こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



焦らずゆっくり(*^-^)  

2008.07.30 (Wed)

こんばんは

今日も暑かったです!=最近の合言葉になってますね(苦笑)

我が家のこゆこもちゃんですが柵を外して対面させて以来微妙な関係に(>_<)

柵越しでも仲良く寄り添ってたのが見られなくなりました

こゆは仲良くなりたそうなのですがこもちゃんが・・・・・怒ってる感じです (・_・;)  

噛みつきそうになったり手で引っかくんですよ

多頭飼い初めての母困惑してます


そんな母の気持ち察してくれたのかこゆが側に寄り添ってくれたんです(*^.^*)

ほのぼの親子♪
二人の視線の先は・・・・・
こもちゃん探検中
サークルちょっと広げてへやんぽ中のこもちゃん♪
こゆちゃん姉の風格!
今までそんなに気付かなかったんですがこゆが落ち着いてとってもお姉さんに

見えました(まだマーキングは凄いですけど=苦笑)

こもちゃんを一緒に見守ってくれてる感じです

そしてな・なんと今まで抱っこしようとしても逃げてた子が抱っこ出来たんです♪

ほんのちょっとの時間ですが超感動 (〃∇〃)ですが

もしかしたら寂しさも感じてるのかなと思うと・・・・・・・・・複雑です


面白いもので見てると二人揃って同じ行動してることが多いんですよ
 これは毛繕い中ですが他にも一緒に水飲み出したり牧草食べたりね(^-^)
おまんじゅうがふたつ(笑)
皆様に見守って頂き(アドバイスして頂いたり)心強いです m(__)m

焦らずゆっくりこゆこもちゃんといい関係作っていきます(^-^)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪


サークル外して対面

2008.07.28 (Mon)

今日は午後から雨になりかなり過ごしやすかったです

でも途中地響きのような雷が鳴ってビックリしましたよ!!


皆さんにハラハラドキドキさせてましたサークル外しての対面

昨夜外してみました=心臓バクバクでしたよ(苦笑)

「こもちゃんのサークルに入ったこゆちゃんが悪い!」
                                           by こも
こもちゃん♪
クンクン匂いチャック! こもちゃんお怒りでしてf^_^;

 こもちゃんがパニック起すと

 いけないと思いサークルの中で

 対面させたんです

 最初はお互い匂い嗅ぎ

そうしてるうちにこもちゃんがこゆにしっこかけました(>_<)こゆ呆然!終了!

今日もう一度今度はこもちゃんのサークル外で対面させてみました

「こもちゃんが逃げるもん!こゆがお姉さんよ!」
                                           by こゆ
こゆちゃん♪
こゆの逆襲! 今度はこゆちゃんが
 
 怒ってます (>_<) 

 カクカクしようとして

 こもちゃん逃げました!

 お互いパニック起しそう

母怖くなって(小心者です)慌ててこもちゃんサークルに戻しました

上下関係が決まるまで見守った方がよかったんでしょうか!?

サークル越しだと仲良くなれそうな雰囲気だったのに・・・・

もう少し二人のお互いに対する様子見守って再チャレンジしてみようかな~

こゆこもちゃんがストレス感じないようにしないといけないですね

二人共今のとこ食欲もあり●もしっかりなので助かってます (^-^)

仲良し姉妹への道は険しそうですね・・・・・・


うちから車で10分ぐらいの所にぶどう園発見しました
 20年近く同じ市内に住んでるのに知らなかった(・_・;)
 せっかくなのでぶどうお買い上げ♪
 こゆは多分食べないだろうけどこもちゃんはどうかな!?
ぶどう園ぶどう


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪


こゆ&こもの思いは(*_*)

2008.07.26 (Sat)

連日東海地方は最高気温を更新してます!!

外に出るとクラクラしそうです(>_<)今日も暑くなるんだろうな~


皆様こゆちゃん&こもちゃんを温かく見守って頂いてありがとうございます
                                         m(__)m
変わらずこゆのマーキングは続いてます。。。。。

でもそんな中こんな二人の姿見れるようになったんですよ (≧∇≦)♪

ぴったりサークル越しに寄り添って寛いでるんです♪可愛い♪

大きさ同じぐらいに見えますがこゆ2.4k こも1.6kです
寄り添う二人♪
こゆちゃん・・・こもちゃん妹にしてあげる
         こゆが側に一緒にいるから安心していいよ

可愛いね、こもちゃん by こゆ
こもちゃん・・・ちょっとお転婆だけど本当は優しいかも!?
         甘えちゃおうかな~♪

頼りにしてるね、こゆちゃん♪
二人の言い分はあくまで母の想像(願い)ですがそんな雰囲気も見れるんです

こゆ こもちゃんをなんだか愛おしそうに見てるんですよ(*^.^*)

そんなこゆちゃん見てるとこちらが愛おしくなります

昨夜は撫でようとしたらこもちゃん、こゆの方に逃げました!

まるで「助けて~こゆちゃん何か嫌な事されそう」ってね(苦笑)

こんな二人だと意外と仲良く出来るような気がしないでも・・・・甘いかな

‘ええ~まだ外してないの?’って言われそうですね f^_^;

外すのが楽しみなようで怖い=今日・明日にでも外してみます

次回の報告ドキドキハラハラしながらお楽しみに


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

マーキングの凄さに(・_・;)

2008.07.24 (Thu)

いや~毎日暑いですね(>_<)

皆様&うさちゃん夏バテしてませんか?

うちは母バテ気味ですがこゆ&こも元気に過ごしてくれてます

体調管理気をつけましょうね


さてこゆのこもちゃんに対する行動です

こもちゃんのサークル周りにしっこ&●を撒き散らすんです(-_-メ

マーキング知ってはいたのですがその量が凄すぎ!

ほとんどトイレを使ってない状態

見守るこゆちゃん?
今更放し飼いで過ごしてきたこゆをケージに入れて過ごさせるのも可哀想で

様子見してます

でも夜だけは仕方ないのでケージに入れるようにはしました

邪悪な視線!
今はこもちゃんのサークル周りにペットシーツ置いて対策してあります

一度だけですがこもちゃんに向かって飛びしっこまでしたんですよ (>_<) 

生チモシーうま♪
見た感じこゆの方がかなりこもちゃん意識しててこもちゃんはマイペースです

「こゆちゃん何バタバタしてるのかしら~」ってね(笑)

盗人こゆ(笑)
1週間経ったのでそろそろサークル外して対面させてみようかと思ってます

きゃ~ドキドキ・ハラハラですね f^_^;

こも盗られて不機嫌!
こもちゃんまだゆっくり撫でさせてはくれませんがおやつの催促はします(笑)

食いしん坊姉妹誕生ですね

でもこゆみたいに大きくならないように気をつけます(^_^;)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

姉妹初対面!

2008.07.22 (Tue)

こんばんは!

今日はこゆちゃん&こもちゃんの初対面の様子をご紹介します

17日に迎えたこもちゃん当日はこゆに気付かれないようにサークルに布を

かけて一晩過ごしました

でもやはり気配で気付きますよね (^_^;) 布を外してのお互いの反応は??

あなたはだ~れ?
こゆ&こもどちらも興味津々

宜しくこゆちゃん!こもちゃん♪
しばらくしたら‘チュ’ってしてました(〃∇〃)これって「宜しくね」のご挨拶!?

この後もサークル越しにお互い見つめあったりしてました

これなら仲良くなれそうかと思ったのですが・・・・・・


今までこゆはほとんど放し飼いで優雅にお転婆一人っ子

のびのび家族の愛情独り占めで過ごしてきたのでこもちゃんに対して

妬きもち妬き始めたんです (>_<) この話は次回に!

食事も撫で撫でもこゆ優先でやってはいるのですが・・・・・・

しばらくはバタバタした毎日になりそうですf^_^;可愛い二人の為に頑張らないと!

何かいいアドバイスがあったら教えて下さいねm(__)m


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

妹はアメファジちゃん♪

2008.07.19 (Sat)

こんばんは!

前記事のブログ1年目たくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

今日は皆さんお待たせした(待ってない?)こゆの妹をご紹介させて頂きます

    この子はアメリカンファジーロップ(ブロークントート)の女の子
 
      昨年の12月24日生まれでもうすぐ7ヶ月になります

           チャームポイントは垂れてない耳です

     注目の名前ですが・・・・・・『こももちゃん』です(*^.^*)

                 愛称『こもちゃん』 
こもちゃん♪
先日‘鞍が池公園’に行った帰りに立ち寄った「うさぎの丘」さんで出会いました♪

         前の飼い主さんの事情で里親募集されてたのです

 今までもう1うさちゃん迎えるのは家族に反対されてたのですが1ヶ月程前に

          OKが出て次に迎えるうさちゃん探してたんです

でもいざショップに行ってうさちゃん見てもなかなか決心がつかなかったのですが

          この子見た瞬間是非うちに迎えたいと思いました

                 これも何かの縁ですよね

            素敵なご縁を頂き快く里子に出して下さった

            「うさぎの丘」さんには感謝してます m(__)m

ショップで初対面
初対面
キャリーから出てちょっと不安そう?
こもちゃん2♪
これから‘こゆ’と‘こもちゃん’どんな姉妹になるのか全く想像がつきません (^_^;)

仲良くなるの不安な気もしてきましたが楽しみに二人を見守りたいと思います


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

7月17日(*^.^*)

2008.07.17 (Thu)

今日7月17日でブログを始めて1年になりました

たくさんの皆様に訪問して頂いたりコメント頂いて感謝してますm(__)m

途中挫折しそうになりましたが皆様のおかげで1年続けることが出来ました

励まして頂いたり・・・アドバイス頂いたりとても心強かったです (^-^)

            『ありがとうございます』

これからもマイペース(笑)で親馬鹿母ブログのんびり続けたいと思います

そしてこの記念日に・・・・・・・
ビックリこゆちゃん!

ビックリこゆちゃん2!

今日新しくお迎えしたこゆの妹です(≧∇≦)♪
こゆちゃんの妹です♪
親馬鹿母&姉妹これからも引き続き宜しくお願い致しますm(__)m

この子のお話は次回にさせて頂きます(*^.^*)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

暑い中公園散策 (^_^;)

2008.07.15 (Tue)

最近ご近所の方に会うと挨拶の後に必ず「暑いですね~」と言ってしまいます

昨日は早くも夏バテなのか身体がだるく何もする気が起こりませんでした(>_<)

DSC07896.jpg


『ふん、日曜にこゆをお留守番させて暑い中公園散策したからたいね』
DSC07974.jpg

こゆの言うように暑い中豊田市にある‘鞍が池公園’を散策して来ました
30分も歩いたら汗だく・・・・散策するなら春か秋がいいですね f^_^;
動物達も暑そうでしたが木陰で涼んだり工夫して過ごしてました

一度行ってみたかったのですがなかなか行く機会がなくこんな真夏に(苦笑)
たくさんのうさちゃんに会えると思ったのに1うさちゃんしかいなくて・・・・・
おまけに次の日疲れてしまう私って何してんでしょうね

DSC07891.jpg DSC07904.jpg


DSC07907.jpg DSC07914.jpg

でも写真で見たら涼しげな高原みたいに見えませんか!?
DSC07910.jpg

『暑い日はね~こうやってエアコン冷え冷えのおうちの中が一番よ♪』
DSC07983.jpg

「絨毯の間に挟まって暑そうなんですがこゆちゃん? (・_・;) 」   by 母

こゆはより涼しさ求めてここに挟まってるみたいです(エアコン冷気の真下です)
母しばらく一緒にいたら冷え過ぎました(^_^;)

皆さんも体調管理気をつけて下さいね


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

背中トントン♪

2008.07.12 (Sat)

毎日暑い日が続きますね(>_<)

東海地方はまだ梅雨明けしてないのに梅雨明けしたようなお天気が続いてます


昨日のこゆは何故か甘えん坊だったんですよ(*^.^*)

母が素っ気無いって愚痴ったせいでしょうか!?(笑)

『こゆちゃん良い子だね~』
e1L9dMkz.jpg

『背中トントンしてあげる』
トントン2

『トントン♪トントン♪』
トントン

背中を軽くトントンはこゆを迎えた時からやってあげるんですが段々

気持ち良さそうにしてくれると嬉しくなります (〃∇〃)


葡萄の実
ブドウ

先日 近所の自転車屋さんにパンク修理に行ったんです

そこの庭に葡萄の木がありました

たくさんの実がついててビックリ!!

それも50cmぐらいの植木鉢から育ってたんですよ


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

素っ気ない娘(・_・;)

2008.07.10 (Thu)

最近こゆが母に素っ気なくなったんですよ (>_<)

前回紹介した涼しい場所で寛いでる時は特にそうなんです

「こ~ゆちゃん~」って側に行くと・・・・・・・

怖いよ~、こゆ

撫でようとすると・・・・・・・

冷たい視線でジロっと見られてしまいます(・_・;)

不機嫌!

それなのにおやつが欲しくなると・・・・・・・

おねだり~

可愛い顔しておねだりするんですよー(〃∇〃)

可愛いおねだり

貰えるとまた同じ様に不機嫌そうな顔して寛ぐんです

                     何か母に対して不満でもあるんでしょうか!?

特に変わった事はないのですけどね

息子くんが言うには「暑いからベタベタされると嫌なんだよ」ですって!

でもこゆと暮して1年5ヶ月ぐらいになりますが表情の豊かさに驚かされます
(先代うさちゃんはこゆより穏やかな性格だったのでいつも穏やかな顔してた)
昨日、目やにを取ってあげようとしたら‘ぶっぶっ~’って怒られたんですよ
他にもご飯あげる時とかケージに寛いでる時撫でようとして‘ぶっぶっ~’
そのうち話し出すんじゃないかしら(笑)・・・こゆは話してるつもりかも

うさちゃんて一緒に暮すほどいろんな発見があって楽しいですね (≧∇≦)♪

冷たくされても母めげません(笑)いろんなこゆが見れて嬉しいですもん♪
*本音はちょっと寂しいんです・・・・・ f^_^;


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

この~ちゃっかりもの(笑)

2008.07.08 (Tue)

あいにく七夕の空には雲が覆っては見えませんでした

でも願いごとはしっかりお願いしました♪

オリヒメとヒコボシが引き裂かれて年に1度だけ会える日が七夕
悲恋ですが二人には永遠に『ときめき』があるんですね
最近ときめいたことないような・・・・・・ (^_^;)
結婚して20年近く なるとそんなもんですわ(笑)←うちだけ!?


普段寛がない場所でまったりしてるこゆ発見!
コーナ2

実はここエアコンの風が一番くる場所
コーナ1

ちゃっかり涼んでたんですよ (^_^;)
コーナ

不敵な笑みを浮かべて満足気な顔してね(*^.^*)

一番自分に快適な場所見つけて寛ぐうさちゃんちゃっかりしてますね(笑)


セブン・イレ○ンで発見しました!寒天くずもち
あんみつ あんみつ1

うさちゃんのパッケージ見たら買わずにはいられなくなり購入(^_^;)
うさファンの心くすぐりますよね(〃∇〃)お味は・・・普通でした


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

顔黒くても可愛い娘♪

2008.07.06 (Sun)

こんにちは!毎日暑い日が続きますね

昨日 以前の会社の同僚と久し振りに会いました

そこでこゆの写真を見せてあげたところ・・・・・・

『顔真っ黒!この子女の子だよね~

                 女の子らしくない顔』


風鈴とこゆ

      母 ガーン (・_・;) 「う・うん、女の子だよ 今は特に黒いだけ!」

風鈴とこゆ2

黒くてインパクトのある顔だと思いますが・・・・・・・

女の子らしくないとこもありますが・・・・・・・

一緒に暮すとどんどん行動・仕草可愛さが増してきます

女の子・男の子関係ないですけどね♪

       母にとっては可愛い娘です (〃∇〃)


女の子だもん

上の写真の風鈴100円だったんですよ(ダ○ソーで)音色もなかなかです♪


昨日の朝パソコン使ってたら突然ネットに繋がらなくなったんです(>_<)
  メーカーにいろいろ問い合わせてみても原因がわからず・・・・・・・・
  結局ウイルスソフトにロックがかかりネットに接続出来てなかったんです
  ちょっとトラブルがおこるとアタフタしてしまいますf^_^;

今から出かけますので前回のお返事、ご訪問は夜させて頂きますねm(__)m


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪
  

ビビってます(*^.^*)

2008.07.04 (Fri)

今日の天気予報は雨のはずだったのに青空が広がってます

最近の天気予報はあてにならないような・・・・・・
                
                   梅雨時の天気は変わりやすいですからね


昨日の朝のひとこま
びっくり

             こんなびっくり顔してうろうろ戸惑うこゆ
怖い

              原因は電線にとまっていたツバメ
ツバメ

         かなりの大合唱の鳴き声にビビってました(≧∇≦)♪
安心

   『強がり言ってもダメだよー、窓の側に行けなかったじゃん』   by 母


前回の記事で‘こゆが使わない物が転がってる’と嘆いた母の思いが伝わったのか
びわの葉だけ食べて置き去りになってたびわボールを急に齧りだしたのです
使うもん♪ 良い子だもん♪

                                気まぐれ娘だわ(≧∇≦)♪                             

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

ヘチマサンド

2008.07.02 (Wed)

昨日はとても暑い一日になりました

買い物に出掛けたついでにホームセンターのペットコーナーに寄り道

可愛い子が可愛い~姿でお水飲んでました(≧∇≦)♪

「えっ、ちょっと変な飲み方?」と思いますよね
DSC07495.jpg

給水ボトルの飲み口が横向いてたんです

でも器用に飲んでましたよ (^-^)首痛くなりそうでしたけどね

側に店員さんがいらしたのでちゃんと飲めるようにしてもらいました

DSC07490.jpg

DSC07501.jpg

みんな優しい家族が早くみつかるといいな~


こゆには気になってた‘ヘチマサンド’をお土産に
DSC07300.jpg

なかなかいい反応これなら喜んで使ってくれるかと思ったら・・・・・

DSC07303.jpg

気にいらなかったみたいです(><;)

DSC07304.jpg

以前齧り木買った時もすぐには興味示さず忘れた頃に齧りだしたので

気長に齧ってくれるの待つとします(苦笑)

こゆが使わない物ケージの前にかなり転がってる我が家ですf^_^;


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪


 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

