こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



食事中でもトイレ優先!

2008.03.31 (Mon)

今日は風が吹いてちょっと肌寒くなりました

桜も綺麗ですが菜の花も今見頃で綺麗ですね

菜の花

最近こゆのある行動に気付きましたそれは晩飯あげた時なんですが・・

晩御飯中のこゆ

食べてる途中にトイレに入りに出てくるんです
(うちはケージ開いてる時は中にトイレ置いてありません・・
                  外に出てるトイレを閉める時は中に入れてます)

トイレ中よ!失礼たい!

ご飯食べに戻るこゆ

トイレが終わった後はまたケージに戻ってご飯食べ始めます

こゆが去ったトイレには立派な●&しっこの後が残ってます

またご飯食べるこゆ

これにはちょっと感動ですトイレをトイレとわかってるって事ですよね

こゆと言えば・・・・・なかなかトイレが覚わらずかなりの粗相魔でした

去年の夏頃はトイレ使用率25%ぐらいだったかも(苦笑)

今はほぼ100%に近いんじゃないでしょうか

●はコロンコロン落ちてたり」しますけどね

粗相でかなり悩んだ時期もありましたが成長と共に覚えてくれてよかった

完璧100%になる日も近そうです(^-^)見守って応援してあげたいと思います


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます♪

笑われそうな疑問f^_^;

2008.03.29 (Sat)

も見頃を迎えましたね

予報だと愛知は明日の夕方から雨模様・・・・・・

                   入学式の頃まで咲いてるといいのに・・・・・・


皆さんのお宅のうさちゃんもよく耳を足で掻いてると思います

‘そんなに痒いの?’って感じでブルブル音立てながら(¨;)

DSC05931.jpg

その後に必ず足舐めてキレイキレイしませんか

DSC05932.jpg

それ見るたびにいつも‘なんでだろう~?’と思ってしまいます

‘足が汚れた気がするからキレイにしなきゃ’て事でしょうか

皆さんはどう思いますか?こんな疑問で申し訳ないです(>_<)

DSC05984.jpg
先日の邪悪顔が

 5日間の間に

 こう変化しました

     

 
 
DSC06187.jpg

どんどんこゆの顔黒い部分が広がってますそのうち顔全体真っ黒ですか

邪悪顔から面白顔に進化してますね(笑)


そうそう顔で思い出したんですが先日証明写真撮りました

見て愕然としたんですよ・・・・・何回撮っても顔のたるみがハッキリとわかる

鏡見てもそう気にならないけど写真に撮ると隠せませんね

写真はアップで撮ってはいけないと実感した母です(苦笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます♪

換毛で邪悪顔!

2008.03.25 (Tue)

寛ぎながらも・・・・・・
3/16
AwUKJcUm.jpg

こんな可愛い顔して(はい、親馬鹿です≧∇≦)見つめてくれたこゆが

この1週間程の間に変わってしまいました
3/20
DSC05891.jpg

わかりますか
3/24
aIYP8sbM.jpg

換毛の影響で邪悪な顔に変身してしまったのです“o( ̄‐ ̄*) プルプル

顔見るたびになんだか睨まれてるような気分です

この写真タイトル・・・・・『なめたらあかんぜよ!』
DSC05902.jpg

                              怖すぎですよ、こゆ姐さん

元の可愛い(笑)こゆに早く戻って欲しいー・・・・戻るのかな

顔の雰囲気まで変えてしまう換毛恐るべしですね(*_*)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪

セラピー☆うさちゃん

2008.03.23 (Sun)

この可愛いうさちゃんの名前は「さくら君」と言います(≧∇≦)

病院に暮して患者さんを癒してるセラピーうさちゃんなんですよ

さくらちゃん

患者さんとのふれあいタイムが終わって寛いでるとこを失礼して

とっても優しい顔した穏やかな男前うさちゃんですね
        
さくらちゃん2

アニマルセラピーには動物に触れることでその時間は病気のことも忘れ

心が癒され安らぎリラックス効果があるそうです・・・・・・・・

                 『さくら君毎日患者さん癒してくれてご苦労様』

こゆのプリティーう・な・じ♪

私は寝転がってうなじ撫でながら話しかけるのが日課になってます

そうしてると穏やかな気持ちになってきますね

立ったまま寝てるこゆちゃん♪

撫でながらだんだん眠そうな顔になってくるの見るのも楽しみですが(笑)

うさちゃんと(ワンちゃん・猫ちゃんetc)一緒に暮らせるって幸せですね


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪

ちょっといたずら♪

2008.03.21 (Fri)

垂れ耳うさちゃんと暮す皆さんなら立ち耳ちゃんに

立ち耳うさちゃんと暮す皆さんなら垂れ耳ちゃんに

ちょっと耳を立てたり垂らしたりして変身させたことないですか?

うちもちょっと寛いでる隙に耳を立たせてみました(≧y≦*)

でもすぐ垂れてきて撮れたのがこの写真
8Xg7raVN.jpg

この姿↑見て何かに似てると気付きました

「風の谷のナウシカ」でナウシカの肩に乗ってたきつねりすのテトにソックリ
 (もしかして知らない方もいるかも ・・・・初期の宮崎アニメですからね)

W4WBvOeG.jpg

だんだん元に戻ったらぶっちゃいくな顔してまったりお昼寝モード(笑)

             「眠かったのにいたずらしてごめんね」・・・・・by 母

v9m3SjnX.jpg

M13yxCCq.jpg

あらら~いつもは反対なのにこゆに怒られちゃった f^_^;

                 
ドキドキしながら一昨日警察に行って来ました・・・・・・・
 息子は自転車でバイトに行く途中車に接触されて事故に遭いました
 幸いかすり傷だったので示談で加害者の方とお話がつきました
 
 事故で病院に掛かると全額自己負担だと初めて知りました
 時間外の救急外来だったのですが処置は消毒して薬塗り
 絆創膏貼っただけ・・・・なのに12000円近く払ったんですよ
 加害者の方に負担してもらいましたけどね
 
 今回息子が事故に遭ったことで改めて事故は怖いと思いました
 気をつけないといけませんね

 ご心配頂いた皆様どうもありがとうございましたm(__)m 
 

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪

落ち着いてます♪

2008.03.19 (Wed)

日曜日に今年3回目の偽妊娠おこしたこゆですが今はもう落ち着いてます

               ご心配お掛けしましたm(__)m

OLgrajqG.jpg

頻繁に偽妊娠するのでショップに電話したついでに聞いてみました
食欲が落ちるようだったら心配    ・・・・・こゆはいつも通り食欲旺盛
段々成長してくると回数も減ってくる
毛球症に注意
↑アドバイス受けたことに注意しながら
女の子の本能なのであまり気にせず見守ってあげたいと思います

UTiQvgwZ.jpg

次の写真はこゆからのお礼ショットなのですが・・・・・・・・アップ過ぎるかも

           でもマニアには堪りません(≧∇≦)キャー♪
                       
                 覚悟してご覧下さい(笑)
                       
q__YqJbK.jpg


Aコー○に産直売り場があってそこでブロッコリー買って来ました
↓これだけで70円!のお買い得      ↓こゆ用の葉・茎・小さい実
 バラバラになって袋にギッシリ        喜んで食べました!
36hgg9NF.jpg wDCtYhPS.jpg

見た目はクズ野菜みたいですが普通に売ってるブロッコリーよりお味はグー


余談ですが・・・・・・・
            今日は午前中警察署に出頭して来ます
            月曜日に息子が接触事故に遭いまして事情聴取です
            幸いかすり傷で済んだんですが連絡もらった時はビックリ
            息子の元気な姿見るまでドキドキでした
            
              
参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪

偽妊娠!?

2008.03.17 (Mon)

1月に初偽妊娠!?で毛を抜いたこゆですがまた昨日も抜いてました(>_<)

gVFA0w5g.jpg 
2月も一度気付いたら

 毛を抜いて

 咥えてたんですよ

 この時は30分ほど

 口の中に咥えたまま


吐き出させようとしたんですが逃げ回ってやっとおやつ食べたくて吐き出しました

昨日は和室に寛いでたので見に行ったら側にたくさんの毛が落ちてました

R7rsTagv.jpg 
 集めてみたら

 こんなにたくさん

 毎回見るたびに

 よくこんなに咥えれると

 感心したり呆れたり 


(携帯ケースと比較してます)

毛を抜く時も普段と全く変わらない様子なんですよ

食欲もあるし触られても嫌がらない

こんなに頻繁に偽妊娠すると身体に負担が掛かってこないか

心配になってきました

ストレスで毛を抜くこともあるみたいだけど・・・・・・・

qSsQjFGX.jpg

換毛の時期でもあるし毛球症が心配なのでいつもより多めに補助食品

あげるようにしました

皆さんもお宅のうさちゃんはどのくらいの間隔で偽妊娠しますか?


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪

りんご泥棒!

2008.03.16 (Sun)

乾燥果実は大好きなのに生果実はほとんど食べないうちの子

唯一りんごだけは好きなんです

生のままでも食べますがちょっと干した方が好みです

次の日に干そうと思いこゆのサークルのとこにちょっと置いてたら・・・・
(りんごの皮の方が好きなんですよ。今の時期は室内も乾燥してるので
                 朝になると乾燥りんごになってますけどね

9_lDpduC.jpg

「あら~、なんだか少なくなったような気がするけどこゆちゃん知らない?」

Qk6CN_Zc.jpg

でも本当はちゃ~んと証拠写真があるんですよ(≧y≦*)

これでもか~ってぐらいに背伸びしてりんご奪いとるこゆ発見!!

c4LsyrHg.jpg

見事にりんごゲットして食べてましたよ

7cUpWEFV.jpg

これだけ証拠があったらとぼけても無駄なのにね (≧∇≦)

CGSkKqQw.jpg

サークルに置いた母が悪いから怒れませんねf^_^;

先日バナナといちごも干して乾燥させてみたんですが食べませんでした

市販のドライフルーツと固さが違うからかな~


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪

おねだり失敗!

2008.03.14 (Fri)

お昼寝はケージに戻ってすることが多いうちのこゆ

そろそろお昼寝するみたいですよ・・・・ちょっと覗いてみましょう~

お昼寝前1

お昼寝前2 空っぽのお茶碗なのに・・・
 
 
 ご飯食べようとして

 ないのに気付き

 お茶碗咥えて

 投げました


お昼寝前4

お昼寝前3

(そんな顔して見られたら負けそうだよ~負けちゃいけない!)

お昼寝前5 
 おやつ頂戴の
 
 アピール無視して

 あげなかったら

 未練タラタラで

 お茶碗舐めてました(笑)


お昼寝前6

残念そうに諦めてお昼寝しました・・・・・しかし・・・・・お腹空いてるのか

お昼寝の途中でも寝ぼけた顔して牧草食べに起きて来て・・・・・また寝ます(笑)

腹ごしらえ~しなきゃね♪

昼間の牧草は非常食だと思ってるのかしら

お昼寝終わったらおやつあげるからね

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪

改めて・・・

2008.03.13 (Thu)

・・・・・・・・言わせて頂きます!

うさちゃんと一緒に暮らす皆さん、うさちゃん大好きな皆さんなら

わかりきったことですが・・・・・・

『うさちゃんはみ~んなメチャ可愛い~

たたずむこゆちゃん♪

愛らしい姿、仕草、動きetc・・・・言い出したらきりがないぐらい全~部

うちの子の場合ですが1才になっておとなっぽい顔になってきました

お姉さん風こゆ

でもたまに正面から見た時に耳をちょっと前に出してあどけない顔して

きょとんと愛くるしい表情するんですその顔見ると堪らなく愛おしい

愛くるしいこゆちゃん♪

「この子は私が守ってあげなくちゃ!」と抱きしめたくなります
(でも・・・残念ながら抱っこ嫌いなので出来ないんですが

皆さんもきっとこう思うことありますよね

日々愛らしい仕草に癒され一緒に暮らせる喜びを感じる親馬鹿母の

親馬鹿丸出しブログ最後まで読んで頂いてありがとうございました


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪
あまりにも親馬鹿すぎるので本日のコメント欄は閉じさせて頂きます


休日のひとコマ♪

2008.03.11 (Tue)

午前中は元気に遊ぶこゆ絨毯ホリホリして遊んでました
 (皆さんのお宅のうさちゃんも絨毯ホリホリやってますか?)

何かの気配に気付き素早くダーッシュ!

こゆ気付く!

向かった先は起きて来た息子くん・・・・念入りに足の匂いチェック(笑)

こゆの好きな足

そんな顔して母見なくてもいいのに・・・・・邪魔しません!

母邪魔

えっ母には‘おやつ頂戴’の時にしか立っちアピールしないのに

息子くんにはそんな甘えた顔して遊んでおねだりですか

息子くん遊ぼうよ♪

この後しばらく遊んでもらって満足したみたいでしたよ

休みの日ぐらいしかのんびり遊んでもらえないもんね

見てると妬けるけど喜んで楽しそうにしてると嬉しいから許しましょう(苦笑)


DSC05727.jpg 
 ロールちゃん‘抹茶’

 みつけたので買いました

 パッケージのうさちゃんが

 おじいちゃんなんですよ


 
参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪

好き嫌いどっち!?

2008.03.09 (Sun)

こんにちは、今日はお天気もよく春らしい日になりました

以前こゆにセロリをあげたことがあったのですが食べなかったんです

皆さんのブログに遊びに行かせて頂くとセロリの好きなうさちゃんが

多いので再チャレンジであげてみました

セロリとこゆ

手で持ってあげたらなかなかいい感じの興味の示し方これなら食べるかも・・・

セロリとこゆ2

しか~しお皿に入れたら‘ムスッ’とした顔して食べませんでした(苦笑)

セロリとこゆ3

なのに・・・・しばらくしてお皿を見たら・・・・あらビックリなくなってました

どっちかな~!?

見てないうちに食べてたんですよこっそり食べるなんて素直じゃないね(笑)

食べれる野菜が増えてよかったね、こゆちゃん

こゆが一番好きな野菜はブロッコリーの葉っぱなんですがなかなか葉っぱの

たくさん付いたブロッコリーは売ってませんね

以前なら葉っぱのついてないブロッコリー選んで買ってたのに今は

「なんで葉っぱたくさん付けたままにしてくれないの!」と思います

勝手なもんですね(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪


日本ラビットクラブ&ラビットショー♪

2008.03.07 (Fri)

         
                       クリックして下さい
         
        日本ラビットクラブ発足され入会申込受付されてます

         5月には名古屋で「ラビットショー」が開催されます

  『第1回NIPPON RABBIT CLUB ラビットショー』

            日時・・・・5月24日(土)・25日(日)
            場所・・・・愛知県産業貿易館(中区丸の内)

25日は「日本うさぎ祭」と題しショーやブース、イベントが予定されてるそうです
         詳しい詳細は上記のバナーをクリックしてご覧下さい


ラビットショー

「う・う~ん、こゆは無理じゃないかと・・・・・」

こゆ怒っとるとよー!ぷんぷん!
 
「そんな恐い顔して怒っちゃって!キャリーに入るのも好きじゃないし・・・・
                   マフマフ立派で大きすぎじゃないかと・・・・」

こゆ拗ねる

「あっ、‘うちのコ自慢コンテスト’だったらいいかもね・・・・たぶん」(笑)


地元愛知で開催される「ラビットショー」今からとても楽しみです


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪


‘ぷにゅ~’な口元

2008.03.05 (Wed)

最近 朝起きるのが辛くて寝坊してばかりの母です

早起きするいい方法があったら教えて下さい

うさちゃんて姿・仕草・動作etc・・・・・すべてが愛らしくて可愛いですよね

中でも口元はまた一段と可愛い~

ケージから覗く上向き加減の口元

ぷにゅ3

ケージ噛んで‘出してー’の口元

ぷにゅ2

ちょっととぼけた顔しておちょぼ口(マフマフが一段と大きく見えるよ・・笑)

ぷにゅ


夜中から朝にかけていつもならたくさんの●がトイレにしてあるのに

今朝はしてなかったんです

調子悪いかと思いお腹を触っても張った感じはないし食欲もある

しばらく様子見てたらしっかり出してくれました

出たよ♪2

いつもと違うと気になりますね・・・・・・・・●見て喜んだ親馬鹿母でした(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪


真夜中の自由時間♪

2008.03.03 (Mon)

今日は春めいた穏やかな日ですこのまま暖かくなるといいですね


ケージに入らず部屋の中で自由に過ごす真夜中のこゆ

何して過ごしてるんでしょうね

真夜中のこゆ 
 夜中はこんな

 薄明かりの中

 なので

 写真は昼間撮った

 イメージ写真です

夜はここがこゆのお気に入り~♪

私が布団を敷くと枕元に来て‘撫でて~’のポーズするんですよ

その仕草が可愛くて撫で撫でしてあげてるのに自分が満足すると

さっさとお気に入りの場所に戻ってしまうんですなんて我が儘な(笑)

ナデナデの催促するとよ~

戻った後は‘キレイ~キレイ~’に毛繕い

しばらくすると何やらポリポリ音がするので見てみると牧草食べてます

和室にも牧草置いてあげてるんですが朝見るとかなり減ってるので

昼間牧草食べるより夜中の方がたくさん食べてますね

夜はおやつ貰えない!牧草食べるか・・

何やら物音がするのでふっと目が覚めてみるとケージに戻ってお水を

飲んでたり時には和室を猛ダッシュして一人運動会してます(笑)

いい子に過ごしてるとよ!

自由に夜中の時間を満喫してるみたいですね


                                   

仲良くさせて頂いてるムサシママさんご家族の愛兎モカくんが空に旅立ちました

・・・・・・・     モカくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます    ・・・・・・・

                                   


ここ2,3日体調が優れず皆様のブログに遊びに行けませんでした
  ごめんなさい・・・・・・後で遊びに行かせて頂きます


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪



 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

