こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



狸ちゃ~ん(*^.^*)

2008.06.29 (Sun)

こんばんは。

今日は一日雨(>_<)そんなに暑くはないけど湿気が凄い!

でも家の中で快適に過ごすこの方は・・・・・・・

ぐっすりお昼寝中です(〃∇〃)先日は天使でしたが

やっぱりこのポーズは狸ですね(笑)

狸a

もう少しで顔がマフに完全に埋もれそう~(≧∇≦)♪

狸b

ぐっすり寝てる姿見ると安心してるんだな~って思えて嬉しいですね♪


うなぎ
 夕飯に‘うなぎ’を

 食べたんですが・・・今話題の

 「一○産」と表示されてました

 一瞬疑ってしまいますね

 
余談ですが・・・・・・何年か前まで‘うなぎ’大嫌いでしたf^_^;

小さい頃から「うなぎはまずい!」って思い込んでて一切食べなかったんです

でも外出先でいきなり出された‘うなぎ’覚悟を決めて食べましたよ

食べた瞬間「あれ、うなぎってこんなに美味しい物だった??」

それから食べれるようになりました (^-^)

 
参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪


兎娘と息子くん

2008.06.27 (Fri)

夕方 べらんぽを楽しむこゆ♪

『おいおい、溝はホコリがいっぱいだよー!そんな隙間おデブな子は入れんよ!』
溝ランラン♪ 狭くても興味あり~

母の注意も聞かずハイテンションで遊びに夢中(^^ゞ

するとなにやら‘バタン’と音が!!

あの音?

                『あの~こゆちゃんお顔にホコリついてますが・・・』

帰って来た?

母は全く無視(x_x;)

XIuXdCHg.jpg

あんなに夢中で遊んでたのに・・・・・さっさと部屋の中に入ってしまいました(苦笑)

母みたいにいつも「こゆちゃ~ん」とベタベタくっ付いていかなくても息子くんは

こゆのことを大事に思ってくれる家族だとわかっているんでしょうね(*^.^*)

夕飯の時間はほとんどこゆと息子くんは一緒です

息子くんが夕飯食べに来るとこゆもケージに戻ってお茶碗の前で待ってます

食べ終わると息子くんの足元に纏わりついてますが(笑)

私がこゆのこと‘うさぎさん’だと思えないようにこゆも自分は‘うさぎさん’だとは

思ってないでしょうね(^-^)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

続きを読むと表示されてますが続きはありませんm(__)m
   ↓

more »

撫で撫でポイント

2008.06.25 (Wed)

こんばんは!

皆さんのお宅のうさちゃんも撫で撫でが大好きですよね (^-^)

ナデコ1

撫で撫で好きっ子こゆ寛いでる時におでこ撫で撫でしてあげてると段々

‘もっとー’とばかりに頭を手の中に押し込んできます

もっと撫でれ~

おでこ、耳の付け根3ヶ所一緒に撫でてあげると大喜び(*^.^*)

ナデコ

揉むようにワシャワシャがお気に入り♪

ナデコ後

撫で撫で後は頭がボンバーになってますけどね(笑)

先代うさちゃんも撫で撫で好きな場所はこゆと一緒だったな~

撫で撫でポイントはやっぱりおでこが一番ですか!?


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

はい、そうですm(__)m

2008.06.23 (Mon)

昨日は一日雨・・・・・・
                        「早く梅雨明けしないかな~」 by こゆ

今日は晴れたり曇ったり洗濯物困ってしまいます

乾燥機のない我が家は和室が洗濯物干し場となってますf^_^;


いつもこゆの寛ぎ・寝顔はブス可愛い(笑)が定番なのに今日は違う!!
天使の寝顔’♪

         とっても優しくてまるで天使のような顔(≧∇≦)♪
天使の寝顔♪

               母見とれてしまいました(〃∇〃)

        「それ言いたかっただけ・・かい!!」

                と突っ込まれそうだったので

          タイトルで先にお断りしておきました(笑)m(__)m


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

ダブル可愛い~♪

2008.06.21 (Sat)

今日は雨の予報なのに昼間雨は降らずムシムシ湿気が凄かった(><;)


昨日「破天荒姉妹の徒然日記」の小町のお世話係さんからDECOチョコ届きました

‘欲しい~’ってお願いしたのに他にもこゆ&母におやつまで頂いちゃってf^_^;

頂き物

小町ちゃん&小菊ちゃんのDECOチョコとっても可愛かったです♪

                                   うちも作ろうかな~

欲しいな~‘ うまうまいちご♪

チョコケーキ 
 おやつこゆ&母&家族で

 美味しく頂きました

 DECOチョコはもったいなくて

 冷蔵庫の中に厳重に保管中です(笑)


        小町のお世話係さんどうもありがとうございましたm(__)m


さてうちのこゆですが母が夕飯の支度をする夕方は和室で寛いでます

たまに途中でこゆの足音がするので台所から見てみると・・・・・

↓この場所で台所の方じっと見てるんです (・_・;)
ここにいるよ♪

他の時間だと廊下の方に探検しに来るのに??

夕飯の支度で相手してあげれない母を・・・・・
健気で可愛い!!

(〃∇〃)きゃ~こゆちゃんなんて可愛いの♪♪(妄想中の母かなりアホ・・笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

こことっとと(笑)

2008.06.19 (Thu)

こんばんは!

先日 掃除してる時最初はあっちウロこっちウロしていたこゆ

ふと見ると遊び疲れたのか寛いでました

しかーし寛ぎ場所がいつもの場所じゃない(・_・;)
(いつもは絨毯と敷物の間に横向きです)

ここはリビング・和室両方の窓から風が入ってきます
真ん中こゆちゃん~♪

ちょっと上から・・カエルさんみたい(≧∇≦)♪
カエルさん?? ぶちゃいくですけど(笑)

                           顔は・・ぶちゃいく寝顔(≧∇≦)♪

『あの~こゆ違う場所に寛がれると慣れてないので踏みそうなんですけど・・』
とっととよ2

                          ↑意味=九州弁で‘とってる’です

『あっ、そ・そうですか(^_^;)そここゆの場所にととったとですか』

掃除の邪魔でしたがこゆの言いなりになってしまう母です(苦笑)
                  

先日 主婦友さんとランチに行きました
ワンプレートランチ2♪ レモンスカッシュ

スープ2
 お気に入りのパスタ店

 プレートランチ¥1000のはずが・・
 (スープ・ドリンク付)

 ¥1250に値上がりしてました(><;)

 物価高の影響がこんなとこにも

でもたまに行くランチは楽しみですので止められません f^_^;


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪


聞いてみたい!

2008.06.17 (Tue)

昨日はカラッとして梅雨とは思えない良いお天気でした

さすがのぐうたら母も重い腰を上げ普段は手抜きの掃除してました(笑)

掃除ってやり始めるとキリがないですね・・・普段の手抜きがよくわかる (^_^;)


いつも思うのですがこゆに聞いてみたいことがあります

『ね~、こゆちゃん』
こゆに質問

『こゆはうちの子で幸せ?』
悩むこゆちゃん
 
                       『悩むんかい!!』(苦笑)

悪魔こゆのささやき 
 
 こゆの邪悪な一面は

 こう考えてる??

 ←  (><;)

 別のうちって・・・

 幸せじゃないの??

         


可愛いこゆちゃん♪

『よかった♪』

こう思ってるかわかりませんが・・・・・思ってたら嬉しいな~(*^-^)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

1年前と一緒!?

2008.06.15 (Sun)

こんばんは!

昨日この写真撮って‘あれ~どっかで見たことあるような’って思ったんです
(いつも同じ様な写真撮ってますけどねf^_^; )
シール1

    気付きました!携帯の待ちうけにしてある1年前のこゆの写真

      見比べてみると同じポーズ・顔の黒さ・前足の開き具合一緒

                  
昨年の6月
シール2

違うのはマフの大きさ・・・それによく見るとなんとなく顔がふてぶてしい(><;)

       いやいや貫禄が出てお姉さんになった顔ですね(苦笑)

         1年経って同じ顔の黒さになったって事は・・・・・

昨年の8月  黒さがだんだん薄らぐ (目が隠れてわからないよ~笑 
                                でもおとぼけ顔可愛い♪)
シール3

昨年の12月  スッキリ顔(*^.^*)
シール4

         ・・・・・今年も同じ様にこれから変化するのかな~

          四季折々で変わるこゆの顔楽しめますね(^-^)

      こんなに顔が変わるのってトートのうさちゃんだけなのかな~?


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

そのポーズは・・(・_・;)

2008.06.13 (Fri)

今日の東海地方は今年一番の暑さで気温も30度超えました!

でも湿度が低くカラッとして家の中はわりと過ごしやすかったのですが

車の中は蒸し風呂状態(><;)エアコン効くまで暑かった


いつものように牧草食べるこゆきさん   ↓身体が全部入ってる(・_・;)嫌な予感
CvZlfv8X.jpg W5qJqFql.jpg

牧草入れの中には「US産一番刈りチモシー」「カナダ産一番刈りチモシー」と先日
     お試しで買った「やわらかチモシー☆北海道」の3種類が入ってます
         でもお気に入りはUS産で仔うさぎの頃から食べてます
     いろんな牧草試してみるのですが頑固うさぎのこゆきさんUS産一筋
     お試しの牧草は‘入ってるから食べてみるかな~’って感じです(笑)

ふと牧草食べるの止めましたよ・・・そのポーズはもしかして・・・しっこ(^^ゞ
5nELfbcU.jpg khYCZKkw.jpg

ケージから出たとこはペットシーツ置いてあるのですがその上に見事に後が

こゆは身体が全部入るとトイレと勘違いしてしまうのですf^_^;

つい牧草食べるのに夢中で勘違いしただけだもんね、こゆちゃん♪

あらら、暴露されて少々お怒り気味でした(苦笑)
KVFQtIWk.jpg



これ皆さん知ってますよね!?給食で登場する「ミルメーク」
b2a_im9L.jpg onucuFVn.jpg

スーパーでみつけて懐かしくなり最近毎日飲んでます(^-^)旨い!!

今はコーヒー・ココア・バナナ・ストレベリー4種類もあるんですね

懐かしの給食また食べてみたいな~


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

破れない!

2008.06.11 (Wed)

こんばんは!

以前 障子に障子紙の替わりに布を貼ったのですがまだこゆに破かれてません

そこで今度は襖も布で張り替える事にしました

liiTtAks.jpg

襖紙を剥がしてるとやってきましたよ(^^ゞ いたずらっ子うさちゃんが(笑)
dIAMPpSF.jpg j41rHm_b.jpg

この後こゆは邪魔をするのでケージに入ってもらいました!

張り替えた襖すかさずチェックしてましたが興味ナシの様子
aiHdI_7l.jpg zGTfNurH.jpg

先代シャアちゃんの頃から我が家では襖・障子は破かれいつも悲惨でした(>_<)

破かれて諦めモードだったのですが・・・・・・・これなら大丈夫!!

しばらくは綺麗な襖見れそうです♪

皆さんのお宅のうさちゃんは破ったりしないんでしょうか??


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

ほのぼの。

2008.06.09 (Mon)

食欲もすっかり元に戻ったこゆ いつものように元気で遊んでました

部屋の中あっちウロこっちウロ絨毯ホリホリ(^_^;)


『こゆちゃん良い子してた?』
dSoKScuf.jpg

『そうかな~絨毯ホリホリしてたじゃん』
8aR7cPO0.jpg

『はい、見てました』
3xzZrCgF.jpg

こんな何気ないほのぼのした日常を過ごせる事が幸せなんですね (*^-^)

この顔見てると笑顔になれます♪


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

          

食欲回復

2008.06.07 (Sat)

こんばんは!

昨日はご心配お掛け致しました m(__)m おかげさまでこゆの食欲戻りました

昨夜10時頃やっと落ち着いて元気も出てペレット食べ始めました

夜から朝にかけてはまだ本調子の食べ方ではなかったのですが

今日時間の経過とともにいつもの食欲に戻りおやつも催促してます(^-^)

●も食べてない分小さかったのですが夕方は立派な●でした

[病院でのこゆ]
検温
0bVxhyfo.jpg

この前に恐怖の(笑)体重測定しましたが結果は後で・・・・

全身チェック
v2yl8VG6.jpg

爪も伸びてたので切ってもらいました

歯のチェック
BGQWi7ep.jpg

ペンチのような器具でいきなりカットされました!

注射
kjQMJyKz.jpg

おしりと首の後ろに(><;)

先生談
「お腹の張りはなく食滞ではなかったので歯が原因ならこれで食欲が戻ります
        でも戻らなければ他の原因考えられるのでまた明日来て下さい」

と言われたのでもしかして何か他の病気だったらと不安でした・・・・

診察・治療が終わった後先生の肩を踏み台にしてこゆ床に降りたんですよ(汗)

痛い思いさせられたのでケリいれたんでしょうか!?(苦笑)


pCzcj7MZ.jpg

物思いにふけるこゆきさん(愛称=こゆ)
               只今1才5ヶ月と10日経過
                               娘盛り真っ只中!?
                衝撃の体重2400g・・・・ちょっと気になるお年頃?(笑)

あらら~こゆちゃん1月から150g増えちゃったね(^_^;)
                       でも元気でいてくれるなら母は嬉しいよ♪


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

食欲不振で病院へ(>_<)

2008.06.06 (Fri)

こんばんは!

今日は梅雨入りしたのにとてもいいお天気になりました

こんな日は気分も晴れ晴れするはずが・・・・・・

朝からこゆがご飯を食べなかったんです(><;)

おやつをあげても知らん顔、私がベランダ出ても無視!!

耳を触ってみたら温かかったので様子見てました

やっと1時頃になってご飯食べだしお水も飲むようにはなったのですが

今まで食滞起した時と食べ方がなんとなく違ってたんです
(食べる量、見た感じ)

気になったので夕方病院に連れて行きました

puKGuYAG.jpg

mSBKzWOm.jpg

診察してもらったら奥歯が少し伸びてて舌にあたり炎症起してたみたいです

すぐに歯をカットしてもらい注射を2本打ちました

側で見ててとても痛々しかった(>_<) 頑張ったね~こゆちゃん偉かった!

                        母健気な姿にウルウルきました

FtafVcef.jpg

↑治療した後なのに探検心は忘れないとこがこゆらしいかも(^_^;)

今は帰って来て病院に連れて行かれたストレスなのか引きこもってます

これで食欲が回復すればいいのですが出ない場合は明日も病院です

病院での様子はこゆが元気になってからご報告します


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

お次はへやんぽ♪

2008.06.03 (Tue)

こんばんは!

前回ベランポを楽しんで寛ぐかと思ったこゆ

お転婆娘ベランポだけでは物足りずお次はへやんぽ

一目散に向かった先は玄関方面(しまった(><;)ドアが開いてた!)

まずは洗面所
tk8ZBrui.jpg J_jAaH4q.jpg

廊下に出て来てさてどうするこゆ??ずんぐりむっくりな姿だこと(≧∇≦)
hYOpEBoK.jpg

息子くんの部屋に狙いを定め前でウロウロ・・・・・・でも拒否られました(^^ゞ
bdezCkUv.jpg aJHRRMse.jpg

やっと探検を終えて走って戻る後姿・・・・・・フローリングもへっちゃら
ブレてますが丸々とした後姿が可愛い~♪(でも驚くと慌てて滑ります)
ewPvcwJ6.jpg

これでやっと満足してお昼寝♪
hZ_hfcRV.jpg

以前は玄関に行っても匂い付けなのか必ずしっこしてたのにしなくなりました!

お転婆は変わらないけど成長したな~と嬉しく思う母でした(*^.^*)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

ベランポ満喫♪

2008.06.01 (Sun)

こんにちは!

ベランポが大好きなこゆ私がベランダに行くと様子を伺ってます(^^ゞ
DSC06687.jpg DSC06688.jpg

                   
       隙を狙って脱出(^_^;)
       DSC06717.jpg

あっちこっち行ったり来たり
5R_m8Jrq.jpg DSC06694.jpg

       たまには休憩しながら          
       DSC06718.jpg

楽しそうに走り回ってます(*^.^*)
_pBG4uM0.jpg DSC06697.jpg

       ベランポが終わった後は毛繕い 
        DSC06490.jpg

       そしてお気に入りの場所で寛ぐんです
       DSC06726.jpg

       しか~しこのお転婆娘これでのんびり寛ぐわけがありません
      ‘もう疲れたからお昼寝する’と見せかけて次の行動に・・・(><;)
       続きは次回に


昨日から365カレンダーの登録受付が始まりましたね
 こゆも登録しました
 誕生日は既に他のうさちゃんが登録してたのでお迎え日の2・13にしました
 完成して出来上がるのが楽しみです♪


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

