こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



フィルム写真

2008.02.28 (Thu)

先日ずっとカメラの中にフィルムが入ったままになってるのに気付き

残りのフィルムも使い切って現像に出しCDにしてもらいました

昨年の3月頃に撮った幼い頃のこゆの写真があったんですよ

tibi.jpg

まだデジカメ持ってなくてこの頃の写真が少なかったので嬉しくて

チビこゆ

チビこゆ
小さい頃からリビングのフローリングのとこで寛いでたから今でもお気に入りの

場所になってるんでしょうね寒い今でもお腹ぺたんと寛いでます
今のこゆ

今のこゆ

面影は残ってるけどずいぶん鼻の回りは黒くなってるよ(笑)

今のこゆ2

私が皆さんのうさぎブログ見始めたのが昨年の2月ぐらいからでした

こんなにたくさんうさちゃんが大好きな方々がいるんだと思い嬉しかった

可愛い愛兎ちゃん見るの楽しかった

そしてデジカメを買った事がきっかけで私もうちの子の成長残したい!
(もっと早く買えばよかった)

皆さんとお友達になりたい!見て頂きたい!と思うようになりブログ始めました

今ではたくさんの皆さんに見て頂いたりお友達になり交流して頂いたり

とても感謝してますありがとうございます                                                
 
参加してますよろしかったらボチっとお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪



こんな感じかな♪

2008.02.26 (Tue)

一昨日の障子の柄についてはいろいろご意見ありがとうございました

‘やっぱり素敵じゃん’と息子くんに勝利した気分です(笑)

次回貼る時は皆様からのご意見参考に貼らせて頂きます


ふと見るとこゆがイスに登ってパソコン見てました

こゆパソコンを見る♪

          なんだかとっても真剣な表情して見てたんです 

              この写真見たらこんなイメージが
                 
                      したので       

                        
                        
                        

              題して『女学生うさちゃん勉強中』

女学生風こゆちゃん♪

             女子学生風に変身させてみました

寛ぐこゆちゃん~♪

      上手ではないですが雰囲気は伝わったんじゃないでしょうか


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪


ちょっと素敵・・・かも!?

2008.02.24 (Sun)

今日はお天気はいいのに強風が吹いてて寒いです

先日こゆが障子を破ったんですが障子紙の変わりに布を貼ってみました

破れた障子

このアイデアは以前ムサシママさんに教えて頂きましたありがとうございます

ちょっとアクセントになると思ってカラフルな布を選び下2段だけ貼りました
                                
障子2 障子1

これならこゆも破らないとは思います・・・・多分(苦笑)

私はなかなか素敵お洒落~だと思って大満足だったんですが・・・・・・

なんと息子くんが『この柄ダサー、変!』と一言!

こゆと障子

皆さんも変だと思われますか

悪顔こゆちゃん♪

正直なご意見お待ちしてます!


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪



拗ねても可愛い♪

2008.02.23 (Sat)

昨日は春を感じさせるお天気でしたね・・・・今日はまた寒い!

皆様体調管理気をつけて下さいね

最近 私がパソコン使ってると横に置いてあるペールに登るようになったこゆ

きっとこんな事考えてるかも・・・・・・・

『ねえねえ、母遊ぼうよ~♪』

パソコン横のこゆ5

『ちょっと待ってて言われたよ!』

パソコン横のこゆ

『母はこゆが可愛くなかとやろか~!?・・・ショック!』

パソコン横のこゆ2

『ふん、おやつでごまかしてもダメたいね』
(怒った顔して食べてるけど内心は・・・・
                「やったね!おやつゲットしたもん♪」でしょうね

不機嫌なこゆ

『もういい、お昼寝する!』

ゴロンお昼寝中のこゆよ~♪

食べ終わった後はお気に入りの場所に行ってゴロンとふて寝してました(笑)

寛いでるからと思って何か私が始めるとかまって欲しくて邪魔するんですよね

我が儘な子だけど可愛いね~


延び延びになってた母が更年期の症状で病院行った話し参考になれば・・・・・
                               moreクリックして読んで下さい


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪


more »

チンチラちゃん&うさぎチョコ♪

2008.02.21 (Thu)

今日も穏やかな日ですね

このまま春が近づいてくれるといいけど・・・・・・

今日の動画はこゆではありません

友達のうちのチンチラちゃんなんですが写真を動画風にしてみました


ちゃんと手で持って食べてる姿可愛いでしょう~

うさちゃんよりもっと素早い動きするのですがその動き方も可愛いですよ


先日『七夕日記』の藍ママさんがドイツ旅行に行かれたんですが

                             お土産送って下さいました

藍ママさんからのお土産

食べるのがもったいない可愛いチョコ&グミがたくさん

        藍ママさん素敵なお土産どうもありがとうございました

大きなうさぎさんチョコをこゆに見せてあげましたよ

チョコとこゆ

興味津々って顔して近づいてました(へっぴり腰でしたけど)

でも‘チュ’ってしてたから仲良くするのねと思ったら・・・・・・・

こゆとチョコ2

倒しちゃいました(苦笑)・・・・・・藍ママさんお転婆な子でごめんなさい

こゆとチョコ3

倒した後もまた近づいて‘何だろう~’って顔してましたよ

チョコの匂い嗅いだ事なかったから初めての匂いに戸惑ったかな


「うさぎと暮す」27号にこゆの写真掲載して頂けました
  まさか掲載して頂けるとは思ってもいなかったのでとても嬉しいです
  まるくんカイルくん可愛いうさちゃん達がいっぱい
  (応募したのはプロフィールに使ってる写真です)
  
  
参加してますよろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪



ソファー裏で大慌て!

2008.02.20 (Wed)

今週は先週に比べてかなり寒さも和らぎましたね

このまま暖かくなるといいけど・・・・・

うちのこゆまた面白い事やってくれました

ソファーの裏に行きたそうにしてたまに見てたんですよ

ソファー裏

今朝ついに柵をどかして高さがないのでこんな低い姿勢のまま進入
(イメージ画像)
お尻~サービスよ~ん♪


『きゃ~、ここは何処ね?暗いし動けんよ!どうしよ~』

とでも思ったんでしょうね大慌てで後向きのまま戻ってきましたよ

おまけにホコリまでお掃除して持って来てくれました(苦笑)

ソファ裏探検 ソファ裏探検2

その姿が可笑しくて動画を撮ろうと思ったのに慌て過ぎて撮れませんでした

後足まるで平泳ぎのように勢いよく動いてましたよ

照れちゃうたい

サービスサービス

『そうだね~サービスして見せちゃったね(笑)』・・・・by 母


「たれみみうさぎ日記」のうさ子さんのブログで教えてもらったんですが横浜で

『ハッピーうさぎフォーラム』・・・・創造空間9001 
                           (旧東横線桜木町駅舎)

が6月6日(金)~8日(日)まで開催されるそうです

うさぎさんをモチーフとした作品の展示・物販みたいですよ

関東方面の方の楽しみがまた増えて羨ましいです


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

眠気より食い気!?(笑)

2008.02.18 (Mon)

昨日は天気がいいな~っと思ってたら(寒かったけど)

                       途中雲がかかり雪がちらつきました

そんな日は・・・・・・・

『こゆちゃ~ん、外寒いよ。

           部屋の中でのんびりが一番だね』


・・・・・・・うん、なんだか静かだね・・・・・・・立ったまま寝てる

立ったまま寝てるよ(笑)

その姿見た母はこゆにちょっかいしたくなりました(笑)

ちょっと画像わるくてごめんなさい30秒程あります


この後何事もなかったかのように同じ格好で寝てました(苦笑)


先日『ゆずがきいてるっ!』のまーちゃんさんがスクラッチゲームを企画されました

参加させて頂き4位でゴール出来たので賞品頂いちゃいました
(5位まで賞品頂けました)

まーちゃんさんが作って下さったオリジナルのこゆグッズの数々

まーちゃんさんからこゆグッズ

このミニアルバム縦5cm横3cmなんですがこゆの写真15枚も使って

作って下さってました

こゆのキャリー 
 使うのもったいなかったんですが

 こゆのキャリーにステッカー

 貼っちゃいました 




      まーちゃんさん素敵なグッズの数々ありがとうございました

こゆもお礼するとよ

そうそう、まーちゃんさんのブログで教えてもらったんですが

『Enjoy Rabbit Life 2008』・・・・・新大阪センイシティ

今年は4月5日(土)・6日(日)に開催されるそうです

いいな~関東方面の方は「うさフェスタ」関西方面の方は「Enjoy Rabbit Life」

東海方面でも何かうさちゃんのイベント開催して欲しいです(切実な願い)


長くなったので前回の続き(病院編)は次回にします・・・・ごめんなさい


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

お転婆っ子ですよ~♪

2008.02.15 (Fri)

毎日寒い日が続いてますね

こんなに寒いと春がとっても待ち遠しいです

こゆは外の寒さなんて知らん顔して今日もお転婆振り発揮してました

『ここの隙間は何があるとかな~?』
                        頭隠して尻隠さず探検中ですか(笑)
ちょっとここも気になるね~

『母に見つからないように隠れるよー♪』
                        こゆのする事はわかってますよーだ
ファンヒーター裏入ったよ♪

『ソファーの上は初体験よ~』
                            そのへっぴり腰が笑えるね~
ソファーの上も気になるよ

『ふふ~今日も母を困らせてやったよ♪満足たい!』
                           はいはい、満足そうな顔してるよ
いたずらっ子こゆたいね♪

元気にお転婆姿見せてくれてありがとね~(苦笑)


体調が良くなかった理由は・・・・右下の>>moreクリックして読んで下さい

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

more »

お久し振りです!

2008.02.13 (Wed)

どうもご心配お掛け致しまして申し訳ありませんでした

おかげさまで体調も回復してきました

皆様から頂いた温かいコメント励まされましたし嬉しかったです

                         ありがとうございました


今日はこゆがうちの家族になってちょうど1年目なんです

昨年の2月13日ショップにワクワクしながらこゆを迎えに行きました
初めてうちのケージに入って固まってしまったこゆ
初めてケージの中へ

この子にするって決めてからの二日間はとても待ち遠しかったな~

ショップのお姉さんに『名前決めたんですか?』って聞かれて

『はい、こゆきです』って言ったら一瞬‘エッ’みたいな顔されたので

この子に似合わないと思われたんでしょうか(笑)
うちに来て3日目熟睡中のこゆ
熟睡中のこゆちゃん♪

まだ手のひらに乗るぐらいの大きさだった小さなこゆが大事な宝物に

思えて(今もですけど)うちに着くまでキャリーの中何回も覗き込んでは

『大丈夫だよ、怖くないからね』って話し掛けてました
1ヶ月後こんな偉そうな態度とふてぶてしい顔今まで封印してた
  写真ですが1年目の記念に公開しちゃいます
ふてぶてしいこゆちゃん

上の写真の頃この子はシャアちゃんとはかなり違う性格ではないだろうかと

感じたのですが本当にその通りでした

フローリングも平気だしベランダだってへっちゃらなお転婆な子
レディこゆ

でも家族になって一緒に過ごせる事に感謝してます


*私が体調壊したいきさつ書こうと思ったのですが長くなったので
  次回にします・・・・・ご心配頂いた皆様ごめんなさい


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

リフレッシュ休暇

2008.02.04 (Mon)

実はこの1週間程体調があまり良くありません

リンゴ美味しいよ

そこで今週いっぱいブログをお休みすることにしました

もしかしたら1週間せずに更新するかもしれませんけど

ちょっとお休みするよ、また遊びに来てね!

こゆはとっても元気にしてます

また更新したら遊びに来て下さいね

いつも遊びに行かせてもらってる皆様遊びに行けなくてごめんなさい
(皆様のうさちゃんに会いたくて出現するかも)

リフレッシュして体調が回復したら遊びに行かせて頂きます

まだまだ寒い日が続いてますので皆様もお身体ご自愛下さい


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

ハウス入ったよ♪

2008.02.02 (Sat)

わっ!予約投稿で明日の分が記事出来てないのに日付け間違いで

アップされてしまいました

投稿されてしまったのに今慌てて気付きました!


慌て者のうっかり母でした(汗・・・)

↓記事書き足しました(pm22:43)

気になる様子でウロウロ確認してましたがハウスはちょっと気に入ったみたい

そこでこゆのお気に入りの場所‘押入れ前’に置いてあげました

押入れ前のハウス

今年になってまた夜も放し飼いうさちゃんに戻したんですよ

理由は夜中にケージのすのこ(うちはプラスチック製)をガシャガシャうるさい事

お漏らしが忘れた頃に‘ありゃ~しちゃったのね’ぐらいになったからです
(ちゃんと夜中もトイレに戻ってしてます=以前と比べると凄い進歩です
             押入れ前にもトイレ置いてあげてるんですけどね)
ハウスから見えるしっぽちゃん

私が寝る前に見ると押入れの前で寝てるこゆ

夜中はずっと見てるわけじゃないけど朝見ると置いてある牧草が減ってたり

たまに枕元で気配を感じるので寝てたりウロウロ自由に遊んでるのかな



参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

ハウスよりダンボール!?

2008.02.01 (Fri)

皆さんのお宅の愛兎ちゃん達が使ってる‘かまくらハウス’や‘切り株ハウス’

うちも買ってあげたかったんだけどこゆには小さい!(苦笑)
(体重2,25kですからね)

そこでちょっと前にこっぷくんが楽しそうに遊んでるの見てワンちゃん用の

‘クッションハウス’買ってあげました

でも・・・・・気にはなるけど中に入る気配はナシ

これは何だろうね~??

う~ん気になるけど・・・・

ダンボール箱に入って遊ぶよ♪

音楽が入ってます

せっかく買ってあげたのにダンボールの方が遊び道具になってるよ

この後ハウスはどうなってしまうんでしょうね

大きさ的にはこゆにピッタリで満足してる母です

まだまだ寒い日が続きそうなので使ってくれたら大満足なのに


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

