こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



「年末ご挨拶」

2008.12.31 (Wed)

いよいよ今年も残すところ数時間になりましたね

ご心配お掛けしたこゆですがおかげさまで食欲戻りました(^-^)

脱臼当日はかなり落ち込んでこゆの姿見ては申し訳ない気持ちで

いっぱいでしたが皆様のコメント読ませて頂き元気をもらえました

ありがとうございましたm(__)m

あとはこゆの治癒力を信じて見守ってあげますね


寒い大晦日となりましたが皆様体調崩さないようにお身体ご自愛下さい

     いつも遊びに来て頂いてありがとうございましたm(__)m

              来年も宜しくお願い致します

               良いお年をお迎え下さい


コメント欄は閉じさせて頂きますm(__)m


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 


脱臼(><;)

2008.12.29 (Mon)

こんばんは

つい先日‘誕生日を元気に迎えれて嬉しい’と記事アップしたのに

・・・・・・・・・・・・・・・・今日こゆちゃんが股関節を脱臼しました(>_<)

原因状況はわかってるのですが書かないことをお許し下さい

昨日のこゆ
DSC00311.jpg

今日の昼過ぎこゆの歩き方(走り方)を見たらなんだか後ろ足が

着地した瞬間よろけてたんです 

私の見間違いかと思ったのですが次見た時は浮かせてたんです

明らかにおかしかったので午後一番で病院に行きました

レントゲン撮った結果・・・・・・・・脱臼でした (>_<)

結果が出るまでこゆ診察室を探検するんです

後足引きずりながら・・・・・・・・

それ見てたら「こゆちゃんやめて!!」

とっても痛々しくて涙が出てきました

治療法としては手術することもあるそうですがリスクも大きいということで

自然治癒を選択しました

2、3週間するとまわりの組織が固まって順応してきて今までと変わらないように

歩ける(走る)ようになると先生言われました

痛み止めの注射をしてもらい帰って来ました

2週間ぐらいは足に負担が掛かるのでケージ生活になりそうです

でもいつもならケージに入ると「出せ~」ってうるさい子が今はおとなしく

してるんです・・・・・・・・その姿見たら‘痛いだよな~’って涙が出てきます

原因はどうれあれ私がもっとしっかりしてあげればこゆにこんな思いさせなくて

よかったのに・・・・・・・・・本当にちゃんと歩けるようになるのって不安です (>_<)

今私に出来るのは痛みで食欲が落ちる可能性もあるのでこゆの体力が

落ちないように気をつけてあげるぐらいしか出来ません・・・私が代ってあげたい!

こんないたずらっ子顔したお転婆こゆに戻って欲しい!!
DSC00309_20081229195747.jpg
動揺してますので記事のまとまりがないかも・・・・お許しをm(__)m


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

うさ友さんと‘うさぎとカフェ’へ♪

2008.12.28 (Sun)

こんばんは!

こゆ&こもちゃんのお誕生日にはたくさんのコメントありがとうございました
                                         m(__)m
皆さんにお祝いして頂いてとっても嬉しかったです♪

                                        


先週の月曜日に『まる君との生活』のがじゅうさんが名古屋に来られたので

『七夕日記』の藍ママさんと3人で「うさぎとカフェ」さんに行きました(^-^)

がじゅうさんに抱っこされてナデコご満悦中の‘ダンディくん’
DSC00435.jpg

藍ママさんにちょっかい中の‘めろんちゃん’
DSC00440.jpg

とっても手触りのいいシルキーレッキスの‘バンプちゃん’
 初めてレッキス撫でたんですがしなやかなビロードのような感じがしましたよ
DSC00436.jpg

ランチに私はスパゲッティ頼んだんですががじゅうさん&藍ママさんの頼まれた

うさぎカレー可愛かったです(^-^)
DSC00432.jpg

うさちゃん撫でたりお話したりとっても楽しい時間過ごす事が出来ました♪

お土産&プレゼントまで頂いてがじゅうさん、藍ママさんありがとうございました
                                            m(__)m
DSC00477.jpg
「うさぎとカフェ」さんには他にもたくさん可愛いうさちゃんがいますよ

是非皆さんも名古屋に来られたら立ち寄って下さいね

                                        

先日のケーキ裏話を・・・・・・

ケーキの注文に行った時なのですがクリスマスケーキに

母・・「こゆ&こもお誕生日おめでとうメッセージを入れて下さい」

店員「ま~可愛い双子ちゃんなんですか?」

母・・「いえペットの名前なんですけど」

店員「わんちゃん?ネコちゃん?」

母・・「うさぎです!」

店員「えぇ~!!うさちゃんですか!珍しい!」

かなりうさちゃんと暮してることにビックリされました

まだまだうちの近辺はうさちゃんと暮す方が少ないってことですよね

なんだか寂しい・・・・・

こんなに可愛いうさちゃんと一緒に暮す喜びをもっと知って欲しいな~

うさちゃんの可愛さ&癒しは凄いですよね☆


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

誕生日☆X'mas♪

2008.12.24 (Wed)

こんばんは!

今日はクリスマス☆イブですね

美味しいケーキを食べてHAPPYな気分になりました♪

ケーキ♪

                                         

そして今日はこもちゃんの1才の誕生日なんですよ (≧∇≦)♪

こも♪

3日後の27日はこゆちゃん2才の誕生日♪

クリスマス&こゆ&こも姉妹のお誕生日も一緒にお祝いしました(^-^)

もちろんメインはお誕生日の方ですよ(笑)

こゆ♪

こゆ&こもちゃんが元気に誕生日を迎えることが何より嬉しいことです


こもちゃん
1才のお誕生日おめでとう~☆
迎えた頃は食欲不振おこして体重が減ってかなり心配したしうちが・・・母が
嫌なのか落ち込んだこともあったよ
でも最近は撫でると嬉しそうな顔してくれるようになったね (^-^)
マイペースでいいからもっと甘えてくれると母嬉しいな~


こゆちゃん
2才のお誕生日おめでとう~☆
この1年大きな病気もしないでいつも元気ハツラツお転婆こゆだったね(笑)
母困らせる時もあるけどこもちゃん迎えてこゆの意外な一面もわかった!
穏やかな優しい子だもんね (^-^)


こゆ&こもちゃんの事が何より大事で私の可愛い宝物です

来年も再来年もずーっとクリスマスに二人のお誕生日迎えれること願ってます


月曜日にうさ友さんと「うさぎとカフェ」さんに行きました
  次回はそのお話です♪

LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 


        

寂しげ‘こゆ’

2008.12.22 (Mon)

こんばんは☆

今日は先日こもちゃんを爪切りに連れて行った時のお話です(^-^)

出かける時にこゆちゃんをケージに入れたら・・・・・・

『出してー!』                 『出せー!』とお怒りでした f^_^;
DSC00161_20081222211728.jpg DSC00167_20081222211743.jpg

ところがこもちゃんが入ってるキャリーをこゆちゃんに見せたら・・・・

DSC00168_20081222211805.jpg
 

『えっ!こもちゃん

          何処行くの?』




『こもちゃ~ん』                『行かないでこもちゃ~ん』
DSC00170_20081222211823.jpg DSC00171_20081222211835.jpg
とっても不安そうな(寂しそうな)顔して見てたんですよ

こゆ&こも姉妹として暮し始めて5ヶ月一緒に居るのが当たり前のように

思ってくれてるのかな~って感じましたよ (^-^)

自分だけ家でお留守番が嫌だったのかも(笑)


こもちゃん「うさぎの丘」さんでいい子で爪切り中↓

目が『母~助けて~』って訴えてました(笑)
DSC00175.jpg
2ヶ月前1650gだった体重は1850gになってました

こもちゃんにはこの体重がベストみたいです

首の毛が首輪みたいに剥げてるのにちょっと前に気付いて気になってたので

病院に行った方がいいのか聞いてみたところ(↓中央部分)
DSC00300.jpg
痒いがってる様子もないし部分的に換毛してるかもしれないので様子見ましょうと

アドバイス頂きました

行ってから1週間ちょっと経ちましたが毛生えてきましたよ(よかった♪)

お留守番してくれたこゆちゃんには‘かじかじフェンス’をお土産に買ってきました

すぐケージに取り付けたのですがあまり嬉しくないお土産だったみたいです(笑)

DSC00452.jpg
↑‘かじかじフェンス’取り付けられたこゆのケージ
 
これでケージ噛まないだろう~と思ったら左側のフェンスの無い部分齧ってます


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

こゆ鼻VSこも鼻

2008.12.18 (Thu)

こんばんは☆またまた更新の間隔が空いてしまいました(^_^;)

最近息子君がパソコン使う機会が多くつい『明日でいいか~』と

思いながら延び延びになってしまいそのまま冬眠ブログになりそうでした(笑)

定期的に更新してると「さあ~更新しなきゃ!」って思うのに間隔が空くと

ダメですね・・・・・皆様のブログにもコメント残せずごめんなさいm(__)m

                                       

こもちゃんのサークルの中に‘空中トンネル’が置いてあるのですが
(そのまま床に置いてあるので‘地上トンネル’になってます f^_^;)

ここがこもちゃん一番のお気に入り場所♪

いつも中でコロンして寝てるんですよ (^-^)

こもちゃん昼寝中♪

横からちょっと覗いてみたら・・・・・・・・・・・可愛い鼻&歯(≧∇≦)♪

こも鼻

あまりにも鼻アップが可愛かったのでこの日何枚もこゆ&こもちゃんの

鼻の写真撮りました(笑)

帰って来た息子君に「見て見て可愛いでしょう~」

ところがな・なんと「ぶさいく!!」って言うんですよ!

失礼な奴(-_-メ

私的にはとっても可愛いと思うのですが・・・・・・・

あまりにもドアップなので見て頂ける方は続きを読むからご覧下さいm(__)m

more »

こゆ&こもの近況

2008.12.03 (Wed)

こんばんは!

プチご無沙汰のこゆ母です(^_^;)

月日の経つのは早いものでもう12月なんですね(3日過ぎたけど・・苦笑)

ちょっと気合を入れ直して今年こそは少しずつ掃除しようと思う母です

DSC00070.jpg
近くの公園の紅葉綺麗でした♪
DSC00065.jpg

さて久し振りの登場となったこゆ&こもちゃんですが寒さにも負けず

元気いっぱいです (^-^)

朝ご飯待ちのこゆちゃん
DSC00056.jpg
夏頃は夕飯のペレット時間をかけて食べてたんですが最近はあっという間に

食べてしまうので朝食が待ち遠しいみたいです

夜牧草もしっかり食べてるのに食いしん坊のこゆちゃんです(笑)

へやんぽ中のこもちゃん
DSC00035.jpg
ちょっとへやんぽ時間が長くなりました!

その日のこもちゃんの気分次第みたいですけどね(笑)

最後はこゆちゃんのブス可愛い~寝顔お楽しみ下さい
DSC00012 (1)
とってもぶさいくだけど(笑)この寝顔見ると癒されるんですよ(〃∇〃)


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 



 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

