こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



横浜記♪後編

2008.11.21 (Fri)

こんばんは!どんどん朝・晩の冷え込みが厳しくなってきましたね


横浜二日目の朝私とんでもない勘違いにやっと気付きました!

宿泊先が同じだった『うちゃぎーず』のララさんと朝食の時ばったり会い

うさフェス今年から初日一般入場10時からだったと教えて頂きました

それまで1時からじゃないと入れないと思い込んでました(><;)

過ぎてしまったことは仕方ないので気を取り直してララさん達と一緒に会場へ♪


まずはこゆ&こもちゃんのお土産に福袋をゲット!
DSC09970.jpg DSC09969.jpg
ゲットするまではよかったのですがいつもの倍以上食べた朝食&会場の熱気で

胃の調子がメチャ悪くなってしまったのです(><;)

ララさんの相方さんから胃薬頂いてしばらく地下の休憩所で休んでました
(ララさんご迷惑お掛け致しました m(__)m)


会場に一緒に来てた皆様の愛兎ちゃんのご紹介です
『きなこおはぎ』のきなこちゃん
DSC09907.jpg

『♪うさぎ♪Family♪』の心夏ちゃんと
心夏ちゃん♪
心夏ちゃんのお友達マリリンちゃん
マリリンちゃん♪

『箱入りむすめなんです・新館』のきなこちゃん
DSC09924.jpg

*おぼログ*~ツンデレうさぎの朧な生活~の朧ちゃん
DSC09912.jpg

『No天気な兎模様』のちかちゃん
DSC09927.jpg

『胡麻餅御殿』の米ちゃん
DSC09931.jpg
米ちゃんは初めて見るフレンチちゃんで大きさにびっくりしました

みんなとっても可愛いうさちゃんでしたよ♪

抱っこさせて頂いたり撫で撫でさせて頂いて感激しました (^-^)


体調がちょっと落ち着いてきたので会場に戻りアーティストさんの作品見たり

ショーブースのうさちゃん見たりとバタバタしてたら・・・・ほとんど写真が無い!

全然レポート出来てませんね(^_^;)お許しをm(__)m

早々に1時半頃には会場を出たので二日間の日程で行ったのに会場に居たのは

短い時間だったような・・・・・・でも充実した時間でした


頂き物&名刺(まとめてのご紹介でごめんなさいm(__)m)
DSC09971.jpg
DSC09983.jpg
DSC09980.jpg

  

  皆様ありがとうございました
               m(__)m




会場でお会い出来た皆様お会い出来てとっても嬉しかったです♪

残念ながらお会い出来なかった皆様次回お会い出来るの楽しみにしてます (^-^)


まだ疲れがとれてないうえに最近の急な冷え込みで肩が凝ってしまいました
  明日はバイトがあるので今日はこれでパソコンを控えたいと思います
  皆様のブログに遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m 


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

横浜記♪前編

2008.11.19 (Wed)

こんばんは!

「うさフェス」からもう3日も過ぎてしまいました(^_^;)

楽しかったのですが帰って来たらどっと疲れが出て改めて体力不足を

痛感した母です・・・・・・・・


1日目家を昼前に出れば2時頃には会場に着くと出かけたのはいいのですが

一緒に行く旦那さんが一言「乗り換え面倒だから‘こだま’で行こう~」(・_・;)
(最寄駅には‘こだま’しか止まらないんです)

一緒に行ってくれるので「嫌!」とも言えず仕方なく‘こだま’で新横浜へ

大幅なロスタイムで会場入り3時過ぎ (>_<)

DSC09906.jpg 
 会場をぶら~っとしながら

 アーティストさんの作品見たり

 うさ友さん探したりウロウロしてたら

 見覚えのあるお顔♪


DSC09872.jpg
 目印のバッグにデカなもっこり軍団

 昨年お会いして以来1年振りの

 『うさぎのぷりん』のぷりんママさん

 お会い出来ました(^-^)



夕方からは『まる君との生活』のがじゅうさんご夫妻主催の食事会で中華街へ
DSC09874_20081119213038.jpg DSC09878.jpg
ご一緒したのは・・・・
がじゅうさんご夫妻『きなこおはぎ』のきなこパパさん&おねぃちゃん

『rodemuの日記』のrodemudashさん『小梅の気持ち』のnoraさん&娘さん

初対面でしたが皆さんとっても素敵な方々で楽しい時間過ごす事が出来ました♪

それに料理も美味しくて大満足でした!

がじゅうさんご夫妻いろいろお世話様でしたm(__)m


ホテルに戻ってせっかく横浜まで来たのだからと夜景を見に出かけました
DSC09886.jpg DSC09900.jpg
ランドマークタワー&クィーンズスクエアのクリスマスツリー綺麗でしたよ
DSC09891.jpg DSC09893.jpg
二日目は後編で・・・・・・・


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

お留守番宜しく (^-^)

2008.11.14 (Fri)

明日からいよいよ「うさフェスタ」ですね (^-^)

こゆちゃんは昨年も息子君とお留守番したので心配はしてないのですが・・・・・

『こもちゃん息子くんとお留守番嫌』と思ってそうです(^_^;)
DSC00763.jpg
何故ならこもちゃん息子君が苦手なんですよ (>_<)

たまに「おやつあげといて」って頼むんですがあげようとサークルに近づくと

慌ててケージに戻るんです(・_・;)

ご飯ちゃんと食べてくれるかな~・・・・・・・

お腹が空けば食べてくれるとは思うのですが・・・・気になります!

でも元気にしてるので出掛けますけどね

『ふふ、こゆは息子君と仲良くラブラブお留守番楽しみ~
DSC00689.jpg
こちらこゆちゃんは全く心配なしですね(笑)

かえって母が留守で息子君と一緒に過ごせる方が嬉しいみたいです(^_^;)

こゆ&こもちゃん&息子くんお留守番宜しくね♪


うさフェス目印どうしよ~と悩んだんですがこれにしました
 急遽行く事にしたので名刺も作り直してなくて・・・・
 昨年作ったこゆ名刺をホルダーに入れてバッグにつけて行きます
 見かけたら声掛けて下さいねm(__)m
DSC00806.jpg DSC00804.jpg
 この名刺でよかったら是非もらってあげて下さいね
 いえいえ強制的にもらってもらいます(笑)
 参加される皆様会場でお会い出来るの楽しみにしてます


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

へやんぽ時間は?

2008.11.12 (Wed)

今日は久し振りに秋らしい青空が見れました♪

陽射しって暖かくてありがたいですね(^-^)

DSC00835_20081112215931.jpg

さてこもちゃんの‘へやんぽ’ですがだいたい夜11時ぐらいから始まります

その時間になるとこゆが和室に夜寝に行くんです

それを見計らって和室閉めて‘へやんぽ’開始
(ケージに入れると「出せー」ってうるさいですから(^_^;)こゆに内緒です・・笑)

まずは必ずこゆのトイレチェック
DSC00579_20081112215117.jpg
その後リビングを時にはジャンプしながらあっちうろ~こっちうろ~
DSC00619.jpg
たまに立ち止まって和室方向見てますけどね=こゆの気配感じる
DSC00620.jpg
たまに母の足の匂い嗅いだり・・・・・
        何故に??へっぴり腰・・・足臭・・・しないよ・・・思ってるだけ(^_^;)

とっても楽しそうに‘へやんぽ’してるのに・・・・・・
                        やっぱり10分以内にサークルに戻ります

『もう‘へやんぽ’終わったよ』とばかりにお気に入り場所でお寛ぎ
DSC00622.jpg
対照的なこの方は油断するとピョコピョコ廊下まで遠征中 (・_・;)
DSC00371_20081112215505.jpg
益々お転婆ぶりを発揮してます f^_^;邪悪顔にも磨きがかかっております(笑)
DSC00398.jpg

皆さんのお宅のうさちゃんは‘へやんぽ’どのくらいの時間ですか?

こもちゃんが満足してれば短い時間でもいいのかな~?


急遽ですが「うさフェスタ」行ける事になりました(^-^)
 1泊で行くので両日とも参加予定です
 皆さんにお会い出来るといいな~♪


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 



純粋無垢な輝く目☆

2008.11.09 (Sun)

日中どんよりとした雲が空を覆って寒い一日になりました

一気に冬の気配を感じるようになりましたね(><;)


うさちゃんってとっても愛らしい動物でどこも可愛いとこだらけ♪

目の愛くるしさも何とも言えませんよね (^-^)

こゆ1

とっても純粋でいつもキラキラ

こも様

特に興味あるものを見つめる目は一段と輝いてる

こゆ2

嘘のない純粋無垢なこの目が大好きです (〃∇〃)

うさちゃんに限らず全ての動物にいえることですね

こも1
↑ちょっと寂しげな眼差し(寝起きだからですけどね(^_^;)愛おしくなります!!

こちらはちょっと番外編ですが・・・・・・ 
変顔こゆ’
こもちゃんのトイレ掃除しようとしたら近づいて来たこゆ

必死の形相してトイレチェックしておりました (^_^;) でももちろん目はキラキラ(笑)

目の輝きが無くなるのは体調の悪い時(>_<)これから寒くなるのでいつも

キラキラ輝く目で過ごせるように気をつけてあげないといけませんね!!


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

*いつも応援ありがとうございましたm(__)m
 (ブログ村登録はしてありますがランキング参加やめました)

一緒がいいね(*^.^*)

2008.11.07 (Fri)

こんばんは☆

うちのこもちゃんですが食欲不振になって以来‘APDチモシーゴールドヘイ’は

良く食べるのですが今まで食べてた1番刈りの牧草をあまり食べなくなりました

昨日こゆが牧草食べてるのを見て・・・・・・・・

先日がじゅうさんとこのまるくんがお友達うさちゃんに刺激され牧草食べだしたの
(がじゅうさんお役立ち情報ありがとうございましたm(__)m)

思い出しこゆの牧草入れをこもちゃんのサークルの側に置いてみました

すると・・・・・・・・・・こんな会話もしてたかも!?

『こもちゃん牧草いっぱい食べないとダメだよ立派な●も出ないしね』
DSC00741.jpg
こゆちゃんなんて優しいお姉さんの顔(*^.^*)

『こゆちゃん美味しそうに食べてるしこもちゃんも食べようかな~
DSC00780.jpg

『うん、なかなかいけますねでもゴールドヘイの方が美味しいかな
DSC00777_20081107200447.jpg

『こもちゃん贅沢言わないのこの牧草美味しいのに
DSC00742_20081107201220.jpg

『母こもちゃん牧草食べましたよ偉いですか
DSC00781.jpg
「うんうん、こもちゃん牧草食べて偉かったね~良い子!!」

こんな顔して見られたらちょっとしか食べてなくても
褒めないわけにいかないですね(笑)

『こゆのおかげよね~母
DSC00745.jpg
「こゆちゃんありがとね (^-^) また一緒に食べてあげてね」

こゆ&こもちゃん一緒に毛繕いしたり水飲みだしたりシンクロすることが多いのに

牧草食べるのはシンクロしないんですよね~(^_^;)

私たちもそうですが一緒に食べるのが美味しいのかな!?

牧草入れの置き場所ちょっと考えてみます

*こもちゃんこゆの鼻噛まなくなりました♪
 でもまだ網は1箇所だけ外して他は油断出来ないので付けてあります
 昨日はこゆの耳ペロペロしてあげてたんですよ(*^.^*)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

皆さんも一緒ですよね(^-^)

2008.11.05 (Wed)

こんばんは!

今日バイト先でパソコンを使ってる時に独り言をつぶやいていたこゆ母です(笑)

それを聞いてた同僚の方に

「いつも一人で家に居る時はうさちゃんと話してばかりだから独り言言うんだね」

と言われ納得!!確かにずっと話しかけてました(^_^;)

例えば・・・・・・・

こうやって見つめられると
                                 「こゆちゃん、どうしたの?」
DSC00721.jpg
このすがるような目が愛おしくて撫で撫でしちゃいます(〃∇〃)

ふと見るとこもちゃんトイレに
                       「こもちゃ~ん、しっこ出た?偉かったね~」
DSC00623.jpg

      「こゆちゃん、おやつ美味しいね~そんなに慌てなくてもいいんだよー」
DSC00716_20081105200404.jpg
きっと動物と暮してない方が見たら唖然としますよね(^_^;)

皆さんにはわかってもらえると思います!!

会話にはならなくてもじっと聞いてくれてますよね(^-^)

そして理解もしてくれてると思ってます!可愛い子であり話相手です♪

息子くんより話相手になってるかもです(笑)

・・・・・・バイト先では独り言気をつけなきゃ・・・・・・・・

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

自己主張(・_・;)

2008.11.03 (Mon)

こんばんは!どんどん寒くなってきました

風邪引かないように気をつけないといけませんね


お嬢様らしさ漂わせてた(笑)こもちゃんでしたが最近ちょっと変わってきました

見た目は優雅なお嬢様です(*^.^*)でも・・・・・・・
DSC00405.jpg

突然凶暴になり藁座布団破壊開始(-_-メ
DSC00536.jpg

‘出せー’とサークル噛んで鼻で押す(-_-メ
DSC00570.jpg

いったい誰に教えてもらったのかきっとこの方しか居ません!!
こっそり二人でひそひそ話してこもちゃんにいろんな事伝授してるんですよ
こもちゃんが変わったのはこゆちゃんの影響ですね(^^ゞ

『ふふ~♪こもちゃんもやるね♪』
DSC00492.jpg

『こゆは知らんよー』
DSC00540.jpg

でもこんな事するようになったのはうちに馴染んでくれたって事ですよね(^-^)

ちょっと時間は掛かったけど自己主張してくれるようになった

母としては嬉しい変化に思えます(≧∇≦)♪

でも‘出せー’って主張するのに相変わらずへやんぽは10分足らずで

満足してるこもちゃんです(苦笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

復活!お転婆っ子(^^ゞ

2008.11.01 (Sat)

今日から11月どんどん寒くなってきそうですね

我が家のこゆちゃんですが最近突然家の中探検を始めます(x_x;)

すっかり落ち着いてお姉さんらしくなったと思ったのに・・・・・
                              お転婆っ子に変身するのです!
KMa4Hb7r.jpg

ふとフローリング走る音が聞こえて見ると台所浸入したり
DSC00484.jpg DSC00491.jpg

ドアの隙間から玄関方面に突進 (・_・;)
DSC00371.jpg DSC00366.jpg
これを一日に何回も繰り返すんですよ (>_<)

リビング&和室でのこゆの行動はわかってるので見てなくてもいいのですが

他の場所だと何するかわからないので見てないといけません!

時間がある時はいいのですが忙しい時間帯だと見てるわけにいきません

そんな時はやっぱり怒れてくるんですよねーつい・・・・

「こら~こゆ!あっちに戻って!」ってリビングの方に戻るように促します

さすがに怒られたのがわかるのか戻るとご機嫌とり?に側に来るんですよ(*^.^*)

こんな可愛い事されたら怒れませんね♪こゆちゃん良い子良い子しちゃいます(笑)
DSC00465.jpg
話はそれますがうさちゃんの‘うなじ’ってつやつやキューティクルですよね

くせ毛の母の髪乾燥しやすくて艶がないんです(>_<)
DSC00525_20081101182546.jpg
こゆ&こもちゃんの‘うなじ’見るたびに羨ましく思います

母も欲しいよーつやつやキューティクル(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

