こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 1 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



今年の終わりに(^^)

2009.12.29 (Tue)

こんばんは

今年もいよいよ終わりに近づいてきました

昨年の暮れにこゆが脱臼しお正月気分ではなかったのですが治ってからは

こゆ&こもちゃん二人とも元気に過ごすことが出来ました(^^)

長い冬眠後(笑)ブログ再開して皆様と交流出来た事とても嬉しく思ってます♪

                    ありがとうございましたm(__)m

挨拶こも

こゆ挨拶

また来年ものんびりマイペース更新になるかと思いますが宜しくお願いします☆


コメント欄閉じてます

LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

ダブル誕生日☆

2009.12.24 (Thu)

今週に入って寒さもちょっと和らぎましたね(^^)                

                  慌ただしい年末体調管理気を付けましょう


今日12月24日はこもちゃんの誕生日♪

♪はじめましてこも 見つめるこも
☆初めましてで緊張!           ☆知らないおうち不安。。。

月日が経つうちに・・・・

大好き牧草 こも挟まる
☆牧草・お野菜大好き           ☆おとぼけ顔も得意 

そして3日後の27日はこゆちゃんのお誕生日♪

幼いこゆ こゆべらんぽ
☆あどけなさ残る幼少期          ☆すっかりレディの風格

でもでも・・・・

こゆいたずら こゆ廊下
☆お転婆健在               ☆探検大好き好奇心旺盛

606.jpg

こゆちゃん3才こもちゃん2才

                      お誕生日おめでとう

615.jpg

いつまでも元気で側にいてね(^^)二人が楽しく穏やかに暮らせるように見守ってるよ



みなさま

013_20091223171700.jpg

               素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*^_^*) 


ミニこゆ&こもちゃんnakiusaさんのショップ『nakiusa工房』さんで作って頂きました
二人にそっくり可愛いミニこゆ&こもちゃんです♪

nakiusaさんお忙しい中早々に作って頂いてありがとうございましたm(__)m


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

 


変化!(^^)!

2009.12.21 (Mon)

寒い日が続いてますね(>_<)

後10日で今年も終わりだというのにな~んにも掃除してません

もうこうなったら開き直り掃除しなくても年は越せますもんね(笑)


最近こもちゃんに嬉しい変化がおきたんですよ!(^^)!

毎日のブラッシングタイムの後こもちゃん自分から母の側に来るようになったんです♪

☆母の足に寄り添うこもちゃん☆ (〃∇〃) なんて可愛いのかしら)
006_20091221210716.jpg

撫でてあげてるとウトウト寝ちゃうんですよ

その時そーっと持ち上げて上半身足の上に乗せるとしばらくその姿勢のまま

だんだんその時間も長くなってきました

もしかして抱っこ好きな子になってくれるかもと毎日こうやってスキンシップしてます(^^)

おかげで夜こもちゃんのサークルにいる時間が長くなってしまいました(笑)

こも内緒

☆エッ(・・?そうなの?・・・内緒なのね・・・・でも理由はどうでもいいや

側に来てくれることが母には嬉しいんだから(*^^*)

寂しげこゆちゃん

☆いやいや、こゆちゃん忘れてなんかいませんよ!

二人とも可愛さは一緒ただこもちゃんの出番が続いただけだから←苦しい言い訳(^_^;)


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

初うさんぽ(^^)

2009.12.16 (Wed)

寒いですね(>_<)

もう12月も半ばだし今までが暖かすぎたんでしょうね


先日の日曜日に「うさぎの丘」さん主催で‘うさんぽ会’が開催されたので

行って来ました(^^)

我が家から参加したのはべらんぽもしたことないこもちゃんです

どんな反応するのか気になって仕方ありませんでしたよ
うさんぽこも

他のうさちゃん&飼い主さん達はうさんぽに慣れた様子で公園の中散策されてたのに

初うさんぽの母&こもちゃんひとまずサークルで待機

こもちゃんまわりのうさちゃん気にしながらサークル内ピョンピョンしてました

せっかく来たのだからとハーネス付けてもらって最後に出してみたら・・・・

ハーネスこも

こもちゃん猛ダッシュで走る走る母リード持って大慌てでしたよ(^_^;)
(早すぎて写真撮る間もありませんでした)
でも短距離ランナーこも(笑)1分もしないうちに座り込んでしまいました

はい、これでうさんぽ終了


こもちゃんが気になって参加したうさちゃん達みんなの写真撮ることが

出来なかったんですが・・・・・・


らむおむすびさんちの花梨ちゃん(ジャージー)
030_20091215220942.jpg

よしりんさんち霧朱ちゃん(ジャージー)
028.jpg

げんまいちゃん(ジャージー)
029.jpg

のびたちゃん
026_20091215220905.jpg

他にも可愛いうさちゃん達が参加してました(*^_^*)

帰ってからこもちゃんの様子が気になったのですがこもちゃん外に出て野生の血が

騒いだのか(笑)野菜と牧草ばかりムシャムシャ食べてました(・・?

でも夜中にしっかりペレットも完食してましたけどね←さすが食いしん坊姉妹の妹


主催して頂いた「うさぎの丘」様ご準備等お疲れ様でした
  また次回の開催楽しみにしております

  らむおむすびさん、よしりんさんご一緒出来て楽しかったです
  ありがとうございましたm(__)m



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

☆Princess☆

2009.12.09 (Wed)

マスクを愛用し完全にマスクおばさん化してたのに風邪をひいてしまいました(>_<)

ただでさえ年中鼻炎なのにより鼻がムズムズ喉イガイガ急いで病院行きましたよ

熱はないしインフルエンザじゃなかっただけよかったですけどね

風邪流行ってますから皆さんも気をつけて下さい


さて我が家のこゆ&こもちゃんが見事に変身しました♪

いつもはお転婆好奇心旺盛のこゆちゃんが・・・・

わ~いこゆ お隣さ~ん

素敵なレディ(*^^*)☆Princess Koyuki☆

こゆ女王様

いつもホケ~っとしたおとぼけ顔(笑)で寛ぐこもちゃんが・・・・

010_20091209124205.jpg

キリっと可愛い(*^^*)☆Princess Komomo☆

こも女王様

『たれみみのロイ』のロイ母様にお願いして「永遠に愛される王子王女証明書」

作って頂きました

とっても可愛く素敵に作って頂いて母見るたびにニヤニヤ顔がほころんでしまいます
                        (〃∇〃)


ロイ母様お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m大切にします


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

可愛いうさちゃん♪

2009.12.06 (Sun)

今日は名古屋へ「ラビットショー」(主催・NRC様)を見に行って来ました(^^)

可愛いうさちゃんがいっぱいエントリーしてたんですが会場内は許可なく撮影禁止

でもブログで交流して頂いてるらむおむすびさんちのうさちゃんはしっかり撮影させて

頂きました♪

『こめちゃん♪』 こもちゃんと似てるんですよ(*^_^*)
004_20091206210828.jpg

『なほちゃん♪』
006.jpg

『まあちゃん♪』
010_20091206210857.jpg

『しんちゃん♪』
011_20091206210909.jpg

新しく家族になった・・・・(らむさん、ごめんなさい名前が思い出せないm(__)m)
013.jpg

ブログを通じて見てるうさちゃんと実際に会えるってとっても嬉しかったです!

もう会ったら「可愛い~可愛い~」しか言葉が出てきませんよ!(^^)!

みなさんのお宅のうさちゃんにも会ってみたいなぁ・・・・

らむおむすびさんちの側にいたうさちゃんも飼い主さんの許可を得て撮らせて頂きました

やっぱりこゆと同じトートのうさちゃんって気になるんですよね

015_20091206210946.jpg

うさぎ馬鹿母床に這いつくばって写真撮ってました(^_^;)

014.jpg

周りの目など気にしない気にしない(笑)

016.jpg

いや~みんな可愛かったな~母大満足です

会場には思いがけずジャスマムさん&わらし君も来られててちゃっかりわらし君に

名刺のおねだり(^_^;)わらし君快く下さいました=しっかりした息子君でした
017_20091206220930.jpg

らむさん&ジャスマムさん&よしりんさんとお会いしお話出来てとても楽しかったです♪
(貴重なお時間お話して頂いてありがとうございましたm(__)m)

ショーの結果は?・・

全然わかりません(^_^;)母可愛いうさちゃん見たいだけで行った人ですから(汗)

ただショーにエントリーしてるうさちゃんはうちのこゆ&こもちゃんより

均整がとれたコンパクトな身体(大型種は別)・・・うちの姉妹デカッ!

改めてうちのこゆ&こもちゃんの大きさを痛感して帰ってきました。。。。。


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

微妙な姉妹☆

2009.12.01 (Tue)

もう今日から12月ですね

12月と思っただけでなんだか慌ただしさを感じ始めてる母です(^_^;)


こゆ&こもちゃんも姉妹になって約1年5ヵ月未だに進展なしの微妙な姉妹関係

どんな感じか見てみましょう(^^)

あっ!こゆちゃん

まっふんこゆ

(≧m≦)
こゆちゃんマフがどえりゃ~立派でヌクヌクだがね~
                             

余談母このマフ見るとアニメ「みなしごハッチ」のハッチのママ思い出します
       皆さん知ってるかな~?涙なしでは見れない感動のアニメでした

話戻します・・・・
↓モデル後慌ててこもちゃんのサークル側のおトイレに(笑)
♪わ~い

側に来たこゆちゃんに喜ぶこもちゃんなのにトイレに夢中で無視するこゆちゃん
                           (・_・)......
ね~こゆちゃん

こゆちゃん気付いた頃にはこもちゃん諦めモードで毛繕いに夢中(・_・)......
呼んだ?

こもちゃんの言い分

こもちゃん母にはお互いさまにみえましたけどね(^_^;)

サークル無しで仲良く寄り添うことは出来ないけどお互いが気になる存在のこゆ&こも

それぞれの行動が気になるみたいでよく観察しあってます(^^)

毛繕いしたり水飲んだりとシンクロすることも度々

こもちゃんに対してクールに接してる(母にはそう見えます)こゆちゃん

ちょっとした買い物ぐらいだとケージに入れず出かけてしまうんですよ

帰って来るとこゆちゃんがこもちゃんのサークルの側に居るんですね

それがなんだかこもちゃんを見守ってくれてたように見えて嬉しくなる単純母(笑)

こもちゃんも安心したような顔して寛いでます♪

微妙な関係のこゆ&こもですが一緒に暮らして幸せに感じてくれてたらヨシですね(*^_^*)

母はもちろんこゆ&こもちゃんと一緒に暮らせて幸せです!!



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

