもちゃんが寂しい思いしてるんじゃないかな?って心配になるよ


ほんとはね、そばで一緒にお祝いしたかったよ。。。

もっともっと甘えん坊のこもちゃんに傍にいて欲しかったよ。。。

もっともっと一緒に遊びたかったよ。。。

こもちゃんのこともっと考えてあげれなくてごめんね

こもちゃんはいつまでも母の可愛い可愛い娘だからね


今日はクリスマス☆イヴ母もうサンタさんにお願いする年でもないけど

今年はお願いするよ

‘生まれ変わったこもちゃんに巡り合わせて下さい’って

待ってるね、またこもちゃんに会える日まで。。。


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』

こゆとの日々。

2010.12.22 (Wed)

あと1週間ちょっとで今年も終わろうとしてるんですね

こもちゃんの旅立ちから2週間・・・なんだか月日の経つのが早い・・・・

やっといつもの生活に戻れたような・・・戻れないような・・・戸惑いの日々

こゆちゃんはこもちゃんがいない事が不思議に思えてるような気がします

ボーっとしながらこもちゃんのケージ見つめたりしてるんですよ

こゆ?2

003_20101222211140.jpg




クスッ♪こゆちゃん・・・

何してるんの。。。

こもちゃんはここだよー





こゆ?

いつもご飯やおやつのおねだり一緒にしてたこもちゃんがいない。。。

お留守番する時は隣にいたこもちゃんがいない。。。

きっと寂しさ感じてるんでしょうね

そんなこゆちゃんですが前より優しくなった一面もあるんですよ

以前は和室で寛いでばかりだったのに今は家に母だけだと

リビングにいて寛いでくれる時間が長くなったんです

まるで「母~こゆがそばにいるよ、いつも一緒だよ」って言ってくれてるみたい

P1000489.jpg

まだまだ突然こもちゃんのこと考えては涙が溢れる日々ですが

こゆちゃんと暮らす日々を大切に前に進んで行きたいと思ってます



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』

『感謝。』

2010.12.18 (Sat)

こもちゃんが旅立って10日が過ぎようとしてます。。。

温かい皆様のお言葉とても心強く支えになりました

一緒に涙して頂いた方がいたこと嬉しく思います

P1000474_20101218200647.jpg

お花を送って頂いた皆様こもちゃん綺麗なお花に囲まれて安らかに眠ってました

  今は皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

    ほんとうにありがとうございました


まだこもちゃんが側に居ないことに戸惑ってます

こもちゃん食欲が回復しないので旅立つ数時間前の夜中に病院で診て頂いたんです

その時は決して危ない状態ではなく一応食欲の回復する注射して頂いて帰ってきたんです

私もこれで食欲回復すると思い安心してたんです・・・・・それなのに・・・・・

先生にも原因はわからないと言われました



こもちゃんが旅立っていろんな思いが交差しました

私がもっとこもちゃんのこと考えてあげれば・・・こんな事にはならなかったかも・・・

こもちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

P1000473.jpg P1000479.jpg

こゆちゃんもこもちゃんに最後のお別れをして寂しそうにしてました

こもちゃんは旅立った次の日に荼毘に付されシャアちゃんと一緒の霊園で

永遠の眠りにつきました

今頃はシャアちゃんと一緒に「虹の橋」で楽しく暮らしてるはずです


ブログをお持ちの皆様のところには改めてご挨拶に伺います

ゆり様とこう様こちらでご挨拶させて頂きます

ゆり様
 初めまして。ご訪問コメントありがとうございます。
 ゆりさんの愛うさちゃんも旅立ってしまったんですか。。。
 ゆめちゃん、うちのこもちゃんと同じ命日。
 今頃 虹の橋でお友達になって一緒に遊んでるといいですね。

 可愛いわが子が旅立つなんて本当に悲しくて辛いですよね。
 10日経とうとしてますけど泣けます。
 笑われそうですがしっかりこもちゃんの写真が辛くて
 見れないんですよ。
 お互い悲しみが癒える時はありませんが元気出して
 過ごしていきましょうね。

こう様
 ご訪問、温かいお言葉ありがとうございました。
 こもちゃん立ち耳のアメファジちゃんで可愛かったんですよ。
 (親馬鹿過ぎてごめんなさい)
 手術頑張って帰って来てくれたからこれから
 元気いっぱいにずーっと一緒に暮らしていけると思ってました。
 それなのにこんなことになってしまって・・・悔しいです、悲しいです。
 でも前に進んで行かないとこもちゃんも心配しますよね。

 これからこゆちゃんと母のまったりな日々のんびりと
 ブログアップしますのでよろしかったらまた遊びに来て下さいね。


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』

突然の別れ。。。

2010.12.09 (Thu)

今日の朝方 こもちゃんが空へ旅立って逝きました。。。。

あまりにも突然の出来事にただ呆然とするばかりです。。。

あと半月で3才の誕生日迎えるはずだったのに。。。

P1000456.jpg

早すぎるよ。。。こもちゃん。。。

そんなに急いで逝っちゃったら母どうしていいかわからないよ。。。

でもちっちゃな身体で頑張ったんだよね。。。

偉かったよ、こもちゃん。。。

ずーっと一緒だからね、こもちゃん。。。

かけがえのない可愛い娘、こもちゃん。。。

こもちゃーん悲し過ぎて涙が止まらないよ。。。辛すぎる。。。


 LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

おかえり(*^_^*)

2010.12.07 (Tue)

皆様 本当にご心配頂きましてありがとうございます!!

温かいお言葉掛けて頂きとても嬉しく思い心強かったです!!感謝してます
                              m(__)m

こもちゃん無事退院して家に帰って来ました♪

早く迎えに行きたい気持ちはいっぱいだったのですが母午後から仕事

午前中に迎えに行くと心配で仕事に行けなくなりそうだったので

仕事が終わってから迎えに行きました

病院でこもちゃんの姿見た時は思わずウルウル感動でした

エリザベスカラー お腹の傷口痛々しかったですよ(>_<)

047_20101207212824.jpg

2泊の入院中こもちゃん全く自分からは何も食べなかったらしいので

強制給仕で過ごしたらしいです

痛い思いして知らない場所で過ごしたこもちゃんどんなに心細かったか(>_<)

先生と話ながらも「頑張ったね、偉かったね」とこもちゃんに話しかける母

おかげで先生との話が途切れ途切れに。。。。親馬鹿振りに呆れられました(^_^;)

*摘出した子宮は病理検査に出すので後日結果がわかります

こもちゃんの入ったキャリーを宝物のように大事に抱え帰路に着きました

家に帰りサークルに戻ったこもちゃん自分のおうち確認するかのようにうろうろ

じーっと見てたら牧草パクリ!(^^)!食べたんです♪

試しにリンゴあげたら食べました!3切れ食べてくれたんですよ(^^)

049_20101207212841.jpg

その後はこうやって今も寛いでます
053_20101207212913.jpg

家に帰って安心したんでしょうね。。。ほんと小さな身体で頑張ってくれました(>_<)

後は食欲が回復すれば安心なのですが・・・・・

リンゴ食べてくれたしうちにはこゆちゃんという食いしん坊がいるので

こゆちゃんの食べる姿に刺激されて食べてくれること祈って見守りたいと思います


こもちゃんの居ないサークル
041.jpg
ボーと見つめるこゆちゃん・・・・何思ってたんでしょうね??
042_20101207212933.jpg
心なしかいつものお転婆が影を潜めてたような・・・
                食いしん坊のライバルが居なくて寂しかったかも(笑)



 LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 
 

手術当日。。。

2010.12.05 (Sun)

手術当日・・・今日は一日がとても長く感じました。。。。

午後からの手術予定になってたので12時までには病院へ連れて行く予定

午前中サークルの中でいっぱい撫で撫でしながらこもちゃんとお話しました

P1000412.jpg

P1000409.jpg

こもちゃんやはりいつものお出かけと違うと察したのかキャリーに入れたら

扉を初めて「出してー」とばかりにカジカジしてました(´_`。)

P1000419.jpg
そんなこもちゃんにこゆちゃん「頑張ってね」って囁いてたのかな!?

行きの車中の中でもずーっと撫で撫でしながら「頑張るんだよー待ってるからね」って

病院に着いて看護師さんにこもちゃん預ける時

P1000404.jpg

「母行かないで・・・こもちゃんも一緒に帰る」そんな訴えるような眼

そんな目見てたら離れたくないけど離れるしか出来ない・・・・

病院出る時無性に悲しくて涙が出てきました

もしかして麻酔から覚めなかったら。。。不安がよぎる。。。

何かあった場合携帯に連絡が入るように伝えてあったので

携帯が鳴らない事を祈りました

午後の診察時間が3時半から始まるのでその頃には手術終わってるはず

いてもたってもいられず3時半少し前に電話しました

‘無事こもちゃんの手術は終わり目覚めてる’って

聞いた時は安堵感でまた涙が

その後先生に代わってもらいお話したんですが子宮見た目は正常だったらしいです

こもちゃんの手術した病院は手術後2泊で術後の経過を見て退院となるので

7日に帰って来る予定になってます

まだ家に帰って来てないので気持ちは落ち着かないのですが

手術が無事終わってまずは一安心です

後はこもちゃんの回復力を信じます!!


手術の無事祈って頂いてありがとうございますm(__)m

LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

手術前検査。。

2010.12.03 (Fri)

楽しかった‘うさフェス’の余韻にまだまだ浸っていたい心境なのですが・・・

実はこもちゃん10日程前にもまた血尿が出たんです(>_<)

うさ友さんから

‘なんだかの異常がある場合子宮に溜まった血液がある程度蓄積されると出てくる’と

聞いていたので

「やっぱり異常があるんだな」って納得 もう近いうちに手術しなきゃって

考え始めました

ちょうど‘うさフェス’の会場にこゆ&こもちゃんの出身ショップの店長さんが

来られてたので相談したところ

「明らかに血尿という症状が出てるのだから早急に手術した方がいい」と

手術勧められました

子宮摘出手術する!って2ヵ月前に決めたもののいつもと変わらず元気だし

食欲旺盛なこもちゃん見てるとなかなか決心がつきませんでした

でももう待ってられないと‘うさフェス’から帰宅した次の日に手術の予約しました

そして今日 手術前の検査に行って来ました

11oCS.jpg

体温を測りレントゲン・血液検査

aSg_n.jpg

これで異常が無ければ5日(日)に手術予定です

jAm4e.jpg

異常が無く無事手術が終わりいつものこもちゃんに戻るまで

気持ちが落ち着きません。。。。



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

関東遠征記♪

2010.12.01 (Wed)

もう12月・・・月日の経つのは早いですね

楽しかった‘うさフェス’から三日も経ってしまいました

二年振りの横浜でしたが活気があって素敵な街ですね(^^♪

023.jpg

家に帰ってから気がついたのですが・・・・‘うさフェス’の写真ほとんど撮ってない(>_<)

‘うさフェス’会場の雰囲気ですっかり気分は舞い上がってました(^_^;)

なので数少ない貴重なショット
039.jpg
『がじゅうさんちのまるくん』 

003_20101201211325.jpg
『杏那さんちのはなすけくん』

040.jpg
『らむおむすびさんちのまりもくん』

まるくん、はなすけくん、まりもくん会えて嬉しかった~♪みんな可愛い♪


会場内のショップも見て回りましたがどの作品も素敵で可愛い物ばかり

nakiusaさん達のショップ「うかぽん本舗」さんでこの2点を購入しました(^^)

031_20101201211452.jpg

たくさんの皆さんにお会いしてお土産や名刺頂きました
(まとめてのご紹介でごめんなさい

004_20101201211530.jpg

皆さんありがとうございました(^^)

夕方からがじゅうさん主催のオフ会に参加させて頂き

またまた楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪

会場はこちら とっても美味しい沖縄料理頂きました(^^♪
007_20101201215555.jpg

次の日は会場にちょっとだけ立ち寄り東京へと移動しました
 
目的地はここ
044.jpg

東京国際フォーラム「徳永英明さん」のライブに参加して帰路に着きました

夢のような二日間はあっという間に過ぎてしまうんですね。。。。

楽しかった~♪もう来年が待ち遠しいですよ

また皆さんとお会いしたいです!

みなさんどうもありがとうございました


 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

