こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 2 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2うさ分!

2009.10.26 (Mon)

今日は一日雨日中もかなり冷え込みました

せっかくのお休みなのに昼食を食べたら眠気が・・しっかり昼寝してしまいました(笑)


毎晩の日課になってるこもちゃんのブラッシング

DSC00254.jpg

寛いでる時にやるのですが嫌がることもなくおりこうさんにしてます(^^)

やってもらうのが好きなのか気持ちよさそうな顔でうっとり♪

こゆちゃんはブラシ近づけるだけでひ・ひぇ~横目でチラリ怖~
DSC00301.jpg

この後さっさと逃げちゃうんですよ(^_^;)

ブラッシングはNGなので仕方なく手で抜いてます


親馬鹿母こもちゃんをブラッシングした時に抜けた毛捨てないでずっと集めてました

どれだけあるのかこもちゃんと並べてみたらこもちゃん2うさ分!!

丸めて袋に入れてたので塊になってますがほぐしたら

どのくらいの量になるんでしょう??

035.jpg


「これからもしっかりブラッシングしてね」by こも
030.jpg
                  「はい、やらせて頂きますm(__)m」by 母

やっぱりこもちゃんはぶりっ子♪今回は良い子ぶりっ子だね(笑)


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 




うさちゃん依存症(^_^;)

2009.10.21 (Wed)

こんにちは

昨日買い物に行ったらこんなうさぎ好きの心揺さぶる‘どら焼き’見つけました

もちもち生地で甘さ控えめの餡美味しかったですよ(^^)

008_20091021091536.jpg



机の引き出し整理してて出てきた1枚の写真・・・ついこの頃のこと思い浮かべました

シャアちゃん

7年半前友達について行ったペットショップで偶然出会った仔うさぎちゃん

うさぎさんと暮らすなんて考えもしたことなかったのにあまりの可愛さに半ば衝動的に

迎えてしまいました(^_^;)

それからですよ!シャアちゃんの見せてくれる仕草のひとつひとつが全部可愛くて賢くて

                  もうメロメロ(≧∇≦)

お世話とか大変なこともありますがその分可愛さでしっかりカバーしてますよね

5才になる前に空へ旅立ってしまいましたが・・・・・・・・・・・・・・(>_<)

シャアちゃんは最後にとっても大事なこと教えてくれました・・・・・・・・・

*ちょっと重いお話読んで頂けるなら右下の‘more’から読んで下さい*

あれから何をするにもうさちゃん優先今は可愛いこゆ&こもちゃんと一緒に暮らして

ますますうさちゃんへの依存度は増すばかりです(笑)
 
こゆおすまし

挟まるこもちゃん

この方は特にやんちゃ過ぎて母を困らせることも度々(^_^;)それも可愛いもんですわ♪
           こゆおちゃめ


more »

水の飲み方(^^)

2009.10.18 (Sun)

こんにちは!

昨日はぐずついたお天気でしたが今日はすっきり秋晴れのいいお天気でした(^^)

夜もケージに入らず自由に過ごしてるこゆちゃんですが毎朝起きるとこもちゃんの

サークル近辺に●が散乱(縄張り意識が強いんでしょうね(^_^;)

今朝 「こゆちゃん毎日豆(●)撒きしなくていいんだよ節分は2月なの!」

それを聞いていた息子くんが 「こゆは毎日‘福はうち’してるんだもんな~」ですって

ハッ!なるほど~豆(●)撒くばかりだと怒れるけど‘福はうちしてくれてるんだ’

そう思ったら‘どんどん撒いて’と思い直した単純母でございます(笑)


さてうちのこゆ&こもちゃん揃ってよく水飲んでます

飲み方見てるとすごく対照的なんですよ

058.jpg

こもちゃんちょっと首を傾けて

             女の子らしくて可愛いわ~(≧∇≦)

でも‘首痛くないかしら’って心配しちゃいますけどね(笑)

057.jpg

こゆちゃんは・・・・・・・

067.jpg

・・・・・・・・・・・ (*≧m≦*)

066.jpg

正面向いてとても女の子には見えない風貌(笑)

    そのブスさも母には可愛く見えるよ(*^_^*)

それぞれ自分に飲みやすいポーズで飲んでるんでしょうね(^^)

皆さんのお宅のうさちゃんはこも流orこゆ流どんなポーズの飲み方なんでしょう?


前回のこゆちゃんのしっぽ皆さんから換毛の影響だってコメント頂いて一安心♪
換毛だと思ってはいてもどんどん貧弱になるしっぽ不安になってしまったので (^_^;)

            ありがとうございましたm(__)m



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 



   

これって換毛!?

2009.10.14 (Wed)

秋らしくなって日中も過ごしやすい最近このお方はべらんぽ楽しんでます♪

ちゃっかり母の後ついて回り洗濯物干しにベランダに出ると脱走してるんですけどね(笑)

544.jpg

ところで最近こゆちゃんのし・しっぽの毛がぁ~抜けて貧弱になってます

フサフサのへらのような立派な尻尾だったのに・・・・・・・・・何故(+o+)

こゆ後姿

一緒に暮らし始めて3回目の秋初めてのことなんですよ

換毛の影響でしょうか??別に皮膚疾患がありそうな様子もないし痒がってもいません

こもちゃんは換毛で首のまわりや背中がハゲになるほど抜けますけどね

最初見た時はビックリ!慌ててショップに電話して問い合わせましたよ

‘中には部分的にごっそり抜けてハゲになる子もいる’って聞いて一安心(^.^)

こも背中

それぞれ換毛の仕方も特徴があるからこゆちゃんも換毛ですよね?

こゆ独り言

‘いや違う’ってお心あたりのある方は教えて下さいねm(__)m

ちなみにこもちゃんのしっぽは筆みたいです

こもお尻

身体がふっさふっさなので抜けてなくてもちょっと貧弱に見えますね(笑)

こも独り言

乙女可愛ぶりっ子こもちゃんですがよくサークルとトイレの間に挟まって寛いでます

231.jpg

この変顔さすがこゆちゃんの妹分やってくれますわ!(^^)!


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

比べてみたら(*≧m≦*)

2009.10.10 (Sat)

台風も無事通過しここ2、3日秋晴れの爽やかな日になりました

最近朝・晩急に寒くなりました体調管理気をつけましょうね

DSC00352.jpg

‘こゆちゃんのマフが立派になったような・・・’とのお声をコメントで頂きました・・・そこで・・・

「こゆちゃ~ん」DSC00345_20091009213923.jpg
                    『なんですか!』

「写真撮るからいいお顔お願い」m(__)m
DSC00344.jpg
                    『う~ん寛ぎ中ですけど・・・・仕方ない』

「ちょっとでいいからもう少し顔上げて」DSC00340.jpg
                    『こうですか!?』
「そうそうナイスポーズ♪ポニョな口元魅惑的」(≧∇≦)
                                   
↓ちょうど1年前の写真です!
比べると・・・・・見事にマフが立派になっておられます(*≧m≦*)
                    ちょ~っとおハゲな部分(ピンク色)も広がったような(笑)
DSC09436.jpg
写真ってやっぱり日々の成長の証になりますね(^-^)

ブログ休んでる間たま~にしか写真撮ってなかったこと反省した母でしたf^_^;


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

ごっろん!ころ~ん♪

2009.10.06 (Tue)

こんにちは!

週末は秋晴れのいいお天気に恵まれたのにまた昨日から雨・・・・・・

台風も近づいてるしもうしばらく雨続きそうですね上陸せずに通りすぎるといいのに


皆さんのお宅のうさちゃんもごろんとして寝転がることおおいと思いますがうちの

こゆ&こもちゃんもよくやってます

ごっろん!☆ 耳で顔が隠れてわからないよーこゆちゃん 
画像 029
何故か母にはこゆちゃんのごろんが豪快にごっろん!に見えてしまうのです

いやごっろんと言うよりばたんかもしれない(笑)

画像 164

対するこちらこもちゃん

ころ~ん♪☆ 手が浮いてるよーこもちゃん
画像 072
軽やかにころ~ん♪ころ~ん♪

この差はいったい何でしょう~!!??

画像 073
おまけに足も浮いてます(笑)

それぞれ特徴があるけど‘ごろん’はうさちゃんの可愛いしぐさのひとつですね


日曜日に秋を探しに近場に出かけました・・・・・
 お時間のある方は↓続きを読むからご覧下さいm(__)m

more »

爪きり&健康診断

2009.10.02 (Fri)

こんにちは!

今週ずっとすっきりしないお天気の続く東海地方です

さて先日こもちゃんを健康診断を兼ねて爪きりに病院に連れて行きました

キャリーから出たすぐ
                              『ここは何処ですか?』画像 084

               『捕まえられました!な・なにするですか!』画像 080

爪きりをしてもらい歯のチェック・触診・レントゲン全て異常なしの健康体でした(^-^)

しかし・・・・・・・こもちゃんなんと体重が2k!

気になった母先生に聞いてみました・・・・・「ちょっと太りすぎじゃないですか?」

先生のお答えは・・・・・「いやこのぐらい大丈夫です!まるっとしてて可愛いじゃない」

まぁ先生がいいとおっしゃるなら問題無しとしますかf^_^;

それにしてもうちの姉妹は揃って(こゆ2,3k)標準よりでかいですね(笑)

                                 『もう嫌です~』画像 089

                           『お家に帰りたい・・・・・』こも病院4

こもちゃんの耳の変化気づかれました?

だんだん立ち耳が垂れ耳に変化してますよね(^-^)不安になると垂れちゃうみたいです

こもちゃんかなりビビリで診察台動くのもおっかなびっくりでこゆみたいに診察台から逃亡も

しませんでした

帰ってしばらくは怒ってたのかケージに引きこもりf^_^;

でもすぐいつものまったりこもちゃんに戻りましたとさ(笑)


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

前回久~しぶりの更新にもかかわらずたくさんの皆様にご訪問&コメント頂きまして
 本当にありがとうございましたm(__)m
 皆様とブログを通して交流出来とっても嬉しく思っております(^-^)

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

