こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



模様替え(^^♪

2010.10.20 (Wed)

過ごしやすい季節になってきたのでさすがのぐうたら母もちょこっと

片付ける気になりまして(笑)最近和室の模様替えしてます←現在進行形です 理由は↓から

ところが・・・・模様換えした途端

この娘のお転婆が益々パワーアップしておおはしゃぎ(+o+)

P1000112.jpg

あっちこっちまた探検開始

‘この配置ならこゆも入りこまないだろうし完璧~♪’

と思って模様替えしたのにわずかな隙間見つけては入りこむ(>_<)

おまけに今まで登らなかった場所にまで登る(>_<)

こんな調子で先週から暇を見つけてはこゆちゃん対策にあれこれ模様替え

こやつ(笑)なかなか賢く入りこむのでまるで知恵比べしてるみたいです

賢さに感心したり呆れたりですよ

P1000117.jpg

こんなことなら模様替えしなければよかったかも(^_^;)

でもちょっと模様替えしたら部屋の雰囲気が変わって気分もいいかも(^^♪

こゆちゃんも違う雰囲気楽しんでるのかな♪

こもちゃんは相変わらずへやんぽしても30分もしないうちに

サークルに戻って来ます

P1000084.jpg

自分のお城が一番落ち着くんでしょうね(^^)

うさちゃんの性格もいろいろありますね

こゆ&こもちゃん見てると‘あっ’という間に時間が過ぎちゃう

なるほどーだから片付けに時間掛かりすぎちゃうんだわ(笑)



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

啞然(-_-;*)

2010.10.12 (Tue)

ここ2,3日また日中暑いぐらいになりましたね

母の職場小学校のうさちゃん飼育小屋の横にあります

今日びっくり仰天の場面に遭遇しました

先週の土曜日が授業参観で学校代休だったんです

お昼前飼育小屋の前でうさちゃんの飼育小屋めがけてホース片手に

水掛ける男の子(この小学校の1年生)発見!!w(゚o゚)w 

啞然としながらも思わず

私   「何してるの!うさちゃん水嫌いなんだよ!止めなさい」

男の子 「 だってうさちゃん暑いと思ったんだもん」

私   「・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!暑いかもしれないけど水掛けちゃダメ!」

止めさせましたが小屋の中のうさちゃんずぶ濡れ(´_`。)

敷き藁・ご飯入れ全て水びたしだったんです。。。。。

しばらくして保護者の方がいらっしゃったので理由を話したら職員室に

謝りには行かれましたけど。。。。

学校で飼育してるのですから授業も大事かもしれませんが

生き物に対する最低限の接し方は教えて欲しいと感じた母です

夕方帰る前にうさちゃんの様子見てきましたが元気でした(^^)よかった♪

P1000020.jpg

私達の家族として家の中で暮らすうさちゃんは年中快適な温度の中で

暮らしてますが飼育小屋など外で生活してるうさちゃん達はその環境に

適応して頑張って暮らしてる。。。。

今年の様な猛暑にも寒い冬だって負けずに生きてます。。。。

うさちゃん大好きだけど飼育小屋たまにしか覗きません

いや。。。覗けないんです。。。度々覗くとどうしても感情移入してしまって

あれこれ考えてしまうから

元気で暮らすんだよって願うばかりです


ロイ母さんがうさちゃんの手が短いってブログ記事にしてみえました

  でも写真で見たロイくんの手は長かったんですよ(^^)

  こゆの手はカバーのように毛があるのでとっても短く見えます(≧m≦)

DSC00142.jpg
ロイ母さんこんな感じですよ(*^_^*)

よほど耳が痒かったのか凄い勢いで耳掻きしてますね(≧▽≦)

おまけにお顔(≧▽≦)笑えます♪


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

秋ですね♪

2010.10.04 (Mon)

すっかり秋らしくなり過ごしやすくなりましたね(^^♪

過ごしやすくなったのはいいのですが・・・・・

こゆちゃんのお転婆が復活しました!!

DSC00025.jpg

母がちょっと油断してベランダに出ると何処からともなく

駆け寄って来て脱走( ̄▽ ̄;)!!

廊下を走って息子くんの部屋の前に行っては「開けてー」とばかりに

ホリホリカシャカシャうるさい( ̄▽ ̄;)!!

和室を走りまわって一人大運動会もしてます( ̄▽ ̄;)!!

でもお転婆こゆ見てるとやっぱり嬉しいですね♪

夏の間はまったり寛いでばかりだったので息子君が

「こゆもばばあになったな~」 なんて

失礼な事言ってたんですよ (-_-;*)

人間の年齢だとそろそろ40歳近いこゆちゃんだけど

母の中ではいつまでも可愛い仔うさぎ(笑)こゆちゃんなんだけどな~


うさフェスタまで2ヶ月きりましたね♪今年は行く予定してます(^^♪
 
  そうそう来年6月に浜松で「うさぎ祭り」が開催決定だそうです♪




LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

