こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



お昼寝日和♪

2008.09.30 (Tue)

昨日は雨の影響なのか寒いくらいの一日でした

急激に気温が下がると着る物に困ってしまいますね (>_<)

でも過ごしやすくなってこゆ&こも姉妹は元気いっぱい!

遊んだ後はぐっすりお昼寝♪ぶす可愛い寝顔なんですよ (≧∇≦)♪

さすがこゆちゃん迫力ある寝姿だわ~(笑)
お昼寝こゆちゃん♪

いい夢みてるのかな!?
迫力の寝顔

おいおい、こもちゃんなんだかこゆちゃんの寝方に似てきたぞ~(・_・;) 
こもちゃんブス可愛い寝顔♪

今度はこもちゃんの横でお昼寝ですか?こゆちゃん
  幸せそうな顔しちゃって(*^.^*) どっちがお姉さんかわからないね(笑)
こゆちゃん幸せ~♪こもちゃん不満!?

『こゆがお姉さんよ!』ドあっぷ!!
はいはい、迫力勝ちでこゆちゃんね(^^ゞ


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪


耳で表現してる!?

2008.09.27 (Sat)

今日は一気に秋らしい気候になりエアコン付けなくて過ごせました

夕方になり肌寒いくらいです(・_・;)

うちのこもちゃんなんですが耳がよく動くんです

皆さんの愛兎ちゃんもそうだと思いますがこゆの耳もビックリ!したり

何か聞きなれない音聞くと前に後に反応してます

こもちゃんはそれより頻繁に上下・前後に動かしてるんです

寛ぎ中は片耳立てて片耳下げる
こも時計9時5分♪
ちょっと不安・不満そうな時ロップちゃん
               (何が不満だったのかケージにこもってました(><;)
びびりなこも!?
ご機嫌な時はネザーちゃん♪普段より両方横に広がってますけど(笑)
牧草美味しい~ね♪
何か聞きなれない音がすると前の方に傾けて警戒!?
警戒!注意!しなきゃ!
こもちゃんの耳はご機嫌度バロメーターみたいですね(*^.^*)

とっても表現力があります

垂れ耳ちゃんとしか暮したことないのですが立ち耳ちゃんはこんなに頻繁に

動かすもんなんでしょうか!?


あっ忘れちゃいけない今日のこゆちゃん♪「べらんぽ」に行きたそうでした
お外行きたいな~  by こゆ
涼しくなったからそろそろ「べらんぽ」しようね、こゆちゃん (^-^)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

微妙な変化(*^.^*)

2008.09.25 (Thu)

朝・晩過ごしやすくなりましたね (^-^)

昨日 飛行機雲と夕日がとっても綺麗でした♪

飛行機雲と

こゆ&こもちゃんに微妙な変化が見られるようになったんです

こもちゃんがこゆの鼻を噛むようになって寄り添う姿見れなかったんですが

今週になって見れるようになりました (≧∇≦)♪

こゆ&こも1 こゆ&こも
こゆちゃんの横でこもちゃんゴロン・・こゆを慕ってるように見えるんです

一緒に同じ様な格好して毛繕いしてるんですよ(*^.^*)    
一緒に毛繕い
でも油断できないので鼻噛む対策にサークルを網で囲ってあります


こゆちゃんは父の後をついてまわるくせに撫でようとすると逃げてました(^^ゞ

それが撫でてもらえるようになりました♪
             わしゃわしゃやるので撫でられた後は毛ぼさぼさですが(笑)
                            
父なでこ♪ ぼさぼさこゆちゃん♪

甘え方が上手になったね、こゆちゃん (あっ!後のゴミ袋は見なかったことに
まったりまったりこゆちゃん♪
こもちゃんもいっぱい甘えてね
こもちゃんです!
今度はどんな変化がおこるか楽しみです♪


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

カット初体験

2008.09.23 (Tue)

今日の主役はこもちゃんなのでこもちゃんにお話してもらいます♪


「みなさんこんにちは!‘こもも’です!こもちゃんのお話聞いてね」
こも3

「あぁぁ~緊張ドキドキ・・・・」          「照れちゃうよー
こも1 こも2

「でも頑張るもん
こも4

「日曜日にこもちゃんは‘うさぎの丘’さんに行きました!!」
カットしたお腹  
 
 「やわらかい●がお尻に付いて
  汚れちゃうからお尻回りと
  お腹を綺麗にカットしました」

 
  
 

いつもではないのですが毛が長いので軟便だとくっ付いて絡まってしまうんです
 左)カット後 右)カット前 お尻が一回り小さくなりましたよ(笑)        by 母

カット後 カット前

「わっ!ショック見られたこもちゃん恥ずかしい・・・・・」
こも5

「もういいこもちゃん疲れたから寝るもん
ねむねむこも♪

あららこもちゃんご挨拶は!?・・・・・かわりに母が・・・・・・・・・
  最後までこもちゃんにお付き合い頂きましてありがとうございました m(__)m
  最近少し写真撮られるのに慣れたみたいです(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

動画‘偽妊娠’

2008.09.21 (Sun)

女の子うさちゃんの偽妊娠行動はいつ始まるか全く予想がつきません

昨日 ぐっすりお昼寝してると思ったら突然こゆの偽妊娠行動始まりました

初めて見る方は驚かれると思いますが・・・・・・

毛抜くこゆ

最近やっと落ち着いて見守ることが出来るようになりましたが毛抜き始めると

やっぱり心配で‘もう抜くの止めて!’って思います (>_<) 

(おやつにつられてすぐ止めて吐き出すこともありますが)

こちらはちょっと衝撃かもしれません

毛吐き出すこゆ

こんなにいっぱいよく口の中に入ってるもんだと感心すると同時に

よく窒息しないな~と思ってしまいます

本能とはいえ健気ですね


その後何事もなかったかのようにいつものこゆに戻るんです

『こゆ何かしたっけ!?』・・・・・・by こゆ
こゆはな~んにもしてないよ!!
                      

衝撃的だったので気分転換に美味しい話♪
                
プリン1 プリン2
某コンビニ(○ークル○)の‘とろけるプリン’
友達に「今まで食べたプリンの中で一番旨いかも」と教えられ食べてみたら
本当に美味しかったです(*^.^*)それにお値段もお得ですよ♪


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

お気に入り♪

2008.09.19 (Fri)

こんばんは!

今日は最近撮ったこゆ&こもちゃんの母お気に入り写真です(*^.^*)

内容は・・・・あまりないのであしからずm(__)m

食べ物貰う時は懐っこいこもちゃん(^^ゞ
シソ美味しいよー♪

ちょっと怒りんぼうこゆちゃん☆
ちょっと気取ってみたよ!

まったりこゆちゃん♪(↑の写真とかなりのギャップですね(≧∇≦)♪)
  さすが女優だわ(笑)
お昼寝サイコー♪

APDゴールドヘイの袋に顔突っ込むこゆ&こも姉妹!!
行儀悪いこゆちゃん♪
顔が隠れてるとおまんじゅうみたいですね(笑)
行儀悪いこもちゃん♪

こもちゃんもいろんな可愛い表情するんのですが写真撮ろうとするとじっとしてません
              親ばかです(〃∇〃)

動画ならじっとしてないこもちゃんにピッタリ!!撮りました(*^-^)


先日食欲不振になった時もこうやって「こもちゃん食べてー」って

いろんな物祈るような気持ちで食べさせてました!食べてくれると嬉しいですね♪


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

鼻‘がぶっ!’

2008.09.17 (Wed)

こんばんは!

こもちゃんがこゆの鼻噛む動画ご覧下さいm(__)m

『こゆちゃん気にいらないもん!‘がぶっ’』   by  こも


『こもちゃんなんか知らない!』    by こゆ


余談ですが・・・・・最近買い物に出かけて2,3才ぐらいの姉妹連れの親子で
           お母さんが「○○ちゃんそっち行かないで○○ちゃんもよ」
           な~んて話しかけてる姿見るとその子達とこゆ&こもちゃんが
           ダブって見えるんです
           私って変ですか!?それとも相当なうさぎ馬鹿(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

こも食欲不振(後編)

2008.09.16 (Tue)

こも食欲不振(後編)お待たせしました!・・・・・・・誰も待ってなかったりして(^^ゞ

でもアップしちゃうもんね(笑)

                     写真と本文は関係ありません
                             
おやつ美味しい!!

1度目から10日後に2度目の食欲不振おこしました

この時は健康診断も兼ねて病院に連れて行きました

まったりこもちゃん♪
触診・歯のチェック・レントゲンすべて異常なし

先生が「どこも問題ないですね。この子の意思で食べないんですよ」

と言われた時はとってもショックでした (>_<)

それに体重が1600gから1470gに落ちてたんです

もしかしてこもちゃんうちに来て喜んでない!のかも!?

母どんどん凹む凹む凹む・・・・・

可愛い♪あんよ♪
食欲の出る注射と栄養注射してもらい強制給仕用の食事頂いて帰って来ました

でもこもちゃん自分から食べる気配がなかったのでいろんな物を口元に

持っていきあげたらおやつ・牧草食べたんです
               (牧草はAPDゴールドヘイ=いつもはあげません)

これで安心と思ったのですが・・・・・次の日もペレット食べない(><;)

強制給仕しないと‘こもちゃんが死んじゃう~’大げさですがそう思いました

でもその前に昨夜と同じようにおやつ・牧草あげたんです・・・・食べる!

‘うさぎの丘’さんに相談したら店長さんが

「好きな物だけしか食べないそれわがまま病ですね」って言われて少し気が楽に

ペレットも少しずつ食べる様にはなったのですが4、5日その状態が続きました

ちゃんと普段通りに食べてくれるようになった時はほっとしましたよ(*^-^)

でもかまい過ぎたのかこもちゃん女王様のような態度をこゆちゃんに

するようになってサークルにこゆが近づくと鼻噛むんです(><;)

こもちゃん決意表明!
でも母にも少し余裕がでてきたのか今は元気なこゆ&こもちゃんが側に居るの

見守ってるだけでも嬉しいです(*^.^*)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

後編・・その前に

2008.09.14 (Sun)

今夜は‘中秋の名月’ですね

いいお天気に恵まれたのでしばらくお月様眺めてました

なんだか優しい気持ちになると同時に切なくもなりましたが・・・・

お月様
うちのデジカメでは

ここまでしか写真

撮れません

デジイチだともっと

はっきり撮れるんだろうな~



「こも食欲不振・後編」をアップする前に今までずっとうちのブログで主役(笑)

だったこゆちゃんの‘主演うさ’ぶりの面白写真アップします♪

何故かトイレで昼寝中のこゆ

トイレで昼寝中!
ジャストフィット感がいいんでしょうか(笑)

気付いた!!こゆ
でもちょっと窮屈な感じもするような・・・・

「何見てんのよー!!」
もうひとつおまけに・・・・完全にトイレからお尻はみ出しこゆ

お尻は見出しこゆ(笑)
このサイズじゃ小さいのかしら(苦笑)

あっ!ご心配なくこの時‘しっこ’しませんでしたよ

女優こゆ様♪
たまにこうやって面白い事して笑わせてくれるこゆはやっぱり女優うさでしょうか!?

お姉さんとしてはこもちゃんに負けれないですからね(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

こも食欲不振(前編)

2008.09.12 (Fri)

こもちゃんが1度目の食欲不振になったのは3週間程前

朝ご飯ちょっとしか食べてなくて昼過ぎぐらいから牧草・おやつあげても

‘プイ’って見向きもしない (>_<) 心配だったので『うさぎの丘』さんに電話して

アドバイス頂き様子見る事に・・・・・

夕方頃には牧草はちょっと食べるようになったのですが心配で再度電話したら

店長さんが「夜 様子見に行きます」ってうちまで来て下さいました!

店長さんにお薬飲ませて頂いてお腹マッサージしてもらいました
  (軽い食滞でした)
店長さんとこも1
しばらくしたらこもちゃん元気に‘へやんぽ’開始(≧∇≦)♪

心強い店長さんが居てくださったのでこゆも一緒に‘へやんぽ’させたら・・・・

意外にもいい感じでこゆ&こもご機嫌で遊んでたんです♪

仲良し?二人
しばらく経ってお互い意識し始め追い掛け回し始めたので‘へやんぽ’終了

店長さんお仕事の後でお疲れなのに来て頂きうさちゃんのことでいろんな

お話が聞け母感謝・感激でした !!

微笑ましい
食欲不振も回復しこゆ&こもちゃんの寄り添ってる微笑ましい姿見て

柵外せる日も近いと淡い期待してたのに・・・・・・・・

2度目の食欲不振以来こゆ&こも微妙な変化が生じたのです

続きは次回後編で・・・・・・・


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

ご無沙汰でしたm(__)m

2008.09.10 (Wed)

こんばんは!長い夏休みをとってしまったこゆ母です(x_x;)

週1更新のはずが・・・・・(汗)

更新も皆さんのブログ訪問も出来ずにごめんなさいm(__)m

この3週間の間にこもちゃんが2回も食欲不振&皮膚炎になりました!

1回目は半日で回復したのですが2回目はちょっとやっかいな事に

身体には何の問題もなくこもちゃんの気分で食べなくなったんです(>_<)

初めての病院キャリーから出たすぐはちょっと強気でしたが・・・・
ここは何処ですか!?

診察後はなんだか弱気なこもちゃんでした(笑)
  耳が垂れると別うさちゃんみたいですね(≧∇≦)♪
ふ・不安なんですけど・・・・

背中にハゲ見つけた時はビックリしましたがお薬塗って治ってきました
恥ずかしい~ハゲ見られた!!

こゆは元気に過ごしてくれました♪またマフ立派になったかしら!?(^^ゞ
こゆちゃんは絶好調よ♪

やっとこもちゃんも食欲取り戻して落ち着いてきたので母にも余裕が出来ました

こゆ☆こも記のんびりアップしていきたいと思います(^-^)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

